

県の試合

県の試合でした。

県の試合まで、そりゃほんとにいろいろあって、

考え方の違いや、思いの違い…

だけど、なんとか今日までこぎつけて、朝から高砂まで行ってきました!


結果は全敗…ううまぁ、わかってたことなんですが。。。

けど、もう1つ全敗のチームがあり…

セット数差で、うちのチームが残留となりました!!!にゃにゃにゃ


今回の試合で得たことは、

人それぞれの気持ちや考えがあるってこと。

それをうまくかわせずに、くもの素に絡まってしまったかのように

あっちに引っ張られ、こっちに引っ張られ…としてました。

しんどかった~~

 

秋は強い人たちだけで頑張ってほしい。

切にそう願うぼー



中学バド部集合

中学時代、バドミントンしてました。

高校も少しだけ。


社会人サークルで、別中学で対戦してた子に出会って、

友達になり。。。

2人のうち、1人は結婚して、赤ちゃんも産まれた。


そこに今はあたしの友達2人も参加してバドをしてて。

別中学の子たちはバドを辞めたり、ママさんなので休止中。


そんな5人で会いました。


@ あたしんち。


手巻き寿司でワイワイやって、すごく楽しかった。

バドつながりだけど、バドの話なんて全然でなくて、ママさんの話とか

最近の近況の話とか。


また集まりたいなぁ~。

5月末にはまた別のバド仲間が遊びに来る。。。

何しよう?やっぱ簡単に手巻き寿司かしらね。



釣りへ行く。

GW初日。

急に釣りに行こうと誘われて、行くことにしたうお座

起床5時半。

旦那さんのお友達が6時に来るというので、急いで用意。

翔ちゃんも連れて行った。


今日は暖かいけど、風が冷たい日。

防波堤のあるところでうとうとと眠る。

1時間半も。

翔ちゃんはずっと起きていたみたいだけど、

ぼ~~っとしていた。



Merci tous les jours 

しばらくしたら、ヒトデが釣れた。

カレイを釣るはずだったのにな~~。

なので男同士の会話(笑)


旦那「釣れないなぁ~」
翔ちゃん「今日はムリなんじゃない」

ヒトデ「・・・・・・」


5時間ほどで家に帰る。

昼寝したら、すっきりした。

寝坊の連続は変な寝方から

今週は・・・寝坊、寝坊、寝坊の連続でしたぐぅぐぅ

だいたい、月曜日に変な寝方をしたからいけなかった・・・ううう


ご飯食べて、一眠りしたらAM0時。

急いで翔ちゃんの散歩に行き帰ってきて、

旦那様が少し寝るのを待ってほしいというのでコタツでウツラウツラぐぅぐぅ

翔ちゃんが私が先にベッドに行くと、自分も寝るとベッドに乗っけて!とせがむのです。

乗っけると、旦那様が入ってきたときに、侵入者とみなすようで、吠えまくる)

少しのはずが、パソコンでトラブル発生で、終了したのがAM2時。

それまでコタツで寝ていたあたし。 (腰が痛いモノクロブー


それから眠りに付いたものの…

起床は5時半。。。


うぅぅ、やっぱりちゃんとベッドで寝ないと寝た気がしないなぁ~

睡眠は足りてるのに。


毎日寝坊です。

簡単チーズフォンデュ

まりもんが遊びに来てくれた。


チーズフォンデュを食べようということとなり、

家の近くのスーパーで探したけど、なかった。

ネットで見たチーズフォンデュセットブーブー!


仕方がないから、まりもんがお友達が聞いてきた

簡単チーズフォンデュをすることに。


カマンベールチーズを買う。

十字に切り目を入れる。

トースターかレンジでチンする。


だけです音譜

とっても簡単で、おいしい!

結構長い間、とろ~りとしてるので、食事中は再度温め直したりも必要なし!


具は、ソーセージ、ブロッコリー、ジャガイモ、人参、バゲット。

みなさんも簡単チーズフォンデュをお試しアレ~にゃ

杏ちゃんのその後

杏ちゃんはアレルギーテストをしました。


4月に行った東京ミッドタウンで買った厳選された素材を使ったご飯。

それも杏ちゃんには合わなかった。

悲しいことに、下痢と嘔吐とを繰り返してしまいました。


どうしようもないので、アレルギーテストに踏み切りました。

犬用のアレルギーテストは、いろんなものに対して行うので、

目安にしかならないとのこと。

(人間は、これに反応してるんじゃないか?と思って、それに対してアレルギーテストをするらしい)


結果、杏ちゃんはすごいアレルギー体質でした。

鶏関係全般、米類、豆類に反応を起こすとのこと。


ミッドタウンで買ったご飯は、米などが含まれているご飯。

そりゃ、吐くわけだ。


今後、これでちょっとは食も選べるようになって、杏ちゃんの体質もよくなったら

いいなぁ。

杏ちゃんの体重は、避妊手術前の2.3㌔から、1.6㌔まで落ちてしまった。

避妊手術前はなんともなかった食材が今はダメだなんて…悲しい。

杏ちゃんは食欲があって、すごく食べたくて仕方がないみたいなので、

これによって、たくさん食べれるようになったらいいなぁと思う。


アレルギーって私の家族には無縁だったから、

身近で起きてびっくりした。


杏ちゃん、頑張れ。




神戸市の団体戦

神戸市の団体戦。

気が重い・・・

なぜって、強い人の中に1人ポツンと入れられるから、、、


1部だよ、1部。

ありえな~いううっ...

ツライとはこのこと。

体調不良になってしまいそう…とかまで思ってしまった354354


どっちにしても絶対勝てないから、

全部シングルに出させてもらおうと思ったんだけど…

(ダブルスに出ても迷惑をかけるばかりで勝てる気がしないから…)


みんな優しくて、ジャンケンでシングルス出るのを決めた。

1度だけ出ることに。

みんなが嫌がったチームと対戦!


