

顔茄子

面白い物発見。


家で取れたなすびです。



Merci tous les jours 


顔茄子。


わかりにくい。。。。



Merci tous les jours 

コレならばどーですか!



Merci tous les jours 


もういっちょ。

なんか~切りたくないけど、


今からこれでパスタするから、ごめんやで~




Merci tous les jours 


今から茄子を切る怖い女(笑)





イグレック CAFE

今日は須磨のアウトレットに行ってきました。


めっちゃ混んでました。



Merci tous les jours 

新しくオープンした棟に行ってきました。


なかなかお勧め。


紅茶のレピシアが入っていたのには驚いた。



上の写真は、その棟に出来たigCAFE のもの。


お昼時だったので、


セットにしました。



Merci tous les jours 


トマトとチーズのサンドイッチと


チキンのカレー風味サンドイッチ。


これに+525円でサラダ・スープ・飲み物がつきます。


飲み物、私は紅茶を頼んだけど、


きちんとタイマーがあって、


いい感じだったけど…


スープは紙コップで提供。。。


これには、んーーー・・・と思わざるおえませんでした。


まぁ安いから仕方ないのかなぁ。


スープおいしいだけに残念な感じ。


サンドイッチは旦那さんと半分ずつしましたが、


おいしかったですsei

松茸~

今日は~


松茸をもらったので~



Merci tous les jours 



松茸ご飯。



Merci tous les jours 


なすのお味噌汁に


松茸ご飯


ローストビーフとブロッコリー


大根の煮物


出し巻きたまご。


なーんか、

もっと


綺麗に写真が撮りたい。


松茸、おいしゅうございました♪

あったかい靴下

えいこちゃんがこれくれました。



Merci tous les jours 

超~~~あったかい靴下。


インストの試験に合格したお祝いですsao☆


ありがと~~~~ハートハート

さつまいも堀り

私が長いこと放置していたさつまいもから芽が出てました。


なので冗談で、旦那さんに


「これ、植えてたらさつまいもできるかもsei」と言ったら


ほんとに植えてました(笑)



Merci tous les jours 


右奥にあるのが、切ってしまったサツマイモの葉です。


すんごい生い茂ってました。


私はさつまいもということを忘れて、


ま~た何を植えてるんだかって思ってました(笑)


でも・・・


Merci tous les jours 

掘って出てきたサツマイモは貧弱な物ばかり~


細っ子のサツマイモや、


割れて大変なことになってるサツマイモばかり。


ま、そんなうまくはいきませぬなぁ~sei

♪淡路島公園♪ ⑤

帰りの車です。


まりもんが隣に乗ってくれてます。



Merci tous les jours 

お天気がよくて、気持ちいいねぇ~


Merci tous les jours 

しょこはお疲れモードですね。


座っちゃいました。



Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

まりもんに毛布をかぶされてしまいました (笑)



Merci tous les jours 

なんかマッチ売りの少女みたい。


かわいい・・・(ばか)



Merci tous les jours 

かなりでかいあくびをしてました・・・


交通費1000円で(高速を降りないので)


かなりよいハイキングになりました~


次回はお弁当は地元で買って行こう♪

♪淡路島公園♪ ④

旦那さん



Merci tous les jours 


だらだらしすぎ。


しょこもびっくり(笑)



Merci tous les jours 

遠回りしながら、歩いて帰ります。



Merci tous les jours 


帰り道に、こんな変な花?を見ました。


赤い花びら風に真ん中は青い。


実かなんかかしら。




Merci tous les jours 


最後は暑かったので、


しょこもバテ気味かぁ。。。



♪淡路島公園♪ ③

むぎゅむぎゅ



Merci tous les jours 


Merci tous les jours 

おでかけしたときは、3人で写真を撮ることにしています。


記念、記念。


今日は4人で~と思ってたら、


まりもんが巨大石の上で遊んでいたので



Merci tous les jours 

カメラを旦那さんに渡していってみた。



Merci tous les jours 
しょこも一緒に~。


まりもんは奇岩がスキらしい(後日談)



♪淡路島公園♪ ②

お昼ご飯は、インターで買った蛸飯でした♪


Merci tous les jours 

明石なだけあって、明石ダコ。


おいしかったけど、結構高かったです。


一緒に行ったまりもんはアナゴ?飯だったかな。



Merci tous les jours 

景色のいいところでご飯を食べました~


食後はみんなでうろうろ、だらだら。



Merci tous les jours 

しょこもワフワフ。

しょこの足元を見てみたら・・・


Merci tous les jours 


きのこがちょこんと生えてました。

♪淡路島公園♪ ①

今日は淡路島公園 に行ってきました!


