

今日のランチ

今日のランチ。



成城石井の海老ピラフおにぎり&シーフードサラダ。

このおにぎりとサラダ、すっごいお気に入りです。


サラダは、24品目サラダなのです。

ひじきや豆類とかも入っているし、ヘルシーでバランス取れてるのでいい!

320円です。

前は300円だったのに、値段がちょっと上がっていて悲しい…。


とにかくオススメです。

家での食事の1品にもなります。


ただ、私は旦那さんに「豆あんまり好きじゃない」と拒絶されてしまいました。

健康的なのになぁ~

今、豆LOVEな私です。


ネイルの卸

お誕生日とクリスマスで、好きなものを買っていいことになっていて、

悩んでいました。

予算2万円。

2万円をどう使おうと私も旦那さんも自由です。

出た分は自腹です。


旦那さんは前にアウトレットでコートを買っていました。

21万もするコートを3万で。

ええ買い物しましたなぁ。


私はジェルネイルが欲しくて悩んでいました。

今日は会社の先輩にネイルの卸、NES に連れて行ってもらいました。

とにかく、すべてが安い。

ほぼ、半額以下です。


ジェルネイル…卸のため、私にとって説明不足過ぎて、ちんぷんかんぷんでした。

先輩がいろいろ聞いてくれたけど、それでもわからず。

今日はとりあえずやめました。


ハンドクリームとネイルリムーバーだけ買いました。

買ったのは、7daysというハンドクリーム。




とってもいいハンドクリームです。

1番小さいのを卸価格で買いました。

めっちゃ安いです。


先輩と一緒に行ったら、この価格で買い物ができるらしいので、

次回も連れて行ってもらおう~。

一緒に行った詠子ちゃんは、結婚式用のものをたくさん買っていました。

陸ガメ

アウトレットの帰りに、翔ちゃんも行けるカインツ へ。

犬を連れて行けるので、うれしい。


朝、チラシを見たら、今日は「陸ガメが来ている」と書いてあった。

陸ガメ?

陸ガメねぇ…


すっかりカインツに行った時には忘れていたけど、

いた。



陸ガメくんです。

背中には名前と注意書き。

名前は…ダイゴロウだったかな…?


旦那さんとの比較でも大きさがわかってもらえると思う。

とにかくでかい~~

翔ちゃんは威嚇してました。

「うぅぅ~~~」って。


陸ガメくんは何を求めて歩いているのだろう…?

やっぱ海かしら。。。

三田屋のステーキ

三田屋のステーキを食べました。

神戸三田プレミアムアウトレットで。


お昼時、長蛇の列。

30分は並んだな。。。うん。


翔ちゃんがいてるので、旦那さんは外で翔ちゃんと待ちぼうけ。

後ろに並んだおじさんの話し方が私の嫌いな話し方だったので、

イライラしながら並んでました。




おいし~ね~

翔ちゃんも「くれ、くれ」と言ってるようだ。




ほらね。


なんで、私のステーキ、一カケあげた。


ステーキランチは1260円。

お買い得と思われます。

c.m.hのパン

歩いていたら… 

パン屋を発見。



c.m.hと言うらしい。

聞いたことあるんだよな~ということでご購入。


パイ類は250円~

私は白いパン。クリームチーズパンを買いました。

おいしかったよ~


ちなみに花型なのは、アンパン。

珍しい形。


元町(三ノ宮)CENTRAL をまっすぐ北に上がって、信号を渡ってローソン過ぎたあたりにあったよ~

行ってみてください。

パンだけなら、神戸の阪神百貨店に売ってるらしい。



コントワー・デ・コトニエ  Comptoir Des Cononniers 

Comptoir Des Cotonniers というブランド知ってますか?


フランスの親子ブランドだそう。


うちの母が、新聞を見ていて見つけた親娘オーディション。


今日、行って来ました。


オーディションは興味のみ。


当日はそのショップでプロのカメラマンが来て写真を撮ってくれる。


オーディションを受けた人は後日無料で写真がもらえる。


これが、目的!


