

香港で買ったもの

香港で買ったもの。

大好きなブランド、ZARAで。


夏のウェッジソール。


私バタバタ歩くから、ピンヒールとか苦手なのよねぇ~

セールだったので、安かった。


ZARAはフランスに住んでたときから好きで。

いろんなラインがあるから、楽しめてお手ごろで好きだったけど、

日本にも支店ができて、高くて手が出ない。


正確には、フランスでの価格を知ってるから、買いたくない、だ。


これが好き!っていうブランドないんだけど…

ZARAはずっと好きだなぁ~


香港でZARA kids を見たけど、ちっちゃくて可愛かった!


明月庵本舗 ら かすた

板宿にある明月庵本舗

ヤフーで旦那さんが見つけてきた。

うちの近くにもおいしいスイーツがあるみたいだよって。


去年のバレンタインに旦那さんがチョコ大福をもらったのだけど、

それに似た感じのスイーツ。

旦那さんは、それと同じと思ってたけど、

私の記憶では違うんだなぁ~むー




左はカスタード、右はチョコ。

意外と合う、和と洋。

1つ115円と125円だったかな。

おいしいよ。


皆様もぜひお試しあれ。



マナーハウス MOTOYAMA

今日は岡本ランチ。

いろいろ調べていて…

いつもと違うところにいきたいよね~と思って探したお店。


駅から10分ほど歩いたところにあるマナーハウス MOTOYAMA  です。

一軒家を改築したようなお店。

わかりづらいけど、おしゃれ。


お店の中は紅茶と蜂蜜の香りでいっぱい。

アンティークの家具とレースのテーブルクロスで

しっとりした感じ。




紅茶とはちみつのお店だからか…

健康に気遣ったメニュー。

普段ない組み合わせだわ(笑)


オレンジもしっかり食べれるし、おいしかった。

意外と合うもんだねぇ~


ランチは3種類くらいあって、

1000~1400円くらい。

紅茶、ミニデザートも付きます。



五臓六腑へしみわたる??

今日は詠子ちゃんと五臓六腑 へいく。

だいぶ前から楽しみにしていました!



ぐつぐつ煮えてます。


モツ鍋の前に馬刺しも食べました!

馬刺しを初めて食べた(と思う)私の感想… うん、まぁまぁかな。


さぁ!モツ鍋!と意気込んで食べる。


ん~~いまいちかなぁ~


ね~~~と私と詠子ちゃんも2人ともイマイチ。。。


私は100点満点で60点、詠子ちゃんはなんと30点!!!!


蟻月に近々リベンジに行きたいね、と話す。


その後、BAR DORMAN へ。


今日は年末にストーンをくれると言っていたので取りに行く。


今日はノーチャージディ。


この前は、新地の飲み屋の基本(?)を知らなかったので、1万円もかかったのでした。


ピザ(¥1200)、飲み物4杯、チャージで1万1千円。。。(割引してもらえたから1万だった)


今回は、石をもらって、1杯飲んで帰ろうと決めていた。


1杯飲んで、お会計2人で3500円。


ん~~~・・・チャージがあっても、なくても高い新地のバーなのでした。

香港逃避行 4日目

今日はもう帰る。。。

あっという間の4日間です。


朝から、ちゃっちゃとご飯を食べて最後の買い物に出かける。

香港、慣れたな…(笑)

どこでも行けそうな感じ走る人


やり残した許留山のスイーツ、

そういや、足マッサージも…


観光なんてなに1つしてないのに、4日間が終わってしまった。

買い物もし足りない。

(まだ、買うのか…あたし)


帰りの飛行機はNH176、15:05発。

秋野暢子 さんが一緒だった。

綺麗、そして、かっこいい。

スラリとしている。。。

サングラスをかけていたけど、間違いなくすっぴんだろうけど、

綺麗なのだ、肌が。


母が「同じ年と思うの…」と嘆いていた(笑)


また来年行きたい。そのために頑張って働く、と決めた旅でした。

香港逃避行 3日目

BPインターナショナルは狭い。

綺麗し、立地はいいし、朝食付き。

だけど、壁が薄いらしい(母談)


今回は3人だったので、1つが簡易ベッドだったのだけど…

部屋が狭すぎてシングルベッドとシングルベッドの間に入れた。

あとはスーツケース2つ広げたら、すべてがいっぱいでした(笑)

家族なら◎、それ以外なら微妙かも。

2人ならいいけど。


泊まった18Fから見た街の風景。

あ、ここ、エレベーターがシンドラー社製だった悔し泣き

おお、こわこわばいちゃん


今回の目的の1つに化粧品を買うってのがあったのだけど、

SASAよりもASTER(グランヴィルロードにある)よりも安いお店を見つけた!

