

パンプキンケーキ

おいしくできると嬉しいもの。


お菓子、です。


ご飯よりもお菓子。


結婚してから、ケーキを買う機会がめっきり減りました。


ので、作ります。


暇な時間を利用して。


本日は、ハロウィンなので、


パンプキンケーキです。




小さいけど、下のクッキー生地から、上のかぼちゃ生地まで


しっかり手作りです。


参考レシピは、こちら→ パンプキンタルト

参考レシピのように、しっかりした感じではないけど、


まぁまぁうまいのです。


旦那さんもおいしいと言ってくれたし、


しょこちゃん(わんこ)にもちょっとあげました。


無添加なので体にいいしね~~


あぁ、ケーキを習いに行きたい。


格安で(>_<)


スペアリブ風ご飯 

今日はなんだか、ちょっとおしゃれーな食事にしたくて、

スペアリブ風なものを作りました。





スペアリブだと、骨付きになって食べにくいから(私がね。笑)

豚バラ(400g)を使用。


*マーマレードジャム 1びん

*バルサミコ酢 大さじ 2

*しょうゆ  大さじ 4

*にんにく 1カケ


に漬けておく。

取り出して焼いて出来上がり。


バルサミコ、強すぎたか…?

すっぱい物好きなので、おいしい。


他の方のレシピを見たら、お酒入れたり、みりん入れたり、

人それぞれですな。


ちなみに、奥に見えるビシソワーズは、

買ったものを出しただけ。

意外とんまい(笑)




1人ランチ ~エスポワール~

1人ランチ、先週も行ったEspoireへ。


だって、おいしいんだもの。




今日は自家製ハムと、コンソメスープ。


いつものクリーミィなクリームスープじゃない…(>_<)

と思ったけど、しっかり味の付いた、コンソメでおいしい♪




今日は魚にしました。


レンコダイのポワレです。


野菜たっぷりで、


今日はお野菜にも薄味のコンソメ味が付いてました。


とってもおいしかった。


今度も魚にしようかなぁ。


今日もやっぱりデザートをいただきました!

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家のね、バームクーヘンを母が東京土産で買ってきてくれました。




ショコラ味。


なんと、松坂屋限定。


バームクーヘンって口がもさもさする気がして・・・
あまり好きではないので、

正直、「バームクーヘンかぁヽ(;´Д`)ノ」などと思いました。


ごめんなさい。


でも、食べてめちゃんまーーーーいのです。

これ。


今日も帰ったら、1切れ食べるぞ!


オイラも、くれくれ。

うちに来ると、翔ちゃんもテーブルに座ります。


ご飯は床で食べるけど、


ご褒美とかはテーブルです。




オイラも、くれくれ。


なので、珈琲牛乳。


今日は旦那さんのお誕生日会だからね。


特別です。

旦那さんはっぴー。

36歳のお誕生日を迎えました、旦那さん。


もうアラフォーだね。




Merci tous les jours 


ケーキに1本ろうそくを立てて。


翔ちゃんあくび中。


これからもよろしくねー。


じゃぁ、いただきましょー!!!

旦那さんのお誕生日

昨日は旦那さんのお誕生日でした。


だけど、私がお友達の赤ちゃんを見に行っちゃったので…


なんだか悪いことしちゃった(x_x;)


なので、今日は腕(は、ないけど…)によりをかけて、おいしいものを作りました♪




並べ方が貧相だ・・・。゚(T^T)゚。


けど、ラザニアと、ポルチーニ茸のリゾットと、サラダ。


上手にできた!


ラザニアは時間短縮で、市販のトマトソース(スパゲッティソース)を使ったら、


ばれちゃった(笑)


さすが、旦那。


さ、これからお待ちかねのケーキでーす♪♪

フルーツサンドウィッチ

千疋屋のね、フルーツサンドが

すんごいおいしいんです。


めちゃめちゃんまいのー。


大好きなのに、神戸では食べれない(。>0<。)


そしたら、母が東京に遊びに行って、買って帰ってきてくれました♪




じゃぁん。


んまそー。


生クリームがさっぱりで、フルーツが甘くって。


これで735円です。


今日14時過ぎ、会社に電話がかかってきて…


なんと、母から(笑)


電話に出たのが私だったので、それがわかると、


「千疋屋でございます」だって(笑)


会社の方にもお配りして、


好評でした♪


また食べたいー!!!


初めての産婦人科!!

今日はお友達の赤ちゃんを見に、産婦人科へ行ってきました!


産婦人科のイメージは…


なんか、怖い。。。。笑


産婦人科って行くことあまりないので、ドキドキしました。


ここの産婦人科は21時まで面会時間が許されていて、


きれいで、病院って感じがしなくて、いいところでした♪




生まれたての赤ちゃん。

生後5日。


すやすやお休みでした。


カメラで撮っても起きない(笑)


右手にしてるブレスレットは、お母さん(お友達)も同じものをしていて、


ここの看護婦さんの手作りなんだって。


「この産婦人科すごくオススメだよー」って言われたけど、


私にはまだまだ先の話~。


初めての産婦人科、イメージがよくなったぁ。


いい経験させてもらいましたー。


あ、やっぱお祝いファミリアよねぇ~と友達と買って行ったけど…


赤ちゃん物って、意外に高いよねぇ~


大人顔負け(笑)


でも可愛いものをプレゼントできて、よかったですヘ(゚∀゚*)ノ

大好きなお寿司♪

大好きなお寿司です。


えびすのお持ち帰りのお寿司。





今日は旦那さんが買って帰ってきてくれました。


サーモンやまぐろなどの海鮮がたくさん入っています。


その上には、いくらがたくさん!!!


