

あたしの枕。。。

もしもし、翔ちゃん。

それ、あたしの枕…



そんなドド~ンと寝られたら、あたしが頭を置く場所がなかろう??

乗っからなくても、人間のように枕を使う翔ちゃん。


犬も地べたのまんまだとしんどいのかなぁ~首が…。



暑いんだって。

最近暑いですね。

うん、暑い。

とっても。


あたしらでも暑いのだから…

翔ちゃんも暑さでくたばっております。




フローリングがね、涼しいらしい。

だけど、すぐ暑くなるからね、移動・移動。


後ろに写っているのは、お構いなく。

汚れ物です。。。


翔ちゃんがかわいそうなので、クーラー買ってやることにします。

なんか乗るだけでひんやりするやつ。

痛い出費だけど、わが子のためだ、仕方ナシ。

デトックスダイエット 続報

デトックスダイエットを始めて…もう1週間以上が経つ。


経過は…


順調か…??いや、否か…??


体重は1㌔減りましたりんご


1番減ると言っていたおなか周りは、あんまりかわらずばいちゃん


体重は減らないけど、おなか周りはゴッソゴソという話だったんだけど…ねエイリアン


けど、バナナと豆乳っていうご飯、楽チン。


朝は時間がないし、お昼もこれにヨーグルトとか食べたらいい感じ。


お腹も減らないしね~不思議、不思議。


しばらくは楽チンなので続けよう~~ジジ


でも今日のお昼はこれ。




久々なお昼ご飯でした。

飲んだくれてフラフラ

昨日は裕子ちゃんと最後のナイフとフォークビールでした。

えいこちゃんのオススメの、黒龍天神樓 にて。

杏仁豆腐がおいしいんだって~ととっても楽しみにしていたの…に…


乾杯して、酒豪(?)なゆうこちゃんと同じペースでビールを飲み、

裕子ちゃんと同じ梅酒のジンジャエール割をゆうこちゃんより早いペースで飲む。


酔ってしまいました・・・ブーブー!


1時間くらい、お店でフラフラになって寝ていました。

詠子ちゃんの「お昼何を食べたの?」の質問にも答えられませんでした。


豆乳とバナナ…とフラフラのあたしの頭の中には聞こえていたので、

心でつぶやいておきました(笑)


飲みすぎには注意です。


久々に3人でご飯へ行って、うれしくて楽しくてやっちゃいました…失敗。


1時間くらいしたら、急に元気になって、3人で出産の話をして大盛上がり。


ゆうこちゃんはシンガポールへ行くけど、すぐ会える。

そんな気がします。


いってらっさい、ゆうこちゃんラブラブ


P.S あたし杏仁豆腐食べれなかったの…えいこちゃんまた連れて行ってください。


ティッシュケース

最近始めていた編み物。

最初はコースターばかり作っていた。

(初心者キットはコースター)


昨日は旦那さんがテレビを見ていたので、

その横でモクモクと編んでみたむー


2時間ほど、いやもっとか…

途中翔ちゃんの散歩なんかにも行ったりして…

できました!!



いびつで、いろんなところから、糸が出たりしてるんだけど…

かわいくできたラブラブ

なんか愛着がわくと、誰かにあげたくなるもので…


縁取りがピンクだけど…旦那さんにあげました。

もらってくれてありがとう。


朝、ふとみたら、なくなってた。

会社に持っていってくれた模様。

ありがと~キティちゃん

大西のアイスキャンデー

アイスキャンデー。

神戸ウォーカーに載ってた(らしい)お店。



大西 のアイスキャンデー。


長田商店街にある和菓子屋のアイスキャンデー。


ミルク 63円。

小豆 63円

レモン 53円。

ミルク金時 84円。


小豆は、ごろごろ入っていた。

あたしはミルク。

素朴で安心材料のみ使って作った感じのアイスキャンデー。


今度関西ウォーカーにも載るらしい。(おばちゃんが教えてくれた)

眠る男たち



Merci tous les jours 


寝ている…というか、安らかな寝顔。


旦那さんは起きている(笑)

翔ちゃんは無理やりこの格好をさせられたけど、

そのまま眠ってしまった。


かわいい。


おやすみなはい。

豆乳紅茶

ダイエットをして、早2日。

バナナと豆乳、最高~~ニコ


今はこれにはまってます。

豆乳紅茶。

めっちゃおいしいよ~


豆乳の味は全然しませんっ!

