

笑って筋肉痛。

今日は県の団体戦。


ん~~いつもながら、姫路…(またかよッっていつも突っ込みたい…)

神戸とかでやってほしいと願ってもいつも、西よりである。。。


今回はあんまり気負った試合ではなく…

単に行った。

気が楽な試合でした。

体調が悪い2名もいたけど…がんばってくれました。


試合後の飲み会ビール

今回は主婦ばかり5人で試合だったので…(内、新米2名)

主婦トークというものはこんなにも炸裂するものなのか!!!と

大爆笑でした。

熟年主婦は、すごい!

なんでもネタにしちゃいます。


おかげであたしはお腹が筋肉痛です。

今でも思い出したら、笑えます。

今度はいつ大爆笑ビールがあるのだろう???


あくちゃんおめでとう♪

高校時代からのお友達のあくちゃんが結婚しましたラブラブ

授業中に必死にお手紙交換をしたことや、

カラオケ4時間で死に掛けたことや、

プリクラお金がなくなるまで撮ったことや、

ディズニーランドに行ったことなんかを思い出しました。


あくちゃんはとっても綺麗で素敵でした。


挙式後の2人、ベルの前で。

Merci tous les jours 

フラワーシャワーじゃなくって、パールシャワーっていうのをやりました。

造花にパールをつけて歓迎するというものブーケ2


披露宴でのファーストバイト。


Merci tous les jours 

あくちゃん、お料理がんばってナイフとフォーク


あくちゃんとお写真。

Merci tous les jours 

高校生だったあたしたちも今年28歳だね~。

あくちゃん、ほんと綺麗!


お色直し後は…



Merci tous les jours 

赤のドレス、とっても似合ってますラブラブ


帰り際。
Merci tous les jours 
お料理の写真を最初から最後まで撮り続けたバカ2人。

というか、友達が(笑)

めちゃめちゃ悩んだファーのボレロ、素敵っす。


あくちゃん、お幸せに。

新居には絶対お邪魔しますッ家

得正

得正ってチェーン店。

何回かブログでも紹介したかも。

けど、今回は写真撮ってきたので(ムフフ)また書きます。


あたしが行くのは、神戸の摂津本山店。

基本味は一緒だけど…置いてる商品が違うの。


あたしはいっつもクリームコロッケカレーうどん。



食べかけて写真を撮り忘れたことに気づいたから…

ちょっと混ぜた感がありますが、お許しを。


ここね~カレーと天かすと甘辛く煮たお肉が絶妙なんです。

大好き~。

カレーあんまり好きじゃなかったんだけど、ここのは大好き。


そして、もっともっとおいしいのは、これ。

肉玉子ライス。400円くらいだったと思う。


これ、ほんと絶妙すぎる!ってくらいおいしいです。

これも天かす、ネギ、たまご、お肉。
食べてみて、ほんとおいしいから!


ちなみに、神戸で灘ら辺にも店舗がありますが、

そこはこの肉玉子ライスは置いてないの。

ざんね~ん。

こっちのほうが駐車場もあって、テーブル席もあってゆったりできるんだけど…。


摂津本山は駐車場がないのであしからず。。。

Ayaのマンゴーアイス

おいしいアイスに出会いました~~



AyaのSweets Dessert マンゴー・ココナッツ。


あたしの好きなもの2つが入ってる超おいしいアイスです。


ぜひ食べてみて~~


なかなかコンビニで売ってないらしい。(実家の近くには。)

モンベル アウト ドア チャレンジ ~ダッキー~

今日は、MOC(モンベルアウトドアチャレンジ) でダッキーのツアーに

奈良五條、吉野川まで出かけました。

私が参加したのは、川遊び満載ツーリング というもの。

いつもは川登りに行っている。(シャワークライミング)

私はこれがあんまり好きじゃない。

だって、寒いし、結構しんどいし…

お昼ごはんを食べた後にまた川に入るんだけど…

これがとてつもなく、寒いガーン

今回は、ほんとはこのダッキーも行きたくなくて、渋ってたんだけど。。。

しぶしぶ、行くことに。

けど、行ってよかった~~~~

超超楽しかったよラブラブ

①ウェットスーツを貸してくれるので寒くない

     (しかも、いつもは自分の服が全部びちょびちょになるので、洗濯物が大変。。。)

②お昼ごはん付

③お風呂もユースのお風呂を貸してくれる

     (シャワークライミングでは温泉施設を探さないといけない…)

④漕ぐ事が主なので、しんどくない

⑤今回は2人乗りのカヌー(のようなもの)なので、会話ができて楽しい

などなど、よかった点はたくさん!