親と写真を撮ったりって機会、旅行でも行かないとないし…


ましてやプロが撮ってくれるなんて絶対ない。


いい記念になりました。


オーディション合格者は、二次審査とかを経て、パリに行けるらしい。


すご~。


プロのカメラマンが来るのは全国でも10店舗くらいしかなくて…


神戸のお店には、広島から来た親娘もいたそう!!!


記念になるもんね~~


どうも毎年あるみたいなので、自分の子が生まれ(まだまだ未定)、女の子だったら、


来たらいいなと思った。


ちなみに、年齢制限はないです。


私らの次は、5歳くらいの女の子とお母さんが撮っていた。


とっても可愛かったよ~~~


函館スナッフルス

スナッフルス のチーズケーキ。

初めて食べたときは、ふわふわで一瞬で終わってしまいました~


で、会社のみんなでお取り寄せ。



ちょ~おいしんだ~

北海道物産展では売り切れるほど。

また食べたい。

ケチャップライスじゃないチキンライス

シンガポールのムスタファセンターで、チキンライスの素を買いました。


ケチャップライスだと思っていたけど、

違った。

チキンで炊いたご飯ってことだったのです。




S㌦1.45 で買った素。


開けてみたら、中身は液体。。。

顆粒と思っていた私はショック!


だって、1袋で、600gのお米を炊くとか書いてあるんです。

うご~~無理。

そんなにいら~ん。

ってことで、ちょっと濃くてもいっか、と

お米3合にこの素全部を入れて炊いてみました♪


おいしい~~

100円ほどで、おいしく炊けるなんてすばらしい♪

また食べたいなぁ~~


けど、食べすぎには注意です。

かなり脂っこいです。

シンガポール

のこと、書きました。

10/12~15の日記よかったら読んでください。

旦那さんのお誕生日②



Merci tous les jours 


ケーキを待つ旦那さん。

翔ちゃんはおこぼれをもらえる方向に向いてます。

そう、旦那父、母の方向。


あたしや旦那はあげないので、見向きもしない(笑)


翔ちゃんはとっても賢いわんちゃんです。

旦那さんのお誕生日。

お誕生日というのは、何度してもうれしいもの(?)。

今日は旦那さんのお誕生日でした。

35歳。

見えません。


まずは、旦那さんのお父さん、お母さんが長次郎 っていう最近できたお寿司屋さんでお寿司をおごってくれました。(旦那さんと私のお誕生日、兼ねてます)

かなり、うまいです。2回目です。

あんまり店舗がないけど、みなさん是非行って下さい。


帰ってきてからお誕生日ケーキでお祝いをしました。




高杉のケーキ。

プレートに名前も入れてもらいました。

旦那さんのご両親が、私の分も歌を歌ってくれました。


旦那さんの為に、短いの3本、長いの5本ろうそくをもらったけど、

半分わたしが消した(笑)

意味なし。


今日はカロリーオーバーだな。


ダイエット茶

ダイエット茶なるものを飲んでます。

ここ最近。




最初、無理かも…と思ったんだけど、(味が)

なかなかいけそう。

飲み続けるとおいしくなってきた❤


これを飲むと、糖分カット、お腹にビフィズス菌が増えるなどの効果あり。

ちょっとお高いのだけど…

これもここ最近の代謝の悪さを補わないといけないとなれば、仕方ない。


サラシノール。

これはお試しだったけど、本気で買う予定。

ちょっとでも割引のあるところで買いたい。

何せ、高い。。。

シンガポール戦利品

シンガポールで買ったもの。

自分に買ったのは、カバンと靴くらいです。

あとちょこちょこ買ったけど、配ったらほぼなくなりました。

タイガーバームも10個も買ったのに、もうありません。


私が絶対行きたかったお店。

Charles & Keith  というシンガポール発のお店。


ここで大人買いをしたいと思っていたのです。




大人買い1番目。

小さいカバン。

冬に向けて色は白。


私は荷物持ちなんだけど…

大人の女はやっぱり小さめバッグでしょ!と思い。


チェーンバックも欲しかったけど、買いそびれました。

買っておけばよかった…


ちなみに、これ、S$50くらい。

(4000円くらい。安すぎるッ!)




