

お決まりの~。



写真撮影♪




Merci tous les jours 

東京では、何人もこのエコバッグを持ってる人とすれ違いました。


恐るべし、東京♪


Merci tous les jours 


さ、お次は香港~~~


遊びすぎです(笑)


東京って。



ご飯食べるところで、


納豆を食べようと思って、


いくら探しても


青ねぎがない。。。


置いてあるのは


白ねぎ。


Merci tous les jours 


なんか・・・


白ねぎが納豆とコラボ・・・。


ん~~~~微妙。


母曰く、「普通」だそうだ。


あたし、東京には住めない・・・(笑)

お見送り

今から神戸に帰りますが・・・


いいって言っても母たちは空港まで送ってくれます。


そして、空港でご飯。




Merci tous les jours 

なぜか、いつもバイキング♪


和食っぽかったです。


21時に神戸着で帰ります。


嵐の余韻に浸ります。。。。

モンシュシュ

大阪で大人気の堂島ロールのお店が

東京大丸にもできていました!


母がベビーモンシュシュとかいうフレーズに引かれ、

見てみると・・・

大阪とは違ういろんなバージョンのロールが。


そして、若干微妙と思ったのは私だけだろうか??



Merci tous les jours 


チョコロールケーキ。



Merci tous les jours 

オレンジの載ったケーキ。


味は一緒なんだけど・・・

ふんわり感が足りないと思ったのは私だけだろうか?


堂島ロールのクリームいっぱいの

ふんわりケーキが食べた私としては、

なんだかなぁ~って感じでした。


さぁ~あたしは今から帰ります♪♪

毘沙門天~

昔、ニノがドラマをやってた場所~


神楽坂 毘沙門天





Merci tous les jours 


行ってみたら、arashiの絵馬がたくさんつってありました。


やっぱファンだと訪れるのか・・・(笑)


おみくじを引いたら、


母の恋愛運 「あきらめなさい」 だって。


爆笑爆笑。


まぁ、そりゃ、あきらめなさい、ですね!


父と仲良くしてください♡♡

サバティーニ ディ フィレンツェ

今日は母と東京大丸に行ってきました~


目的は・・・東京駅地下にある日本橋錦豊琳 のかりんとうを買うため。


これ、おいしかった。。。


きんぴらごぼうを食べたけど、本当にきんぴらを食べてるようでした。


これ、ここでしか買えないんだって。


30分待って買いました~


そして・・・買い物も終わったし、私たちはランチへ~


今日は母と2人きり~。


大丸東京店のサバティーニ ディ フィレンツェ  です。


ん~~おいしいけど・・・


店員さんがそっけない感じ。。。


私が母にそう言うと


「東京なんてそんなもん」だって。


母、すごいね。。。




Merci tous les jours 


店内はおしゃれ~


さすが東京?



Merci tous les jours 


前菜。

Merci tous les jours 


メインのパスタは、ショートパスタでした。



Merci tous les jours 

ケーキ。


ケーキは神戸の方がおいしい・・・


ごめんなさい。


さぁ、今から、まだまだお菓子を買います~~~

サバティーニでの母。

名前を知らせてくれています。




Merci tous les jours 

母、ケーキいらないと食べない。。。


さすが、口がこえてらっしゃる(笑)

ビタミンウォーター

やっぱ、東京は都会です。



Merci tous les jours 


ビタミンウォーター。


他の方のブログで紹介されていて、


飲んでみたいなぁと思ってたのでした。


が、関西は売ってないよ~


見たことない。


勝手に、買い物カゴに入れたら、


「高っ」ってレジのときに言われました。


私は、ラズベリー&アップルにしました。


薄いけど、おいしい。。。


母曰く「薄っっっ。」だということでした(笑)

