

友達からの刺激

刺激がないから、人生つまんないのかなぁ~と感じています今日この頃。

けど、何かしたい!って思ってても、

何か、ってなんやねん…とやりたい気持ちが先行しすぎて、よくわからないううう


最近春の文化講座みたいなののチラシがよく入っているし、

何かやりたいと思えるものを見つけたくて見続けていた。


でも、コレ!あたしがやりたかったのはコレ!というものがなく。

いったい、何がしたいんやろか…。


今日は久々に友達が遊びに来てくれて、

ラザニアを作りました。(写真撮り忘れ~)

おいしく出来たよ~簡単だしねぇ。

というか、ほぼ友達にやってもらった(笑)


友達は、1月にロスに行って、帰ってきてスグに香川に行って、3月に沖縄に行くから、

旅行貧乏だと言っていた。

ホットヨガをし続け(一緒に体験に行った)、TOEIC講座へ通い、

脱毛へも行ってる。


なんかなぁ~~すごいよな~~~あひる

あたしの周りは自分磨きに勤しんでいる人ばっかりだ。


あたしも何かしたいんだよ。

けど、目標が見つかりません。

ダラダラ生きてるの嫌いなんだけどな。

しっかり目標を持ちたいなぁ。

と、ダラダラつぶやく。


ん~~目標。

しばらくじっとしてたらなんか見つかるかな。


友達と旦那には、マジックか腹話術やってみて、って薦められたけど、

ど~にもこ~にも、それは…全っっ然興味ないわ…むっ


雪の後の空は綺麗。


雪の後、ぴかんと晴れました。

旦那さんと翔ちゃん。

お散歩に夢中で私が階段を上っていかなかったことに気づかず。。。


私、散歩だと思ったから、すっぴんです。

ハーバーランドなのに(-"-)


この後、翔ちゃんの服を買いにお店に入ったりして…

プラプラしました。

翔ちゃんに買ってあげたかった服は

セールで安くなっていたけど、サイズがなかった。

残念。

2人であれがいい、これは女の子みたいよ、とか言いながら

買い物をしていた。

翔ちゃんは試着するとき逃げていたが(笑)


なかなか楽しい1日でした。

寒いよ、雪だぁ。

雪。

寒いけど…

あまり降らない神戸としては…嬉しいね。



車でお散歩に。




あまりの雪に私は車で待機。


翔ちゃん転ばないでよ~~~と祈るばかり。

ハーネス付け忘れ。

おしっこだけして、帰ることにしました。


六甲山はやっぱり雪がたくさんでした。

市内に下りたら、パラパラ降ってる程度だったよ。

山田松香木店

散策した後、寒いし、もう帰ろう…となって、

ブライトンホテルまで歩く。

御所の中をテクテク歩く。

なんか、御所ってすごいね~広い。

そして、綺麗。


その道すがら、見つけた山田松香木店

こんなところに老舗みたいなお店~~。

で入ってみたら、いい感じ。



これを自分の京都土産にしました。

これは梅の香り。

3月だったっけ…?かな。

1月、2月…と香りが違って、形も違って、

お土産にもいい感じです。


安い…しね。

これ、6つ入って、315円。

安ッッ!

で、専用の御香立てがあって、それが210円。


旦那さんも何か買ってました。。。

行列のできる和菓子屋 ふたば

市内に帰ってきて、ぶらぶらとする。

お目当てのパン屋に行きたい…とか思っていたら、

見つけてしまった行列。


出町ふたば  というお店。



なんの行列だ???

だって、京都ってガイドブックに載ってたら、みんなこぞって行くじゃない?

観光客らしき人がいないんだよ~この行列。

みんな地元の人っぽい。


行列を整理してくれてたお店の人に、

何が有名か恥をしのんで聞く。

(おばさん化してきたね、私も)

豆餅ってのが、全国的に有名だそうだ。


全国的に…

全国的…


お土産はこれ!!!!と決めて、行列に並ぶ。

そして、買って帰ったのがこれです。




豆餅と田舎大福。


餡子嫌いな私ですが、これはおいしかった。

あっさりしていて、

けっこう大きいけど、パクッといけてしまう。

最高です。


ここで、饅頭をお土産に15個くらい買ったら、

3000円超えた。。。

恐るべし、出町ふたば…。

鞍馬へ

旦那さんが「鞍馬へ行きたい」と言うので行くことにした。

けど、ほんと京都は寒いわぁ~雪


叡山電鉄というのに乗る。



これは帰りの電車だけど…

1両か2両の電車。

各駅停車、無人駅が多かった。


終点鞍馬へ行くと大雪。

寒いわけです。



寒すぎて内股です(笑)


鞍馬を散策しようと思ったけど、

雪用の靴は履いてないし、

旦那さんなんか革靴だし、

あきらめた。


この雪で「前に1度来たことあるから、もういい」とか言い出した。

どうやら、叡山電鉄に乗ってみたかったらしい。

実は電車好きなのか??