そして、この靴。


たぶん、この冬、フリンジが来るはずなので。

ブーツに多いみたいだけど、パンプスにも。


あら、なんか白づいてるみたいだけど、

これは薄いゴールドっぽい色です。


これは、セールになってた。

S$28くらい。(2300円ほど)


これに妹にもお土産でカバンを買いました。


それで、全部で日本円で8000円ほど。

安かったです。


日本で買うと倍くらいの値段がするらしいです。

シンガポールに行かれる方にはオススメです!

かわいいよ~

パンダ待合室

昨日は王子公園という駅近くにある体育館で試合でした。

王子公園と言えば、王子動物園。

そして、パンダ~~~

駅の待合室には、パンダの絵が書かれています。


あんまり可愛いとは言えないけど…

まぁ、この駅らしさが出てて、いいよね。


王子動物園にパンダが来る前は、

サルとかゾウとかの絵が描いてあったように思います。

当時はパンダが注目を浴びすぎて、寂しいような気がしていたけど、

時代の流れか、

月日が経ったのか、

これはこれでいいやと思いました。


ちなみに試合はボロボロでした。

自転車犬

前から、自転車に乗せてもおとなしくしているという

旦那父の話はあたしは信じられなかった。

なんていうか、怖いし、おとなしいなんて翔ちゃんにはありえない。

だけど、信じさせられた。

昨日、旦那父の自転車をお借りして、家路についたのでした。



おとなしい。

自転車に乗っていてもキョロキョロとあたりを見て、

気持ちよさそうにしている。


さすがに交通量の多いところは急に暴れたら怖いので避け、

速度もノロノロ…

旦那父の自転車は前カゴが深いのでよかった。

だけど、やっと旦那父の話を信じれました。


自転車犬、おとなしい。

書類はしっかり読みましょう。

ある資格の問題で悩んでいた旦那さん。

今年の冬~春にかけて、いろいろあって、大変でした。

私にしてみたら、理不尽でなんで?って思うことだったし、

私には納得しがたいものでした。

だけど、もうどうしようもないとあきらめてた。


後は書類通知のみでその資格がなくなるか、そのままか結果が決定すると決まっていた。


これは日数の問題。

その資格を取るには、ある所定の日数仕事に従事しなければならない。

その日数でいろいろともめていたのでした。


私もその後何も聞かなかった。

書類がきたことも知らなかった、もうだめだったと思っていたから。


今日、部屋を片付けていて、その書類を発見。

部屋の隅に投げ捨てられていた感じだった。

書類を勝手に読む私。(あまりよろしくはないですが)


書類発送日、5月27日。


処遇 資格消除は行わないものとする。


理由 提示していた認められないという内容の理由 4行

    しかし一方で、はっきりした理由がないため、消除を行わないものとする。


と書いてあった。(内容、かなり削除してます)


え?え?資格なくならなかったってこと??と疑問。

旦那さん何も言ってくれなかったよ???


と旦那帰宅後、2人でもう1度確認。

やっぱり資格そのままでした~~!!!

旦那さんも、だめだと思ったから、しっかり読んでなかったらしい(笑)

今の仕事にはさして差し支えはないので、もうええわ、くらいの勢いだったらしい。

なので、すごいびっくりしていた。

もう10月後半。。。

5ヶ月間、旦那さんは資格はなくなってしまったと思っていた。


文章で1番大事なところは、butから以降と言うよね。

ほんとに、そうだわ。

文章はしっかり読みましょう。

おでかけ

おばさんのおうちに、翔ちゃんとおでかけ。


わんわんカートに乗ってます。




端っこに置いてます。


車内がすいててよかったぁ~~

一人ランチ @ 堺筋本町 ’Un Bon Repas’

今日も1人ランチだったので、雨の中、てくてくと歩いて行って来ましたぁ~!

