

バカ妹。

爆笑した後の妹。




Merci tous les jours 

可愛いです。


母、ス無視。


母が・・・

写真を撮ってたら・・・


母が「写さないでっ!」って。


ええっと・・・すんごく写ってますけど・・・笑




Merci tous les jours 

必死に足を上げる母に、私と妹は大爆笑♪

ぴーす。

妹は、たくさん食べるのに太りません。


なーぜー・・・




Merci tous les jours 

こんなに、ガリコガイコツ

長い顔・・・

妹が東京から帰ってきてました。




Merci tous les jours 

妹と杏ちゃんは、


私と翔ちゃんみたいなもんです。


杏ちゃんは妹が大好き。


妹にこっち向いてって言ったら、すごい顔してくれました。。。。。。


ジェルマット

私、翔ちゃんには超超超甘いんですハート

今日は会社帰りに実家に遊びに来ましたぁ。



Merci tous les jours 


ジェルマット、買った。


前は小さいのを買ってみたんだけど。


それでは飽き足らず・・・(笑)


翔ちゃんに♪
Merci tous les jours 


なんの不思議も恐怖も無く、翔ちゃんも寝ます(笑)



Merci tous les jours 

だらん。


お腹、丸見えです。


どーとにでもして、と言われてる気がしたすきすき!

鳩さんこんにちわ。

翔ちゃんを実家へ送り届けて。


帰ってきたら、





Merci tous les jours 


鳩さんが、駐車場の上に書いてあるナンバーのところで休んでました。


鳩さんもごゆっくり。


おやすみなさいZzz

さっ、実家へ帰ろう。

翔ちゃんは今から実家へ帰ります。


旦那さんが準備のために、トイレへ・・・


翔ちゃんはというと。



Merci tous les jours 

お兄ちゃんおらんくなった。


とリビングの外へ。



Merci tous les jours 

私が「トイレだよ~」と言っても


リビングに入ってきません。


そりゃそーか(笑)



Merci tous les jours 


そこで尻尾ふりふりされてもさぁ~~~


お兄ちゃんはトイレです(笑)

やくそくは。

寝ている翔ちゃんの手を掴む旦那。



Merci tous les jours 


翔ちゃん気づいてるのかわからん・・・



Merci tous les jours 

あ、起きた。


「またおいでね」と


ゆびきりげんまん。


今度は、いつお泊りに来るのだろう。

姪っ子のマンゴープリン

姪っ子がトーラクという会社と共同開発した、


マンゴープリン



Merci tous les jours 


美女とマンゴー。


翔ちゃんがこちらを見ている・・・・



Merci tous les jours 


暗いけど。


ミルクマンゴープリンに果肉とナタデココが入ってます。



おいしいので、ぜひぜひ。


可愛い姪っ子はいろんなことにがんばってるようですすきすき!

ひんやりさん

ひんやりジェルマットを翔ちゃんのために買いました。


普段は使ってもいいけど・・・


翔ちゃんが帰ってきたら、翔ちゃんのだからね。


と、旦那さんに釘をさしていた・・・笑




Merci tous les jours 



Merci tous les jours 


うとうと。



Merci tous les jours 


お姉ちゃんが写真撮るのがうっとおしくて

寝れない・・・


Merci tous les jours 


Merci tous les jours 


おれ、もうあかん。


意外と気持ちよさそうです♪

お散歩

再度公園までやってきました!!!




Merci tous les jours 

旦那さんにつながれてる方が好きです。





Merci tous les jours 


私の時は、私が怖がりなので、紐が短いからでしょうか。



Merci tous les jours 

昔、再度公園に放した緑ガメのリッツかな???と大いに盛り上がり。


ツガイでしたよ。


リッツ、結婚したのかな。



見張り番

見張り番なのに、


ちょっとした隙に


旦那さんが出かけてしまいました。



Merci tous les jours 


えぇっと・・・




Merci tous les jours 


なぜかお座り。


いい子にしてたら、帰ってくるとでも思っているのだろうか・・・??


車を取りに行っただけなので、


3分ほどで旦那さんは帰ってきました♪

久々に。

翔ちゃんが帰ってきました。


1泊だけだけど。



Merci tous les jours 


だらだら。



Merci tous les jours 


ぐでぐで。


大好きな旦那の手に抱かれて、


眠っております。




めんどくさがりや。

私が帰ろうとするのを

見ている彼。



Merci tous les jours 

いつも、「決しておねえちゃんの思うようにはさせないぞ」と

言われているみたいな気がします(笑)


わんこは、雰囲気を読み取るのがすごく上手です。

暑い~~

フローリングがひんやりしていて、気持ちいいそうです。


Merci tous les jours 

ここは、電話台の下なのだけど、

ここから、玄関が見えるので

見張っている翔ちゃんです(笑)

杏ちゃん

杏ちゃんも。



Merci tous les jours 


カメラが嫌いです。


花→オクラ

家庭菜園にお花が咲きましたー。


Merci tous les jours 


こんな綺麗なお花のあとは・・・




Merci tous les jours 


あれ、後ろのトマトにピントが合ってしまってますが・・・

手前のピンボケのオクラになります!