バイクで帰ってきたので、ちょっとよれてますが(笑)


2人でモリモリ食べました。

1人ランチ ~エスポワール~

久々の1人ランチ。

最近は、もう決まったところしか行ってない。


けど、ここカウンターがあるし、1人のお客さんも結構いるので、

行きやすい。

イスが高いのが気になるけど…笑


本日のランチは、

ビシソワーズとキッシュとサラダ。



私コーンスープとかビシソワーズとかなんかすごい好き。

クリーミーなスープ最高です♪





メインは豚ばら肉のコンフィ。


豚バラがすごく柔らかくて、あっさりしていて美味しい。

ここはなんたって、野菜が十分に取れるから、

日ごろの野菜不足が補えてよかった。


今日もデザートにしました。

今日は、パンナコッタとキャラメルアイス。


おいしゅうございました。

翔ちゃんお帰り

翔ちゃんの病気がわかって、早1年。。。


夏は実家に帰っていました。

実家に帰っていたら、母が「これからは私が面倒見るわぁ~」と言い出し、

そこから翔ちゃんの取り合いが始まりました。


何かあれば、連れて帰りたいという私。

渋る母。


そして、今回も説得に説得を重ね(?)

連れて帰ることに成功!




寝ている翔ちゃんの手をぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。

(本人無視…笑)


仲良くしようよねぇ~翔ちゃん。

花畑牧場の生キャラメル

並んでも並んでも買えないという

話題の花畑牧場の生キャラメル。


母が…

ゲットした~~~~ケアベア ブルー

すごいー!


それがこちら。




チョコと普通のを2箱ずつ買って、

チョコ6個・普通6個入れてくれました。


冷蔵庫から出して、ちょっと置いたくらいで

食べるのがいいみたいあひる

おいしくて、たくさん食べたいです。


ちなみに、今日母から、マツタケをもらったけど・・・

写真撮るの忘れたぁ!


そのまま、旦那母にお届けして、

明日、松茸ご飯を作っていただくことにしました。。。

楽しみりんご

手真理寿司パーティ♪

今日はお友達のお誕生日の前日。。。。

それに気づくの、昨日…Σ(゚д゚;)

友達がいがない今日この頃です。


でも、お誕生日会やったるでぇ~~~~!と思い、

頑張って考えたのが、


手鞠寿司 ・・・(///∇//)


手真理寿司。。。 (友達の名前とかけてみました 笑)


まぁ、会社終わってからなので、友達も一緒に作るんですが…σ(^_^;)




じゃん。


ちょっとすごいよねー。


おいしそうだよねー(自画自賛)


白い器に入っているのは、揚げ出し豆腐です。

意外と簡単に作れ、ご満悦。


手鞠寿司は、おもてなしにもいーかも。

具は少なくてすむしねー。

可愛いし、簡単。


今度誰かが来るときは、手鞠寿司にしてみよう。



実家から帰って。

何が物足りないかと言えば、

わんこがいないこと。




可愛いお二人さん。


会いたいなー


なにシックって、わんこシック(笑)

コストコのパン!

昨日買ったコストコのパン、お見せします。




Merci tous les jours 


私の顔よりでかい袋に…

35~40個のバターロールのようなパン!


バターロールより、ぎっしり詰まっているので結構お腹も膨れます。


冷凍できるから、との理由で買ったけど、


多いなぁー。


私はチョコクロワッサンがよかったのに、母に断られたのでした。。。


お父さんは、朝に3個、私は2個、母は2個、私お弁当にも2個。


でも、まだまだあります(笑)

再びコストコ!

妹を伊丹空港に送りに行った帰りに、コストコに行ってきました。

伊丹空港からなら、結構近いねぇー





前来た時より空いてた。


今日は買うものを決めてたから、スムーズに行くかな~と思ったけど…笑

やっぱ女の買い物は長いねー。


ファブリーズ、お菓子、着圧下着・靴下、ココア、パン、中華スープの素、コーヒー、水…


たくさん買ってしまった。


母が最後まで悩んでいたのが、パン。


多すぎるし、でも買いたい…


悩むなら買おうと買いました。



スイートチリソース

金曜日、旦那さんに送ってもらって、

今日から月曜まで実家暮らしです。


実家暮らしは、楽チンなので大好き。

洗濯もお掃除も何もかも母というありがたい存在がやってくれるからです。


今日はたこ焼きしてもらいました。

たこ焼きにタイ料理のスイートチリをつけて

食べたら、病み付きになるくらいおいしかった。


前にSOUP(岡本、閉店)でランチを食べたとき、

から揚げにスィートチリをつけて食べるお料理が出てきて

とってもおいしかったので、

成城石井で買ってみました。


結構な量が入って500円ほど。


たこ焼きにも合うとは…かなりの優れものです。



堺筋本町でランチ ~レストラン 艸葉 (クサバ)~

今日は先輩と同期とランチー。


行列のできるハンバーグ屋さん レストラン艸葉 です。


入るとたくさんの人がハンバーグを待ってる。。。


小さいお店だけど、人であふれていました。




ハンバーグ 1050円。


なんか懐かしい洋食という感じ。

お店の雰囲気も懐かしい感じです。


隣の人がカツっぽいものを食べていたので、

ハンバーグ以外にもおいしいものがあるんだーと思った。


次回は、それを試してみたいなぁー

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