Un Bon Repas。

以前行って、こんなに安くてボリューム満点でいいのか!と驚いたお店です。


うちの会社はこのお店の近くなんだけど・・・

あまりこっち方面には会社の人は来ないようで…。

1人ランチを満喫音譜



お店の概観。

小さいので見逃してしまいそう。。。


そして、こちら、日替わりランチ。



今日は

野菜たっぷりのコンソメスープ

柔らかチキンのソテー

フライドポテト

サラダ

ご飯 でした。

これで700円。

やっぱり安い~~~ねこへび


今日も堪能。

だけど、ここメニューがないのよね。

お店の前に飾られてるのを見てこないといけないのに…

入るだけで精一杯なあたしは、今日も見忘れ。

日替わりもおいしいから◎なんだけど、

今日誰かが、「カレーピラフ」って言ってた。

食べたい、食べたい、食べたい~~~~

ってことで、次回こそはッッ!!!

1人ランチ @ 堺筋本町 ’きらり’

今日は1人ランチなので…

どこに行こうかと思っていました。

前に行った un bon repas がいいかな、と思っていたんだけど、

今日は、’きらり’というお店に行ってきました。


大阪市中央区北久宝寺町1-5 かな。

 un bon repas へ行くまでの手前の道を曲がったところにあるお店です。

住所がわからない。。。

お花屋さんのお隣です!


味噌カツに目が行ってしまったので味噌カツを注文。

こじんまりとしたお店ですが、常連さんなのか、お客さんはいっぱい。

後から来た人、何人も断られてました。


食べたのはこれ。。。



ちょっとブレている。。。

味噌カツの他に小松菜のおひたしとひじき煮がありました。

これで700円!


安い!

ご飯は少なめって言えばよかったと後で後悔。。。

また行きます。

おいし~んだもの。

車に乗ると…

旦那の手を叩き、相手をしてくれと催促する、翔ちゃん。



可愛いね。


ねぇねぇ、遊んでって言ってるようです。


旦那もそうされると、頭をなでたりします。


そうすると、応じてくれたと思って、旦那の運転席に行きたがります。


駄目だと行っても、とりあえず行きます。


可愛いんだけど、なんだかあたしだけ、のけもので、寂しいです。。。


Impression アンプレシオン

昨日うちのママがどお~~~してもケーキが食べたいと言うので、

買って帰りました。

阪急御影にあるImpressionというケーキ屋さん。


そこで、この時期限定で発売される和栗のモンブラン。

普通のモンブランより、あっさりしてて、おいしい。

1日30個限定。

これが、どおしても食べたかったんだそうだ。

けど、ほんとにこれ、おいしいのよ。


私は1番好きなケーキにしました。

なんていうか、昔は生クリームたっぷりのケーキが好きだったんだけど、

今は違う。

中にくるみが入ってるんだけど、カラメリゼしてあると思う。

いや、チョコに包まれているのか…。

とにかくおいしいんです。


和栗のモンブラン580円

私のケーキ 420円 だったと思う。(しっかり覚えてない…)


アンプレは中でもケーキとお茶がいただけるのでオススメです!

お迎え

お迎えに、来てくれました。

15日、午後22時。

旦那さん仕事帰り。


翔ちゃんを入れるところがなかったから…

こんなところに入れてみました。

Merci tous les jours 

意外ときちんと収まりました。

翔ちゃんは恐々ですが・・・


うちのママは、杏ちゃんもこうやって、出歩きたいと言いました。

無理です、

杏には無理です。

残念ながら。。。


翔ちゃんもいけそうで無理と思われます。

残念。


けど、ちょっとの距離なら大丈夫。

翔ちゃん、車までがんばれ。





シンガポール珍道中 ⑦

ハイティー後2人と別れ、最後のダッシュでお土産を買いに行く。

行きたかったラッフルズにも行ったけど、

高すぎて買い物意欲が沸きませんでしたむっ



なんか忙しく動きすぎて疲れた。

ラッフルズホテルのベンチで休憩する2人。

詠子ちゃんがマッサージをやってくれるところを見つけてくれたので、行った。

そこも中国系。

詠子ちゃんがてきぱきとやってくれた。

40分コースだったかな。


疲れていたのもあって、痛かったのに寝てしまっていた。

お会計で、S㌦27と言われたら、

詠子ちゃんの顔が悲壮だった(笑)


