

ぐったり翔ちゃん

昨日帰ってきたら…


翔ちゃんぐったり。




なんだか、どっかに行ってしまっているようです。。。笑



奈良 吉野へ行く ②



ログハウス入り口でご飯を食べる翔ちゃん。


昨日の焼肉の味を忘れられない翔ちゃんは、食べ残しがすごいです。


私たちの朝ごはんは、1人前800円で作ってもらいましたー。




吉野のおふくろの味、茶粥です。


朝からあったかい気持ちになる味。


あとは、卵焼きや、みりん干し、きゅうりの生姜醤油などなど。


ご馳走様でした。


さー、今日もゆっくり帰ります。


今回は写真が少なかったなぁー。


けど、満喫具合は、前のチロリン村同様です♪


小山家古民家プロジェクトなるものを旦那が勝手に立ち上げて…


古民家がほしいとずっと言っております。


最近は私も田舎暮らしがいいなーと思ったりしてます。

(まだ、若いんですけど・・・笑)

奈良 吉野へ行く ①

旦那さんがまたまたお休みが取れた!

土日。


わーい、わーい。

またBBQです、わんこの翔ちゃんも一緒です。


今回は、フォレストヒルズ 花ごころ  です。


山道を10分ほど走ったら、あるほんとにここしかない場所です。



すごいねーーきれい☆



ハンモックが飾ってありました。

大人でも大丈夫らしい。




目をつぶった旦那さんと翔ちゃん。

地蔵のような旦那さんです。


後ろにチラリと見えてるのが、炊事場。

BBQは自分のログハウスでできます。

食器も常備してあるので、便利です。


山の中なので、本当に寒い。。。

長袖だけど、夜はあったか下着を付けて、それでも寒かった。

夜は、湯たんぽが備え付けてあったので、それを使って寝ました。


湯たんぽいいねーー!!!

バナナプリン

翔ちゃんが家に帰ってくるとなぜだか甘いものを作りたくなります。

なんでだろう?


今日はバナナがたくさん残っていたので、

バナナプリンを食べました!




結構簡単に作れた。


固まるか心配だったけど、意外といけて…


もっとちゃんと写真をきれいに撮りたいなぁ。。。笑

阪神VS横浜

今日は阪神VS横浜。


優勝するのはいつか、いつかと待っておるんですが。


なかなかですね。


今日は半休取ってもいいかなぁーなんて思ってたけど、


会社行ってみて、全然半休取る余裕なし(笑)


そんな自分にびっくりしました。


結構しっかりと処理し続けていたんだけどなぁー不思議。



甲子園に着いたのは3回くらい。


なんと、点も入っていたし、なんか嬉しい!


けど、そこから、全然点は入らない。


ヒットは出るのに、次につながらず全然…


まぁ、なんとか勝ったからいいんだけど(-_-メ)


優勝目指して頑張ってほしい。。。

コストコ!