強いってのもあり、他の理由もあり・・・ね。

あたしなんて絶対勝てないから、結構気楽なもんでむー

15-0じゃなかったのが救い。


15-7,15-6だったんじゃないかな。

あたしにしたら、よ~頑張った。

だって、相手は県で1番になったこともあるくらいの女の子だもの溜め息

大健闘!


あともダブルスに出たけど、全敗。。。

チームは、7チーム中4位。


途中、かわとはららんが応援に来てくれた。

あたしが1人で寂しいからってにこ

ありがと~。お菓子もありがと~。

大殺界のパワー

ここのところ、嫌なことばかりがあって、大変。

なんでだろう。

人の中でうま~くやっていきたいと思っているけど、

あたしにはほんと難しいこと。


で、ふと気づいたけど、大殺界だったのね~ん、あたし。

すべて大殺界のせいにしてしまったら、気楽、気楽。

仕方ないものね。


あんまり悪いことは信じないことにしてたけど、

信じないとやっていけないわ。


去年、今年、来年と大殺界。

嫌なこと、全部、大殺界のせいにしてやるぅ!と心に決めました。

けど、今年はおとなしく過ごそう。

頑張ります。

音楽を聴く

今日は朝に旦那さんにデート(?)に誘われたので行ってきました。

お友達がラフレア で音楽のイベントをやるというので。

ご飯は食べてから行ったけど、メニューで気になったので

クレープを頼みました。

おいしかった。

クレープを極めたくなってきましたぺこ

音楽のイベントというので、

結構ガヤガヤしてるのかと思いきや、静かな音楽でした。

眠たくなって、うとうとしていました。

旦那さんは友達と話をしたりして楽しそうにしてたから、

よかった。

久々に三ノ宮に出たなぁ~


夜ご飯はYKKのとんかつ。

とんかつ大好きミッキー・ミニー

無防備

無防備です。



襲われたら死にます。

毛をといてないから、もさもさしてる。

こうやって無防備に人にお腹を見せる翔ちゃん、とってもかわいいんだよなぁ~

よ~じやカフェ

お母さんとの旅の帰り。

よーじやカフェ なるものを羽田空港のターミナルで発見。


アイスカプチーノを頼んだら、こんなものが出てきました!

カワイイ…いや、ちょっと怖いか…ばいちゃん


よ~じやのトレードマーク。

飲んでいくと、どんどん、どんどん、

顔が崩れていきました…(ごめん、よーじやさん。)


お母さんに「呪われるわ~」と言われて、

ちょっと本気でビビッてしまった(笑)354354

そば粉のクレープ

4月に行った神楽坂旅行で、

食べたそば粉のクレープ。

すっごい、並んでいるお店。


Le Bretagne に行ってきました。


フランス語が飛び交う店内で、おいしいクレープ。

お母さんと蜂蜜のクレープを頼みました。

アイスも蜂蜜酒が使ってあってとってもおいしい☆

幸せでした~


2人で半分こしたけど、十分!

並んで食べたかいありました。


ふと、社員募集の紙が。。。

フランス研修がある…いいなぁ~~また行きたいなぁ~と

思ってしまいました。



大好きな春巻き

今日は半休。

そして、急遽、おばさんの家にお母さんと行くことになった。

電車に揺られて30分、タクシーで10分で到着。


驚かすために伝えていませんでした。

迎えてくれたのは、


杏ちゃんと


弟(だい)ちゃん。


お茶をして、私はリビングで居眠りをし、起きたら春巻きが用意されていた。

食べて帰り~って。

お母さんの春巻きが大好き。

おばさんはお母さんの妹だから、作る味はほぼ同じ。

おいし~んです。


どこでも春巻きを頼むんだけど、いっつも

お母さんと同じ味には出会えないうう

久々に食べた春巻きは、懐かしい味がしました。


手前が私の、奥がお母さんの。

お母さんが2本だったのに、1本私にくれたから、

私は3本食べました。

お母さん、ありがとう。

半休で、大好きな春巻き、大好きなワンコに会えた。

4月になった。

4月になった。

不安なことがある。

それは、新人さんが入ってくること。


桜が咲いて、人の入れ替わりの季節。

私はどこにも行かないけど、新人さんを見る。

どんな子?


私なんかに教えられるのか?という不安。

私は冷たいので、ちゃんと優しくできるか?という不安。

新人教育は押し付けられたんじゃないか?という不満。

それにプラスして、仕事もふられる。

なんか…なんだか、不安と不満がいっぱい。


桜と共にどこかに吹き飛んでしまえばいいんだ。

新人さんは6日に来ます。

accaのヘアゴム

銀座プランタンに入っているaccaでヘアゴムを買いました。

黄色と白のボーダーのような感じのヘアゴムです。

髪に巻いても、形が崩れないので、とっても綺麗。

店員さんに髪につけてもらったら、とってもいい感じでした。

今年の春~夏にかけては、ヘビロテですジジ

乾燥納豆のおやつ

東京MIDTOWNのDOGDAYSで買った納豆を紹介します。

左側、DOGDAYSのオリジナルのお菓子。

ストロベリーミルク味のクッキー。


右側、DOTWANというブランドの乾燥納豆。

お腹の調子を整えたりするのにいいらしい。


もちろん人間も食べれる。

食べてみたら、納豆そのままだった。

おいしいよ~。


翔ちゃんもお気に入りのご様子。

翔ちゃんは、人間の食べる納豆ですら食べる子なので、

食べないことはないだろうとは思っていたけど…

かなりおいしいみたいで、がっついています。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