彼女、20ドルくらいしかもってなかったにひひ

なのでお金、貸しました(笑)

で、私が持ってなかったらどおするつもりやったん?って聞くと、

「いざとなったら、どうにかなる」と

言い訳にならない言い訳をしていた。

両替所あるしって。

生き抜く力とはこういうものなんだと痛感した瞬間でした(おおげさ?)。


そう、郷も家が決まったって。

よかったね。


ピックアップの19時半に間に合わず10分遅刻。

この旅はずっと遅刻してた、20分とか。

そしたら、現地係員の人にどえらい怒られた…

最後までいろいろある旅だった。



帰りにチャンギ空港でお茶をする。

詠子ちゃんはしっかりしていて、旅をしていて楽チンだった。

私が躍起になる必要もなく、ちゃきちゃきしていて、よかった。

ありがとう♪

また旅行したいな~~~~


シンガポール23時発、関空7時着。

私たちの旅は終了。

お疲れ様でした。

シンガポール珍道中 ⑥

シンガポールもなんだかんだと最終日。

今日の夜中には飛び立つ。

早すぎる~~~

てか、何もしていない(笑)


朝から詠子ちゃんとホテルの裏にあるムスタファセンターに

お土産を買いに行く。

ここ、とっても安いし、よかった。

ただ、雑多な感じで、インド人が溢れていた。


シンガポールでこれだけはしようと決めてたこと。

バンドゥって飲み物を飲むこと。



この赤いの。

なんていうか表現しがたい味だった。

彦麻呂さんならなんて表現するだろう?

わからない…


詠子ちゃんは飲み干していた。

私は残した…


その後、お昼にシャングリラホテルのハイティーへ行く。

4人集合。

ハイティーしたかったんだよね。

セレブな感じ。



Merci tous les jours 


郷が予約をしておいてくれました。

窓際のいい席だったね~




Merci tous les jours 


最終日でチェックアウト後なので、私はGパン。

裕子ちゃんセレブな綺麗な格好です。


バラで隠れて見えないけど、

私が飲んでるフルーツティーパンチっていう

紅茶とジュースが混ざったものがおいしかった。

4杯くらいおかわりした☆


日本でもハイティーってあるのかなぁ~

日本でもあればいいのになぁ~

シンガポール珍道中 ⑤

ブギスというところにあるフルショウコンプレックスにきました。

占い目的で。


けど、ここは中国系の人が多いのか、

町には中国語があふれかえってました。


占いも、中国の方。

1つのお悩みにS㌦10でした。


詠子ちゃんは今後の男運。(だったっけ?)

私はいつ子供を産むのがいいか。

詠子ちゃんに横についててもらって、中国語の通訳をしてもらいました。

尊敬です☆☆


去年、流産してませんか?とショッキングなことを聞かれ、

「してない」と言うと

「去年子供ができてても、いい結果にはならなかった」と言われ…

婦人病が気になりますとまたショッキングなことを言われ、

検診を決意した。


ちょっと意味がわからなかったのは、

鳥を食べたら、胸が熱くなるって。(英語直訳)

KFCとか、食べたらとか固有名詞も飛び出していたけど、

意味はわからなかった。


うれしかったのは、産まれる子は男の子だということ。

まぁ、これもそんな理由?って感じの言い分だったけど。


その後は、文東記という有名なチキンライス屋さんにご飯を食べに行きました。

チキンライス。。。

勝手にケチャップライスと思っていた(恥)



Merci tous les jours 

これが唯一4人で撮った写真。

チキンライス、おいしかったよ~~

シンガポール珍道中 ④

今日は早起きして、2人でセントーサ島のマーライオンを見に行く。



Merci tous les jours 

服が服だけに、妊婦のような格好な私。デブ。


セントーサエクスプレスという乗り物に乗ったら、早いよと郷さんが教えてくれたので

それに乗っていく。

ほんと、5分ほど。

近ッッ!