オクラ、大好きなので、食べるの楽しみだぁ~~



寝相・・・

朝リビングに来たら、寝ていた。


旦那さん。



Merci tous les jours 

ふとんをかぶらず・・・


でもちょっと手が寒いのか。


私もこんな寝相のようです。(旦那談)


手を隠すのはなぜだろう???

3次会♪

2次会後、3次会まで行ってきました!


2次会の後、妹さんがヒルトンに寄りたいというので行くと

幼馴染のご両親が座ってました!


私、会うの15年ぶりとかと思われすきすき!

いや、もっとかなぁ?


私が小学生の時には登校班の集合場所に毎日顔を出していたなぁ。


そう考えたら、もう20年ぶりくらい?


相変わらずおもしろく、にこにこのおば様でした~。


3次会は、まったく知り合いがおらず・・・


一緒に行った友達と妹のみ。


幼馴染が2浪して大学入って、院まで行ってるので、


会社の同期とはえらく歳が離れてる???ので、


若いなぁ~~~って思った。


1人、「お綺麗ですね!」と私に話しかけてきた男の子が、


早口で、


男「新郎新婦とはどんな関係ですか?」


私「幼馴染です」


男「へぇ、そうなんですか。で、あなたは結婚してるんですか?」


私「はい、してます」


男「そうですか!」と言って、


隣の女の子に突然話しかけ「コンパしませんか???!!!」と・・・


そして、あたしは無視かい・・・ムカムカ


開いた口がふさがらない~~~


まぁ、3次会ともなると、そういう場ですかねぇ・・・


ある意味正直すぎて、笑ける。。。

幼馴染。

みんなで集合写真。



Merci tous les jours 

いつも思うけど、名前がわからないというか、

急には出てこないというか・・・


結構辛い感じです。


最初1人かと思っていたけど、

妹さん(顔見知り!)もいて、

バドやってる子もおり、

そして10年ぶりに会うバド部の子もおり、

知ってる高校の子たちもおり・・・

楽しく過ごせました。


ビンゴは、早々とリーチがかかっていたにもかかわらず、

当たりませんでしたー。

ざんねん。






Merci tous les jours 


幼馴染と奥さんと。


奥さん超超超かわいい!

幼馴染にはもったいないよー(笑)


幼馴染は、いっつもバカばっかりやってたけど、

なーんとか大人になってたから

いつもと違うじゃないかーと

ちょっと寂しいような嬉しいような(笑)


幸せになってもらいたいですハート


てか、せっかく撮ったのにー

なぜに目を瞑ってるのか・・・ぶぅたそがれ…

2次会♪

今日は・・・


Merci tous les jours 


2次会♪♪

神戸祭り!

今日は忙しい1日でしたワハハ♪


朝から、旦那さんが山登りに行くというので、

降りてくるまで実家でわんこと戯れてましたすきすき!


それから、神戸祭りへ!


姪っ子がトーラク という会社と共同開発で

マンゴープリンを売り出すんだそうでハート


今日はなんと言ってもすごく暑いっっっ!!!


汗だくになりながら、売り場を探すと・・・


いましたうしし♪




Merci tous les jours 


お友達と汗だくになりながらの販売。


2つ買わせていただきました!


またどんなのかは紹介しますー!!!

アロマ講座終了♪

6月中旬から、今日までアロマ講座に通ってましたすきすき!


全10回、5h・・・


意外としんどかった。


アロマとは一見関係ないような話もたくさん勉強しました。


解剖整理学とか健康学とか眠かったーおやすみ…


先生はアロマの先生らしく、ほんわかうしし♪


そして、とってもかわいらしい先生でした。


いろんな経験談とかを交えて授業してもらったー。


一緒に授業を受けた方は3人。


ほんとは、もう1人いたのだけど、1回目以降来られなくて、


いつも4人で授業でした。


お年も皆さん結構上で、お子さんが高校生とか、小学生の孫がいるとか!


でも仲良くしてもらったぁ。


9月にまたまた試験があります。


とりあえず、来週1週間はアロマをお休みしよう。


再来週からは、ガンガン勉強しますごあいさつ


歯医者さん

歯歯医者さん歯なんて、もうどれくらい行ってなかったんだろ。


なんか歯が痛いかも?とか思って行ってみたら、


5本も虫歯だった!