それはBonjours!というお店。

あともう1つは、ホテルへ帰るところにあるお店。


香港は、日本のクリスマス限定コスメとか限定セットの中に入ってるサイズの

化粧品をばらして売っていた。

デパートでもらえるサンプルも売っていた。


私が買ったのは、これ。


イブサンローランのBodyクリームとSKⅡの美容液。

全部で2400円ほど。

超安い。


お母さんはDiorの基礎化粧品を使ってるので、2万円くらい買い占めていた(笑)

妹はパックを大量に買っていた。


化粧品家族。


なんだか、笑える。


今日は最終日っちゃ最終日なので、前々から行きたかったことをする。


1つは小龍包を食べること。


買い物ついでにある点心のお店に行くことにした。

翡翠拉麺小龍包  ハーバーシティの中にありました。




Merci tous les jours 

母と坦々麺と私。

お母さんはこの旅行中、ずっと食べれないかもと言っていたけど、

ずっと食べれていた。



Merci tous les jours 

小龍包もパクリ。

たらふく食べました~

ここでは、250HK$くらいだったかな。


その後、行くところがなくなり、フラフラさまよいながら、

ペニンシュラの3段盛を食べるためにお腹を減らす。

並ぶの覚悟だったけど…

入店したのが、17時半くらいだったから、すんなり入れて待つこともなかった!

14時くらいに通ったときは長蛇の列だったのに。




Merci tous les jours 

スコーンがおいしいんだ、ここの。

スコーンのバターが生クリームのようでふわっとしてておいしいんだなぁ。

このバター買って帰りたくなるほどです。


ここの3段盛、2人前頼んで、お茶を1杯頼んで、500HK$くらい。

1番高いご飯でした(笑)


あと思い残したことはあるようなないような…

スイーツ食べてない!

許留山で!と思ったけど、長蛇の列でやむなく断念。

明日もし開いてたら行ってみよう。


今日も3人ともクタクタでした。


お疲れ様~~~~

香港逃避行 2日目

今日は、晴れ。

暑くなるらしい。

香港は日本よりだいぶあったかい。

本日は20度近くまで気温が上がるらしい。


朝食。


Merci tous les jours 
安いホテルの割りにちゃんとした朝ごはん。

卵料理を作ってくれるシェフなんぞもいらっしゃる。

なかなか満足な私達。


今日は私の行きたかったエレメンツ という新しくできたファッションビルへ行く。


無料のシャトルバスの場所を調べていったけど、大雑把すぎて、全然わからなかった。

待っていたけど、バスが通り過ぎていった!

3人で追いかけて、赤信号で止まってるバスに乗せてもらう(笑)

運転手さんがいろいろ言ってたけど、私達全然わからず。


海外に行って、言葉がわからないって困るけど…

わからないとそれなりに得なこともあるようだ。


私は今日、中国人に間違えられた。

本気で。

パリでも経験あり。

なぜか複雑な気持ちになる。


まぁ、まぁ、たどり着いたからいいとして…

広いビルを散策。


行きたかったZARAとH&Mへ行く。

H&M、期待してたけど…やっぱり私はZARAの方が好きだった。

3着お買い上げ~


お昼はパンにする。


Merci tous les jours 


アジアっぽくなく、ヨーロッパっぽい店内に、パンやケーキ。

おいしゅうございました。


ご飯を食べて、尖沙咀へ帰る。

ぶらぶらして、また時間が来て、歩き回ってへとへとです。


今日の夜ご飯はクーポンをくれた糖朝へ。




何を食べたのかわからないくらい、たくさん頼んだけど、

240$くらいだった。

なので、私達が払ったのは、30$(450円くらい)。

クーポンっていいね~。

糖朝、マンゴープリン健在でしたにこ

香港逃避行 1日目

今回は、あたし&母&はるちゃんの女3人旅。

旦那さんは行っておいで~と快く送り出してくれました、感謝ラブ


朝6時起床。

8時にMK乗り合いバス空港行きのお迎えが来る。

はるちゃんとは関空で待ち合わせ。

彼女は昨日まで仕事のため、今日朝1番の便で関空に来た。


10:40発 NH175にて香港へ飛行機


定刻通り香港着。

あ、行きの飛行機の中でパンダシュークリームが出た。

写真ははるちゃんのカメラの中カメラ・・・。

可愛いし、おいしかった!