それに平日だったのでお客が私たち4人だけだってのもポイントかも、です。

ウェットスーツっていいねぇ~

着るとき、脱ぐとき、超大変だけど、川に入っても寒くない!



Merci tous les jours 

これ、横向きにツアーが終わってから撮った。

下にスーツ着てるよ。

上からはTシャツ。化繊がほんとはいいらしい。

乗ったのはこんな感じの。



Merci tous les jours 

後ろのほうに立てかけてあるやつ。

私は大満足でした。

来年は四国の吉野川へ行きたいな~~

これは旅行もかねて。。。

帰りにたなかの柿の葉寿司 を買って帰りました。

これ、おいし~んだおにぎり

GOKAN スイーツ

お土産にもらったもの。

GOKANのスイーツキャンディー



お豆腐のスイーツ。

お豆腐のスイーツに完熟マンゴーのソースをかけていただく。


ご飯を食べたあとに、さっぱりとしていい感じ。

マンゴーのカットも入っていました。


お豆腐も豆腐というよりは、杏仁豆腐?(あれ、やっぱり豆腐か…)

また食べたいです。


岐阜のおいしいもの発見

岐阜へ行った。

おじいちゃんたちに会いに。


おばさんを訪問しに。



ここでも、翔ちゃんは自分の寝床を探し当て、寝っ転がりました(笑)


岐阜のインターで買ったもの。


焼き鯖寿司うお座

これ、超んまい。



焼いた鯖が乗ってます。

間に生姜が入ってます。

んまい~~~。


これで1050円。

だんなさんとわけわけして、あっという間に食べたった(笑)


あとあたしはこれ食べた。





白バラ牛乳有名だけど、クリームヨーグルト!

これも濃厚でおいしゅうございました。

165円もした。。。


岐阜、侮れぬ。。。。

おいしいものたくさんでした☆


あと、巨峰ソフトクリームなんぞも食べました。

これもおいしかった。


インター最高☆

あ、ちなみに養老インターで、東京方面向きのインターで購入。

帰りに大阪行きの養老インターに寄ったけど、

同じものはありませんでした、残念オバケ

友達のカバンの上で



とにかく、顔はちょっと高さのあるところに置きたい翔ちゃんは、

友達のカバンの上に顔を置きました。


してやったり、な感じです。


けど、可愛いです。(親ばかです。)

日本ペットモデル協会のつづき

ちょっと前に、日本ペットモデル協会に翔ちゃんが受かったことを書きました。


いろいろ、インターネットで調べてみました。


結果、、、落ちるわんちゃんはいないんだとか…


そして、登録にお金はかからないけど、企業閲覧というものに使う冊子に


写真を載せるのにお金がかかるらしい。


A4サイズで18万ほど。


載せたほうが、仕事が来るに決まってるし、けど、高いよ…


ということで、翔ちゃんのモデル犬への道はあきらめました(笑)


たった2日間ほどのどきどきとわくわくでした。


けど、おもしろいし、記念なので、ペットモデル認定証はもらってこようと思います。


(10月20日に説明会があるのです)


また行ったら報告しま~す。


北海道物産展

北海道物産展が神戸阪急でやってます。

昨日、どおしても行きたくなって、友達と行ってきました。


19時半までなのに、入店19時。

小さい催事場で北海道のものがたくさん売られていました。


閉店間際だったからか…タイムセールをやってました。

ほんとは1575円のお寿司を1050円でゲット!


ウニとイクラとカニかに座

むふふふふ。


あとはルタオのチーズケーキと北海道のふりかけを買いました。


気前のいいおっちゃんが売っていたよ、ふりかけ。

いっぱい味見させてくれるから、ぜひとも行ってみて下さい。

そして、値切ってみてください(笑)


30日までねこへび

日本ペットモデル協会

うちの犬は可愛い(親ばか)。

だって、誰もが、「可愛い」って言うんだもん。


なので、応募してみたのです。

日本ペットモデル協会 に。

旦那さんはこの協会自体が怪しい…と言っていたけど、

まぁものは試しに。


結果が今日、届きました。



まじで~~???!!!と大喜びなあたし。

そして、説明会に来てくださいという。。。


その説明会は「ペット同伴不可」なの。

なぜに???

