

アロマ教室~足のトリートメント~

今日は1ヶ月に1回のアロマ教室の日です。


雑誌に載っている ローズエンジェル でやってますニコちゃん



今日は誰かにやってあげたい足のトリートメントの日。


相変わらず、えいこちゃんはトリートメント上手で


先生に褒められてました。


すごいわぁ~。


誰かにやってあげたいシリーズでは、


エステ用のベッドにきちんと寝て行うので、


本当にお金を払ってやってもらっている!って感じになれます。


しかも、自分もトリートメントするので、


エステシャン気取り(笑)で楽しいです。
Merci tous les jours 神戸話


先生が撮っていた私のトリートメント模様。


画像勝手にお借りしました・・・ごめんなさい。


私はもともと極度のむくみ症なので、


足にはきちんと気を使わないといけないんですが、


根っからのめんどくさがりでもあり・・・


帰ってから、


↓これ↓の力をお借りして、眠りに落ちました(笑)


Merci tous les jours 神戸話


むくむ人は足の指が縮こまってしまってるそうです。


勉強になりました。


また来月が楽しみですどらえもん


お散歩

2匹を連れてのお散歩はちょっと大変です。



Merci tous les jours 

写真を撮ろうとしたら、誰1人(匹)こっちを向いていません。


いや、わざとか・・・。

さくらんぼっ

母と大丸に行ったら、


すごくおいしそうなさくらんぼが売ってましたー。


佐藤錦 1260円。



Merci tous les jours 神戸話


さくらんぼにこのお値段。


んーーー・・・と悩んでいると


買おうよ と母が。


半分こしましたさくらんぼ


みずみずしくって、お上品な甘さです。


日本万歳って味でした。


ごちそうさまーー



実家。

夜に急に旦那がお友達とお茶に行くとゆうので、


あたしは実家に帰ることにしました。


癒し達に会いたいし音譜



Merci tous les jours 


しょこちゃん。



Merci tous les jours 

なんか暗いけど、


あんこちゃん。


あ~~癒しってすばらしい。



Merci tous les jours 


明るいあんこちゃん。


常にバタバタあんこちゃん。


母は、パソコンに必死コスモス

スヌーピー♪

スヌーピーのふりかけっ。



Merci tous les jours 神戸話

食べるのがもったいないけど、

10分後には

完食(笑)

この人はっっ。

近所の大好きな中華屋さんで

ご飯を待っているときに

見ていた雑誌。


女性婦人♪


と、この人・・・見たことあるな。


Merci tous les jours 神戸話


そう!1月に香港に行ったときに母が占ってもらった人じゃないですかーー(笑)


この人に母は、


今年は財運全然ダメと言われ、

たしかに不況のあおりでお給料がさがっているし、


お父さんとのケンカに気をつけてと言われ、

単身赴任だった父が急に帰ってきたし、


当たってる・・・。


でも来年からはすごくいい年になるそうで、


母はそれを信じてます。


私は占ってもらってないけど、


母とは同じ干支なので、


だいたい一緒だろう・・・と。


ほんとに財運ないし・・・。゚(T^T)゚。


来年に期待です!

アロマディフューザー

買った。

前から欲しかったのよねぇ~~


Merci tous les jours 神戸話


あんまりたくさんの水入れれないけど、

寝室には十分だし。


30分タイマーで切れるのもいい。


いろいろと香りを楽しんでみよう。


期間限定で10500円+ティトリーの精油つき。


新しい商品でも出るのかな。

今日は~



Merci tous les jours 


結婚3年(4年目に突入)でした♪


今年は、どこ行く?で盛り上がった私たち。


今年は・・・


またチュニジアか


南アフリカか


パリ がいいな。


さて、その前に行けるのか???


