

おたんじょうびぷれぜんと

今年は30歳なので・・・


記念になるものを!と思って


ダイヤのネックレスを買ってもらいました。


お誕生日5日前くらいに頼んだのですが、


受注生産みたいで、届いたのは先週末でした。


Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

このバケットカットがお気に入りです。


結婚指輪も


バケットカットにしてもらいました。


ラウンドのタイプとは違って・・・


屈折率がないので傷をごまかせないんだそうです。


バケットカット、好きです。


あ~嬉しい。


ずーっとつけておくようにしますハート




試験:アロマインストラクター

今日は試験です。


4月からアロマの勉強を始めて、


アロマ検定に5月に受かった~


(合格率90%です)


それでインストラクターの資格を取るべく、


6月中旬からインストラクター講座に通っていました。


インストラクターは


解剖生理学とか健康学とかの人と関係あることを


ぜーんぶ学びます。


授業は50時間でした。


朝、起きてご飯を食べて


でかけるときに筆箱忘れました。


(なにしてるんやろ、あたし)


急いで取りに帰って、いざ出発。


駅に着いてから、場所がわからなくて、


大回りして大変でした。


みーんな賢そうに見えるし、


みーんな余裕そうです。


でも試験時間余るくらいだったけど、


しっかりやりきりました!


試験は4択。


意外と簡単に思えました。


というか、問題集が難しすぎると思いました・・・・


試験に関しては口外厳禁なので


言えませんが、


基本的な問題が多かったのかな?と思いました。


それにしても、終わったー!!!


とりあえず、すっきりです!!!!!

しょことだんなさん



Merci tous les jours 

旦那さんもしょこが好きでたまらないらしい(笑)

しょこと。

しょこが遊びに来てると


うれしくなります。




Merci tous les jours 

旦那さんに


「しょこと旦那さんとどちらかしか取れないなら


私はしょこを取るね、ごめんね」 と


言ったら、


笑われました。


私が 


「でも旦那さんは私のことが好きだし


困ったね~~


けど、私はしょこを取るね」 と


再度言うと


僕もしょこを取るわ 


と言われてしまいました(笑)


バカな会話です。

Merci tous les jours 

しょこは2人に想われて幸せだねぇ~


本人全くわかってないと思うけど(笑)



奇跡。

こんなことがあることもある。



Merci tous les jours 

しっかりと杏のボーダー服と


母のズボンのボーダーがぴったんこ。



Merci tous les jours 


いやぁ~


奇跡pnish

ガスパールzinzinのグレープフルーツプリン

阪急梅田構内にできたPLUMCUBEに行ってきました。


連日にぎわっていたけど・・・


帰るのに必死でして(笑)


京都にある


ガスパールzinzin


のグレープフルーツプリンを買いました。



Merci tous les jours 

1つ350円。


高い~けど高級なお味。


グレープフルーツなだけあって、


ほろ苦いです。


個人的には、しっかりとした卵プリンの方が好きかも。


3ヶ月と期間限定なので、


ぜひお試しあれ。

Gカフェ

今日は母とGカフェに行ってきましたー♪


細い入り口を入ると広い店内がケアベア ブルー



Merci tous les jours 

こちらは外のソファ。



Merci tous les jours 

すごいなぁ~ここ2Fはお家だよね~と母と話してました。


わんちゃんにはお水か山羊ミルクのサービスがありますあひる


Merci tous les jours 


もちろん山羊ミルク♪


あまりにもがぶ飲みしすぎるので・・・

「ねぇ翔ちゃん!」と声をかけてみました。


Merci tous les jours 

え?みたいな顔(笑)


この後すぐにまたがぶ飲みしてました。


山羊ミルクっておいしいんやねぇ~

(本来は山羊ミルクあげないといけないみたいやけど、

うちでは普通の牛乳なので・・・)



Merci tous les jours 

私はロコモコ丼~サラダ・飲み物付き。

(私は+100円でカフェラテにしました!)



