

たけのこ。

えいこちゃんがたけのこをくれました。


ちゃんと茹でたのをくれた。


ほんとーありがとう♪



Merci tous les jours 神戸話

たけのこのてんぷらと

たけのこの中華ちまき風を焚き、

たけのこづくしです。


あーおいしい。


旬です。


彼は何をしても怒らない。


Merci tous les jours 神戸話


私のお気に入りのぬいぐるみを

抱かせてみた。


そのまま寝ている彼。


なんでもありな彼。


基本、出かけるとき以外は怒らない(笑)





待つ・待つ・待つ

旦那さんは帰ってくる前に

電話をかけてきてくれます。


電話鳴る→旦那帰る


が、わんこの翔ちゃんにインプットされたようで、

階段で待ってます。



Merci tous les jours 神戸話



Merci tous les jours 神戸話

翔ちゃんが滑らないように、

階段にマット引いてます。


その上で。


ガチャン と玄関が開くまで

呼んでも無視です。

森林浴

風船もらった後は、

森林浴。




Merci tous les jours 神戸話


近くの公園を散歩しました。




Merci tous les jours 


癒されました♪♪

風船犬

買い物に行ったら、

子供に配っていた風船を

翔ちゃんにってくれました。



Merci tous les jours 神戸話


本人なんのことか全然わかってないし…(笑)



Merci tous les jours 神戸話

首輪の金具に引っ掛けてみました。



Merci tous les jours 神戸話

でも、本人付けられたこともわかってないし(笑)


まぁ、そんなもんですね。

お泊り翔ちゃん

翔ちゃんがまたお泊りに来ています。

なので、お茶に。



Merci tous les jours 

垂水のスターバックスは、わんこ連れにとっては超いい感じ。

店員さんも優しい♪


翔ちゃんも牛乳をもらえてご満悦。

大きい病院。

母が眼の調子が悪いというので、

兵庫医大まで行ってきました。


大病院ってすごく待たすね。。。


呼ばれても、3分ほどで戻ってきて、

また待つ。


これの繰り返し。


母はこれが嫌で私を誘った。


あたしでも嫌だ、こんなに1人で待つのは。


8時に会って、終了時間14時40分。


なんか、笑える。


大きい病院ってすごい。


六甲アイランド その後

帰ったら・・・・



Merci tous les jours 


爆睡(笑)


旦那さんも爆睡。




Merci tous les jours 神戸話


いい1日でした。

六甲アイランド

今日は2匹を連れて、お散歩の日。



Merci tous les jours 神戸話

六甲アイランドです。


杏ちゃんは、飼ってから外らしい外に連れて行ったことはなくて、

でも、少し前に妹が外に連れて行ったら、

その後すごくキャリーバッグを見つめるらしい(笑)

かわいい。


外に連れて行ったことがあまりになさすぎて、

人恐怖症。

恐ろしいくらいに怒ります&噛み付きます。


なので今日は、旦那さんと杏ちゃんをお外に慣れさそう計画で

お散歩です。



Merci tous les jours 神戸話


六甲アイランドのタリーズは他のわんこもたくさんいます。

犬用のマット(おしっこマットではないです)もあって、

紙コップやお水もあって、わんこにもあげれてイー感じです。



Merci tous les jours 神戸話


外に慣れまくってる翔ちゃん。

人は大好きな翔ちゃんだけど、犬は大嫌いです。

これも治したい。(もー無理かな)



Merci tous les jours 神戸話

外が楽しかったのか、帰りたくない杏ちゃん。
Merci tous les jours 神戸話

それを見つめる兄・翔ちゃん。



Merci tous les jours 神戸話

あたち、もうちょっと外にいるーーーといわんばかり(笑)


可愛い2匹なのでした。



豆腐のクリームコロッケ

最近、新しい料理を作らなくなった。。。


出来るものをパパパッって作るだけ。


まぁ、それでも全然いーんだけど。


今日は、旦那さんがコレステロール値が高いというので、

(基準値はるかにオーバー!)


コレステロールを下げるご飯を作りました。



Merci tous les jours 神戸話


ちょっと崩れた…


ホタテと豆腐のクリームコロッケ


ちょっとアレンジして、自分の作りやすいようにしました!


あと、サツマイモご飯。

これは、うちの母レシピ。


シメジ  ほぐす

ごぼう  ささがき

さつまいも 1センチ角


①シメジはしょうゆと酒で下味をつけるために煮る

②ごぼう・さつまいも・シメジ・米をフライパンに入れる。

③調味料は、酒・だししょうゆを自分の好きな味の量入れる。

④鰹節1袋を入れて(これポイント)、お水を入れ炊く。


ほっこり、おいしーです。



コレステロールには、貝類、豆腐類なんかがいーみたいです。




西ノ宮 カフェ io

アンデス展のあとは、

ちょっとドライブ。


なんか最近不機嫌な私は

ぼんやり。


旦那さんがぐんぐん運転。


着いたのは、


Merci tous les jours 神戸話

カフェギャラリー io


ここ、カフェがすごくたくさんあります。




Merci tous les jours 


ぼんやりとカフェタイム。

ちょっとご機嫌も直った。


わんこもOKのようで、今度は翔ちゃんも連れてきたいなぁ。


アンデス展

御影小原流でたまーにやってるアンデス展に行ってきました!



Merci tous les jours 神戸話


素敵な佇まい。



Merci tous les jours 神戸話

小原流って、華でしょう。

だから、華に関する物とか、

花瓶とかが飾ってあると思ってました。

が、布とか陶器(花瓶以外のものもたくさん)、仮面などなどが飾ってあり。

とっても素敵。


特に気に入ったのは、これ。


Merci tous les jours 神戸話
ナスカの地上絵に出てくるような、

この鳥。

とっても素敵。

こんな刺繍したい。。。。


豊雲記念館

アンデス展は定期的にやってるみたいです。

入場料 300円

HAT神戸

天気がいーので、

外でランチ。


と言っても、マクドですが(笑)


天気がいいけど、

夏みたいに暑いです!



Merci tous les jours 神戸話


HAT神戸の港は、

気持ちよくてお勧め!



おやつは神戸シフォン。

たくさん歩いて、たくさんお花見した後は、

やっぱりおやつですね。



Merci tous les jours 神戸話

神戸シフォンというところの

シフォンケーキ。


まりもんが買ってくれました。


いろんな種類があって、私はゆずにしましたー。


生クリームも別売りであって、これがまたたまりません!!!!


オーガニックなので、体にもいーよ~。



Merci tous les jours 神戸話

くれるなら、ずーーーっと待ちます、僕は。。。。



お花見のつづき。

目線が、旦那の手…


なにかをもらおうとしているのでしょう。。。


かわいい。


Merci tous les jours 神戸話



Merci tous les jours 神戸話

ちゃーんとお座りもできます。



Merci tous les jours 神戸話


桜鑑賞も忘れずに。


今年もちょっと早くに咲いた~~~



Merci tous les jours 神戸話


いっぱい走って、元気もりもりです。

西ノ宮でお花見♪



西ノ宮にお花見に行こう。



Merci tous les jours 神戸話


わーい。

今日はちょっと遠出です。


Merci tous les jours 神戸話


車から外見るの好きなんです、僕。



Merci tous les jours 神戸話

お友達のまりもんも一緒に~~

お弁当を持って、てくてく登ります。



Merci tous les jours 神戸話

登ったら、とっても綺麗な桜が咲いてました♪♪

これぞ、満開コスモス



プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
