

かに味噌スパゲティ

かに味噌をもらいました。


瓶詰めで。


だけど、使い方が分からない…


かに味噌。


ネットで調べて、かに味噌スパゲティにしました。



Merci tous les jours 神戸話


かに味噌って、くさいってイメージあるから

気が進まなかったのだけど、

賞味期限が近づいてきてて…


しぶしぶだったのに、

うまーーーーい!でした。


生クリームパスタにしたけど、

トマトパスタにも使うといーらしい。


どこに…

何かの間違いを起こしました。


彼は、机に乗ってしまいました。


それなのに、くつろいでいる…(笑)


Merci tous les jours 神戸話


どーしちゃったんだろうねぇ、彼は(笑)


あくちゃんの赤ちゃん

お友達が10月に赤ちゃんを産みました。


ほんとは、11日にお邪魔しました。


11日は、私は悲しさの中にいて、

ちゃんと笑えてたのか疑問。

だけど、赤ちゃんと会えたこと、友達と会えたことは

すごく楽しかったー。


これ、私と友達2人からの出産祝い。。。


超かわいーでしょう♪



Merci tous les jours 神戸話


こんな小さいのに、おもちゃにされてしまう彼。

あくちゃんがいないと「わんわんわんわん」泣いてる彼。

他の女じゃダメな彼。


あくちゃんが母親してて、

なんかすごいなぁ~って呆然と考えてました。


すごいなぁ。

高校のときをぼんやり思い出す私なのでした。

考えすぎかな?

3月9日に撮った写真。


わんこの後ろのTVに写ってる言葉。


『スピード感を持って取り組まなければならない』



Merci tous les jours 神戸話


郷を重ねて、思ってしまうのは、

私だけかな。


考えすぎなんだろうけど、

今写真見て、びっくりしてしまった。


こんな偶然。

いや、必然か。

ベーグルサンド

帰り際にスーパーへ行ったら、

ベーグルが安かったので

明日のランチにしようと思って買ってみました。


キャベツをカレー粉で炒めて、

目玉焼きを両面焼きにして挟むだけ。


クリームチーズを塗って、

マヨネーズをかけましたー。


意外とおいしくできました♪


ドトールでバイトしてたから、

こーいうの好き。


Merci tous les jours 神戸話

友達が天国へ。

3月8日、友達が天国へ旅立ちました。


マレーシアでダイビングでの事故。



今週はあっという間の1週間でした。


月曜日にゆうこちゃんからの電話。


火曜日、仕事が手につかなくてぼーっとしてた。


水曜日、夕方友達の家に行き、会わせてもらった。


木曜日、お通夜。


金曜日、お葬式。



ゆうこちゃんからの電話では、まったく何かの冗談かと思っていて、

信用できなかった。

「なんで?」という言葉しかなく、泣きながらご飯を作りました。


火曜日、会社で同期にメールを。

でもなんかわけわからんことになってた。

みんなが心配してくれることがまたまた泣けてきたりした。


水曜日、お友達のお母さんが帰国するのを待って、

電話をかける。

友達に会わせてもらうため。

お通夜もお葬式も参列させてもらおうと思っているけど、

どうしても会いたいことを伝えたら、

いいですよ、と言ってもらえた。

ゆうこちゃんにお母さん直接友達のこと伝えたかったみたいと

言われて、電話したのだけど、

一生分の勇気を使った気持ちでした。

お母さんの気持ちを考えたら、

そっとしておいてほしいのかも、とかいろいろ考えたから。

でも、考えすぎるのは私の悪い癖で、

電話して会わせてもらって本当によかった。

友達は、とっても綺麗でした。

冗談で「びっくりした?」とか言って

起き上がりそうで、そうだったらどんなにいいか、と思った。


木曜日、お通夜。

ぼんやりと参列。

泣いても泣いても友達は帰ってこない。


金曜日、お葬式。

平日のお昼だけど、とっても多くの人が参列。

友達の人柄。


最後、お花を手向ける時、

持って行った写真を入れさせてもらった。

4人で京都旅行に行った写真。

きっと天国で、見守ってくれてると思う。


棺には郷の履いていた靴が納められていた。

きっと他のものもたくさん納められてたはず。

たくさんの花に包まれて、

天国へ旅立った。


入社したときに出会って、

第1印象は「怖い」。

でも、すごく優しくて、お茶目で、小心者で、おしゃれ。

いっつも「きゅうちゃんっ」って走ってきてくれて、
くくくって笑う彼女の笑顔がとっても可愛い。

すごく母親思いの子。



同期の期間は2年。

それからもずっと友達で帰ってくる度に会ったり、

シンガポール(で働いてました)まで行ったり。

最近では、メッセンジャーで会話を交わすくらいだったけど。


ダイビングにはまってたのは知ってて、気をつけやって言ってたのに。

メッセンジャーには「fainally diving!」って書いてあるのに。

もちろん、今もオフラインのまま彼女はいる。

でも彼女はもう帰ってきません。


元気でいてくれてることが当たり前と思っても、

そうじゃないんだってこと。

いつも笑ってくれてると思ってても、

そうじゃないんだってこと。

これが現実なんだってこと。


あー考えても、考えても、

気持ちの整理をつけられない。

お葬式では、子供のように

「なんで郷なん!」って詠子ちゃんに言ってしまった。

そんなこと言うまいって思ってたのに。


彼女はいつも急いでたな。

なんに対しても全力投球で、

めいっぱいその事に取り組む人だった。


土曜日、自転車に乗っていて、

いつも通ってる道なのに、急に怖くなって、

ipodもいつも聞いてるのに、怖くなって、

自転車の速度を緩めて、

ipodも小さくした。

虫の知らせだったのかもしれない。

郷が、そんなんしてたら危ないでーって言ってくれてたのかもしれない。



彼女にいつか会えるときまで、

天国で見守っててもらおう。

彼女に笑われないよう、

人生を、めいっぱい生きよう。


みんなも元気でいてください。

Merci tous les jours 

全員集合!


Merci tous les jours 神戸話
左奥にテイテイちゃん


真ん中奥に翔ちゃん


真ん中前に杏ちゃん


右手前に弟ちゃん


です。


叔父も写ってはいるけど…


ちなみにみんな玄関の方向を向いてます♪



朝から

朝、アロマの講習会に行こうと思ってたのに、

相手との連絡のタイミングが合わずに

出かけていったのに、

「今日はお昼からなんです」だって。


はぁ、やる気なし。。。


と思って、お母さんがおじさんちにいるというので、

出かけよう。





Merci tous les jours 神戸話

大丸を出ると、

神戸のマークがくっきりあひる


憂鬱な気分が晴れました!

家庭菜園

家庭菜園を最近の趣味としている旦那さん。


今度はこれを植えると種を買っていた。



Merci tous les jours 神戸話

きゅうりは高いからうれしい。


ま、実がなれば、ですが。


トマトの名前がアイコってのがかわいらしい。


さ、育ちますかな。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