Merci tous les jours 

母はトマトスパゲッティ~


ロコモコ丼のハンバーグ、


肉!!!って感じでしっかりしてておいしかったです。


ココは穴場的な感じでお勧めです!


初!レギンス。

なんか・・・

前からはいてみたいなぁ~なんて思っていたけど、

自分が履いてる姿が全く想像できず。


あきらめてたけど、

服の整理をしたらこんな短いデニムスカートを

以前に買ってたことを思い出したので、

履いてみた。


Merci tous les jours 

なーるほど。

パンツが見えない~

タイツのような感じなので、

気持ち悪い感じもない。


こりゃ~いいなぁ~

朝ごはん

朝ごはんを・・・



Merci tous les jours 

もりもり!


では、なく、ポロポロ落としながら・・・



Merci tous les jours 

むしゃむしゃ。


なんとか今日も完食♪

美山へ~ おまけ

帰りに寄った道の駅ちっくなところに



Merci tous les jours 

眠いのに起こされ、歩かされる翔ちゃん。


話しかけたら、しゃべる鳥にびっくりしてました。



Merci tous les jours 

帰ってきて、ぐったり(笑)



Merci tous les jours 

旦那さんが小窓から話しかけても無視です(笑)

美山へ~ ⑧

美山からの帰り。



Merci tous les jours 


起きてる。起きてるよ。



Merci tous les jours 

でも、勝手に目が閉じるんだ。



Merci tous les jours 

おーっと・・・いってしまいそう~



Merci tous les jours 


いや、おれ、目閉じてるだけやから。


口開いてるやろー。



ってか、頭おろして寝たらいいやん♥akn♥

美山へ~ ⑦

美山ってほんときれいー



Merci tous les jours 


苔むした感じもいいよなぁ~


Merci tous les jours 


かやぶき屋根をbackに撮ってもらいました。


Merci tous les jours 


今日は秋晴れですごく気持ちいい~。




Merci tous les jours 


初タイマー~


でも失敗。。。。


画面下に、台にした石が写ってる・・・・


いけてないっす。




美山へ~ ⑥

美山へ到着~~



Merci tous les jours 


駐車場もいっぱいです。



Merci tous les jours 

翔ちゃんも元気いっぱい。



Merci tous les jours 


「は~や~く~」とでも言いたげ。



Merci tous les jours 

むぎゅ。



Merci tous les jours 


おいら、苦しい・・・


この写真のちょっと前に、ハーネスを振り切って

車の前に飛び出していった・・・

犬を追いかけて。


心臓が止まるかと思った。


車もゆっくり走っていたのでよかったけど。


翔ちゃんはぜーんぜんわかってなくて、


ほにょほにょしてた。。。。sei



美山へ~ ⑤

ご飯の後は~~~



やっぱりアイス♪♪



Merci tous les jours 

翔ちゃんがペロっとしてるのおわかりでしょうか?


この前には・・・・




Merci tous les jours 

アイスを目の前にじっと待たされる彼。。。。


の図があったのでしたワラ




Merci tous les jours 


さ、かやぶき屋根はもうすぐです。


行こう~~~~♪



美山へ~ ④

そんな時、旦那サンは~




Merci tous les jours 

焼き鯖寿司を食べています。


これ、どこかのインターで食べてから


2人してはまってまーす!




Merci tous les jours 

翔ちゃんそっちのけ~



美山へ~ ③

お兄ちゃんが自分だけご飯食べてる・・・


Merci tous les jours 


俺もお腹が減ったみょーん。


Merci tous les jours 

と、言いたげ(笑)

