

久々のペルージュ

今日は久々にペルージュ


楽しみにしてました!



シェフからのアミューズ


    ホワイトアスパラのムースにウニをのせて

Merci tous les jours 神戸話

ホワイトムースが濃厚でウニとマッチしてました♪

アミューズじゃないよね、これ…1品みたい。



温前菜 蒸し穴子とフォアグラのポアレ 新キャベツとえんどう豆のピューレ添え

Merci tous les jours 神戸話

大好きなフォアグラ。

いつも旦那さんはコースにフォアグラが付くか聞いてくれます。



冷前菜 明石蛸・はり烏賊・鱧のあぶり・新門さんのトマトサラダ


Merci tous les jours 神戸話
トマトが甘くってすごくおいしい。



魚料理 本日市場よりのおすすめ
Merci tous les jours 神戸話
今日はなんだったっけ…白身魚。

海老も乗っていて、ホクホク。



肉料理 お好きなものよりお選びください。

    蝦夷鹿のソテー ブルーべりーソース
Merci tous les jours 神戸話

ブルーベリーソースがどうかな?と思ったけど、

バルサミコで煮詰めたみたいなさっぱりとしたお味♪



お口直しのデザート



Merci tous les jours 

ヨーグルトっぽいお味でした!さっぱり!



お好きなデザート(5~6種類の中よりお選びいただけます)

   ラベンダーのクレームブリュレ
Merci tous les jours 神戸話

ラベンダーのお花が入っていて、

さわやかな味が口に広がります!


食後のお飲み物

  私は紅茶。旦那さんはアイスコーヒー飲んでました。



今日も大満足~~~


いつもサーブしてくださる方が、

「いつも一緒ですが…」とメニューを持ってきてくれたとき

なんだかうれしかったです。


もう、かれこれ10回くらいは通っているかなぁ。。。

ほんとに、好きなレストランです。




父とわんこ

さて、どうしてこの図なのでしょう??




Merci tous les jours 神戸話


A. お父さんがパンを食べているからです。

でも、自分たちのご飯も作ってくれるのを待っているので、

こちら側(台所)の方を向いています。



Merci tous les jours 神戸話

杏ちゃんはアレルギーがあるので、

もらえないことが多いのですが、

翔ちゃんは大丈夫なので、

お父さんからぴったり離れません。


しかも、相当翔ちゃんは賢いです(笑)


お久しぶりの金魚。

金魚で、お友達とご飯。


1人は、高校からアメリカに行ってて、最近はカナダへワーホリで行ってた子。


1人は、最近は行ってないらしいけど、世界各国いろいろ巡っている子。


こういうお友達と会うと


刺激されるね。


私も会社辞めて、どーーーーーーんと留学とかしたいなぁとか


どーーーーーんと旅行3ヶ月とかしてみたいなぁとか


思うわけですよ。。。


だけど、会社で働き始め、ちょっとでも外れることが変な子とかやっていけない子とか


見られる日本では、最初の1歩がすごくすごく重い1歩であることも事実。


2人ともそれぞれの国でおもしろい体験してるから、


話が豊富だぁ。いいな。


単調な人生なんてつまんないーーーーって思ってしまうが、


抜け出す勇気もないし、


だけど、会社嫌いだし、辞めたいけど、


あぁ、悪循環。。。。


Merci tous les jours 神戸話


みんなで食べた、金魚鉢に入ったパフェ。


サーターアンダギーが古かったのか、


ぱさついていました(笑)


これも思ひ出。。。



ベジ&キッチン YAMATSUJI

今日は先輩とご飯を食べに行ってきました!!


VEGE+KITCHEN YAMATSUJI



ここは厳選されたお野菜のバーがあります。


予約の電話をしたとき、意外にあっさりいけたので、


結構空いてるもんなのかなーと思っていたけど、


私たちの前のお客さんは予約していなくて、


入店を断られていました!


Merci tous les jours 神戸話


バーの食事も結構本格的♪


YAMATSUJIサラダ


トマトソースリゾット


とか書いてあっても、実際はシェフがそのときおいしい野菜を選んで作ってくれるのだそう。


すごいなぁ~。


終盤にリゾットを頼んだら、リゾットは終了しましたといわれて、


残念。。。。


すべて、お野菜が生きていておいしかったです。


上の写真はお土産に買ったとうもろこしと鈴かぼちゃ。


どちらも生で食べれるお野菜です。



Merci tous les jours 神戸話

見て、この黄金色!!!


帰ってすぐにチンして食べました♪♪


21:30ラストオーダーの22時までだったみたいだけど、


21:30過ぎから、


スタッフの人がジロジロこちらを見てくるので、


いてもたってもいられず、帰りました。。。。


私たちが帰ったら閉店だったから、余計かな。。。


お野菜また買いに行きたいです。



むぎゅ


Merci tous les jours 


むぎゅっと顔をカメラの方に向けてみました。


なんか、翔ちゃんかなりの迷惑そう。


そういえば、幼い私の顔をカメラに向けようと


おんなじようなこと母がしていた写真が残っています。


やはり、血なのか…(笑)

