

カエル!?

カエルですカエル

ヤツはカエルですカエル




ほらね、カエルですカエル


お母さんと妹が。

今日は旦那さんに迎えに来てもらって、

翔ちゃんと家に帰る日。


お母さんが寂しさ混じりに、

「翔ちゃんなんて帰っちゃえ」って言っていた。

「姉妹の上って、ないがしろにされがちだよね」とあたしが言う。

お母さんが反論してたけど、

ほうっておいた。


旦那さんが仕事が終わって、来てくれてご飯を食べようとしたとき、

いきなりのサプライズがあったクマ




「1週間早いけどラブラブ」って

お母さんとはるちゃんと旦那さんがHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれる。


自分が何気ない一言を出してしまったことを後悔。

たとえ冗談でも。



Merci tous les jours 

大好きな2人さんと。

もう28歳になっちゃうんだなぁ~と思った。

いい年…うん、

いい年だね。


厄年に子供は生まないようにと注意を受ける。

はぁ~い。

(やっぱりそういうのって気になるもんなのかな…、

まぁあたしは大殺界中で、悪いことは大殺界のせいにしてるねんけど)


最近思うのは、人の子を見ると自分が年をとったような気分になる(笑)

自分ではまだまだ25歳のまんまです。

28歳もいい年にするぞ~~~コスモス


それ病気?それともギャル曽根ちゃん?

ペンギンはるちゃんとヒヨコお母さんとクマあたしの会話。


ペンギン「お姉ちゃん、足どしたん。」


クマ「え。」


ペンギン「めっちゃ太い!」


クマ「むくんで、むくみが取れないの」


ヒヨコ「あんた、今痩せなかったら、ヤバイで。

  怖い病気になりそうや。」


その後、脱衣所で体重計に乗ることになった。


ヒヨコペンギン「お姉ちゃん、乗ってみ」


クマ乗る。


ペンギンヒヨコ「今までに見たこともない重さ…」と引いていた。


ペンギン乗る。


39.8キロ。。。


ヒヨコクマ「病気や!拒食症や!ギャル曽根ちゃんや!」と大騒ぎ!


1日に2食しか食べない日もあるけど、いっぱい食べる日もあったり、

不規則だけど、食べたいものは食べるらしい。

だけど、39.8キロ。

ほんと、はるちゃん、あんたギャル曽根か?


なんで姉妹でこんなに違うかねぇ…あせる


ヒヨコ「お姉ちゃんはSONOKO式ダイエットやったら…」と母に薦められるあたし、27歳。

いい加減に自分をコントロールしないと、本気でヤバイです。

まだ死にたくないクマ



そこで寝るの?

今日はわんこちゃんたちカットの日美容院


杏ちゃんを探してもいないので、

必死になって探したら…

こんなところにいました。




それは外へのお出かけバッグ。

幼稚園嫌いなくせに、幼稚園に行くためのバッグに入ってお休みとは…。

出かけるのは最近好きになってきたみたい。


今日も、私と出会った瞬間に、おっさんのように店員さんを威嚇しうなり、

気が狂っていた。

これぞ、内弁慶の典型!