コストコに行ってきました。

去年かなぁ、1度行って、もういいわぁーなんて思っていたけど、

やっぱりもう1度行きたくなった。


母も引き連れ、分けっこするつもりで行きました。





トマトホール缶、ポテトチップス、生理用品、ダウニー、シャンプー&ボディソープ、食洗機洗剤、チーズ、生クリーム…


たくさん買ったー。


あたしやっぱ外国好きなんだなぁー。

だって、コストコのこの空気とか、乱雑にならんでる感じとか好きなんだもんー。


今回は会員に入りました。


4200円…会員料金、ちと高いけど、

会員分買い物するぞうーーー。



杏ちゃんアイス大好き

杏ちゃんの食物アレルギーは

何にアレルギーがあるかわかっているけど、

アイスみたいな混合されているものは

いいのか悪いのか判断がつきにくいです。


うちの母が、次の日絶対家にいるという前日に

様子を見ながら、これはいいかな?とやったりしてます。



私も以前に紹介したモロゾフのコーヒーバーは

杏ちゃんが食べれる数少ない1つです。


あとは、りんご。


杏ちゃん、よほどこれ好きなのね


母の手にしっかりしがみついて、アイス舐めてます


ほんとは、わんこに人間のものをやったらダメってわかっているのだけど、


杏にも翔と同じように楽しく、嬉しく、おいしいものを食べさせてやりたいと


常々思うわけです。




紀文のマロン豆乳

最近のご飯。


野菜とスープと飲み物。


食べたい衝動を抑えて、ダイエットに励む私。


朝は、グレープフルーツ半分とコーヒーです。



紀文の豆乳から、マロン味が発売されてました。


モンブランの味がすると書いてありました


疑心暗鬼ですが、飲んでみたら、


おぉと思いました


なかなか、おいしいです


紀文のは豆乳!って感じがしないから、好きです。


ぶどう


山盛りのぶどう


岡山で買ってきました


ピオーネ、これで800円くらいで


とってもお買い得です


スーパーで売っているピオーネの

1.5倍~2倍くらいの大きさ


今から気合を入れて、これをムキムキいたします

岡山チロリン村へ ⑤

帰りにまた道の駅かもがわ円城に寄って、

ピオーネや翠峰を買って帰る。


ついでにお野菜も。

道の駅で買うお野菜は新鮮すぎて虫さんがいることもあるので、

念入りにチェックしました。


帰り、ちょっと旦那さんに翔ちゃんを預けたら、



こっちに来ようとする(笑)


普段旦那さんがとっても好きなので、

預けたら、旦那さんにべったりなのだけど、

今回の旅はよほど疲れたようで、

私のところに来て、さっさと寝たかったみたいです。


2日間、のんびり自分たちのペースで楽しめました

また行きたいなーーー

岡山チロリン村へ ④

朝起きて、ご飯は昨日のBBQの残りです。

うまい。

昨日炊いたご飯をおにぎりにしておきました。

不恰好なおにぎり。

だけど、そんなんがおいしく感じました。


ここはチェックアウトが12時。

なんだか、とってもやさしい感じのチロリン村です。

普通10時チェックアウトが多いけど、

10時だとご飯食べて、片付け、出発の用意と忙しい。

子供なんかがいるとなおさらなので、

ここは犬連れの私としても嬉しいサービスです。


旦那さんは朝から車の掃除を念入りにしていました。

私は翔ちゃんとダラダラ…(笑)


敷地内にドッグランがあるらしく、そのPRのため翔ちゃんの写真を撮らせて欲しいと言われ

OKしました。

もしかしたら、雑誌にも載るかも?とのことなので、私たちもワクワクしました。


撮影に協力したら、チェックアウトは13時とかでももっといてもらってもいい、と言われ、

ほんとにここは親切なところ。

繁忙期でないにしても、こういう親切心は私も見習わなくては



室内の様子。




Merci tous les jours 

あたしもにっこりー


さぁ、帰りましょう♪

岡山チロリン村へ ③

夜はのんびりと過ごしました。


星がたくさん出ていたので、観測してみたりしました。


はるか昔の人はどおやって、これに名前をつけ、

点と点を線で結んで神話をつくれたのだろう?

考えただけでも不思議。




Merci tous les jours 

翔ちゃんはぐったりです。

いつも1日寝ているのに、今日は1日起きている。

こんな変化を楽しんでもらえているのだろうか?


やっぱり夜は冷えました。


お布団は自分で用意していくので、

なぜか安心して、2人と1匹は爆睡でしたzzzz

岡山チロリン村へ ②

さて、本日のお宿は岡山チロリン村 です。




こーんな感じ。

小さいけど、2段ベッドとダブルベッドとがあり

ガスも使えて、とっても便利。

旦那さんはBBQの用意を始めています




Merci tous les jours 

蜂がいたので、怖くて、帽子を。

ほんとに、ブンブン言う虫が嫌いです。


蜂さんがいてたので、怖いと言っていたら、

旦那さんが退治しました。

巣作りをしたかったのか、バンガローの中まで入ってきていたのです。

あー怖かった




火熾しも順調。そろそろBBQ始まります!