アールグレイのミルクティーを飲んでる感じ。


試してみて~。

変化

変化というものは、自分から引き寄せるものだと思う。


それをお手伝いしてくれる何かがあれば、

あたしはそれにのっかかりたいと思う。

それに乗っても、変化があったりなかったりするやろうけど。


閉鎖的なってもなにも変わらないし、何も変えれない。


デトックスダイエット

デトックスダイエット???

ず~っと前にレタスクラブっていう雑誌を買ってそれに載ってたもの。

やってみようと思いつつ、やめとこって思ってた(笑)


だけど、そろそろヤバイのです。

お腹周り。

年なのか、堕落しすぎなのか。


お腹周りならまだしも、最近むくみが気になって。

むくみすぎてしんどい。


なので、やります!あたし!がんばります!!

ということで…



試してるのはコレ。


2日間、朝昼晩、3食 豆乳 + バナナ


その後 朝 豆乳 + バナナ

      昼 おにぎり + りんご

      夜 お腹に優しい普通食


を1週間続けます。

体重が減るとかではなく、体脂肪やお腹周りの脂肪が減るらしい。


がんばります!

ちゃんこや 一遊

ちゃんこや 一遊 へ行ってきました。


私たちはちゃんこ鍋コース。


付き出し  クリームチーズ奴

  

       手羽先のから揚げ

     

       ちゃんこ鍋 (ラーメン付)

    

デザート  アイス


元力士の方が作ってくれているそう。

小さいお店なので、予約していった方がベターです。


ちゃんこもおいしいんだけど、付き出しと手羽先のから揚げもほんとおいしいです!

ぜひぜひお試しを~


家族BBQ at さのう高原

家族でBBQに行きました、とは言っても、

あたし、旦那さん、わんこの3人。


行き先はさのう高原 です。

山間の場所でほたるの群生地としても有名です。


最初は1組お客さんがいたんだけど…

あたしたちがやり始めるとともに、片付けはじめ…

貸切になりました。

あたしたちは出発が遅かったので、13時くらいからやり始めました。


火起こしは旦那さん、

野菜切りはあたしの分担。

翔ちゃんは遊ぶのが分担(笑)

翔ちゃんは下に生えてる草を一生懸命食べていた。

やめて~~と言ってもやめず…ブーブー!


お肉は近所のおいしいお肉屋さんで購入。



Merci tous les jours 

おいし~~


今日は具材もちょうどいい感じでした。

エリンギ2本、ナス1本、もやし1袋、スナップエンドウ、ホッケの開き、肉300㌘、おにぎり、厚揚げ、デザートにチェリー。

2人だと調整もしやすいから、よかった。


帰りにホタルを見て帰りました。

初、ホタル。

ちょっと時期が早いのか、あんまり飛んでませんでしたが、

5匹くらいは見たよ~

きれいだった~


来週がホタル祭りだそうです。

乗馬フィットネス機器 

うちのお母さんはおもしろい。

なんか欲しかったものが買えなかったから、

次に欲しかったものを買ったとメールが来た。


それが、これ。


あたしも土曜日にやらせてもらいました!

これで痩せるというか燃焼するのか…?と思うくらい、楽チン。

継続は力なり、やね~。

阪神逆転!

阪神vsオリックスの試合に行ってきました!

雨かも?と不安になったりもしたけど、大丈夫だった。


なおちゃんと待ち合わせして、お弁当とビールを買って阪神電車に乗り込む。

わくわくと楽しい気分。

2人ともこの日を楽しみにしていました。


旦那さんはあとから合流なので…

先に入場。


行ったら、既に1点取られていた…ぶ~

とんとんと、点が入らないまま試合は進み、旦那さんは来ず、

8回裏になった時、事件は起きたっ!


鳥谷選手が妨害を取られたってものエリザベス

ありえないぞ~~~ばか~~~って主審に叫んでみる。

(届くわけがない…)

岡ちゃん(監督)も出てきて、猛講義。


と、ここで旦那さん登場。

間に合ってよかったねにこ


アウトは覆らず、岡ちゃん退場。

3アウトで9回表へ。


藤川のピッチングは余裕を持って見てられる。

もちろん、余裕で3アウト。


ここからが、勝負です!!!!