美山へ~ ②

ドッグランでなぜだか元気いっぱいの翔翔ちゃん



Merci tous les jours 

兄ちゃんがやってきたぁ。



Merci tous les jours 

待ちきれない~


で、ちょっとなぜか左寄りに立つんよね~翔ちゃんって。




Merci tous les jours 

兄ちゃんも来た事だし。。。


安心、安心。



Merci tous les jours 

おいで~と旦那さんが声をかけると


楽しそうに飛びつく翔。


旦那さん曰く「きっと僕のこと遊び相手と思ってると思う」やって。



Merci tous les jours 


もうちょっとで握手~


楽しそうです。


私とは遊んでくれないものaya

美山へ~ ①

秋の5連休2日目。


旦那さんは今日しかお休みがありません。。。


高速道路混んでるかなぁ~でもどこか行きたいなぁ~と言って


京都・美山へ行くことにしましたsei


5時半起き。。。。眠いっす。


翔ちゃんにご飯を食べさせて出発~~~sao☆




とりあえずパーキングに入ったら~


Merci tous les jours 


ドッグランへ~


柵があると、大きいワンちゃん来ても平気だもーん。


飛び掛ろうともしないけど(いつもなら、飛び掛る)


じーっと相手の動きを警戒する。。。



Merci tous les jours 

近寄ってきたよ!!!



Merci tous les jours 

翔ちゃ~~~んって叫ぶと


元気よくやってきます!


けど、目的地が呼んでる私の方向じゃないのはどうして・・・??


10歳だけど元気いっぱいですケアベア ブルー


しょこ

5連休ですから・・・



遊びに来ました。


Merci tous les jours 

えへ。



Merci tous les jours 


5日間よろしく。


動物病院に不信感 ⑥

最後に・・・

母が質問しました。


「杏用にもらっているフィラリアの薬なんですけど、

キューブタイプを今もらってるんですが、

これの主成分ってなんですか?」と。


院長「鳥ですね」


とはっきり・・・・。


母が「あの・・・杏は鳥アレルギーなんですけど・・・」


院長「そうですか。まぁ、うちはこのタイプのフィラリア薬は薦めてませんし」って。。。


もう不信感とおり越して、


よく動物病院やってられるよな・・・って思います。


キューブタイプというのは、

お肉のようになっていて、犬も喜んで食べるんです。


翔は、塩分の関係から粒(本来の薬のタイプ)をやってるのですが、


母が杏はただでさえ鳥アレルギーで食べれる物が少ないから


薬くらいはおいしい物をやりたいと、


牛肉フレーバーのフィラリアのお薬をあげていたのでした。


牛肉フレーバーなだけで主成分は鳥。


おやつにもこのようなタイプが多いようです。


私がなんとか杏にも翔にも食べれるおやつを探しても


牛って書いてあるのに 鳥 ってことが多いと言っていたのを


母が思い出して推測したのでした。


というか、その前から、母が杏が下痢するとたまに言ってたんです。


「何か拾い喰いしたんちゃうん」みたいな見解とか


「お父さん、またなんかやったんちゃうか!」みたいな見解だったのですが、


原因は動物病院でもらう薬。。。


本当にありえません。


アレルギーの検査をしてもらったのも、この病院なのに、


なんでアレルギーのあるものを処方されるのか意味不明です。


しかも、「当院では薦めていません」って・・・


あなたの病院で処方されてるんですよって感じです。。。


2週間後、会員システムを解除しに行きました。


院長の部屋に通されたらしい(母だけが行きました)けど、


やっぱり謝ったりはなかったらしい。


なので、今いい病院探しています!


どこかにないでしょうか。


信頼できる先生いないかな。



              終わり


動物病院に不信感 ⑤

何で捨てるのか、わからない。。。


私は院長に、


「その捨てた薬、持って帰ってもいいですか」といいました。


そしたら、院長はどんな行動に出たと思いますか??


