

ジェルネイル:フット

昨日は習い事の日でしたーー♪


アロマの日。


だけど最近は、ケアの日?


BEAUTY DAY?


になってます。


今日はジェルネイルの講習会でした。



Merci tous les jours 

お見苦しいですが・・・


いつもセルフネイルでやっていても全然うまくいかなくて、


途中で挫折してたこのピンク!!!


今回初めて塗れました。


しかもケアの仕方とかいろいろ教えてもらって


自己流っていうのが、


いかに危険か・・・って感じでした。


爪がなくなっちゃうところだったよーーー。


今度もネイル講習会があるので


次回は手をやってみたいなsao☆


インストラクター受かりました♪

9月に受けたアロマインストラクター試験。


!!受かりましたーーーー!!


今日帰ったら、家に封書が届いていて。


すんごい薄いので、


あぁ落ちた・・・と思ったのでした。


だって、5月に受けたアロマ検定に合格したときは


すんごい分厚い封書だったし。


旦那さんが「薄いと思ったら受かってることが多い」と言うので


どきどきして、開けたら


ピンクの紙が見えた。


はてなピンク???


桜咲く・・・か????


ほんとに桜咲く!でした♥akn♥


これからはアロマな生活目指します。


いつか先生になれますように。。。

試験:アロマインストラクター

今日は試験です。


4月からアロマの勉強を始めて、


アロマ検定に5月に受かった~


(合格率90%です)


それでインストラクターの資格を取るべく、


6月中旬からインストラクター講座に通っていました。


インストラクターは


解剖生理学とか健康学とかの人と関係あることを


ぜーんぶ学びます。


授業は50時間でした。


朝、起きてご飯を食べて


でかけるときに筆箱忘れました。


(なにしてるんやろ、あたし)


急いで取りに帰って、いざ出発。


駅に着いてから、場所がわからなくて、


大回りして大変でした。


みーんな賢そうに見えるし、


みーんな余裕そうです。


でも試験時間余るくらいだったけど、


しっかりやりきりました!


試験は4択。


意外と簡単に思えました。


というか、問題集が難しすぎると思いました・・・・


試験に関しては口外厳禁なので


言えませんが、


基本的な問題が多かったのかな?と思いました。


それにしても、終わったー!!!


とりあえず、すっきりです!!!!!

腕のマッサージ♪

いつも行かせていただいてるアロマ教室は、

今回、腕のトリートメントでした♪♪



Merci tous les jours 


またまた先生から写真を拝借・・・すみませんっ。


今まで腕のことあまり気にしたことなかったんだけど・・・


写真見たらめっちゃ太いあんぐり


一緒に行ったえいこちゃんにしっかり


もみだしてもらいました。


はぁ~メンテナンスせねば・・・。

アロマ講座終了♪

6月中旬から、今日までアロマ講座に通ってましたすきすき!


全10回、5h・・・


意外としんどかった。


アロマとは一見関係ないような話もたくさん勉強しました。


解剖整理学とか健康学とか眠かったーおやすみ…


先生はアロマの先生らしく、ほんわかうしし♪


そして、とってもかわいらしい先生でした。


いろんな経験談とかを交えて授業してもらったー。


一緒に授業を受けた方は3人。


ほんとは、もう1人いたのだけど、1回目以降来られなくて、


いつも4人で授業でした。


お年も皆さん結構上で、お子さんが高校生とか、小学生の孫がいるとか!


でも仲良くしてもらったぁ。


9月にまたまた試験があります。


とりあえず、来週1週間はアロマをお休みしよう。


再来週からは、ガンガン勉強しますごあいさつ


プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