うぅ。


ここはアイフルのCMで一躍有名になったくぅちゃんの所属してるところ。

いったいどうなのだろう。。。

ネットでこの協会や内容について、調べてみます。

おっぱっぴぃ。

お母さんの中で「そんなの関係ねぇ!」って言うのがはやってるらしい(笑)


おばさんは「何それ」と言っていた。


おばさんが発する言葉に、お母さんはすべて「そんなの関係ねぇ!」と言い続けている。


馬鹿姉妹。。。


あまりにも続くので、あたしが「おっぱっぴぃ」と言うと、


二人とも、あたしを怪訝な顔で見つめていた。。。


なんやねん、そこは知らんのかい!!!とあたしは思った。


で、もっかい「おっぱっぴぃ」と言ってみたが同じく、冷たい視線。。。


知らないのだそうだ。


まぁ、ええけど。。。


一部分だけしか知らないのかよ…となんだかなぁって気持ちになるあたし。


今日の朝、お母さんと目覚ましテレビを見ていたら、


おっぱっぴぃネタを芸能ニュースでやっていた!!!


おばさんにメールして、必ず見るように脅迫した(笑)


2人とも「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴぃ」を知った瞬間。


なんだか、うれしかった。


運転免許更新

運転免許更新の日が来た。

運転免許を取って、もう2年たったことになる。


久々に学校に通って、授業を聞いて、なんだか楽しかった。

大学生に戻ったみたいで…

まじめに通った。

まじめに勉強した。

大学受験にもなかったくらい試験勉強した(笑)


車の運転回数。

数えるほど。

旦那さんの車幅がでかいんだもん車(いいわけ)

あんまり家に車がないし家(いいわけ)


そのうち、運転します。

更新手続きで事故についてのビデオを見せられたら運転がよけいに怖くなった。


うぅ~~~


手続きは意外と時間がかかるのでみなさんお早めにねこへび

(知ってるか…)

family sale

family sale へお母さんと行った。

先輩からの頂き物のハガキで。


まず、あまり早く行く気のないあたしたちは、タラタラと用意をして、

(一応、自分たちなりにはキビキビしていた)出かける。


本町に着いたら、12時。

「腹減った~~~」ってなったので、

LA LUNA  へ。

おいしいんだけど、接客がどうなのか?と思う感じの店。

行くときに緊張してしまう。

だけど、おいしい。

1200円のパスタランチ。

今日のデザートはいちじくのタルト、アイスクリーム添えでした。


いざ、出陣!

で、ふらふらになりました。

なんかどこを見ていいのかわからないほどたくさん置いてあった。

いいのか、どうなのかわからなくなった。

ちゃんとどういうものがほしいのか考えてから行くべきなfamily sale。

次回は、きちんとがんばろう。。。


帰ってきてhirari でお茶。

あんなにLA LUNAでたらふく食べながら、

お母さんがデザートを頼んだのには驚いた。

フルーツティーソーダがお気に入り。750円。


今日は妹のために、お菓子をたくさん買った。

5000円くらいは買ったんじゃなかろうか。

妹さん、たくさんお食べ。

明日送って明後日着く、妹がこれを楽しみに待ってるらしい。


あたしも何か送ろうかなぁ。




ビリー再入隊

なぜか痩せません。

バドミントンをしても痩せません。


やはり…ご飯の摂取カロリーが高いからか…

蓄積されたから取るのには時間がかかるのか。



ビリーに再入隊しました。

3の腹筋エクササイズ。


これしんどくないのよね。

けど、腹筋に効いてる感じです。

このまま続けて、友達の結婚式のドレスを着れるようにしなきゃ。


がんばります。


ただいま2日目。

一人ランチ @ 堺筋本町 ’UN BON REPAS’

今日は1人ランチ。

前に行ったところは、おいしかったのだけど、

行きたいと思ってたお店じゃなかった。。。

ので今回はキチッと下調べをして望んだチョキ


UN BON REPAS  というお店。


今日食べたのは日替わりランチ。




野菜スープ

有頭海老、サーモン、タコのフライ

山盛りサラダ

桜海老のせ冷奴

ご飯           でした。


おいしかった~~

なんせフライにかかってるソースが美味!です。

サウザンっぽい感じです。


しかも、これで700円。

お得としか言いようのないランチ。


ただ、結構混んでいるので、食べてすぐ出た。

けど、また行きたい。


日替わりじゃないハンバーグランチ950円もおいしそうだった。


シェフがきびきび働いてました~!

