

最近おねむ。

最近、お年なのか…


ずっと寝ている。


かわいい。


寝ていても、彼はかわいいなぁ。


小熊の冬眠。
Merci tous les jours 神戸話


長田  くんた

最近 家の近くにできた洋食屋。


おいしいです。


くんた



Merci tous les jours 神戸話


夜でも、セットをやってる。


今日は、ハンバーグとエビフライのセット。


子供が大好きなメニューな感じです。


だんなさんも同じものでした(笑)


えびすのランチ

今日は、なんだか電車でふらふらしてみようということになり、

ふらふらと新長田方面へ。


そして、お気に入りのお寿司屋さんえびすに入る。


お昼はランチがあったはずーと。


頼んだのはこれ。



Merci tous les jours 神戸話


8貫くらいのって…780円だったか。

これに赤だしがついてます。


そして、私は飽きたらず、まだ頼む。


別注文の蒸アナゴ。



Merci tous les jours 神戸話


これがね~~

んまいんだなぁ~~~~。



みなさまも、新長田に来た際はぜひぜひ行ってみてください。

妹の姿

ずっと見たいと思っていた妹のCA姿!


前に行ったときは、着替えた後。。。


私が見たいと言っても到着を待ってはくれない妹なのです。


今日はやっとこさ見れました!




Merci tous les jours 


やはり、きれいなぁ~


自分の妹にそういうのを言うのはなんだけど・・・


そして母と。


Merci tous les jours 

Merci tous les jours 

CAって立ってるだけでみんな見るの。

すごい職業です。



ポートピアホテル♪

妹に会いにポートピアホテルに行ってきました♪♪


Merci tous les jours 神戸話


ツリーが素敵~~


今日は妹と母とランチです。

ラズベリーは酸っぱくない。

ラズベリーの何が好きって酸っぱいところ。


ラズベリーの何が嫌いって酸っぱいところ。


気分によって、ラズベリーが好きだったり嫌いだったりします。


でも、今日は疲れていて。


甘い飲み物が飲みたいって思ってたのに、


これを手に取ってしまった。



ベリー・ラッテ。


私の大好きな、世界のKITCHENからシリーズだ。。。


商品説明を読むと


「ラズベリーは火を入れると酸っぱくない」だって。


甘いんだな??甘いんだよね??


と思いつつ、買ってみた。


おいしい!!!!!!!!!!


オススメです。


甘いものを飲んで疲れが吹き飛びました~~



紅葉の季節

紅葉が綺麗だというので、

再度山に行ってきました。





赤と黄色のじゅうたんにぽつんと翔ちゃん。





赤い傘(?)の下で、翔ちゃんと。


本日から翔ちゃんはまた実家に帰ります。

寂しいなぁ。


けど、また年末にはやってくるので、

そのときを楽しみに頑張ります。


しばらくは、実家によく帰りそう(笑)

タンドリーチキン

ネットで見てて…

タンドリーチキンがおいしそうだなぁ~とか思って

作ってみた。




参考にさせていただいたブログはこちら

この方の料理レシピはとても簡単でおいしそうです。

いつも作ってみたいと思って作ってなかったので、今日は!!


多少分量は違いますが。。。


プレーンヨーグルト 1つ

(スーパーとかで売ってる4個入りとかの1つです)


カレー粉 1箱の半分

(中辛にしました)


にんにく・しょうが 1カケずつ


オリーブオイル 少々


鶏の胸肉 2枚


で、


①胸肉の皮にフォークで穴をあけ・・・


②すりおろしたニンニクとしょうが、包丁で刻んだカレー粉、

  プレーンヨーグルトとオリーブオイル、①の胸肉をジップロックに入れる


③半日以上待つ。(うちはいろんな都合上2日置きました(笑))


④焼く場合は皮から。うちはオーブンに放り込みました。

  漬けていた調味料を一煮たちさせて、鶏の上にソースとしてかけます。


⑤付け合せは、ほうれん草と松の実をオリーブオイルで炒めて盛り合わせました。


簡単で


めちゃんまい。


旦那さんいわく、「豚とかでやってほしい」らしい。


鶏ってモサモサ(?)するときあるもんね。


けど、この漬けていた鶏はやわらかくジューシーでしたよ!


リピ決定です!!!