杏。

そろそろ2歳。

少しは大人になれ。


こちらもお疲れ。



Merci tous les jours 

後ろにお父さんがチラリ。

でっかい桃をもらいました。

でっかい桃をえいこちゃんからもらいました。



旦那さんが、「綺麗なお尻」と言ったので、

お尻にしか見えなくなりました。


綺麗なお尻はとっても甘くて、身がしっかりしてておいしかったです。

えいこちゃん、ごちそうさま、ありがとうチョコ

おいしいグラタン

何を作ろうと考えて、グラタンを作った。

たまねぎと鶏肉を混ぜるだけってやつ。


ふと思いついて、

というか、

冷蔵庫さんにあまっていたので、

かぼちゃを混ぜました。


かぼちゃハロウィン買っても余るんだよね。

旦那さん、かぼちゃの煮物あんまり好きちゃうし。

だから、グラタンに混ぜちゃった。



旦那さんが、「おいしい、おいしい」って食べていた。

「お店、出せる」って。


褒められたのは嬉しいけど、

グラタンミックス使ってますしね…

かぼちゃ入れただけやしね。


だけど、かぼちゃが濃厚な味を演出していたみたい。

一工夫で何倍もおいしくなったんだから、

とっても自信がついた。


また作ろう。


同期の携帯ストラップ2

以前、同期のストラップがうんちっぽいという話をしましたが、

今日、同期が携帯ストラップを変更してるのに気づきました。


それが、これ。

ん~~

あんまり変わってないような。。。

前のストラップが強烈なインパクトだったせいで…

どうも想像があれから離れない。。。(笑)


本人曰く、「ぱんぷきん」なんだそうハロウィン


てんとうむしっぽいてんとうむし


けど、これは有名なアートなんだそうだ。

直島で、ベネッセアートサイト直島 にいてるらしい。

黄色いのもいたよ。


クワンチャイ タイ料理

ちょっと前のお昼に…

岡本にあるクワンチャイ に行ってきました。

ランチ、タイ米の焼き飯。

異国のお味、香辛料かな。

あたしは大好きなんだけど。


お母さんは、焼きそばのセット。

こちらも、美味美味。


ランチセット 680円。飲み物+200円。

デザートはバナナカステラでした。

おいしかったよバナナ

穴場かも?芦屋川 むら玄

芦屋の方へ散歩に行きました。

芦屋有料道路のちょっと手前を入っていくの。

ちょっと歩くには最適。

車もあんまり通らないし、穴場っちゃ穴場。


今日は杏ちゃんもお散歩行きたいって言うので

(なんかあたしも連れてけ!って感じやったのです)

一緒だったから、芦屋へ行ったのです。




翔ちゃんを必死に追いかける杏ちゃん。

てか、杏ちゃん歩くのめちゃ早いわんわん

翔ちゃんも心なしか、杏ちゃんが気になるご様子。


そして、なんかすごいものを見つけた気分になりました。



わき道なのに、綺麗な建物ありキラキラ

旦那さんが入っていくと、お蕎麦屋さんってことがわかりました。

「むら玄」

って書いてあったと思うのです。(記憶曖昧)


蒸篭で1000円くらいだそう。

次はわんこちゃんたちはお留守番で行ってみようクマ


誰か知ってる人はいますか?

わんちゃんにも使えるアロマスプレー

今日はペットアロマの会へお母さんと出かけてきました。

エコーペットビジネス総合学院 というところ。

行くと3人分のパンフレット等。。。


けど結局あたしとお母さんだけやった。

アロマのこと、ちょっと勉強したいって思ってたけど、

なんかできずにいた。


から、今回やってみてよかったぁコスモス

超、楽しかったのです。

なので、検定初級コース受けることに決定クマ

頑張る。


今日作ったのは、コレ。



スプレーはわんこにも使えるもの。

ラベンダーとローズのアロマが入ったもの。

自分の髪にも使えるよ黄色い花


ジェルは2人だからと特別に作っていただいたもの。

シミとか美容にいいらしい。


アロマに興味モクモクです音譜

唯一の幼馴染少年H

あたしには唯一と言っていいほどの幼馴染がいる。


転勤族だったあたしに幼馴染がいること自体がすごいハチ


その子は、小学校、中学校、高校と一緒。

小学校は登校班一緒。

中学は同じ部活・バドミントン。

そして男、だ。


小・中・高と一緒の女の子も2人いてる。

中・高一緒で今もバドミントンサークルで会う男の子もいてる。


だけど、この腐れ縁とも呼べる男の子とは

自分でもよくわからんくらい素が出せてしまう相手だったりする。


小学校から何も成長せずに大きくなったような少年H。(←なんか怪しい。)


その子が今日は彼女を紹介してくれるというクマ

柄になく緊張するあたし。

ちゃんと化粧もしてみた。(←めったにしない)

