

しょこを連れて三宮

しょこを連れて三宮に出てみた。




Merci tous les jours 

mother moon cafe へ。


歩いていると


かわいいかわいいと言ってもらえてうれしいけど、


混んでるところを歩くので


足を踏まれないかと


心配で仕方ない私なのでした。



Merci tous les jours 


じっと何かを待つしょこ。


じーっとしている。


この後、母と妹参戦でお茶。


んー今日は寒い。


どこへ行こうか悩んでいたら、


しょこはすばやく旦那さんのイスへ。



Merci tous les jours 

だらけすぎ。


そして、


見張りすぎ。


かわいい。

グリル 小田屋 夜

なんか立て続けだけど・・・


食日記のようになってしまいますが。


主婦しなきゃ。


今日は旦那さんが前に行ったグリル小田屋に夜行きたいと言うので


行ってきました!



Merci tous les jours 


この前食べれなかったハンバーグ♪



上にフォアグラが乗ってるのを選びました~


Merci tous les jours 


これで1800円ほど。


この前ランチに行った時に20%割引のクーポンをもらったので


それで食べたら、


2人で3000円いきませんでした。


旦那さんは豚ロースを食べてたけど、


お肉がジューシーでおいしかった。


夜もいいね~これは♪



グリル 小田屋

今日は前から旦那さんが気になっていた


グリル 小田屋  に行ってきました!




Merci tous les jours 


私はビーフシチューとコロッケのセット。



Merci tous les jours 


旦那さんはタルタルのから揚げのセットにしてました。


から揚げおいしい!!!!


コロッケは、


具がなくてバターの風味だけしかしなかったので


私的にはいまいちでした。


が、ビーフシチューはおいしかったですワラ


ランチが850円なのはかなりお得!


そして、私たちが行った時にハンバーグが終わってたので、


次回はハンバーグを食べたいなぁ。

カレー

今日はカレーを食べに行きました。


というか、バドミントンのラケットのガット張りを出したかったのに、

バドミントンのラケットを忘れてくるという

なんとも間抜けなお出かけとなりました。。。。


そこで、今日はモザイクのHAATHIへ。


私、インドカレー大好き。

異国の味が好きで、日本のカレーはあまり好きじゃない。


インドのさらっとしたカレーも汁のないカレーも大好き。


Merci tous les jours 


また、ナンがいい!

ライスよりナン派です。


2人で5000円近くと私たちにしたらかなり高いご飯となりましたが

なかなかよかったです。


ハーバーランドはカップルが多いです。

みんな幸せそう!


私は帰りにアイスが食べたかったのに

アイス屋さんが閉まっていて、不幸せでした。。。

王子公園 天天

今日は旦那さんとクリスマスキャロルを見に行ってきましたー


その前に腹ごしらえ。


ここ、鉄人の店 天天


予約してないけど、行けるかなーsei


どきどきしてたけど、行けました!




Merci tous les jours 


から揚げと豆腐の…なんとか…笑


から揚げはサクっとあがってて、


ほんとおいしい!



Merci tous les jours 

チャーハンと焼きそばも頼みました!


焼きそばは私の好きな、いかにも!なアジアな感じの油麺でした!


チャーハンは飛び子が入っていて、


プチプチ感があってよかった。


豆腐の・・・にも飛び子が入っていて、


今日はプリン体多すぎやなぁって


旦那と話してました(笑)


クリスマスキャロルの前に


ドトールでお茶。


いつもの王道。


クリスマスキャロルは、


アメリカ的な感じの映画でした。


ケチな男が、ケチだと地獄に落ちるっていうのを体験(夢?)して


お金をみんなのために使うって話。


なんか、地獄に落ちたくないから、お金を使うって発想がねぇ~


それって違うんじゃないのかなって思ったけど、


これは宗教観の違いか。。。

エスポワール

久々にエスポワールに行ってみた。


今日もカウンター以外は満席。


私の後に3人入って、


カウンターも埋まってしまった。。。


Merci tous les jours 

ジャガイモのスープとキッシュとサラダ。



Merci tous les jours 

今日はミンチかつにしました。


カツがこんなにおshれになるとはねー。


見習いたい感じです。


ご飯の後はコーヒー。


ここのエスプレッソみたいに濃くておいしーんだ。


さ、午後からもがんばりましょ~sao☆

魚づくし

土曜日に釣ってきた魚が


たんまり残ってるので


フライ・さつま揚げ・つみれ汁にしました。



Merci tous les jours 


一緒みたいに見えるけど、


上がフライで


下がさつま揚げ。


お豆腐が入ってヘルシー!