行ってきました~ARASHI@国立競技場♪

去年からファンクラブなるものに入ってみました。


だって、ファンクラブに入ってないと行けないでしょ・・・


ジャニーズのコンサートって。


2年目の今年、やっとツアーがっ。


申し込みに四苦八苦。


だって、国立競技場 と


東京・大阪・福岡・名古屋のドーム


の2つしか申し込めなくて。


そんなのアリ???!!!って思ったけど、


人気グループゆえか・・・。




Merci tous les jours 


当たったけど、当たるやろって思ってました。


でも~当日、駅から国立競技場まで


チケットを求める人が何百人といました。。。


すげ・・・。



Merci tous les jours 


行けて本当によかったです。


今日の天気は雨だったけど、


公演終了まで降らず、


月が出ていました。リサとガスパール

ドームも当たりますように。

カレーには。

マンゴーらっシーだよね。




Merci tous les jours 


インドの人によるインドカレー

本日は・・・

朝からフルーツサンドの残りを平らげました。


んまんま。


そして、お昼は、カレー。


生クリームの後にカレー。


なんだか刺激的♪




Merci tous les jours 

ナン、おかわり自由なんやけど・・・


食べようとしたら、母に止められました。


食べすぎだそうです。


だって~


「体が食べたいって言ってるんだもの~~」


って言っても、


「もう大人なんだから」


って言われました。


あーん。


悔やまれる。

妹は・・・よく食べる。

妹はほんとによく食べます。


細いけど。




Merci tous les jours 


細い・・・うらやましか。




Merci tous les jours 


小龍包も頼んだけど、


食べるのに必死やし・・・。


なぜか、小龍包 = 妹 みたいな図式が出来上がってます(笑)

晩御飯 天鴻 

グッズを買って、やっとこさご飯。


天鴻 にきました~


Merci tous les jours 


海老揚げ餃子。

母と妹は海老だけのけて食べてた。


海老って主役やねんけど。



Merci tous les jours 


右奥 ぱりぱり餃子


左奥 ねぎ味噌餃子


ねぎ味噌は・・・ボリュームありすぎて、しんどかったぁ。


ぱりぱりはおいしすぎた!


また食べたい~~~。



ここは。

どこだ??



Merci tous les jours 


Merci tous les jours 

見えにくいけど・・・


嵐 @ 国立競技場 


グッズ買いに来てます。


長蛇の列で、1時間半待ってますケアベア

東京へ~

今日から東京♪♪


お昼まで仕事して~


一目散に会社を出る~


そして、母と合流@伊丹空港。


551で腹ごしらえして~


スタバでお茶飲んで~


全部Edy払い。


16時羽田着。



Merci tous les jours 


羽田で買うべきは・・・


これ。


千疋屋のフルーツサンド。


945円。


値上がりした・・・かな???


おいしいなぁ、やはし。


さぁ、今から妹と合流するべく、あるところへ・・・♪


はいきんぐ

今日はハイキングに~。

私が布引ハーブ園に行きたいというのもあり・・・



Merci tous les jours 

旦那さんにズボン借りました♪




Merci tous les jours 

2ショットも取ってもらいました。



Merci tous les jours 


ちょっと天候が不安定で

雨が降ってきたので。。。



Merci tous les jours 


ハーブ園でお茶しました。


ハーブ入りスコーン食べた~


うま。



Merci tous les jours 


帰りもてくてく

山道を歩いて帰りました。



Merci tous les jours 


くもの巣に引っかからないように、

木の棒が必需品です。


疲れたけど、楽しかった。


帰りに六甲道にある人気の湯に行って帰りました~



加圧トレーニング

5月くらいから行ってた加圧トレーニング。


なんかシステムが変わってしまうみたい。


今日聞いた。。。


そして、値段もUP。


安すぎ感アリアリだったので、仕方ないけど


月謝が1.5倍。


貧乏なあたしには辛いわぁ。




加圧に行って、痩せたかったけど、


全然痩せなかったー。


だけど、血圧が人並みになったので


毎日がしんどくなくなった。


(以前は低血圧すぎた。お医者さんに注意されるほど。)


健康になってきたので、痩せるのもこれからかも??


だけど、ちょっとお休みすることにしました。

次の月は次に考えよう。


9月は予定満載なので、


ちょっとそっちに頭をむけることにする。。。

腕のマッサージ♪

いつも行かせていただいてるアロマ教室は、

今回、腕のトリートメントでした♪♪



Merci tous les jours 


またまた先生から写真を拝借・・・すみませんっ。


今まで腕のことあまり気にしたことなかったんだけど・・・


写真見たらめっちゃ太いあんぐり


一緒に行ったえいこちゃんにしっかり


もみだしてもらいました。


はぁ~メンテナンスせねば・・・。

ふたごちゃんs

今日はお昼から~

バドのO氏と一緒にお友達の出産祝いを買いに~

お届けに~。



Merci tous les jours 


ちっちゃい。。。



Merci tous les jours 

私、笑ってるけど・・・必死です。


だって、赤ちゃんってあらぬ方向に動いたりするんだもん。



Merci tous les jours 


翔ちゃんの抱っこの方が簡単。


かわいい・・・。


旦那さんも

彼が癒しです。


ぎゅーってしたら、



Merci tous les jours 


いやーってされてました(笑)