だって、なんか緊張。


その子の彼女はとっても可愛かった。

ころころと少年Hのことを見て笑っていた。

おとなしそうで少年Hに似合っていた。


あたしはなんだか恥ずかしくって、いつもどおり少年Hを突っ込みまくってしまった。

息子に彼女を紹介される感じ?かなぁ。

もっといいこと言ってあげたらよかったなぁ~とちょっと後悔。


後で謝り手紙をしたら、

「いいよ、いつもそんなんやん(笑)」って入ってきた。

まぁ、そぉか得意げ

次は旦那も一緒に会おうって約束した。



お散歩

ちょっと前、六甲山にお散歩に行きました。

ここ最近の六甲山っていいよね~新緑がきれい霧


わんこと散歩に行きたかったんだけど、なかなかそういうスポットはないね。。。

ざ~んねん。

あたしは六甲山牧場は犬OKと思ってたんだけど、違ったんかな。

う~ん、わからんわんわん

カンツリーハウスはいいらしんだけど、あと1時間で閉園でもったいないからやめた。

でも、行くところがないよ~~~ガーンてことで、

遊歩道に下りてみました。



これ、どこだったんだろう?

これ抜けたら、池があった。

小学生のボーイスカウトっぽい子らがキャンプみたいなんしてたよ。


もっと犬の利用できる施設ができたらいいなぁ。

って、あたしが何かやろうか。。。

ん~~、アイディアが出ないッてんとうむし

素麺チャンプルー

素麺チャンプルーなんぞを作ってみました。


あ、写真取り忘れた…354354


ゴーヤとにんじんとモヤシと豚肉。

ごま油で炒めて、硬めにゆでた素麺入れて、

しょうゆ、酒、砂糖などなどで味をつける。

至って、簡単音譜


素麺チャンプルー


ぜひ参考にしてみてください。

おいしいし、たくさん食べれます☆


次回は、海老蔵さんがCMしてる素麺つゆに出てくる

あったか素麺(トマトと卵入り)みたいなん作ってみたい。

素麺、たくさんあるからね。

レミーのおいしいレストラン

昨日はレミーのおいしいレストランを見に行ってきたチーズ


会社の組合のチケットが当たったのだ。

わ~い、わ~い。


喜んでたら、その映画微妙みたいなコメントを発したやつがおったから、

黙殺した爆弾

あたし、楽しみにしてるんじゃ~~いッ!

ぷんすかむっ


見に行ったら、あたしの想像通り、ちょ~~おもしろい。

レミーが超かわいい。

レミーグッズがほしい。


http://mall.disney.co.jp/shop/special/remy.aspx?mid=ov_kwl

http://mall.disney.co.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=200406&mid=dcojp_remy


ここを見てたら、フィギュアがほしいな、うん。


心あったまる、とってもいい話です。

笑えるし。

というか、隣のカップル(いや、夫婦?)は常に爆笑だった…


絶対に見てほしいです。

おぼっちゃま

おぼっちゃまは、8歳のお誕生日を迎えました!



黄色い帽子をかぶって、彼は何を考えているんだろう。


「僕かわいいでしょ」とかかも。

「ま~た、お姉ちゃん写真写してるよ…ケッ」とかかも。


これからも健康で長生きできますよぉに。

ファイト、翔ちゃん。

グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨークでね、ケーキを買いましたケーキ

いろいろ悩んだ。


何せ、暑いから…

涼しそうなのがええかなと思って。

グラマシー?

ん~五感飽きたし…グラマシー。



マンゴーゼリー、ん、うまいッ!




モンブラーン!

旦那食、一口もらったけど、おいしかった。

お母さんには和風のゼリーみたいなん買った。

写真ナシ。


おいしかったけど、おなかがいっぱいではちきれそうだった(笑)


明石の試合

バドミントン。

もう何回目になるんだろう、この試合。

4回目?