赤星、4ボールで出塁

(そう、出塁が大事なのだ)


関本、バント失敗… 1アウト!

(残念)


林、2ベースヒット

(林、さすが!男前っ!)


金本アニキ、敬遠

(さすが、アニキと言いたいけど、打って欲しかったな。

アニキもそう思ってたろうに…)


藤本、4ボール

(なおちゃん、出塁おめでとう!)


1点入りました~~~同点~!


鳥谷、デッドボール


押し出しでサヨナラでした!


初めてづくし。


岡ちゃん退場が初めて。

もめてるの見るのも初めて。

桧山の代打。

藤本の代走。

逆転。

負けてるのに藤川が9回に出てきた。


叫んで、応援して声が枯れた。

岡ちゃん、明日もがんばって!


ミラノ風カツレツ

今日はまりもちゃんが遊びに来てくれました。

今日は麺を食べようと朝から考えていたので、

カルボナーラ、温野菜のバジルソース、ミラノ風カツレツでした。


ミラノ風カツレツ、おいしくできました。

写真は残り物です…すみませぬ。



1.豚ヒレ肉をラップに挟んで、拳グーで5㍉の薄さになるまで叩く

  (ほんとは麺棒で伸ばすみたいです、筋をなくすため~)


2.塩コショウ→小麦粉→溶き卵(1個で十分)→パン粉をつける

  (このときパン粉に粉チーズを入れておくとさらにおいしい)


3.オリーブオイルで焼く。

  (カリッと焼き上げてください!)


4.にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、トマトのみじん切りを加え炒める

  (塩コショウで味付けしてください。

   あたしは、にんにく2カケ、トマト大1つで作りました)


以上とっても簡単~~!

ぜひお試しをにこチャン


モツ鍋 蟻月

モツ鍋のおいしいところがあるというので、

詠子ちゃんと裕子ちゃんと食べに行ってきました。


蟻月 というお店。


東京にある蟻月は予約をするのも難しいらしい。

私たちは心斎橋店へ行きました。


食べたのは、

金のモツ鍋。

レバ刺し、から揚げ、もずく酢。


モツが柔らかくって、すごくおいしかった!

また食べたい。

食べたモツがお肌のプルプルになって現れるのはいつかしら・・・じゅる・・


今回は、3人前を頼んだんだけど、頼みたかった雑炊やチャンポンが食べれなかった・・・

今度は2人前にしよう。


いつもお昼に一緒にいるのに、まだまだ話すことがあるのはなぜだろう。。。

女の子って不思議。

陶の郷で陶芸。

以前、旦那さんと付き合う前に行ったことのある陶の郷 というところへ

陶芸をしに行きました。

陶芸は3回目。

今回は、友達がくれたようなものでヒヨコの物入れを作ろうと思っていました。

友達は陶芸とかをやっているので上手なのです。

(このブログでも紹介したことあったはず)


だけど、友達にも旦那にも「オマルかと思った」と言われたので断念。

で、作ったのがこれです。


像の置物ぞう

後ろから見た図は…これ。



超、かわいい。

早く焼き上がらないかなぁ~~~


陶芸は精神統一やね、うん。

素敵です。


旦那さんってすごい!

今日は実家の近くに用事があったので、朝から出かけていきました。

2つ用事を済ませて、実家に寄ると、母が何やら言っていました。


家の前にもともとあった家が改装をして売りに出ている。

そこから、うちの家より高台にあるから、その家から、うちの家は丸見えなんだろうか?

ってこと。

で、「オープンハウスを見てきて!」ってのがお願いだったみたい。


買うつもりは全然なくて単なる調査だから、あたしは緊張、緊張…あんぐり

見るだけならいいけど、そういうわけにいかず、いろいろ質問しなきゃならないし…ぼー


そしたら、旦那さんがいろんなことを質問してくれた!!!

固定資産税のことやら、借地権、坪単価のこと…たっくさん。

あたしは尊敬、尊敬。

「奥様も…」と質問されたけど、しどろもどろになってしまった…。。。

は~だめだ、あたしはううう


結果、そのおうちからは、うちの家が丸見えでした。

電気なんかつけたときには、モロ見え~~

レースのカーテン必須です。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