信じられない行動に出ました。。。。


切り取った上の部分を渡してきたんです。。。


唖然・・・・・・・・・・・・・・・・



Merci tous les jours 

そして、「もう入ってませんよ」って言ったんです・・・


私が、「それ上の部分ですよね・・・薬が1包分残っている下の部分です」というと


不機嫌にゴミ箱の底から上の写真の1包分薬が残った分を渡してきました。


ほんとに考えられません。


これが、院長のすることなのか。


証拠隠滅としか言いようがありません。


本当にショックでした。


         《続く》

動物病院に不信感 ④

院長は本当に、本当に渋々出てきました。


威圧的。。。


私たちが受付で話しているので、


他のお客さんもいるし、


絶対に謝ろうとはしませんでした。


量が違う件に関しても、


僕が作ったんではないですし・・・的な発言を繰り返すし。


母「さっき受け付けの方が変色しない薬だけど、変色したって言うんですけど?」と聞くと


院長「そうですね、変色ですね、これは」と。


私「変色するような薬なんですか?」と聞くと


院長「いいえ、しません」


私「え、じゃあおかしいじゃないですか。いつも白い薬が、変色しないのに黄色いって。」


院長「だから、僕にもわかりません。」


私「じゃ、変色じゃないのに、変色って言うのはおかしいですよね」


院長「さぁ、僕にもわかりませんから」


わかりません、でも変色ですの一点張り。


この後、院長が、「ちょっと薬開けてもいいですか?」と言い出したので、


何か確認してくれるんだと私たちは思ったのに、


2包残ってた薬の袋を2つとも破きました。




Merci tous les jours 

そして、1包から変色したであろう薬を手に取り、


じっと見つめて、


「わかりませんねぇ」と言いはねた・・・。


そして、次の言葉は、「もう捨てますね!」でした。。。


私は


なぜ、2包あるうち1包しか開けなくてもいいのに、2包とも開けたの?

それは自分でも変色でもなく、違う薬を処方したとわかったからじゃないのか?


証拠隠滅?


と思い、ゴミ箱に捨てられた薬を最後に絶対もらって帰ろうと思いました。


院長は、「ここまで変色したら、飲まないほうがいいです」と


変色にこだわっていました。


私や母は絶対、処方間違いをしたんだと不信感をあらわにしていました。


母が、「変色する物だとして、いつ変色して、ここまで黄色くなったのかなんて


新しい薬をもらって初めて気づくんで、ここまで変色したらやらないほうがいいって


どういう基準で決めたらいいのか、私にはわかりません」と言うと


院長「・・・・」。


適当に言いすぎ。丸め込んだらいいと思ってるんやろなって感じ。


この会話の間中、不機嫌さをあらわにしていました。


相変わらず、謝らず。。。。



        《続く》

動物病院に不信感 ③

黄色い薬と1包の量がばらばらの薬を持って


病院へ行きました。


最初、院長は量がばらばらの薬は、きちんと作り直して


お送りします と言ったらしい。


母が、「いや、毎日飲む薬ですから」と言うと


院長は 「○○さん、こちらの方へ来られる用事があるんですか?」と言った。


子供のような存在の愛犬の薬を送ってもらうまで待てるのか???


なんか言葉に不信感を感じずにはいれませんでした。


病院に行くと、


受付の女の子が「すみませんでした」と謝り


新しく作り直した薬をくれました。


母は、到底それで終わりにする気はなく、


「これって・・・量だいぶ違うじゃないですか?


あんな小さな体なのにこんな量が違ったら大変ですよね・・・」と突っ込んで言った。


女の子は平謝りでした。(そりゃそうだ・・・)