ここ・・・・高速道路を降りずに来れる公園です。



Merci tous les jours 


もくもくと歩きます。



Merci tous les jours 

しょこは若干影のところを選んで歩いているような気がします(笑)



Merci tous les jours 

空高く、鷲?トンビ?が飛んでました。

たまごとネイル

今日の朝ごはんは~



Merci tous les jours 

Q10入りのたまごで作ります♪


Merci tous les jours 

しょこはまだ眠いようでソファの上のお布団に乗って

ぼんやりしています。



Merci tous les jours 


しょこにご飯。


私は少し前にやったネイルを・・・


このホログラム(?っていうの?)を乗せるのって


難しいね。。。写真でわかりにくいか・・・


手の下でしょこがご飯食べてるのおわかりでしょうか。


私、しょこが食べるの見張ってるわけです。。。(笑)



Merci tous les jours 

そして、できた私たちの朝ごはんは


Q10入りのたまごのスクランブルエッグと


野菜と


職人気質のパン。


んまいね~~♥akn♥


さ、今からお出かけデース♪

インストラクター受かりました♪

9月に受けたアロマインストラクター試験。


!!受かりましたーーーー!!


今日帰ったら、家に封書が届いていて。


すんごい薄いので、


あぁ落ちた・・・と思ったのでした。


だって、5月に受けたアロマ検定に合格したときは


すんごい分厚い封書だったし。


旦那さんが「薄いと思ったら受かってることが多い」と言うので


どきどきして、開けたら


ピンクの紙が見えた。


はてなピンク???


桜咲く・・・か????


ほんとに桜咲く!でした♥akn♥


これからはアロマな生活目指します。


いつか先生になれますように。。。

超人技に挑戦!!

バランスボールで・・・




Merci tous les jours 


ほれっっっ。


まぁ、これは簡単です。


なので神業に挑戦(笑)




Merci tous les jours 


ほれっっっ。


写真を撮るまりもんも必死です(笑)


何せ、一瞬でボール崩れちゃうので・・・


まぁ大人のおばかなお遊びですsei

バランスボール

何を思ったか、旦那さんがバランスボールを出してきて…



Merci tous les jours 


まりもんと組み立ててます。。。


今から何をやるのでしょう???

遅ればせながら

本日はお誕生日会。



Merci tous les jours 


ケーキは買ったって言ったのに、

旦那さんもケーキを買ってきた…笑


旦那さんのを食べることにしましたsei


Merci tous les jours 


写真を撮るまりもん。


今日はカレー鍋なのに、

白いブラウスを着てきてたので

私のチュニジアで買ったTシャツを貸したのでした。


テクノロジーとTシャツに書いてあったので

まりもんは旦那さんに「テクモン」と呼ばれてました(笑)


ちなみに、このテクノロジーTシャツ。

今年2月のチュニジア旅行で飛行機トラブルを起こし

最後の最後までスーツケースが届かなかったので

購入した物。

決して、私の趣味ではごじゃりませぬ。




二再公園~帰り~

僕んち~~



Merci tous les jours 


こんな庭が欲しいなぁ♪



Merci tous les jours 

帰りの1本道でも呼んでみた。


くるね、くるね!



Merci tous les jours 

だいぶゆっくり目ですが、


きちんと元気にやってきました。


あぁ楽しいねぇ~~


あ、ここは二再公園の外国人墓地の辺りです。


雰囲気もいいし、


お勧めです。



二再公園~写真~

最近、タイマーのやり方を覚えました。


というか、覚える気がなかっただけやね~(笑)


なので3人で必ず写真をとることにしてます。



Merci tous les jours 

後ろはなんだろうね~


旦那さんは「こんな家欲しい」って言ってました。




Merci tous les jours 


今度は大きめに~


翔ちゃんをしっかり抱っこしないと


カメラ目線でないからねぇ。


いい写真が取れました!!!

二再公園~散歩~

ご飯の後は、散歩です。



Merci tous les jours 


1本道なので、


リードを外してみた。ドキドキ。


「おいで~~~!!!!」と呼ぶと


Merci tous les jours 


ほいほいほいほい~~~と走ってくる。
Merci tous les jours 

めっちゃ走ってる~~~


ほんとにこの子は病気かね?