旦那さん「・・・・翔ちゃん・・・」

翔「ん?何?」




Merci tous les jours 


旦那さん「おいらのそばを離れるのかい?」

翔「・・・わかんない・・・」




Merci tous les jours 



まぁ、勝手に遊んでいても楽しいわけです(笑)

またまたおかえりっ

私の癒しは彼しかおりませぬ。


あ~癒される。


彼は・・・



Merci tous les jours 

旦那さんの方向いてる(笑)


目線の先に旦那さんがいますっ。

お友達のママ

今日は、バドミントンのお友達のところに


4月に生まれた赤ちゃんを見に行ってきました~♪


バドミントンを始めた頃のお友達で、


今は名古屋に住んでいて離れているし


バドミントンもされていないけど、


こうやって会ったりできて嬉しい。


赤ちゃんは2歳の男の子がいるので、


テーブルの下で寝てました笑


また、これが可愛い。


2歳の男の子がとにかく可愛いくて・・・


私のことを


「お友達のママ~」と呼ぶ。


ママのお友達の間違いでしょってお母さんに言われても、


「お友達のママ~」といい続ける。


可愛いなぁ!


一緒に元バドメンバーのMちゃんとM氏と行く。


Mちゃんの話にみんな真剣に意見交換。


男と女では考え方も違うけど・・・


参考意見多数。


そして、結婚してる意見も。


いろんな話ができるってすばらしいなぁ♪


この後、バド行って(試合はできず)、ご飯食べに行ってきました。


おもろい1日でした~

若いという強さ

日曜日にあるチームの試合に出させてもらったのだけど


(チーム杯みたいな感じの)


優勝商品が、ラケットバッグだった。


私はラケットバッグ持ってなくて。


欲しいような気もするけど、


会社帰りに行くには不便だし、


置く場所もないし、敬遠してたけど、


優勝商品ともなれば、欲しい・・・。


だけど、そのチームはとにかく若い子が強い。


大学や高校でもバリバリにやってる(やってた)みたいで・・・


全然優勝にはほど遠かったけど。


でも若いという強さに付け込む隙もあるもんなんだなぁって


ちょっと思ったり。


年の功かしら。


スピードはかなわなくても、他にかなうところが出てきたりして。


スポーツっておもろい。

航空券

9月最初に香港へ行こう~と思って、


航空券を探してるんだけど、


結構高い・・・


先輩に相談したら、


「ココ安くて、親切!」と教えてもらったら、


ほんとに安くてびっくりした。


ここで取ろうかな。


今回は母と妹と行きますーミッキー・ミニー

たことトマトとオクラ

いただいたタコと


家庭菜園で作ったオクラとトマト。



Merci tous les jours 

クレイジーソルトで味付け。


美味美味。


自分ちで作った野菜と思うと、


すんごくおいしく感じます。

花火~

今日は神戸の港神戸海上花火大会です。




Merci tous les jours 


いい席取ったよ~


大西ママ・はららん・依田さん(私が邪魔で写ってない・・・)・私。





Merci tous les jours 


実は。。。もっといたんです。


安西さん・柿原さん・大西君・藤川さん。


花火はとっても綺麗だった。


せっかく席を取ったのに、後から来た人が立って見るので、


座ってた私たちは見えない花火もあり。。。


残念。

Merci tous les jours 


浴衣な2人。


かわいい。



Merci tous les jours 

Merci tous les jours 

私とはららん。


大西君よ・・・ブレブレではないか・・・怒

かぞく。

神戸空港に来ました。


意味もなく。


私が神戸空港のバイキングが食べたいとか言い出したから。


Merci tous les jours 

走ってくる母。


後ろでタバコを吸う、黄色の父。


そして、その横にいる妹。


母が何のために走ってきたかと言うと、


飛行機と写真を撮りたいと言った私のためです。


はっきり言って、子供です。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