そして、黄色い薬を出して、


「これって、新しいのと比べて、だいぶ黄色いけど、今までこんなことなかったけど・・・?」と母が聞くと、


少々お待ちくださいと奥へ入って行った。


受付からはちょっとだけ奥が見える。


院長はいるのにもかかわらず、絶対に出てこようとはしなかった。


女の子がまた出てきて、


「大丈夫です。」と。


「え・・・そういう意味じゃなくて、変色してるの?変色なんてするの?」と母が言うと


「いや、しないですね」という答え。


「え・・・じゃぁ、なんでこれは黄色いの?」と聞くと


「なんだかよくわからないんですけど」とそればっかり。


私も「おかしいじゃないですか」と言うと


「いや・・・あの・・・」ともう1度奥の院長のところに入っていった。


その薬がこちら。
Merci tous les jours 

いつも飲んでるのはこれ。
Merci tous les jours 


画像が母が撮った物と、私が撮った物なので


画像が悪いですが。。。


悪くたって、そんなに色まで変わらないはず。


明らかに黄色いです。


さて、院長のお出まし。。。。。。



         《続く》

動物病院に不信感 ②

それからしばらくして、翔が気管虚脱になりました。


ポメラニアンに多いらしく、


ポメラニアンは元々大きい犬を小さくしているので


心臓が他のわんちゃんよりでっかいそうです。


その心臓が、老齢になってくると肥大してしまい、


気管を圧迫してしまうとのこと。


普段は大丈夫なのですが、


興奮すると気管や心臓に負担をかけるようで、


一時的に気管がふさがれ


ケッケッケッケと咳が出てしまいます。


今は2種類の薬を飲んでいます。


心臓の薬と気管の薬とだけ聞いていました。


成分を聞くこともしませんでした。


1種類は粒。


1種類は粉で、2つの薬が混じってる。


それくらいしかわかりませんでした。


ずっとずっと飲み続けてました、一生飲まないといけないらしいです。


ある日、母がもらってきた薬の量が


えらく違うことに気づきました。


粉の方を35日分70包、処方してもらってるのですが、


多い・少ない・中間・多い・少ない 


と言った感じ。


翔(ポメ)は3.5キロです。


人間の薬を砕いて少量とはいえ、犬の体重に比べたら、


このちょっとの差もおかしいんではないかと。


母は病院に電話をかけました。


院長不在とのこと、院長から電話がかかってくるまで


2時間。。。


ご飯の時間も重なって、母は薬を抜いた方がいいのか、


やってもいいのかすごく悩んだそうです。
Merci tous les jours 


これ普段の量です。


こんな少量しか飲まないのに、


これの倍近く入っていたり、


全然入っていなかったり。


(多かったり少なかったりした薬は、後日病院で取り替えてもらったため

写真がありません、撮っておけばよかった。。。)


しかも、前回分にいただいていた薬・・・


なぜか黄色い。。。


変色?え、なんで??


病院に不信感が募りまくっていました。。。。



           《続く》



動物病院に不信感 ①

いつも行ってる掛かりつけのお医者さん。


そこで、以前、杏(チワワ・メス)は避妊手術を受けました。

初めの生理が終わったら、すぐにした方がいいといわれたのと

子供を生ます気は全くなかったし、翔(ポメ・オス)のときの発情期を見ていて、

避妊・去勢は彼らのために飼い主がしてあげるべきことなんじゃないかと

私は思って。母もそうだったと思う。


杏は元気な女の子です。

今まで病気なんてしたことありませんでした。

でも手術後、体調が思わしくなく、下痢・嘔吐を繰り返し繰り返し、

母と妹は寝ても看護の日々でした。


私たちは手術が悪かったんじゃないかと思うようになりました。

病院で整腸剤をもらっても、一向によくならない。

下痢・嘔吐を繰り返す杏に、ご飯を抜いたりしました。

体調が悪いんだと思っていたから。

杏は食べたい、食べたいと言っているようで

鳴いていました。



病院でエコーを取ってもらっても、何も映らず、

先生には「もう1度お腹を切ってみてみないとわからない」とまで言われました。


杏は痩せて、痩せて、触るとアバラがごつごつしてました。


母は、ある日「アレルギーテストをしたい」と言い出しました。


人間で言う、タケノコアレルギーとか卵アレルギーとかそういうのです。


病院で先生に言うと

「アレルギーの検査は高いんです」と言われました。


「もしかしたら」という可能性にかけたい、そういう飼い主の心理に対して

失言だなと思いましたが、


母が「いくらですか」と質問したら、


「2万円くらい」と。


ここの病院の会員になると年間7万円の会費を払うんです。

(健康診断・予防接種・ノミ取り・フィラリア込み)


しかも、人間なら「タケノコ・卵」を調べるのだそうですが、


わんちゃんは、全体的に調べないといけないから高いというんです。


2万円で、もしわかったら、この子は救われます。


母は、やってもらうことにしました。


結果、重度のアレルギーでした。


鳥系・粉系が全くと言っていいほどダメでした。


診断結果を聞くとき、


院長は「アレルギーでしたね」とあたかも自分の手柄のように言いました。


私・旦那・母は信じられませんでした。


それから、杏には鳥・粉系を避けたご飯をやるようにしました。


みるみる健康に。そして、体力も戻っていきました。


結果、杏の体調が戻ってよかったですが、


そのとき不信感は芽生えてしまってました。


それでも、「まぁいいか」と通い続けてしまった私たちも

ダメだとは思いますが。





              《続く》


DONODONO

DONODONOに旦那さんのご両親がお誕生日に連れて行ってくれました!


