

お散歩~~

てんきがよかったから、散歩へ連れて行った。


これは、家の近くにある大きな公園。


わんこや、子供達が楽しそうに遊んでいます。

とってもいい季節です。



翔ちゃんも芝生を走り抜けました。

とっても気持ち良さそうです。


さて、今日は何しましょ~~?


Boutique Epouvantail

美食家の先輩がおいしいと言っていたお店を行ってみました!

ブティック エプバンタイユです。

ここはフレンチレストランの喫茶版。

フレンチはめちゃめちゃ高いのだけど、

シェフは同じでお安く食べれるのがいいところです。


ここのハンバーグとロールキャベツが美味しいらしい。

そして、デザートにはパフェが美味しいらしい。




牛肉100%ハンバーグ (サラダ、パンorライス付き)で945円。

フランス料理にしたら、ありえない単価設定。

しかも牛肉を叩いてミンチにしてるようです。

んま~~かったです。


そして、パフェ。



イチゴパフェ。 893円。


イチゴにホワイトチョコレートムースが入っていて、

イチゴアイスにバニラアイスに・・・

とっても大人な味です。


近くに行った際はぜひぜひ食べに行って下さい。

おいし~~お得なお店です♪



IKEA IKEA IKEA

ポートアイランドにできたIKEAに行ってきました!


噂では・・・駐車場に1時間待って、入場制限があって、中もすごい人で、レジも20分待ちとのこと。




意外とすんなり入れてしまいました~~~

けど、駐車場も満杯よ、19時すぎに行きました!


で、チラシを見て行きたかったIKEAのレストランへ。



カレー、フィッシュ&チップス、ミートボール。


ミートボールはソースが付いていて・・・

ジャムも付いている。

クランベリーなのか、ブルーベリーなのか、わからんが、ジャム。

私、ジャムつけてミートボール食べるの平気なんですが、

母&旦那さんは無理らしい(笑)

私と妹はいける(笑)姉妹変子か・・・???


たわいもないものを買おうとして、レジに行ったら、

わけわからんくらい並んでました。

ここまで、すんなり来た私たちには壮絶するくらいの人、人。


なので、そこで買い物終了して帰ってきました。

たわいもないものなので、いつでも買えるし、急がないし~。


ま、しばらくは行かずに、また空いたころに行ってみます。


イ ドルチ シベリ



実家に何かお土産を、と思ってフラフラしていたら…

北野で イ ドルチ シベリ  を見つけました。


イタリアのケーキ屋さん、かな。

お母さんの作ってくれるケーキ、みたいなそんな感じのするケーキ屋です。


私が買ったのは


ぽんかんのケーキ。

おいしいよね~~けど、ぽんかん、うちの母は私が食べたいって言っても

買ってくれないのです。

だから、ケーキで見つけて超嬉しかった。


甘くてほろ苦い、ポンカン。

おいしかったです。


久々の顔合わせで、飲み会

久々にバドの方達と飲みました。

2名はバドやってなくて…


1名は卒業組。

1名は仕事が忙しくて、できない組。


1名 主婦。

1名 私。


仕事が忙しくて、1ヶ月で5キロ痩せたらしい。

(うらやましい。)

本人にとっては、うらやましくもなんともないそうで、

(そりゃそうか。)

むしろ、いたわってくれという感じ。


毎日朝から晩まで働き、くたくたなんだそうです。

休みも1ヶ月で1日。

それに、いまからまた仕事が振られるんだそうです。


会社が嫌で、「辞めたい」と上司に伝えたそう。


ん~~私の今の状況と違うんだけど、

同じようなところもあり。


その人は仕事に手を抜くことができなくて、

渡された仕事を完璧にこなそうとして、

その上、渡される仕事にNOと言えない。

むしろ、お人よしな人なんですが…


仕事なんて、黙ってたらなんぼでも渡される


これが最近の私の会社にいて感じる感想。

上司というものは、課員に満遍なく、仕事を渡す、言わば見張りのような役割だけど、

少数の上司というものは、


仕事なんて、回っていたらいいのさ、

文句言わない奴に渡しとけ~~


的、発想の人も少なくない。


彼、本当に辞めてしまうんだろうか。

意外と続けてそうだけど…

今の私にとって、彼がどう出るのか、ちょっと関心があります。

のどぐろ

旦那さんのお母さんが、「のどぐろ」というお魚をくれました。

4匹ももらったんだそうで…

鯛に似ている高級魚だそうです。


のどぐろという名前は、お口を開いたら、中が黒いからなんだそう。



魚のままあげても、調理できるかどうか??だったので、

煮てくれたらしい。

お母さん、よ~わかってくれてます(笑)


ふわふわで、とってもおいしかったです。


魚もいいねぇ~~なんて旦那さんと食べました。

リーガロイヤルホテルのメープルバター

リーガロイヤルホテルのメープルバター。

とってもおいしいんです。


リーガロイヤルなんですが、320円ほどです。


見た目、黄土色なので、なんか…食欲そそられないんですけどって思ってたけど、

食べたら、めちゃうま~~~です。


絶対オススメです。


母もはまりました(笑)

はまって、もう1つ買ったそうです。

毎日食べているらしい。

旦那母と翔ちゃんの関係。

翔ちゃんは正直だ。

とっても。

そして、とってもお利口さんなのです。



Merci tous les jours 

Merci tous les jours 

ほら。

これは何を待っているでしょう???