いや、3回目か。


けど、ここで女子の大会で優勝した(3部だったかな)ことがあって、

それ以外はパッとした成績も残してないなぁ。


今回も同じくいい成績は残せなかったしょぼん


相手が1週間前に怪我をしてて…

あたしは無理をしないでいいって言ったけど、出る!と。

「痛くないし」と言って、5000円もするサポーターを買って試合に出てくれた。

けど、あたしは相手に頼りっぱなしで、うまいことできずにいました。

こう、なんていうか、リード?みたいな、そんなん。

できなくて、もどかしかったわぁ…あせる


次の日、ミクシィの日記を見たら、

やっぱりかなり痛めている様子。

大丈夫だろうか…ガーン


次は9月末の県の団体戦。

なんとかがんばんべ!(いなかっぺみたい。)


打ち上げは、そりゃもう楽しく飲ませていただいた。

何せ、サークル代表が2位やったもんでクラッカー

あたしは1000円だけ置いて、ササッと帰ったニコニコ


ごちそぉさま。

友達との会話

友達と会話するって大事なことなんだけど…

変わったなって思ったことがあった。


金曜日、今度結婚するお友達と会う。

またまた、ちゃんこや一遊へ行く。

今日もお腹いっぱいで全部は食べきれずショック!


話してて、前までと違う何かに気づく。

彼氏のことでもなく、仕事のことでもなく、

話してるのは家庭のことだったからコスモス


高校で知り合って、そっか、もうこんな年になったんだなって思った。


きっとこれからは、

子供の話ばっかりになるんだろう。

それはそれで楽しみなのであったクマ


子供はまだまだですが…ね。

携帯ストラップはなぁに?

同期の携帯ストラップ。



なんか変じゃない?

なんか感じること、ない?


これ、台湾で有名な小龍包らしい。

すっごくおいしいんだって。

そこのストラップ。


小龍包ストラップ。


どおしても、アレうんちにしか見えない。

まぁ、撮り方も撮り方ですが…


いつまでつけてるのか、気になるところです!

今年初、しろくま!

今年も食べたい、食べたいと思っていたしろくま。



食べました。


セブンイレブンのしろくま、おいし~よラブラブ!

フルーツと和風がありますコスモス280円。


ほんとはampmで売ってるらしい千疋屋のマンゴーカキ氷が食べたかったんだけど、

売ってなかったから、セブンまで行った。


今年は何回食べるかなクマぶーぶー

2人は仲良し

お母さんから送られたきたカメラ


翔ちゃんは気が弱いのでたぶん、後ろにいるんだと思う。

杏ちゃんは「あたちが1番!」だからお母さんの近くにいるんだと思う。

2人とも超かわいい。(ばか)