丸醤屋のらーめんをほおばる旦那さん

丸醤屋のラーメンがすきなのは、旦那さんも同じ。




Merci tous les jours 


おいしいんだな。これが。


普通のラーメンもおいしいけど、

味噌味もお気に入り。

丸醤屋のらーめん

丸醤屋 のラーメンはおいしい。。。

ラーメン食べたいなぁって言ったら丸醤屋へ行く。


あたしは何がお気に入りって炒飯と杏仁豆腐。

ラーメン屋さんなんだから、ラーメンがおいしいのは当然と思ってる(笑)



杏仁豆腐はココナッツたっぷりでタピオカも入っていて濃厚ラブラブ

あたし好み。




なんか家で食べてるみたいな画像ですが…

ちゃんと杏仁豆腐です。


丸醤屋に行ったら食べてみてください。


杏仁豆腐  290円

  (小)   190円

いつものご飯風景

実家ではいすの生活ではないので、翔ちゃんもあまり変わらない目線で生活しています。


だけど、うちでは、いすの生活なので、翔ちゃんはいたくご不満でした。


なので、いすの上にクッションを置き、自分も食卓に参加しています(笑)


そして、テーブルに手をかけ、自分のご飯を食べた後にもらえる、


ささ身のほぐしたのを待っています。

くれよ~~くれよ~~




全部食べたくせに(ささみは青いお皿)、まだもらえると思っている(苦笑)


ばかなんだか、なんだか。


日々、3歳児の脳を持つというわんこの頭は進化中。


学んで学んで、学びます。


また、賢いネタ書きます。

ぺルージュにて。

ペルージュで写真撮ってもらった。



画像が悪いですが…


ちょっとだけデザートが写ってます。


リコッタチーズのムース、パイナップルソースがけ

職場で取れたピーマン

だんなさんが職場で取れたというピーマンを持って帰ってきた。



あたしは見たとき、シシトウだと思ったクローバー

だって、ニンジンと比べてもピーマンちっちゃいし。


「シシトウ…もらったの?」と聞いたら、

「ピーマン!」と言い切られた。


「お母さんにあげるの?」と聞いたら、

「うちで食べます。炒飯にします!」と言い切られた。


うぅむ。。。なんか、あんまりな感じなんですが…と思っていたけど、

一生懸命作ったピーマンなのだろう。

冷蔵庫の野菜室ではなく、普通のところにボン!と入れられていた。

使わないとな…と思って、

希望通り炒飯にしましたおにぎり





ピーマンがちっちゃかったので、あんまり見えないけど…

小さく切って入れました。


なかなかおいしい、ピーマン(シシトウサイズですが…)。


だんなさんもご満悦のご様子でした。

夜景の綺麗な神戸

夜景のいい場所にだんなさんとわんこと散歩に行きました。

最近お気に入りの場所。



だんなさんが歩いています。

翔ちゃんは見えません、が、います。




モザイクとポートタワーが綺麗に見えます。

兵庫医療大学(?)か神戸学院大学かのポートアイランドキャンパスです。


とっても綺麗で人は少ないし、異国な感じです。

ぜひ行ってみて~


今の時期、風もあってとっても気持ちいいです。

朝から大変。

わんこは考える。

小さくてちょっとしかない脳で一生懸命考え、学ぶ。


土日一緒にいてもらうと今日も一緒にずっといてくれると考え学ぶ。


今日の朝、あたしが出かけようとすると、

吠えて怒ってきた。


旦那さんが、抱えて、怒った。

お腹をパチンと叩く。


だけど、観念せず。


あたしが階段を降りたら、急いで追っかけてきた。

あんたはちいさい子供か…!と言いたかったが、

知能的には3歳・・・ま、小さい子供だな、うん。


あたしは翔ちゃんがあと1歩のところで、玄関を閉め外出。

ただ、雨が降っていた雨

傘がいるじゃないか~~!ともう1度中へ。


してやったりと、翔ちゃんは吠えわんわん

今度はあたしが玄関を閉めるちょっとの隙間から脱出!