わんわんベビーカーに翔ちゃんがいるのだけど、

下向いてて、見えません




シャンパーン!

決定的瞬間を撮りたかったのだけど、無理でした(笑)

あ、車も横付けできるので、便利です


奥に見えるのが管理棟です。

お風呂もあり、レストランもありです。

宿泊客は私たちとあと1グループだったので、気兼ねなくすごせました。




本日の主役。

お肉 100g@800円


普段牛肉をあまり食べない私たち…

今日は豪華です。

私たちのお気に入りのお肉屋さん、谷池のお肉は本当においしい


500g買いましたが、あっという間に平らげ、100gくらいしか残りませんでした。

頑張れば、たぶん食べれたけど、明日の朝ごはんにしました。


家族だけのBBQは本当に楽です。

旦那さんがほぼ全部してくれるので、とっても楽。

私も自分のペースを守れるので、楽しいです。

岡山チロリン村へ ①

岡山へ翔ちゃんと旅行へ行きます。


前日から用意はしていたものの、

結局予定の時間を1時間オーバーして出発しました


結婚前はいつも時間に追われていた私(門限があったため)ですが、

結婚してからは、あせることなく結構のんびりと構えてます


旦那さんのおかげですねぇー




Merci tous les jours 


バンガローへ向かう途中の道の駅

かぼちゃ祭りかと言わんばかりに、かぼちゃがたくさん。

でっかいかぼちゃですが、2000円とかお安かった。

子供がいたら、買ってハロウィンパーティーとかするのに(笑)

翔ちゃんはちょっと怖がってますね


そして、richeに載っていた焼き屋 というパン屋さんへ行ってきました。





こーんな田舎道を通ったら、あります

ご夫婦でやっているようで、とっても温かみのある雰囲気が漂ってました




Merci tous les jours 

左にパンが並んでいて、奥で奥さんがパンを包んでくれています。

素朴なパンでした。


旦那さん、どこ向いているのでしょうか?

翔ちゃんは手を振らされてますね。


道の駅で翠峰(すいほう)というマスカットの種類のぶどうを買いました。

とても実がでっかくて、食べるのが楽しみです。

カチョカヴァッロチーズ

前テレビで紹介されていて、気になっていたもの。




カチョカヴァッロチーズ というもの。


成城石井に売っていたので買ってみました。

何にでも使えるので便利でおいしい。


チーズナイフが欲しい今日この頃。

そして、どうして日本はチーズがこんなに高いのだろうか。

疑問。




お誕生日、29歳デス。

29歳という響き。


いい響きにも聞こえるし、

カウントダウンとも聞こえる。


ふーん、なっちゃったーというのが、

正直な気持ちです。


嬉しい!とか、悲しい!とかもなく、

ふーんという感じ。


日曜日にお誕生日第1段を買ってもらった。




ルームフレグランス。


ビンにダリア(だったはず)のフレグランスが入っていて、

造花にだんだん染み込んで、いい香りが広がるというもの。


今は白だけど、だんだんピンクになります。


ふんわりと香る日が楽しみ。


今日は、旦那さんが最近の私のお気に入り、えびすに連れて行ってくれた。

今日もおいしかったーー

大好きな甘エビがネタ切れなのが残念。


うにとトロを食べました。


帰ったら、大好きなフーケのケーキが用意されてました。

甘夏タルト食べたよ。


「お誕生日の歌を歌って」と言ったら、

歌ってくれました(笑)


そんな9月3日という日。

アグロガーデンにて

昨日、アグロガーデンに行って買い物した。

久々にアグロに行きました。




ペット用のカート、いいね。

だけど、このカート、翔ちゃん滑るらしく(ちょっと斜めになっているのだ)

不安定でワタワタしてます(笑)


カートだけで言うなら、カインツのカートはいいよ。

小型犬向きだけどさー。


しばらくしたら、疲れたみたいで、


寝た(・・・)


アイスクリームをちょこっとやったら、

すんごい嬉しそうな翔ちゃん。



プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