Merci tous les jours 

そして、


つみれ汁。


あ、鯛めしもしたんだった!


あとは、ブロッコリーとトマト。


ほんとに魚ばっかり。


でもおいしくいただきましたうお座

夜。

夕ご飯を

きちんとお座りして待つ

しょこ。


Merci tous les jours 


でも、目が「早くして」って言ってるみたいな感じ(笑)

ioで。

最近タイマーを覚えたので。




Merci tous les jours 

んもー


いいところで


しょこは横を向く。。。






Merci tous les jours 


今度はきれいに撮れた。


西宮 io カフェ

公園で散歩した後にカフェに行きましたー。




Merci tous les jours 

旦那さんにちょっとお嬢様風に撮ってもらった。


カメムシがたくさんいるけど、


それは自然が多いということで。



Merci tous les jours 

小腹が空いたので、サンドウィッチ食べました。


私はカフェオレを頼んだのだけど、


なぜかミルクティーっぽくて


これがカフェオレなのか?と疑問だったけど、


おいしかったのでヨシ。


途中でシナモンを入れて飲んでみてくださいと


ここのオーナーなのかやさしいおば様がいて


シナモン入れて飲んでみたら、


これまたおいしかったです。



Merci tous les jours 

しょこは落ち着かず・・・


うろうろ。



Merci tous les jours 

にいちゃんのイスの下にもぐりこんでみたり。。。



Merci tous les jours 

うろうろ。


その先の美女3人に近づいていった!


(後からわかったけど、会社の後輩でした(笑))



Merci tous les jours 

落ち着かない…



Merci tous les jours 

帰りに見た空。


きれいなそら~。



公園

西ノ宮の公園にやってきましたsao☆




Merci tous les jours 

ふがふがふがふが。


翔ちゃん黙々と歩きます。




Merci tous les jours 


私は疲れたのでベンチで座って眺めてます。

(ヒールの靴はいてきた。。。)




Merci tous les jours 

呼んだらやってくるしょこ。





Merci tous les jours 


でも若干、私の方を見てないのは


いつもですが、なんでだろ。


今からお茶行きますーーーーイチゴケーキ

本日は・・・・

旦那さんが釣ってきたうお座うお座


Merci tous les jours 


お刺身とアラ。


そして、うちのお父さんがゴルフの景品でゲットしてきた


魚沼産こしひかり!!!!




Merci tous les jours 

旦那さんしか写ってませんが、


左には旦那父がおります。


魚をさばくのとアラ煮は旦那母がやってくれました。


「○○ちゃんもやってみたら~」って言ってたけど、


頑なに拒否。


洗い物頑張りますゆえ、お許しください。。。




Merci tous les jours 

そして、右にはしょこ。


しょこはお魚だめだよ~~~


ササミをもらえるとあって、必死にいい子にしてます(笑)


そういや、今日はお昼は焼肉だったし、


かなり極端なご飯だなぁ~

大量!

今日は旦那さん接待(?)で釣りでした。



これは~


Merci tous les jours 

大量のアラ!!!!


私は別で出かけていて、帰ってきたら既にこの状態。


すごいなぁ~


というか、最初に伝えておきましたが、


私はさばけないから、絶対に魚は触らないよと


伝えてあったので


自分でさばいてました。



Merci tous les jours 



Merci tous les jours 


家に帰ったら、旦那さんのお母さんも応戦に来てました。


旦那母は見事にさばきます。


すごいの一言です。



Merci tous les jours 


魚の頭がごろごろごろごろ。




Merci tous les jours 


旦那さんも満足気に魚の頭を見せてくれました。



Merci tous les jours 


6頭 転がってます。。。。

銀杏

銀杏をもらったのだけど、


ぜーんぜんうまく調理できる気がしない。


なのでネットで調べてみました。


そしたら、


10粒くらいを茶封筒(綺麗なやつね)に入れて、


1分くらいレンジしたら、


ポップコーンみたいに弾けて


殻が勝手に取れて


うまくできるらしい。



Merci tous les jours 

できた(笑) (笑) (笑)


めーっちゃ簡単♪


これ、茶碗蒸しにしました。


茶碗蒸し、固まってないなぁ~って思ってたら


固まってたみたいで、


それでも蒸し続けてたので


硬くなってしまいました(笑)


プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