疑問。

~えびす~

私の大好きなえびす。


Merci tous les jours 神戸話

右のえびです。

えび。


これ、2貫のって 150円。


すごい大きいのでなんとも言えぬお得感♪



Merci tous les jours 神戸話

そして、手前私の大好きな蒸し穴子。


ここに来たら2皿は食べるなぁ。


あと写ってるのは、


はも と 海ぶどう と 奥に まぐろ。


おいしい。


さて、今日は何の日でしょうか。



えびす 23時閉店(21:30ラストオーダー)



まちぼうけ・・・後、ホタル。

ホタルが出てくるまで時間が。。。


なかなか暗くならなかった。


コーヒー飲んで一休み。




Merci tous les jours 




Merci tous les jours 

旦那はんの後ろの川にホタルさん出てきます。



Merci tous les jours 神戸話

翔ちゃんもつまんないね。暗くならないから。。。




Merci tous les jours 

おいら~疲れただ と座り込んでしまった(笑)



この後、20時半ごろにやっと暗くなりました。


ホタルは2年前に来たときよりも

たくさんいて、とっても綺麗でした。

以前、洪水か何かで、卵が流されてホタルが激減したらしい。

そのときはチラホラしか見えませんでした。


でも、今日はいっぱいいたよ。

やっぱ日本はいいね。

そして、綺麗な水っていいなぁ。


ホタル素敵でした。


写真では、まったくホタルが写らず・・・

写真はなし。

残念。

翔ちゃんの晩御飯

翔ちゃん、晩御飯の時間がやってきました。


草食べてたし・・・食べないかなぁと心配してました。


が、


意外と食欲あった!!


やっぱり草は整腸作用??


BBQなので、草の上にマットを敷いて・・・
Merci tous les jours 神戸話


もぐもぐ

Merci tous les jours 神戸話


食べるよ~~~

Merci tous les jours 神戸話

硬いお豆もかりっかり。
Merci tous les jours 神戸話


ほれ、もっかい、かりっと。
Merci tous les jours 神戸話

ぶれぶれでしたが、


翔ちゃん完食!!!


この後、BBQの超高級なお肉をあげました㊙


おいしいそうに食べてました。



長寿の水


Merci tous les jours 
さのう高原にはホタルを見に来ました。


なので、暗くなるまで・・・・


待機なので。。。



Merci tous les jours 神戸話

長寿の水とやらでコーヒーを飲んでみよう♪




と旦那さん、汲んでみる。




Merci tous les jours 神戸話


離れたところで、ちんまりと


コーヒーを沸かす旦那さん(笑)


ありがとう。


「おいしいね!」と言ったら、


「このコーヒーがおいしいんじゃない?」と普通に言われました。


長寿の水なのに・・・

田んぼにたたずむ。

田んぼにたたずむ翔ちゃん。


Merci tous les jours 神戸話

田んぼっぽく見えますが、


実は、ゴルフコース(笑)


翔ちゃんはカメラ目線のようで、


カメラ目線ではなく、


んー。。。


やっぱカメラは嫌いか。

洗い物を。

BBQの洗い物ってめんどくさい~




Merci tous les jours 

旦那がごしごし。


私は手前のお皿類を洗います。


洗剤は、山にも流せるエコ石鹸!

でも全然泡立たない・・・(;O;)


翔ちゃんはお疲れです。

にっこり~



Merci tous les jours 


翔ちゃん、カメラ目線。。。




Merci tous les jours 


旦那さんが抱っこしたら・・・


おぉ。カメラ目線。。。

食後のお散歩

さのう高原をふらふら。




Merci tous les jours 


今日は陽がかげってきたので、

翔ちゃんも中盤からは涼しく快適なご様子。



Merci tous les jours 神戸話

見て!

この山深さ。


翔ちゃんのカメラ目線!

なかなかないー。



Merci tous les jours 神戸話

旦那は散歩といいつつ、どんどん山の奥へ・・・。

BBQ撮り忘れ

せっかく

いいお肉を買ったのに。


めっちゃおいしかったのに。


サラダも家で取れたきゅうりで作ったのに。


写真撮り忘れ。



Merci tous les jours 

お肉はちょこっと右に残るのみ。


旦那さんもだらけムード。


食べ終わったら。



草を食べたいだけ食べた後は・・・


『おいら、暑い。』

Merci tous les jours 


と日陰に避難。




『まだ暑い・・・』
Merci tous les jours 神戸話


とさらに、日陰に避難。


旦那さんはほっかむり。

着いて早速・・・

さのう高原について、


下に降り立った途端。


Merci tous les jours 神戸話


むしゃむしゃ。



Merci tous les jours 神戸話

もぐもぐ。。。



Merci tous les jours 神戸話

ばりばり。


草を食べ始めたっっ!!!