「にゅうにゅう」です。

お母さんが「にゅうにゅう」くれるまでは、

ずっと待ってます。


お利口犬です。


お母さんはこんな翔ちゃんにメロメロです。


飲んだ後は、お布団へ一目散。


とってもお利口な翔ちゃんなのでした♪

エコバッグとNARAYAのバッグ

パスコのパンを食べて点数を集めたらもらえる、エコバッグ。

去年に引き続き、GETしました。

去年のエコバッグよりは1サイズ小さめで使いやすい。

今年も…1つもパンを食べずにいただきました。

お父さん、ありがとう。


そして、タイ旅行で買った自分へのお土産。

NARAYAのてんとう虫バッグ。

赤いちっちゃい、リボンが二つ、付いてます。

お買い物に便利、便利。





なんだかんだで、とってもカバン好きです。



県団体戦で得たこと

今日は県7部の団体戦です。


私達はCチーム。

入ったブロックの当たりがよければ、優勝できるかな?という気もしたし、

「初めまして」感の強いチームなのでちと、無理かなという気もしたし。

なんだか複雑な気分でした。



CLAIMAX C → 2-1

むささび会 A → 2-1

フレッシュ三田 B → 2-1

共済BC B → 1-2


チームとしては、3勝1敗。。。


優勝できるかどうか…もう1チーム共済BCも3勝1敗だったので…(-"-)

けど、同じ勝敗の場合は、マッチ数、セット数、点数と、比較していきます。

で、優勝できましたぁ~~ニコニコ


今回、ちょっと甘くみていた私は結構苦戦を強いられて…

やっぱ侮れない、と反省しました。

初めて感丸出しの5人だったけど、優勝までいけてよかった。

ほんと1人では勝てない試合ばかりで、

オーダー勝ちだったりした試合もあって。

逆にオーダー負けの試合もあって。

だけど、みんな頑張って優勝できたから、よかった。

1人じゃない、なんていいもの得た感じです。


もう1つ、うちのチームからBチームが出ていたけど、

当たりが悪く、今回は残念だった。


ここ最近の私…

人がどうしたらいいか、どうしたら勝てるか、見抜けるようじっと相手を観察するようになりました。

バドミントン教室で、問われるからなんだけど…

自分の動きはわからないんだけど…人の動きはわかったりするもので。

これからも、この観察は続けていきたいなぁ。

ちょっとのことで勝てたりするなら、ちょっとでもいいアドバイスを、と思うので。

頑張ります~~


あ、ちなみに…今回は男子4部Aチームも優勝でした。

(付け加えみたいだけど…笑)


阪神百貨店 御影 CLASSE

阪神百貨店が御影にできました。

すごいよなぁ~

阪神の御影にできたんです。


高校のときになくて、よかったねぇと

先輩と話す。

だって、毎日寄り道よ、これ。


スターバックスも入ってるし、

阪神百貨店とその他諸々の専門店も入ってるし。


私の大好きなわんこショップも入ってるし。

あんまり阪神御影には行かなかったけど、

これからは行く機会が増えそうです。


CLASSEに入っていた、海外食品のお店で

今度友達が来たときに作ろうと思って、

カレーとナンのセットを買いました。




かなり、このお店いい感じでした。

バドミントン教室

バドミントン教室なるものに通うことにしてみた。

どんなものだろうっていう興味と、

もっと上手になれたらいいなぁって思う気持ちと。


半年で16900円。

安いなぁ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


第1回目。

みんなで体操する。

かけ声もみんなでかける。

(学生っぽい)


初心者クラスに入れてもらう。


ラケットの持ち方・・・ 間違ってる 笑


振り方・・・ なんか違うし 笑


足運び・・・ 数多いし 笑



なんていうか、どうやったらうまくなるのかなぁなんて思っていたけど、

私のできてないことがたくさんありすぎて、

まだまだやるべきことがたくさんあった。


先生がおじいちゃんなのだけど、

なぜか、私を叩くので(冗談で)、高校時代を思い出してしょうがない 笑

そして、最後に

「もっと楽しそうにバドミントンできんかッッッ!!!」って怒られた 泣


なんてか、私の中で楽な試合が楽しくて、

楽じゃない試合ってしんどいものって考えが定着していたなぁ。

しんどいほど、お互いを騙しあったり計りあったりして、楽しいものなのかもしれないなぁ。

反省やわ。


今までついた癖をいかに直せるか。

半年間、がんばりますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


お洗濯中

実家に帰って、ダラダラ。


ふと、母親が思いついて、洗濯かごに2匹を入れてみた!!!




ど~~~ん。


2人とも固まってます 笑

かわいいなぁ。

春~

春。

さくらの季節ですなぁ。



この桜が好きです。


普通の桜はすぐ散るでしょう。

つまんないのよ。

身がぎゅっと詰まってる感じで大好き。

オークスハートのお酢

オークスハートのお酢をいただきました!



私はカシスとローズヒップのお酢。

一緒にいただいた先輩は、ライチのお酢でした。

これ、前から別の先輩においしいよ~と薦められていたのだけど、

買ってなくて。。。

もらってすごいうれしかった~~~

お水で割ったり、牛乳で割ったり。

ソーダで割ってもおいしいかも・・・

お酢特有の飲んだ後にカッって来る感じがないのよ。

このお酢。

かなりマイルドで、後味もお酢じゃないみたい。

お酢は健康にいいから、飲み続けたいけど、

お酢、好きなんだけど…って感じやったの。

だけど、これはいい。

お値段もいい値段するけど、絶対にオススメです♪

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