今回は安いツアーでフリープランという旅行を探しました。

名鉄観光で3泊4日、朝食付き、59100円なり。

(ちなみに糖朝での70HK$クーポン付き)


ホテルは九龍島で、尖沙咀近く。

BPインターナショナル というところ。

バスタブなし。


着いて、早速出かけてみる。

すでに17時過ぎ。

私は香港2回目、母は3回目、妹は初めて。


尖沙咀は変わってない。

2年前と何も変わってなかった。


今日はふらふら見て回るだけで時間が過ぎてしまった。


夜ご飯はフラッと見つけた牡丹庭



酢豚とカシューナッツ炒めと焼きそばとカニの卵白麺を注文。



Merci tous les jours 

妹のお箸の先にあるのが、私が注文したカニと卵白の麺。

まずい・・・


酢豚とかがおいしかっただけに、3人とも・・・・・・でしたぼー

母はアジアっぽい、あの独特の香りが駄目で、

今回ご飯は食べれないかも、なんて不安がっていたけど、

食べてました。

めちゃんこ食べてました。


デザートも食べて3人で386HK$でした。5800円。

さぁ、さぁ、旅の始まりです。


始まりついでに、香港が暑くて、妹と早速けんかしました。

偉そうな妹に切れる姉。

その2人に切れる母。

漫才のようだ。

そして、誰も謝らず、そのまま仲直りしたりして。


明日も朝から買い物です。


翔ちゃんと実家へ

金曜日から香港へ行く。

お母さんと妹と逃避行です。


香港はセール中なので、嬉しいなり!

何かいいものあるかなぁ~


なので、翔ちゃんは今日から母のところへ行き、

明日からは叔母のところへ。


私は今日はお泊りです。


杏ちゃんが翔ちゃんを追いかけ、翔ちゃんは隅っこでいじけていました。


かわいそうな翔ちゃん。


実家ではいつもお母さんと一緒に寝ていた翔ちゃん。


今日はおとなしく、私と一緒に寝る模様。


こんな翔ちゃんが可愛くてしかたない私なのでした。

どっちの記憶が正しいの?!

奈央ちゃんとセントラルでランチ~ナイフとフォーク

ここでウニのパスタをいただく。

最近ウニ好き。

ここはパン食べ放題!

奈央ちゃんめちゃめちゃ食べてた食パン

あの細い体のどこに入っていくんだか…シラー


そのセントラルで見かけた子。

高校の同級生に違いない!

その子の名前も奈央ちゃんの記憶と一致!


だけど、ここから先が一致しなかった…ブーブー!


私は、その子が1年と3年一緒だったと思うと言い、

奈央ちゃんはその子と2年が一緒だったと言う。


ちなみに私と奈央ちゃんは3年同じクラス。。。


ということはどっちかが合ってて、どっちかが間違ってるねあんぐり


わからない~、わからないから気持ち悪い~


とか言いつつ、お互い卒業アルバム見ないのでした(笑)

いつ会っても変わらない友人

会社を辞めて何年も経つのに、

帰って来たら必ず連絡をくれる友人、郷。

今回もくれました。

(正確には詠子ちゃんが連絡を全部取ってくれた)


今回は韓国料理を食べに行きました。

韓のおしり にて。




Merci tous les jours 

なんでこの2人寝てるのか意味不明(笑)


お鍋を食べたけど、めいいっぱい具が入ってておいしかったです。


郷さんがここをシンガポールと勘違いしてるのが笑えた。

(してるのかわからんけど、日本語で文句(?)言ってたから。笑)

聞こえるッて!ここは日本です!って詠子ちゃんがたしなめていた(笑)


次はいつ帰ってくるのかなぁ~

次回もいつもと変わらない郷さんで出会えるんやろな。

楽しみだ。

正夢になった。

ちょっと前に、初夢のことを書いた。

現実と過去と現在が入り混じっていた。


けど、その中で正夢になったことがありました!


