

簿記の合格証書

簿記の合格証書を取って来いとブッチョ(部長)に言われたので

半休を取って取りに行ってきました。

会社前に行って来ていいって言われたけど、

後々何を言われるかわからん…(-"-)ってことで半休。


お昼を食べてから、帰る。

地下鉄でうとうとしてたら、寝過ごしてしまったううっ...

戻って、てくてく慣れない道を歩く。

商工会議所で丁寧に対応していただく。

(あたしもこんなところで働きたいなぁ~)


ユザワヤ(手芸品店)に寄り道をする。

最近はまってるカギ編みの糸を買う。

1時間もどれにしようか悩んで買った。

悩むのも結構楽しいなぁかお2


それからバドミントンショップに行って、帰る。

時計を見たら、16時半。

翔ちゃんが待っていた翔ちゃん


その後のアンコちゃん

日曜日、久々に杏ちゃんに会いました。

杏ちゃん…


原因不明と思われてたけど、

鳥アレルギーって分かって、ご飯もそれを避けたものをあげていました。

大豆、麦、米類もダメなのでそれも避ける。


出会ってみたら、太ってた(笑)

見た目にはまだまだわからないけど、

1.6㌔だった体重が1.8㌔になったそう。

しかも1ヶ月でぺこ


もともと2.3㌔あったから、それまでは戻るといいねぇ。


元気さもいっぱい。

女王様のように君臨するあんこちゃんなのでしたあんぐり



そういえば、鈴木杏ちゃんってかわいい女優さんがいてるんだけど、

あだ名がアンコなんだってにへ

やっぱ、そうなるのねぇ~・・・

クリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームドーナッツ って知ってますか?


新宿にあるめっちゃくちゃ並んでいるドーナッツ屋さんです。

それをお母さんに買ってきてもらいました!



Merci tous les jours 

1箱12個入りgetですいー


ちょっと前に行った時は、2時間待ちだったドーナッツ。

今日は、朝の早くから妹ちゃんと並んだ模様。

ありがと~~~


食感はモチモチしてました!やけど、出来上がりを食べたほうがおいしいらしい~

油が回っちゃうもんね。

中にいろんなソースが入ってるのは、微妙だったけど、

通常のドーナッツはおいしかったよ~。


ぜひ食べてみて~にへ


だけど、高カロリーやね…ぼー

阪神の応援に行こう!

なおちゃんと阪神の応援に行こうって話しが出ています。

むふふ。

楽しみだ~~~


林をね、応援したいんですキティちゃん

旦那さんとなおちゃんと3人で行く予定!

高知・くまのパン屋

高知へ行って、パン屋さんめぐりをしたかったけど、断念。

だって、カツオのシーズンだったので、

カツオを食べたらお腹がいっぱいに。。。


だけど、帰りにパッと見つけたくまのパン屋っていうお店へ行くことに。


あたしはチョコクロワッサン。

旦那さんはクリームパン。


高知は帽子パンが有名だそうで。

カワイイ麦藁帽子っぽい形をしてました。


22日の朝にいただきました。

チョコがしっかりとパリっとしていておいしかったです。


  高知市中万々70-24

     088-872-5657  日曜お休み

土佐犬もんちっち

自分への旅行土産として、土佐犬もんちっちを買いました。


とってもかわいい・・・❤

あなた誰?? 僕は誰?