きっと幼稚園に入れても、2人で遊んでるかもねって、

他の犬に翔ちゃんが苛められたら、杏ちゃんがその犬を退治してくれるかもねって、

話しながら、ご飯食べに行った。


本を読んで

最近、本を読みました。


その本では家族に裏切られた(と感じている)主婦が犬と逃げるというもの。

理由は犬が隣の家の子供を殺してしまうから。

このままでは保健所へ連れて行かれ殺されてしまう犬を連れて。


この本のあとがきで、

人は犬を裏切っても犬が人を裏切ることはない と書かれてあった。

心にドンッと響く言葉でした。


悲しくて、涙が出ました。

というか電車で泣きました。

なりふり構わず、27歳の大人の女が。


今、犬を飼う人が増えてるのも事実。

なのに、それと同じく犬を捨てる人もまたたくさんいるのも事実。


保健所での殺処分ギリギリで助けられる子。

虐待されていたらしく、男の人をみると逃げ惑う子。

先天性の病気のための育児放棄。

やむおえない事情により里子として出される子もいてる。

そんな子はまだ幸せなんだなと思った。

家に取り残される子が世の中にはたくさんいてる事実を

あたしは今まで知らなかった。


犬は殺処分されるその日まで飼い主を信じ待っているのだという。

恨み言も言わず。

あんなに信じてくれて裏切らない彼らを簡単に捨てる。

そんな人が犬を飼うなんて絶対あってはならないし、

子供も育てたりしちゃいけないとふと思った。


責任 というものは飼おうと思った瞬間から始まって、

その子が一生を終えるまで続く。


そんな子たちが新しい家族に出会って幸せな時を刻めますように。

私にも何かできないだろうか。


高望みはいけないんだろうと思いつつも何かできたらいいのにと思わずにはいられない。

もし、次に犬を飼うときは、里親になろうと心に決めた。

フーケのケーキ

フーケのケーキを食べて育ったと言っても過言ではないケーキ

おいしいんだよ~、フーケのケーキ。

生クリーム、あっさりしているしねクマ


スーパーの近くにあって、前から目をつけてはいたけど…

この前は売り切れだったてんとうむし

今日は通りかかった時間が早かったから、あったのだ。


鷹取山というケーキ

これとスポンジの切れ端とシュークリームしか売ってません。

あ、生チョコも売っていたチョコレート


スポンジの切れ端ってすごいいいよね。

だってたくさんで100円だったもの。


スポンジ切って、生クリームかけて…ってしたら、手作りケーキの出来上がりっアップ

とにかくおいしく、16時~100個限定でなくなり次第終了なので、

行ってみて下さいクラッカー


フーケ 神戸市須磨区小寺町1-1-24

      スーパーマルアイの近く(マルアイ駐車場側)

ドッグカフェ@岡本

DOOR TO DOOR Furusho に行ってきました。

Merci tous les jours 

ここは1階でわんこのトリミング、2階で人間のカット等をしてくれる

珍しいタイプの美容院美容院

1階にはドッグカフェも併設されていて、開放感もあっていい感じ。


そして、なんとここは、犬の保育園があるのですわんわん

犬のしつけに普段から悩んでたあたしたちは、飛びついてしまったのですべーっだ!

というのも、西宮にも犬の保育園があるみたいで、

そこに通わせようかという話が出ていたから。

しかも、あまり値段が変わらないし、岡本ならうちの家から1駅、駅からも5分とかからない距離。



この2匹のわんこちゃんたち。


翔ちゃん(ポメラニアン)は、臆病怖がり甘えたで人が出かけるのが大嫌い。あと犬も嫌い。

(犬のくせに)


杏ちゃん(チワワ)は、家では結構いい子なのに、人が嫌いなようで吠えまくり、凶暴化する。

(家族とて阻止はできませぬ)

1日入園体験をすることにした。8月11日。10時~18時。

先生の言うことを聞いたりできないと入園はできないらしい叫び

杏ちゃん、大丈夫だろうか…。


結構平日預けてる人が多いんだって。

働いているからかな。

そしてカメラでわんこちゃんたちの行動を見ることができる。


犬の世界も確実に進歩してる気がするねこへび

西村コーヒーで朝のモーニング

朝、10時に飛び起きてモーニングを食べに行こうということになる。


今日はほんとは翔ちゃんとあたしと旦那さんの3人旅のはずだったのだけど、

翔ちゃんが気管支炎になってしまったので中止になった。

2人で近場でBBQとかも考えたけど、中止。(たいがい、こういうときは中止)


マックグリドル~と思っていたけど、神戸の西村コーヒー。


あたしはフルーツセット、750円。


ホワイトアスパラのサンドおいしかったです。


翔ちゃんに会いに実家へレッツGOですニコニコ


しんどくないの?



テーブルの脚に自分の足をひっかけるあたしの翔ちゃん

しんどくないの??

神戸発 mochi cream

mochi cream ってお菓子をお母さんが買ってきた。

どこで買ってきたか聞いてない。


なんていうか、見た感じは雪見大福。

あんまり期待してなかったんだけど…えっ

んまいのだ、んまいのだ!!!


お餅の皮の中にいろいろなクリームなどなどが入ってるお菓子。

どうやら、神戸が発祥の地。

知ってる人は知ってるみたいだけど、ノーマークだったショック!

お菓子好きなのに音譜


私が持ってるのはクリームマンゴー。

あとは、モンブランも食べた。

あと1つなんだったか忘れたけど、食べた。

1日で3個を食す。

そりゃ、痩せないわ叫び


とにかく、んまいあひる

ぜひぜひ食べてみてくださいっ!

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