ここ、好きなんです。


ランチに来たことあるけど、


ピザも薄焼きでパスタも濃厚ハート



Merci tous les jours 

生ハムと九条ねぎのピッツァ。



Merci tous les jours 


じゃがいもとコーンのピッツァ。


これがめっちゃ好き。



Merci tous les jours 

魚介のペスカトーレ。



Merci tous les jours 

えびとレモンのクリームパスタ。



Merci tous les jours 

デザートは10種類くらいあるのから、3品選べます♪


デザートがまたもやおいしくて、いい感じです♥akn♥


ご馳走様でしたぁ。

ゆうこちゃん

ゆうこちゃんが日本に帰ってきましたーまるちゃん風


ランチ一緒に。


大阪・月亭に行きましたが、


今回の月亭はほんとに残念としかいえませんでした。


料理は遅いし・・・


人は足らない。


以前、先輩のお祝いでうかがったときは、


本当に丁寧で「また来よう」って思ってただけに


今回は残念。


料理が来るか来ないかとどきどきで


ゆうこちゃんとゆっくりしゃべることもままなりませんでした。


ほんとに、つかの間。


みゆちゃんが立ち上がって、楽しそうにしていたのを見て、


月日の流れをすごく感じました。


半年位前に会ったときは、ベビーカーですやすや寝てたのに。


今となっては、


ご飯もたくさん食べるんだって~。


子供の成長はすごいです。


あぁ~またゆっくりゆうこちゃんと会いたいううう

三田 峠の茶屋

三田のアウトレットに行った帰りに


旦那さんが行きたい場所があるという。


その場所へ行く途中


峠の茶屋 というところに行きました。



Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

かやぶき屋根の古民家です。



Merci tous les jours 

座敷ではなく玄関入ってすぐにあるテーブルでは犬もOKしてくれました。




Merci tous les jours 


翔ちゃんも入ってくるお客さんを見て、

近づいていったり、楽しそう。



Merci tous les jours 

わらびもちがとにかくおいしいです!


ふわふわであたたかくって。


口の中でとろけますパクパク




Merci tous les jours 


600円くらいだったかしら・・・。


とにかく、ずっとお客さんがやってきて、


休憩されていました。



Merci tous les jours 


さぁ、帰ろう。

動物くんたち

先ほどもご紹介した、インコ。


Merci tous les jours 

たくさんのひよこ生まれたてのひよこ


Merci tous les jours 


あざらしくん。


Merci tous les jours 

小さい動物園みたいでした♪


他に亀とかもいました。

○○教室

今日は、○○教室の日でした。

○○は先生の苗字。


チームメイトでもありますが、

しっかりと理論立って教えてくれる人です。


朝10時に行くと、

なんかいつもチームメイトなんですが、

緊張します。


先生と付くと、緊張するようにできているらしいぶっwww


2時間みっちり、フットワークとノックでした。


あ~楽しい。


実際、楽しいかどうかは別として、

次試合とかでできるようになってる自分を想像すると

楽しいena


ほんとに基礎の基礎ができなくて、できなくて。

教えるのってほんとに根気がいると思う。


もう打ち方も染み付いてしまって、なかなか戻らないし、

体が覚えてしまって、ダメな打ち方をしてしまう。

それでも「あいつはもうだめだ」といわずに教えてくれる人がいるのは

本当にありがたいです。


ありがとう○○教室。



Merci tous les jours 

練習が終わってご飯を食べに行ったら、

広場にこんなかわいこちゃんが!


あざらしもいました。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