元気いっぱいです。



Merci tous les jours 

その後も兄ちゃんの後を

必死について行ってました。



二再公園

今日は二再公園に行きました。



Merci tous les jours 


兄ちゃんはごそごそ。



Merci tous les jours 

ちょっと兄ちゃんに寄ってみたけど

僕どーしたらえーねん!(と、言いたげ)




Merci tous les jours 

兄ちゃんはお昼ごはん用の

お味噌汁のお湯を沸かしていました。


僕はそれよりも海老天が気になる。。。。


ベンチに載ってるのはローソンの大海老天丼は

これまたすごくおいしいです。


期間限定らし~。



Merci tous les jours 


なかなかカメラ目線してくれません。。。



Merci tous les jours 

こっちをチラっと見るけど、


すぐ向こう側を向いてしまいます。


カメラ嫌いだよね~~~・・・

ふかふか。ほかほか。

おかえり~

またまたお泊りに来ました。



Merci tous les jours 

最近兄ちゃんが使ってる寝袋に乗っかってみました。


ふかふか、ほかほか。


そしてこの冷たさ(ひんやりさ)が好きです。


1時間後、兄ちゃんが帰ってきてとった行動は・・・


寝袋を僕から取り上げることでした・・・・aya


「洗濯できないんだから~どいて!」だそうです。


ちぇっ。

nanna cafe

今日は 芦屋にある nanna cafe  に行ってきました~



Merci tous les jours 


ここはテラス席はわんちゃんOKなので


前々からココを通るたびに行ってみたい!と思っていたのでした。




Merci tous les jours 


母としょこ。


しっかりカメラ目線です。



Merci tous les jours 

ミックスピザとピラフを頼みました♪



Merci tous les jours 

食後にケーキを頼んだら、


わんちゃんのデコレートをしてくれました♪



Merci tous les jours 

母にちょこっともらって、翔ちゃんもご満悦~~~




Merci tous les jours 

楽しい1日でした~♪

バドミントン団体戦

今日は尼崎団体戦 ~~


朝から頑張っていってきました。


今回は、同級生も一緒に出るので


楽しみでした。

でも2部だからね・・・・

前回、間違って勝ってしまったからね・・・

あ~辛い。

3部だと3ダブルスなのに・・・

2部から2ダブ1シンなのよねぇ・・・。

うがががが。


1回戦 同級生とダブルス

2回戦 Mさんとダブルス

3回戦 同級生とダブルス & シングルス

4回戦 チームの方とダブルス


1回戦は、フルセットまで行ったけど、

勝ててよかった!

同級生が狙われないように球出しができなくて

(前もこんなこと言ってた気が・・・)

でも、私も狙われても取れないし。

冷静にならなきゃって必死でした。


2回戦はいつも組ませていただいてるMさんなので

何も臆することなく・・・(笑)勝ち。


3回戦はなぜか・・・チーム人数5人で

2ダブ1シンなのに・・・1人の方がお休みしたいと言うので

ダブルスとシングルとに出ました。

ダブルスはまたもや同級生とフルセット。


2セット・3セット目は同級生狙われ、何もできず。

1-2で負け。


1セット目で、綺麗に上がったシャトル

私が前衛、同級生が後衛。

スマッシュかな?ドロップかな?と思ってたら、

私の背中にどご~~~んと打たれてしまった・・・・


痛い!!!!とにらみつけると(同級生なもんでついつい・・・(笑))

「ご。ごめん。急にシャトルが見えなくなって、

でもいけるかなと思って・・・」と。


無理やりうつなよーーー!!

しかも、自分が後衛にして私の背中の当るってことは

私に当ってなくてもネット確実に越えなてないよ!!!!

と暴言を吐いてしまいました。


2ダブ目は勝ったので

あえなくシングルス・・・。

相手の方がやる気ない感じだったので勝てた・・・。

よかったっす。


4回戦目はチームの方と組ませてもらいましたが、

全然動けず・・・(シングルスとフルセットを引きずっていたのか)

ペアの方に申し訳なかったです。

2-0で負け。


でも、これ、不戦勝だったらしく。。。

1ダブも2ダブも負けたのに、結果、勝ち、みたいな。


え。え。まさか優勝とかないよね???

みたいなどきどき感がありましたが、

見事2位。

(だって、優勝したら1部に上がらないとあかんので・・・

それだけはどーしても避けたかった)


みんなですごく喜びましたsei

あーらくらくなゆるーい感じの

団体戦だったので、

結果どうであれ、楽しかったです♥akn♥ena

3セットやるので、終わった時間が19時・・・

ちーんって感じでしたが、

たくさん試合もできたし、

よかった。よかった。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