おかえり


Merci tous les jours 神戸話


無理やりに1日だけ連れて帰ってきました。

そうでもしないと癒されない。


こやって、翔ちゃんを眺めてるだけで


幸せな気分です。


翔ちゃんには、1日連れて帰ってきては、また実家に連れて帰ってと


バタバタ申し訳ないけど…


今日はなんか気分がいいなぁ~~♪



一人ランチ -エスポワール-

なんか一人ランチの定番になってしまった、

エスポワール。


カウンターがあるので、行きやすいんだなぁ、これが。



Merci tous les jours 神戸話


今日の前菜は、ガスパッチョスープ(だったかな?)でした。

と、サラダ・ピクルス・ホタテ。

やっぱりここの前菜豪華やわぁ~。




Merci tous les jours 神戸話

今日のお魚、なんだったっけ。

んーと、忘れてしまった…


ここのお魚おいしいんです。

最近、滅多なことがないかぎり、お魚を選択。

バジルソースがかかって、

なお、おいしい。


今日もお腹がいっぱいだったので、

コーヒーにしました♪


これで1000円はほんと、破格。

いつもご馳走様です。



爆睡3人

寝ている子がいます。



Merci tous les jours 神戸話

3人。


見るからに、爆睡。


お疲れなんですなぁ。。。

阪神 VS 広島 ⑤

なーんか、チャンスも物にできず、


ファンもイライラ。


後ろの方、


「もう!ストレス溜まるっっ!」と連発。


そして、


「もーいーやん。金本1発、はい、サヨナラっ!で終了!!!」と言い放す。



Merci tous les jours 神戸話


アニキ~~がんばって~~~


ここで、まさか本当にHRとは…(#^.^#)


やっぱアニキ、すごいっす。



Merci tous les jours 神戸話

アニキのお立ち台。


アニキ、男前~~~

阪神 VS 広島 ④ 

7回は…
Merci tous les jours 神戸話

ジェット風船♪



これが、インフルエンザで禁止になろうとは…

このときは思いもせず(笑)




Merci tous les jours 神戸話


よくよく考えたら、そりゃ、危険よね(笑)

阪神 VS 広島 ③ 

らっきーちゃん。


可愛いっ。
Merci tous les jours 神戸話

阪神 VS 広島 ② 食事

藤本の~


攻撃があかんかって。。。


食事に来ました。


藤本、がんばって。


今日は、何せ、しもやんですから。


勝たせて。


とお願いそこそこに


プレミアムラウンジ♪




Merci tous les jours 

カレーとか


からあげとか


お寿司とか


そんなめっちゃいいものではないけど、


十分楽しめるものがある。


飲み物も、


カクテルもあった。


何せ、ここのチーズケーキと桜餅がおいしかった。


ここって、年間シート買って、なおかつ+30万(という噂)で


バイキングとフリードリンクの権利を買うらしい。


さすが~~~


理事長様

ありがとうございます(#^.^#)


阪神 VS 広島 ①

着きました。


このチケットすごい、いいね。。。


館内に入るのもすぐだし、


なんせ、近いっっっ!!!


ピッチャーが投げるのって早いね(今更っっ)


Merci tous les jours 神戸話

これ、誰だったっけ。


がんばれ~~~


ふじもんだったかな?

阪神 VS 広島

の、チケットもらっちゃいました♪♪



Merci tous les jours 神戸話


いーんでしょうか。


こんな、プレミアムなチケット。


グリーン(TOSHIBA)シートの4段目、1・2席。


しかも、バイキング&フリードリンクつき。


すご~~~い。



母の日。

母の日は、



Merci tous les jours 神戸話


このお花を渡しました♪


うちの家族は、


私は、私のママへ


旦那さんは旦那さんのママへ


各自買います。




Merci tous les jours 

この山盛りの花を持って、


今から旦那さんのおうちへ。


最近ここのお野菜が気に入ってます。


JA兵庫六甲

お値段はそんなに安い!とは思いませんが、

野菜の持ちは断然違う。


それにトマトは甘くておいしいです。


ここのアイスクリームもおいしい。

芦屋倶楽部 ~結婚式~

結婚式に行ってきました。


芦屋倶楽部。


阪急芦屋川の駅に着いたら、


高級外車ばっかり止まっていて、どきどきしました。(小心者)


お迎えのバスがなかなか来なくて、


遅刻かと思い、ほんと焦りました。




Merci tous les jours 


お友達、とっても綺麗でしたー。


うらやましい。


私は今回はスーツで。


お友達は美容部員なので、


同期さんや上司さんの化粧が…すんばらしく素敵でした!





Merci tous les jours 


ケーキバイキングがあって、


必死にたくさん取って食べました(笑)


いのちゃん、おめでとう♪♪




ほうれん草



前に、旦那さんがいろんなものを植える話をしたかと思います。


いろんな種を買って来て…


最近はホームセンターに行ったら、必ず園芸コーナーへ。


朝、ベランダでお水をやるのが日課です。



Merci tous les jours 神戸話

と、ほうれん草が、バンバン育ってます。


私もローズマリーをちょっこり植えてもらいました(笑)


今日はほうれん草でご飯を。


Merci tous les jours 神戸話


魚を焼いたので、

茹でてお浸しにしました。


無農薬のほうれん草。


おいしかったです。


あとは、パプリカ・ナス・きゅうり・トマト・かぼちゃ・オクラ・ねぎ。


どんだけ収穫できるのか、楽しみにひひ

変わらぬ3人

高校3年のときに一緒だった3人。




Merci tous les jours 

ぜーんぜん変わらない。


変わったことは、

たえちゃんに赤ちゃんができて、

生まれて、

私たちの間にいること。


すごいなぁ~~~


もうすぐ30歳だよ…(笑)


赤ちゃんにセクハラ

赤ちゃんって抱くことなかなかない。


だって、私子供いないし。


わんこなら、抱き慣れてるけど、


体の構造まったく違うし。


大事に抱くことに変わりはないけど。


今日はたえちゃんの赤ちゃんを見に行きました。




Merci tous les jours 

ひそかに、手が赤ちゃんの股に行ってる・・・


セクハラを彼にしてしまった、私なのでした。


でも、緊張するから、どーしてもギューてしちゃう。



プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