Merci tous les jours 

マーライオンの口のところで。

牙が見える。




マーライオンの頭の上。

なかなか、気持ちのよい眺め。


S㌦8くらいだったか。

お土産もくれるし、おもしろかった。


お昼からは郷や裕子ちゃんと合流して、お昼ご飯を食べたり観光。


寺院(名前忘れました)。




どこの国に行っても寺院はすごい。

その国によって全然違うしね。

みんな信仰を大事にしてるしね。


Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

旦那さんに撮ってもらった。

郷は家探し。

シンガポールの家事情を聞いて、大変やと思った。


この後、占い行ったら、びっくりするような答えでした☆

それは次に…

シンガポール珍道中 ③

そうそう、シンガポールのクラークキー。

こんなバーがありました。

バーなのかッ?




これ…

設定が病院風。

カクテルも点滴に入ってくるらしい。

こわい…。


いくらなんでも、あたしはこういうとこでは飲みたくない。
けど、興味はある。


と思ってたら、友達が撮ってくれた。

シンガポール珍道中 ②

ホテルへ着いて、お土産をスーツケースから出したら、

すぐホテルを出発。


まず、切符の買い方がわからずに悪戦苦闘。

ただ、海外経験豊富(?)な、私と詠子ちゃん。

現地人をしっかり観察し、買い方をマスター☆

かしこいッ!


電車に乗ったら、中はこんな感じ。

鯉の絵、描いてます。

けど、この鯉、ファッションビルの広告かなんかなのか、

鯉の細かい部分は、時計やアクセサリーなんかで書いてあった。


今日はハーバーフロントにあるフードコートでご飯。

写真撮ったけど、微妙なので載せず。

詠子ちゃんのご飯や裕子ちゃん&郷のご飯がおいしかった。

あたしは、適当に選んで買ったのでちょっと失敗。


というか、この国。

全然危険がない。(ほんとはあるんだろうけど)

というのも、張り詰めた空気が全然ない。

フランスなんかでは、どこにいても緊張していた。

スリや暴力なんて、少ないんだろう。


あと、中国語が…話せない私にはちとつらかった。

英語も微妙だし。

聞き取りにくいんだよ…(-"-)


そして、クラークキーへ行って、飲みました。

シャンディーガフ(だったかな。)

詠子ちゃんも同じものを頼んだのに、私とは全然違うかった。

私のは薄かった~

まぁ、私は飲めないのでそれでいいんだけど。


久々に会ったのに、会った気がしないのはなんでだろうね~

ほんとに。


裕子ちゃんが帰ってから、写真撮った。

ついつい、4人でいると、普通に会社で話してるみたいな感覚になって、

撮り忘れてしまう。。。



Merci tous les jours 

帰りはタクシーで郷が送ってくれた。

郷は心配性だからなぁ~

ありがとう♪

シンガポール珍道中 ①

シンガポールに行ってきました。

詠子ちゃんと2人で。

元同期、裕子ちゃん、郷に会いに。


まず関空で待ち合わせして、旅出発。

2人は初。


機内食。JAL。


JAL高い!

高すぎる。

燃油代がね、2万もしたのよ。

ありえ~~ん(-"-)

けど、JALだけのメニューのゆず茶おいしかった。


映画を見ながら寝て、起きたら、お昼(上の牛丼ちっくなやつ)、

また寝て起きたら、アイス。

食べてばっかり(笑)

なのに、詠子ちゃんは起きたら、お腹が減った、とつぶやいてました。

(ギャル曽根ちゃんばり?)


定刻通りに、寝ていたら着いたシンガポール。

あっちゅうま。

けど、ホテルにはすぐ着かないのよね。

いろんなホテルを回って、着いたら、1時間半くらいかかってたかな。



Merci tous les jours 


ホテルへ向かうバスの中。

帰りの空港税取られて、ぷんぷん怒る前の2人。

明後日から

旅行に行きます。

元・同期2人に会いに飛行機


今日は最終荷物を用意。

明日は実家に帰って、それから行きます。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