翔ちゃんがすごいことになりました。

とってもふさふさの毛がご自慢だった翔ちゃん。


夏になったら、体の毛は短くしてしまうんだけど、顔は変わらなかった翔ちゃん。


こんなんになりました。

これは・・・犬種変わってます、ね。。。


本人が1番嫌だったのかも354354


切ってもらったところは、ドッグラン併設のところ。

切った後はそこで遊ばしてくれるらしいんだけど、

迎えに行ったら翔ちゃんはいなかった。。。


なんと、ゲージの奥に入り込んで出てこないと言われたのだあんぐり

でも、そんな翔ちゃんを見て、笑うこともできず、かわいそうになってしまった。

顔までこんなになると思っていたなかった…と本人が1番感じたに違いない…ううう


旦那さんには、「僕の犬じゃないのが寝てる」と言われ、

あたしには笑われ…。


顔の周りの毛って伸びにくいって言うからなぁ。

早く伸びますように~~~

裕子ちゃんの結婚式

今日は裕子ちゃんの結婚式。

昨日髪を切ったのですっきりした感じでいく。


神戸のみなと異人館でありました。

ハウスウェディングリサとガスパール憧れます。


ほんとに幸せそうな旦那さまと

幸せそうな裕子ちゃんを見ていて、

思ったこと。


ふと、ふと、思ったこと。

小さな幸せが大きな幸せなんだなぁって思った。

結婚式に行って、

去年自分が結婚したことを思い出して、

小さな幸せをいっぱい感じているのに気づかないことに気づいた。

いかんなぁ。






結婚式後にもらったお花。

あたしの好きなシャクヤクが綺麗に咲いていました。


裕子ちゃんのブーケにあった☆の形をしたお花も気になったけど、

あれはなんていうお花なんだろう???

まる子になっちゃった。

髪の毛を切りたくなって、美容室へ行きました。

なんか、まとまる髪型にしたくて。

なんか、すっきりした髪型にしたくて。


フェリシモの通販雑誌で見た外国人の女の子が

おかっぱにしてたから、それにしてくて。


日本人のイメージは、安田成美。

綺麗よね、あの人。

聡明な感じ。


家の近くのAirという美容室。

旦那も利用。

あたしは初体験。


切ったら、安田成美というよりは…ちびまる子ちゃんだった。

見慣れないけど、

最初の予定のまとまる&すっきりはした、かな。


やはり安田成美を目指すには無理がありました(笑)

美輪さんの待ち受け

美輪さんの本を読んでます。

心が綺麗になる本。


待ち受けを奈央ちゃんから入手予定やった。

それが今日届いた。

2週間、待ち受けにすると幸せが訪れるらしい。。。


早速待ち受けにした。
詠子ちゃんにもあげたら、詠子ちゃんのまわりのみんなも

待ち受けにしてた。

みんな幸せになれるように、って祈った。


夜に見るとちょっと怖いうううけど、

心の幸せを手に入れようと頑張ってみよう。


幸せよ、こいっっ。

牧家のプリン

久々にヒット商品を紹介しますエイリアン


会社帰りに見つけた1品。いや、逸品あひる


牧家のプリンです。


なんか…お祭りなんかで売ってるヨーヨーのようなものです。

怪しくて、なんだか買ってしまったケーキ01


4つ入りで1つ1つはこんなんです。

ほんとにヨーヨー(笑)


つまようじで刺して開けるんだけど、

エイッとついたら、ポンと出ました。



これにカラメルソースをかけて召し上がれ。


味は、濃厚でとろけるお味です。

通販もやってるみたいだけど、

私は大阪梅田の成城石井で買いました。


バイヤーおすすめって書いてたよ~



牧家の白いプリン ぜひお試しアレ~


しあわせいっぱいの日

今日はお友達とご飯へ行った。

なおちゃんとたえちゃん。

ご飯でもしゃべりまくって、お茶行ってしゃべりまくった。

しゃべることで笑いという元気をいつももらう。

ありがとう。


その後は旦那さんと待ち合わせて、

バドミントン仲間の2次会へ。

幸せいっぱいの2人。

綺麗な花嫁さん。


1時間ほど遅れていったので、ご飯が終了してたうう

ちぇっ。

ケーキは食べた。


みんながお祝いにダンスをしてたのを見て笑った。

みんな可愛くて、素敵だった。


ビンゴで、5000円の商品券とシュレッターが当たった。

夫婦していただきました、ありがとさんにこ


幸せな日。

いつまでも続きますように。

つつじ満開

 つつじが満開です。

ちょっと暗すぎて、見えにくいけど…


寒かったり暖かかったりしたけど、

今日は朝も夜も暖かい。

爆発的に咲いていたまるちゃん風

とっても綺麗。


散歩しながら、幸せな一時でした。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