季風軒

前に三田プレミアムアウトレットに行った時…

どこもかしこもいっぱいで、

つながってるJUSCOの中もいっぱいで

どこで食べようか?って。


1番空いていたこの店に入りました。


        季風軒




あっさり塩ラーメン。

これが食べてびっくりでした。


んまーい。


と思ったら、家の近くにもあることが発覚!

嬉し~い。

で、今日は家の近くのお店へGo~~~♪♪


で、塩ラーメンとお腹が減って減ってたまらんかったので、




チャーシュー丼。

ご飯の上に卵が乗ってるんだけど、

ふわふわで、タレが甘くってすごくおいしかった。


私のご飯リスト入り決定です。

はがまやのお弁当

会社の近く(って言ってもちと遠い)にある

お弁当屋さん。


はがまや


ここのお弁当おいしいんです。


揚げ物とかが一切なくって、


手作りのお弁当。





今日はレンコンと豚肉の味噌炒めにしました。


あとは副菜が、


大根とにんじんのなますとか


カリフラワーのマヨネーズ和えとか


オクラの和え物とか


かぼちゃの煮つけとか


がんもとか


とにかく、1つ1つおいしい。


ダイエットは食から。


ほんとにそう思う。


これに


玄米ご飯か12穀米ご飯か白ご飯かを選べます。


おいしー


お~~~い…



いっちゃってます。


かえっておいで~~~


お腹が赤いので…


シャンプーとかに連れて行くと


荒れているとか皮膚が弱いとか言われます(笑)


小さい頃からずっとこうです。


弱いのかなぁ~~~


白いから赤く見えるだけとか??笑


のび~のび~

気づいたら、のび~のび~してました。




翔ちゃん、帰ってきて・・・・。


肉球がなんともいえません。


かわい~~

午後の紅茶 ジンジャーレモン

これ、おいしい。。。


けど、みんなには不評です。


おいしいのにぃ。



スーパーで2本買った。


これで今週は乗り切れます(笑)

歯磨きガム~~~

翔ちゃんは心臓が悪くなってから、麻酔がかけれなくなりました。


麻酔をかけて、検診を1年に1回していて、


歯石取りもしていたけど、できなくなっちゃって。


もともと、歯を触られることは嫌がらないけど、


歯磨きは好きじゃない。。。


なので、ガム、あげてみました。


最初興味なかったくせして・・・



必死やん。


1本丸々やるのは、やりすぎなので、


取り上げようとしたら、


目をひんむいて「ヴーーーーーー」と威嚇してきた。


なんですと!!??って感じ(笑)


最後は、お座りさせて、取り上げた。


その後も、ずっとクンクン匂いをかいで、探してました。


これからは、私が持った状態であげることにしよう。。。

エスト・ローヤルのシュークリーム

元町の中華街で実家にお土産を買っていきました。




エスト・ローヤルのシュークリーム。


神戸っ子なのに、食べたことがなかったエスト・ローヤル。


右の方に見えるのは、抹茶とチョコのコーティングがしてある、シュークリーム。


普通のの半分くらいの大きさです。


やっぱりノーマルが1番おいしいよ~。



Green Coffee Roaster

天記でご飯を食べた後、


今度の旅行どうするー?なんて言いながら


元町高架下へ。


旦那さんが前に行って、よかった珈琲店があるそう。


Green Cofee Roaster




Merci tous les jours 


ブレンドコーヒーと、私はアイスカフェオレ。


小さいクッキーが2つ付いてきました。


食べログ でもかなり評価高いです。


ゆったりできるし、お店の人は放っておいてくれるし、最高。


2人で旅行のパンフレットを見て楽しんでました。



元町 ~天記~

元町にある天記に行ってきました。

以前、雑誌に載っていて、旦那さんが行きたいとずっと言ってたので、

今日はお昼からでかけていたので、行ってみました!


旦那さんは海老ワンタン麺、

私は、海老和え麺です。

あとは2人で分けっこ、鶏丼。



味はおいしかった。


けど、また行きたいと言う感じはないかなぁ。


おいしいんだけど、

私は、飲食店って店員さんのサービスとかも含まれるからなぁって。


旦那に言わせたら、職人気質なんだそう。


だけど、愛想はないし、


「売り切れたら終わり」ってのはわかるんだけど、


お客が知らずに注文したら、


「ないですね」と上からモノを言う感じ。


食べてる間中、「あぁ気分悪いなぁ」と思って食べていた。


それを我慢していくほどではないかな、と思ったのでした。


プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