怒りながら、あたしは翔ちゃんを追いかけ、

旦那も怒りながら、翔ちゃんを追いかけた。


彼はなぜか逃げていった・・・


その隙にだんなさんに翔ちゃんを託し、あたしは駅へ。

きっと旦那さんにまたお腹を叩かれてるだろう、パチンと。


いつまでたっても、理解できない。

いや、理解したら土曜日が来て、2日で忘れるんだろな。


その繰り返し。


Juice Bar という飲み物

おいしい飲み物。

Juice Bar



パッションフルーツとパイナップルとオレンジの合わさった飲み物。

100円と思ってコンビニでレジへ行ったら、130円もした。チッ。


あれ、でも今HP見たら、価格124円って書いてあるぞ。

なんでだろか。

あたし、昨日ご飯も買ったから、間違えたかな。

いや…数字には結構自信あるけどな。。。


飲んでみたら、130円(124円?)も高くないと納得!!

とにかく、果肉がたくさん。

果肉を飲んでいると言っても過言ではない(笑)

パッションフルーツがあたしの中でけっこう、???なフルーツなんだけど、まろやかでおいしかった。


これは、絶対リピするよ。

おいしいから、ぜひともオススメです。


ちと高いけど、値打ちあり!

今日はランチお誕生日会

今日はツナエモン先輩とえいこちゃんとランチへ行きましたリボン


ツナエモン先輩はとにかく、美食、美容、ファッションに長けている人だブーケ2

そして話題も常に豊富。

素敵な先輩です。


えいこちゃんはあたしの同期で、いっつもお弁当を食べるお弁当仲間ヒマワリ

B型仲間。

おもしろいことをいつもやらかしてくれる最高のお友達です。


今日は近くのサンドウィッチ屋さんでのランチでした。

そして、お誕生日会をサプライズでやってくれました。





Merci tous les jours 


はっぴぃば~すで~の王冠をかぶって。

写真、あたしほんと太ったわ…。

気をつけないと。


みんなにお祝いされて嬉しい日でした音譜

3つ、いらない。

マメを食べない、うちのわんこ。

かたくなに食べない。

食べようとして、置いた。



3つ。

あと3つ。

どおしてもいらんらしい。


なんかこの写真、食べたくないんですって言われてる気がした。

だから、もうあきらめた。

3つ、いらないのね。


はい、わかりました。

3つ、捨てた。

le 3 Septembre 28歳のお誕生日

28歳のお誕生日を迎えました。



あ、あと15分で終わりますが。。。


28歳は大殺界なのでおとなしくしておきましょう。


ここから抜け出さないといけないので、頑張って抜け出そう。

立ち止まるのも歩き出すのも自分の意思で決めることだと思うから。



夜、お誕生日ケーキを食べました。

ボックサン の新作。




旦那さんと旦那さんのお父さん・お母さんと食べました。

1つずつ違うやつ。

旦那さんのほうがおいしかった(笑)

タピオカのってるやつ。


今日のお昼はえいこちゃんがケーキを買ってきてくれました。

これもすごくおいしかった。

また食べたいなぁ、大阪のケーキだったラブラブ

なんて名前か忘れてしまった。

デリチューズ?だったかな。

deliciousと間違ったから…かお

みんなありがとう。


いい歳になるといいな音譜

レストラン ペルージュ

今日はお誕生日で三ノ宮にあるフレンチレストラン Perougeに連れて行ってもらいました。


あたしは、ここのフレンチが特にお気に入りです。

フォアグラがね、オススメ!


いつもは、お魚もお肉も付いてるコースにするんだけど…

今回はどちらかを選ぶというコースにしました。

だって、いっつもお腹がいっぱいで死にそうになるからです。


今回は、あたしがどうしてもフォアグラが食べたいっていうリクエストを出したので、

通常より1000円アップでコースを作ってもらいました。


アミューズ  赤ピーマンのムースコンソメゼリーにウニをトッピング

温かい前菜 きのことなすにフォアグラをのせて 黒トリュフソースがけ

冷たい前菜 秋刀魚となすのサラダ ヴィネガーソースで

メイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

小さいデザート ピンクグレープフルーツのジュレ

デザート リコッタチーズのムース パイナップルソースがけ


紅茶・パン 付き


でした。

かなり、おいしい。かなり素敵。


1度写真を撮ってブログに載せたいんだけど…

なんかいつも雰囲気も何もかもよすぎて、撮る気になれない。

けど、かなりオススメなので、行ってみてください。


フレンチ レストラン Perouges


今見たら、HPができていた、びっくり。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
