

AVATAR

今日は旦那さんが行こう行こうというので


AVATARに行ってきました。



Merci tous les jours 

あんまり映画好きじゃないので


誘われても案外しぶしぶだったりするわけで。


AVATARも気乗りしてなかった(笑)


3Dって気分悪くなりそうだしなぁって思っていて。


でも、おもしろかったです!


3時間もあっという間でした。


正直、3Dじゃないほうが画像がきれいかも?と思った。


サングラスみたいなめがねをかけて見るので


どうしてもきれいな色がくすんでしまう・・・


もったいないかも?と思ってたら、


旦那さんも同じことを感じていた模様。


DVDがレンタル開始になったら、3DじゃないAVATARをもう1度見てみたいと


思います。


厄神さん

私、今年、前厄なので・・・


厄神さんにいかなきゃなぁ~って思っていたら、


旦那母が一足早く、くれました。



Merci tous les jours 

なんて、ハイカラなっって思っていて、


旦那も「まゆに合うように若いのにしたのかな」なーんて


言っていたのですが、


後から知ったけど、


厄のときは、レインボーのものを持つんだってね。


知らなかったー。


かわいくてお気に入りです。


私は、今日、厄除け参りだけ行ってきました。



お土産

姪っ子が、


金山寺みそを


お土産に買ってきてくれました。


Merci tous les jours 

炊いた大根にでも乗っけて


食べようと思います。


ありがと~♥akn♥

すやすや

こんなにすやすや寝てると


最近、


『息してる???』って


思うことがあります。


Merci tous les jours 

なんか、ぬくそう☆☆

LUMIERE 石鹸教室 

今日は2回目の石鹸教室の日~~


今日も先生からいろんなことを教えてもらいました。


無調整の豆乳を使うように!とか


スパイスのこととか、いろいろ。。。


とにかく、いろいろやってみたいけど、


できない私は、


先生のブログで見た先生がやってた石鹸を作ってみたいなどと


言ってみた(まだまだ初心者なのに。)のだけど、


先生は快くOKしてくれて、


作りました!



Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

今回は、豆乳+カカオバター(保湿)+マリーゴールドの花びら です。


使うときが楽しみです。

イグレックカフェ

今日はおばさんの家へ行く前に


マリンピアへちょこっと寄った。


モンベルで、


来月のトルコ旅行に向けてのお買い物をしました。


それから、ちょっと腹ごしらえ。



Merci tous les jours 

イグレックカフェにて。


パン、おいしいんだなぁ~


でもこれから、しゃぶしゃぶという


ご馳走が待ってるので、


2人で半分こにしました。


サラダを私が、


スープを旦那さんが。


仲良く分けました☆



石鹸作り:ココア

今日は黙々と石鹸作りをしました☆


先月、教室で習ったのの復習をかねて・・・


以前は、精製水のみで作ったので、


なかなか固まらず、ドラマを見ながら混ぜ混ぜ・・・


ドラマを見終わっても混ぜ混ぜ・・・


2時間は混ぜてました。


精製水のみではなく、オプションで牛乳か豆乳を入れると早く固まる!と


教室で聞いたので、


今回は牛乳をオプションで入れました!



Merci tous les jours 

後は・・・ココア。


実は、このココア、たぶんお砂糖が入っている。


固まるのがやけに早くて、


なぜかと思っていて。


でもぐるぐる混ぜてはいたけれど。。。


次の教室で


砂糖やほかのものが入っていると


鹸化が早く進むんだって。


まぁ、これも勉強代だなぁ~


いろいろチャレンジはしてみたいけど、


まだまだ勉強不足なようです(笑)


1ヶ月後、


ハンドソープくらいにはなるでしょうか。。。

散歩はまだか

散歩はまだかと申しております。



Merci tous les jours 

しょこの顔の下にあるのは、


私のジーンズ。


俺のもんと言わんばかり。

カルボナーラ

今日はカルボナーラを作りました~



Merci tous les jours 

なんだかすごくこってりした感じ。


でもおいしくいただきました☆☆


今回、ベーコンがなくて、


ハムを厚切りにしてカルボナーラを作ったのだけど、


この方が脂っこくなくていいかも。。。☆

つまんない彼

今年はお休みが少なくて。


昨日から会社が始まりました。


旦那さんも。。。


なので、彼は


Merci tous les jours 

つまんないみたいです。


朝も早くから散歩へ連れて行かれ、


夜は23時ごろ散歩。


私が19時に帰ってくるとは言え、


つまらないみたいです。。。。(笑)

初詣の後は


旦那さんの実家へ行き


御節を食べ(今年も旦那のお母さんに作ってもらいました!ありがとうございます)


お寺へ。


それが終わったら、


旦那のお母さんの実家へ。



Merci tous les jours 

雲の隙間から光が海を照らしてました。


とってもきれい。。。。



お参り

今から初詣っっ。



Merci tous les jours 

意外と人が少ないです~~



Merci tous les jours 


着いた。


神社によって、ここからは犬はだめですってところがあったりして

(抱っこしたらいいってところもある)

いまいちわからないのだけど・・・


ここは全然よかった。


犬連れの人も多かったよ~~

Merci tous les jours 


しょこは小さいので、下を歩かせると


足を踏まれてしまう可能性があるので


結局抱っこですが…


今年もいいことありますように♪♪




日の出鑑賞

いつもは、元旦になったらお参りに行くのだけど。


今年は日の出を見に行くことにしました。


5時半起きぐぅぐぅ



Merci tous les jours 


旦那がぶれてる(笑)

しょこは別の方向。。。


私の2010年の初写真は・・・微妙です・・・。



Merci tous les jours 

2枚目がこちら。


やっぱりぶれてる。



Merci tous les jours 

3枚目。

おおおお・・・ちょっとマシだ。



Merci tous les jours 

日の出もうすぐかなぁ~~~


しょこなんだか震えてます。


寒いのかな??



Merci tous les jours 

旦那さんにくるまれたしょこちゃん。


みのむしかっっ。



Merci tous les jours 

マリア様のようです☆


毛布にくるまれても


震えていた翔ちゃん。


わんこは地面に立ってないと


寒いものなのかしら???


日の出は結局、見れずに下山することとなりました・・・


残念。


でも元旦から山登り、すがすがしくていい感じでしたハート

あけまして おめでとうございます

あけてしまった2010年。


今年は


昨日も書いたように


興味を持ったらまず行動!でがんばりますsei


あとは~


無理な目標を立てないことを目標にします。


毎年の目標の5キロダイエット!とか


漠然としすぎて


全然だめだったので


週に3日は必ずストレッチをする


ことを目標にします。


さー、どこまでがんばれるか。


見所です。




Merci tous les jours 

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