まぁ、散策はやめて、お昼ご飯。



鍋焼きうどんです。

は~温まりました。


ほんとは、ぼたん鍋うり坊食べてみたかったのだけど…

止めた。

今度は食べてみたい。


帰りは雪は止んでいた。

鞍馬と言えば…天狗ですね。

なので、駅前でパチリ。




Merci tous les jours 

旦那が撮ったので、ちょっと旦那さんだけ上向き。

ちょっと怖い人のよう。。。


鞍馬の旅は2時間ほどで終了です。

中心地へ帰るぞう~~~

マガザンデフレーズ

旦那さんが試験の間中、私はホテルでぐ~たら、ぐ~たら。


旦那さんが帰ってきたので、ホテルをチェックアウトして、外出!

車は、今日中まで置いておいていいらしい。

ブライトンホテル、ほんと、いいホテルです。


京都に行ったら、マガザンデフレーズ

イチゴのおいしいお店。


前に行き当たりばったりで行こうとしたら、発見できなかった。

で、やっと見つけました~




Merci tous les jours 

イチゴ大福を堪能。

1つ315円もするのよ…たかっ。

白餡です。


おいしい、おいしいと食べていたら、

旦那さんが普通においしい、と。

普通、ですと?


ほほぉ?

もっとおいしいのがあるのか、世の中にはッ!

と思い、ここの商品をお土産として買うのは止めました~

ブライトンの和朝食

ブライトンホテルの朝食は、和ご膳と洋のブッフェ。

「オススメは和朝食」なんだそうだ。


で、和に行ってきました。




Merci tous les jours 

シソのお茶を飲んで、朝食が運ばれてくるのを待つ。

旦那さん、試験大丈夫かいな。。。

外も思いっきり、和な雰囲気です。




和朝食。

朝から贅沢。

アサリのお味噌汁とご飯はお代わり自由。

そして、これに豆乳の湯豆腐も付きます。


体に優しい朝ごはん。

食べ過ぎました。

おかわりもしてしまった。




テーブルサイドにはお花もさり気にいけてありました。


京都王将

京都に着いて。

旦那さんは最後の勉強があるから、ご飯は堪能してる場合じゃない!

ってことで、王将へo(^▽^)o


私は天津飯が大好きなのです。

これ、なんだ?!


あんかけ炒飯と言うらしい  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あたしの好きなものがそろってます。

天津飯っぽい感じに、中が炒飯。

味のついたご飯が大好きな私にとってはたまらない一品です!


京都いいねぇ、これ。


京都ブライトンホテル

旦那さんの試験に付いて来てみた。

明日、科目最終試験があるんだそうだ。

バリが行けなくなったので、絶対受かって欲しい。

受からなきゃ、いかんだろ、実際、これは…。


で、ちょっと、いいホテルに泊まろうということになって、決めたのが京都ブライトンホテル

朝食がいい感じなのだ。



広々なダブルのお部屋。

端っこで旦那さんは新聞を読んでいる。

そう、フロント近くにはお雛様。



すごいねぇ。

7段だぁ。

私が持っていたのは3段?4段だったなぁ~としみじみ眺める。


会社が終わってから待ち合わせて、行ったので遅くなった。

チェックインが20時だったので、急いで外に食べに行くことにする。

神戸市ランク別

神戸市のランク別の試合がありました。

去年と同様M姉さんと。

Cで出場~



体が衰えてきたのか、なんなのか、終始体動かず(-"-)

けど、なんとかペアの方に支えてもらって

優勝できました。


今年は市も県も厳しい戦いになりますです。

頼っていた方がいなくなり、

も一人頼っていた方が家庭事情で出られない(>_<)


けど、新しい方も入って来られるような気配もあり。


どうなることやら。


私もお子ちゃまができるまでは頑張ってやり続けたいものです。

旅行中止…(&gt;_&lt;)