整腸作用か・・・???


BBQ @ さのう高原

そろそろホタルの季節だなぁということで


BBQをしに、さのう高原へ。



Merci tous les jours 神戸話


本日も一緒。



Merci tous les jours 神戸話

へけけけけ。


暑いとき、こういう言葉を発してるような気がする(笑)


出発です♪♪

受かった♪

最近はアロマの勉強をしています。




Merci tous les jours 


アホ面失礼いたします。。。。


5月にアロマテラピー検定というものを


受けていたのでした。


ただ、この資格、合格率が90%・・・


受からない人もいるだろうけど、


落ちたら落ちたで恥ずかしい・・・


ので、試験前は結構必死になってやってました。


実際の生活では・・・


あんまりうまくは取り入れられてないけど・・・


今後もっとうまく取り入れて、


快適でストレスフリーな毎日にしたいっ!


がんばりまーす♪



きゅうり

きゅうりが収穫の時期を迎えました♪




Merci tous les jours 


結構まっすぐ伸びています!


さっそく切って食べたら、甘くておいしい♪


旦那さんも大満足です☆☆

ぐったり・・・

淡路島から帰ってきた翔ちゃん。


Merci tous les jours 神戸話


ぐったりです。。。


かわいい・・・

その後も・・・ぶらぶら

ぶらぶらしながら、帰りました。



Merci tous les jours 神戸話

私が着てるTシャツ。

ユニクロの660円Tシャツなのだけど、

すっごい着心地よし。

生地も分厚いし、丈も長いのでお勧めです。



Merci tous les jours 神戸話


さ~さ~

帰りましょう。


翔ちゃんの旅。



たまに、翔ちゃん自ら窓の外を見たいと申すときがあります。


自分でよじ登ったりします。


私は必死に支えます。



Merci tous les jours 神戸話


なんかカッコつけてるみたい。。。



Merci tous les jours 神戸話

おいらは、風に吹かれて~~



Merci tous les jours 神戸話

どこへゆく~~



Merci tous les jours 神戸話

あれ、ピントぼけてもーた。



Merci tous les jours 神戸話

ミラーに写った姿の気持ちよさそうなこと。



Merci tous les jours 


私もちらりとお目見え~



Merci tous les jours 神戸話

最高です!!!


旦那さんは、傷が・・・付かない?と申しておりますが、


かわいい翔ちゃんのためだから、と私が言うと


黙ってます(笑)

3ショット!

普段、写真あまり撮れないんですが、


最近ちょっとがんばって撮ってみてます。



Merci tous les jours 

翔ちゃんは私の手についた、ソフトクリームに必死です。


でも、そういうもので釣らなければ、


確実にソッポ向きます。。。


カメラ嫌いみたい。


久々の3ショットでした。

ソフトクリーム



パルシェでラベンダーのソフトクリームを食べました!!!



Merci tous les jours 神戸話


翔ちゃんもじーっと見てます。


甘いの大好きです。





Merci tous les jours 神戸話


んまい、んまい。


1つ300えん。


ローズのソフトクリームもありました。

淡路島 パルシェ香りの館

パルシェ香りの館 にやってきました!!!


駐車場はいっぱいでした。




Merci tous les jours 


ハーブとかお花とか売ってます。



Merci tous les jours 神戸話

このカレープラント。。。


カレーのにおいがめっちゃする!!!

この前を通ると

すごくにおうのです。


こんなにニオイがするとちょっとびっくりー。

インター

淡路島へ渡るところにあるインター。




Merci tous les jours 

インターとは思えないー。


翔ちゃんは、他の犬を見つけた模様で、

全然カメラに向いてくれませんでした。


このインター。

わんこ連れが多くて、

いい感じ。



おでかけ♪

今日は、ふらっと車で外出!



Merci tous les jours 神戸話


どこへ???



Merci tous les jours 神戸話

土日の高速割引を利用して。


淡路島へ♪♪

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