女の子がお子ちゃまができたんだそう。


結構リアルな夢だったから、その話を聞いてびっくりした。


すごいな~あたし。


2匹の関係

2匹の関係は、決まっています。


杏(1歳) > 翔(8歳)


これが、反対になることは絶対にないのです。

=になることも絶対にないのです。


翔ちゃんは犬らしくない感じのわんこです。

犬が好きそうなおもちゃでは遊ばないし、犬が嫌いだし。


杏は犬らしいわんこだけど…

意地悪します…笑


杏ちゃんが私の実家に来るまでは

みんなの心は翔ちゃんに集中していたけれど、

今は杏ちゃんもいるのでそうもいかない。




ほんとは、今杏ちゃんが座っているところに翔ちゃんが座っていた。


杏はなぜか自分が1番!なので、翔ちゃんをお尻で跳ね除けて、

ここの場所をGETしました…


この位置におさまると、そのままおとなしく2匹とも寝る。


けど、杏が他のわんこに意地悪されたりすると、

翔ちゃんはめちゃ吼えて、他のわんこを威嚇する。


不思議です。


けど、これが兄弟なのかなぁ~

新年早々お酒を飲みました。

元旦の日、お酒を飲みました。

ちょこっとだけだけど。


ふと旦那さんが、思いついて翔ちゃんに差し出してみた。



くんくん、においながら…

なめていた。


わんこにとっては、甘いのかなぁ?

お米だし?


翔ちゃんは何回か舐めていた。

酔っ払ってフラフラになったりして!とか旦那さんとしゃべっていたのだけど、

この後、お寺に行って帰って来たら、吐いていた。。。


翔ちゃんも私と同じでお酒が駄目なご様子です。

散歩という名の遠出

今日は家でのんびりする。


絶対、と決めていた。


けど、できませんでした。


やはり予定は未定なり。


朝、お義母さんから電話。


「散歩行かない?」とのお誘い。


ん~~気分的には断りたかったけど、せっかく誘っていただいたので、行くことに。


ご飯も作ってくれると言う。(ここに惹かれたのかもしれない…)


今日は歩きすぎた。。。


というのも、


家から両親宅。 1駅 西代→高速長田


両親宅から神社まで。 4駅 高速長田→大開→新開地→高速神戸


神社から帰る 4駅 (同じく)


両親宅から1度帰宅。 1駅 高速長田→西代


夜ご飯をいただきにまた両親宅へ。 1駅 西代→高速長田


何駅分歩いたのか…恐ろしい。


翔ちゃんは神社への行きはテクテク好調に歩いていたけど、


途中からはお義父さん、お義母さんに抱っこされホクホク。


あたしも抱っこして欲しかった・・・(無理がある、笑)


来年はお断りしよう、うん。絶対。

初夢~

初夢を見ました。


バドの子に子供ができたと宣言される夢でした。


しかも、期間は6週間。


なんてリアルな…!


けど、まぁ、その子の旦那さんは元彼女と付き合っていて、


その子は別の人と結婚していたり、


その子の旦那さんが遠くへ行ってしまうと泣いていたので、


「遠く離れていても、会いたいと思う人には会えるものなんだから!」と説教したり。


夢の中は現実と夢がごちゃ混ぜです。


なんだろな~


自分の夢だったら、正夢になったら、その夢が叶ってるとか現実になってるってことなんだけど、


人の夢の場合、正夢になったら、いいことあるんだろうか?


そんなん考えてる時点で、あかんやろ、と旦那さんには言われてしまいました(笑)


とほほ。

ぼなね~

新年。


謹賀新年。


新年らしくない新年。


なんかただ、明けちゃったみたいな感じです。


私と旦那さんと翔ちゃんと一緒の生活が1年半になりました。


翔ちゃんも旦那さんにべったりで、連れ子なりに頑張っています(笑)


ん~


ダウンタウンのガキの使いを見てるうちに新年が明けてしまってました。


こんな今年の抱負は…



でしょうかね。


スカートをはきます、おしゃれします、化粧します、肌をいたわります。


旦那さんは


大学卒業


らしいです。あと1歩です。


今年も3人で力を合わせて頑張って行きます。




毎日を楽しみたいです。


家庭をおろそかにしないように、します。


今年もよろしくお願いしますニコニコ

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
