

これが恐竜服

これが、買った恐竜服。



超かわいい。



Merci tous les jours 神戸話


最近、10時に起きては、だらだらと行動し、夜遅くまでのんびり過ごす生活が続いてる。


しかもスタバ率高し・・・笑


本日もスタバです。


外は寒いけど、飲み物と翔ちゃんと毛布であったかい。


掃除道具を買いに。

年末、あんまり普段から掃除しない私だけど、


やっぱりちょっとはしておかないとだめかなぁと思うようになる。


けど、基本はやりたくないー(笑)


高いところの窓を拭く掃除道具がほしいというので、


旦那さんと翔ちゃんとお出かけ。


ホームセンターは基本わんこOKなので嬉しい。




Merci tous les jours 


旦那さんが翔ちゃんをエスカレーターの手すりにおいてみる。


意外とちゃんと座ってる。


翔ちゃんは何がなんだかわかんないんだろうけど。


超かわいい。


掃除道具も買えたので


今から掃除(嫌)

お洋服

翔ちゃんにお洋服を買ってあげよう!と、


御影CLASSEへ。


セール前だから、あまり買ってはいけない!と自分を戒めつつ…


これ買いました!




Merci tous les jours 


ちょっとよくわからないだろうけど、


恐竜の着ぐるみお洋服です。


かわいい、かわいい。


その後、翔ちゃんと旦那さんとスタバへ。


大好きだったジンジャーブレッドラテが


クリスマスで終了したって聞いてショック。


だけど、今日飲んだ、ラベンダーアールグレイティもおいしかったので満足。


今から実家へ~~~

はちみつ

おととい、まりもんからもらった蜂蜜。


くまさんの蜂蜜。


今日の朝はホットケーキにして食べました。


Merci tous les jours 神戸話


においに誘われて、翔ちゃんもちょこりん。


ほしいのね、ほしいのね。


蜂蜜とってもおいしい。


まりもんありがとう。


ホットケーキミックスは、オークラのん。


バニラな風味でこれもおいしい。


2枚ずついただきやした。


朝から食べすぎ。

カレー鍋

カレー鍋の素を買った。


おいしいのか、わからないけど、


最近流行ってるらしいカレー鍋。




Merci tous les jours 


左下にちょこんと翔ちゃん。

今日から1月初めまでお泊りです。


まりもんが遊びにきてくれるときは、

たいがい食べたことのないものを選択して

食べる(笑)


カレー鍋、おいしかった。


豚肉とキャベツをメインに。

だんなさんのお土産のえびす巻きを食べながら。


カレー鍋は〆はリゾットなので、

チーズリゾットにしようとそれを楽しみにしていたのに、

えびす巻きでお腹がいっぱいで食べれなかった・・・


もっかい食べて、次こそは、リゾット食べたいなぁ。


強力 インフルエンザ!

インフルエンザにかかりました風邪ひき


びっくりした。


10年以上風邪なんかで寝込むこともなかったし。。。


注射も打っていたのに(泣)


たまたま実家にいたので、


母とわんこに感謝です。


わんこはね、みんながあたしを避ける中、


一緒に寝てくれるんですよね、ありがたひラブ




土曜日になんかしんどいなぁ~~とか思っていたけど、


朝にバドミントンへ行って、実家へ。


そこでダウン。。。


夕方 38度。


えぇ~~と思うけど、


明日バドミントンの試合だし・・・けど、風邪なんて引いたことないしぃと


強気で「風邪気味だけど、明日試合は行きますー!」と。


夜ご飯はパクパク、完食。

(昔から、どんだけ熱があっても、ご飯は食べれるのです)


寝て、でも、寒くて夜中に目が覚めて。


朝起きて、熱を測ったら、38.5度。


んーーーありえん。


急遽、試合欠場・・・(>_<)


昼も牛丼完食。(どんだけっっ)


夕方おうどん完食。(けど、さすがに残した)


ご飯後に熱を測ったら、39.5度。


さすがに死んだぁーーーー。


月曜日は、1年に1度の大社販があるのになきがお


次の日、朝起きたら、36.8度でした。

(もともと、平熱が37度くらいあります)


一応、病院に行って検査をしてみたら


「インフルエンザだねぇ~かかってたね」と言われちゃった涙


どうもA型インフルエンザにかかっていたらしい・・・


熱が下がったら、会社に行ってもいいといわれたので、


社販昼から参戦です。


ほんとに、びっくり、疲れた土日でした。。。


なおちゃんとモツ鍋。

なおちゃんと忘年会。


新地のモツ鍋屋 いちえ  で。


なおちゃんがおいしいと絶賛のモツ鍋屋さん。


ほんと、おいしかったぁ~~


しかも高級感あり。


コースとモツの唐揚げも注文したけど、


どれもこれもおいしい。


なおちゃんとは、


その後お茶にも行って、


2008年総まとめ。


いつも、ほんとうにありがとう。


2009年はいい年にしたいねと


お互いそうなりますように。


前に、モツ鍋蟻月に行って、家に帰ったら、


くさい!!!とだんなさんに


同じ部屋にいるのも拒否された、私・・・笑


今日は、食べた後ブレスケアをパクパク食べてみました。


そしたら、今日は大丈夫でした、


すごいね、ブレスケア♪


岡本のカフェ:glamourdise 

岡本に言って、母とお寿司を。


食べた後に、カフェに入ったのだけど、


このカフェ・・・glamourdise


いまいちだった。。。


今日オープンなのか、なんだか対応できてないっぽい感じでした。



Merci tous les jours 神戸話


モンブランとミルフィーユを食べたけど、


ふーんって感じ。


要するに、私好みじゃない、母好みじゃない味だった。


マカロンを推してるお店っぽかったので、


もしかしたら、そっちを食べた方がよかったのかも。


飲み物、カフェモカだったけど…


これもすんごいぬるくて


カップあっためてないなぁ~って感じ。


母がお店を出るときに、


店員さんに「飲み物が来たときから、ぬるかったので・・・」と言ってた。


まぁ、言うだけ母は親切だ。


今度来たら、何か変わってるかも。


売っていたマカロンは、お土産にするのには、


かわいくていいんじゃないかと思うなぁ。


ゆうこちゃんに会いに。

なんか急に気温がストンと下がりました。


今日、ゆうこちゃんとみゆちゃんに会いに奈良まで行ってきました。


1年ぶり?もっとかなぁ・・・。


ゆうこちゃんはぜんぜん変わってなくて、


私やえいこちゃんもたぶん、変わってない。


変わったのは、みゆちゃんという赤ちゃんがいるってことだけです。


なんか不思議。


去年シンガポールに行ったときは、


お腹にいたけど、お腹も出てなくって変わりないゆうこちゃんだったからねぇ。


話を聞くと、


やっぱり生む前も、生んでからも、


1人1人ドラマがあるなぁ~って感じ。


今、この幸せが長続きしますように。


ほんと、そう思いました。




Merci tous les jours 

世界のキッチンからシリーズ。

んまい~~~


世界のキッチンからシリーズ。


これ、ほんと大好きです。



Merci tous les jours 神戸話


あまりにもおいしいので、

夫婦で取り合い。


裏を見てみたら、フルーツを煮出して、ホワイトグレープジュースで

割ったとかなんとか。


家でも作ってみたい…とボソリとつぶやいたら、

旦那さんに「無理じゃない」って言われた(笑)


みなさんも見つけたら、買ってみてください。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