1月香港行って、

2月はバリへ♪

な~んて、調子に乗って2ヶ月連続海外旅行を組んでいた私ですが…

中止になった。


旦那さんの大学の卒業試験があるため…o(;△;)o

あと3単位で卒業だったのだけど…1単位落としていた。

その1単位の追試が旅行中にあるというわけ。


はぁぁぁぁ~~~~ヾ(。`Д´。)ノ

イライラというよりは、どうしようもない、何も変えようがない、この気持ち。

めっちゃ調べたのに~、楽しみにしてたのに~なんて言っても

仕方ないものは仕方ないのだ。


まぁ、来年1年また大学を続けてもいいなんて話もしていたけど、

そんなこと言わずに、さっさと卒業してください…ってな感じでして。

大学優先を後押しする形になりました。


キャンセルするに当たっては、旦那は「どっちでもいい」とかわけのわからんことを

申すのでこの場面ではイライラしました。

大学優先でも、旅行優先でも、どちらでもいいんだそうだ。

だけど、あたしが決めれるわけないやろ~~~(◎`ε´◎ )って話でして。


最終的には、私とママが行くことで話終了~。

だが、寝る前に「僕も行きたい・・・」なんぞ言い出したので、

ほな中止じゃ、中止!最初っから、正直に言っておくんなまし!ってなもんで

キャンセルいたしました。。。


キャンセル料5万です。

旦那が払うと言っておりましたので、それは払っていただきましょう。

うん∑(゚Д゚)

翔ちゃん心肥大

昨日、8種混合の注射を打ちに行った。

毎年1回なんかしらの注射を打っている翔ちゃん

人間は毎年打ったりしないけど、わんこって大変ねぇ~。


そこでわかったこと。

ここ最近、咳を多発していた翔ちゃん。

それは気管支が細い先天性のもの。

それにプラスして、心肥大が起きると、細い気管支を圧迫して余計に咳が出る。


今後は塩分は×。チーズ、禁止。

激しい運動は禁止。

心臓サポート食を食べる。

太るの禁止。


いろんな制限を受けますショック!


だけど、好きなものが食べれなくなったり、

翔ちゃんが食べたいものが食べれなくなったり、

そんなのは私はいやなのだ。

それで寿命が縮まっても・・・。


母も同じ考えのようだ。


太らせないようにする。

チーズは別の翔ちゃんの大好きなおやつに変える。

変えれるところは変えて、心臓食だけでなく普通のご飯もあげる。

犬もだんだん美食になっていて、

心臓食だと翔ちゃんは食べない(笑)


翔ちゃんとずっと楽しく生活していきたいです。

mont plus のケーキ

前から行ってみたかったmont plus へ行ってきました。

お持ち帰り。


前に行ってみたら、めちゃ並んでいた。

別の日も、並んでいた。

別の日は休業日。


いったい、いつ食べれるのだろうかと思っていた。

今回、やっとこさ。



私は、クレームカラメル(右上)だったのだけど、

おいしかったのは、旦那さんが食べたレザンティーユ(左下)。

チョコそのまんまって感じで、しつこくなくて◎でした得意げ


お菓子教室もやっているらしい~

今は新規募集はしてないらしいけど、いつか行ってみたいかも。

夜中の散歩で

夜中に散歩に行って、ある賭け事をしたら私が買ったので

飲み物を買ってもらったチョキ




スターバックスの砂糖不使用のカフェラテ。

なかなか、んまい。

砂糖不使用は嬉しいんだけど、すごい濃い感じがする。

というのも…ミルクが、牛乳じゃなくて、生クリームっぽいのだ。

好きなんだけど、好きじゃない(←どっち?!)。


カフェラテの写真を撮ろうとしたら、

寝ていた翔ちゃんがムクッと起き上がり、ちょこん。

頂戴ってか!(笑)


夜中でも賢い翔ちゃんなのでした。


長田だけ?!

高速長田にあるダイエーに行ってみた。

ふだんは行かない。。。


そこでこんなものを見つけました。



ベーコン味のカップヌードル。

明らかに、なんかおかしい。


食べたらおいしいんだけど、なんか…ねぇ。

他にも3種類あった。。。

なんだったかなぁ、豚塩ダレ…っぽい名前のもあった。


他のスーパーでも見たことない。

まさか、長田限定?!

まさか、まさか。


調べたら、カップヌードル 普通に売ってるみたい。ほっ。

けど、初めて見た~!

私は前に食べたミルクシーフードがもっかい食べたいのだけど、

売ってないんだよね~ううっ...


みなさんも見かけたら、ぜひ食べてみて~。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