歯と歯の間が虫歯になっていたようで、


1つの虫歯で2本の歯がだめになってしまっていた風邪ひき


毎年、歯科検診行ってたのに。(会社の)


行った歯医者さんでは、3年前に親知らずを4本抜いてたんだけど、


そのときは、「歯が硬くて強いねー」なんて言われていた。


なのに・・・


今回は、同じ先生なのに


「○○さん・・・歯が弱いね・・・歯は骨密度と同じだから、


骨も弱いと思いますよ、気をつけてね。」と言われた。


がびょーん。


4年ほど前に骨密度を会社で測ったけど、


108%とかで、超強かったのに。


結婚丸3年。


好きな物を食べ、栄養的にも一応考えてたつもりだけど、


全然考えれてなかったのかも。


歯は一生モノ。


ほんとに大事にしなくては。


そして、きちんとカルシウム等々を取ろう歯歯歯


メリケンパークオリエンタル♪

今日は、旦那さんがご飯に連れて行ってくれましたー!


旦那さんの両親も一緒に♪


メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェ♪


サンタモニカの風です。


8/31までインターネットを見て予約をすると

平日は、25%オフになりますドキドキ



Merci tous les jours 


平日なのに。


いっぱいでした。


予約していなかったら60分待ちだってううう



Merci tous les jours 

もりもり食べます。


こういうとき、女性は家で作るとめんどくさい物とか


あんまり食べないものを選びがち。


私は、海老マヨと小さい器に入った可愛いオードブルをいただきました!



Merci tous les jours 


ここの1押しは、ステーキ。


おいしかったのは、ビーフシチュー!


海老マヨはおいしかったので、おかわりしました!


男の人は、好きな物を食べる傾向にあるようで・・・


旦那はおそばとか食べてました(笑)



Merci tous les jours 

デザートはクレープを取りに行ったら、


シェフが焼いてくれるのだけど、


私はキティちゃんに焼いてくれましたキティちゃん


旦那は、ドラえもんどらえもん


その前にいた子供たちは、アンパンマンでしたアンパンマン


やっぱビュッフェは楽しいなぁじゅる・・

☆お誕生日☆

本日は~


詠子ちゃんお誕生日です。



Merci tous les jours 

火災報知機が鳴らないかどきどきしつつ・・・


(小心者ですから~)


お誕生日おめでとうを歌い、


火を消す詠子ちゃん。


今日はボックサンのプリンケーキを食べました♪


31歳も楽しい1年を過ごしてね。




coco壱番館カレー

カレーってたまに食べたくなります。


食欲ないときも、食べたら、元気出るし。


今日がその日でした。


私は、なんか食べたいなーって思ってたら、


旦那さんが「今日は食欲がないから、カレーがいい」と。


なので、coco壱へ~~


Merci tous les jours 


夏野菜カレーにイカリングトッピングにしました♪


カレーがちょい甘で、お野菜も入っていて、


おいしかった。


けど、おいしいと思っても、私がよく食べるのは、


限定商品だから、


期間が過ぎるとなくなる。


前はタイカレーがお気に入りでした♪

区民大会♪

今日は区民大会でしたー!


リーグ戦で、3試合+トーナメントでしたニコ


ペアが緊張しいなので、


ラケットでお尻を叩いてみた。(軽くです)


同級生だから、なんでも言えるのがいーところ♪


2試合目はもろに狙われて、かわいそうでした。


耐えてもらうしかないし、


私にはペアを狙わないような球出しができないから、


ほんとごめんって感じ。


試合後、狙われてたねと言ったら、


「絶対来るって分かってるから、よかった」と頼もしいお言葉を


いただきました!!


はららんすごーい。


3試合目は強い女の子達。


完敗。


はららんの苦手なところのカバーに廻ろうとするんだけど、


余計にスキができて、狙われ撃沈。


3位決定戦のトーナメントに進むことができて、


それには見事勝利♪


よかったー


商品は靴下にこ


やったねー


楽しかったし、勉強になる大会でしたケアベア ブルー


やっぱ気を使わない人と出るのはいーね!




明日は試合

久々にバドミントンの試合へ明日出ます。


やっぱり、試合前は練習しなきゃって思うなぁ・・・


相手に悪いし・・・負けるの悔しいしぼー


今日はアロマの日だったので、


18時半に終わってダッシュで行って・・・


練習。。。


暑いー疲れたー。


けど、いい汗かいたなぁ。


今日の最後の練習が、


とてつもなく強いペアで・・・


19-10とかすごい大差でしたが・・・


最終的には、私のペアの方ががんばってくださり


21-17(くらいと思う)まで行きました。


もっと緩急つけないとなぁ~って思うんだけど


なかなかうまいことはいきませぬ。


明日の試合、動けるかしら~~~

家庭菜園パスタ

何を食べようか悩んで、

旦那さんが作っていたジェノベーゼのパスタにすることにした♪


バジルを植えて2年目。

1年目も大量に。

今年も大量にできました。


そして、トマトもたくさんできました。


Merci tous les jours 

ベランダで家庭菜園。


結構いろいろ取れて、楽しいものです。


プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
