

亀としょこ

お姉ちゃんのお店に行ったら、


大きな亀さんがいます。



Merci tous les jours 

手の平以上のサイズ。


えさのお時間です。


たぶん・・・チンゲン菜食べてた模様。


亀はノロいと思っていたけど、


えさを食べるのはめっちゃ早かった。



Merci tous les jours 

しょこちゃんお疲れモード。


しょこの行動

しょこがたまにする行動。



Merci tous les jours 

旦那さんがギア(?)に手を乗せると


自分もすかさずその上に手を乗せる。



Merci tous les jours 

そして、かく。



Merci tous les jours 

自分の首をかいてもらう。



Merci tous les jours 

旦那さんがかくのを止めると


また「かいて」とねだる。


その繰り返し。




Merci tous les jours 

ずーーーーっと手を見るしょこちゃん。


旦那さんの手が大好きです。

きのこチョコ

本日はカービング教室。



Merci tous les jours 

今日はきのこチョコを作りましたーーー



Merci tous les jours 

前回のクローバーキャンディと一緒に。。。


だいぶ慣れてきたものの、


やっぱりカービングは難しいです。

岡本:カバルッチョ・ベルデのランチ

わんこたちと戯れた後は、


母と岡本へランチ。


前々から気になってたお店


カバルッチョ・ベルデへ。


Merci tous les jours 

前菜・空豆のスープを飲みました。



Merci tous les jours 

私のメインはカルボナーラ。


濃厚~~



Merci tous les jours 

母は渡り蟹のスパゲッティを頼んだのですが、


母には無理でした。


なので、カルボナーラと交換しましたー


母はカニ好きだけど、


海の風味は無理なのでした。



Merci tous les jours 

母のランチは少しお高い1680円ランチだったので


ケーキもついてました。


もっちりしっとりしたケーキで


おいしかったです。


ランチとしては、


少しお高いかも?


だけど、春を食べた気分になったランチでした。


よっっ。

ふと見てみたら。


Merci tous les jours 

左足が


『よっ』って言ってるみたいでした。



Merci tous les jours 

ズームにしてみる。


気づかず寝るしょこ。



Merci tous les jours 

杏にカメラを向けると・・・


固まった。



Merci tous les jours 

母がおやつで釣ってみた。


撮られることより


おやつ の 杏。

ハバネロ

今日は試合でした~~


初のチームで緊張したけど、


無事終了。


そして、その後打ち上げに参加しましたビール


打ち上げは、


辛いもの


だったのですが、


辛いもの好きなので


ぜーんぜん平気sei


だけど、最後には


ハバネロチキンを食べて


口は腫れるは・・・


水を飲んでも痛いは・・・


最高に思い出深い飲み会となりました辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!



Merci tous les jours 

優勝しました。



岐阜:金蝶園のイチゴ餅

今週は


金曜日から前乗りで岐阜へ。


というのも、法事です。


法事とは言え


始まる時間が早すぎて


前日入り。。。。


お金かかるし、どーする?


安いホテルに泊まる?


そんなんあるか?


スーパーホテルとかいうのあるで!


いくら?


お父さんやったら3480円やって!


あたしらツインで4680!!!


決定!


てな感じでいとも簡単にスーパーホテルへの宿泊が決定しました。



Merci tous les jours 


せまい部屋ですが、綺麗だし


母と二人なら十分。


女性は化粧水とかもらえたりお得です。


朝ごはんもついてるので


ほんとお得~~~~。


岐阜と言えば、


金蝶園が有名です。


でも、金蝶園ってどこにでもありますが、


惑わされないように。。。


いちご餅が最高においしいです。



Merci tous les jours 

家に帰って・・・

家に帰って、

杏ちゃんとしょこと旦那さん。




Merci tous les jours 

しょこは旦那さんが大好きなので、

なでられてご満悦。


杏は、旦那さんを独占したいのに、

写真が嫌で後ろへ逃げていってしまいました。


あらら・・・

西宮 io

私の父母・旦那さん・しょこと一緒に

西宮のカフェio にやってきました。



Merci tous les jours 

病み上がりのしょこを

母がしっかりと抱っこしてます。



Merci tous les jours 

シフォンケーキ食べました。


しょこも・・・笑




Merci tous les jours 

あ、食べてる。


父ものんびりそれを眺めております。



Merci tous les jours 

母が・・・しょこをおもちゃにし始めました。


かおなし(千と千尋の神隠し)みたい。



Merci tous les jours 

そして、不良。。。。


意外と似合ってるなぁ笑


わんこは外しかだめなので


今日はちょっと肌寒かったですが、


雰囲気もいいので


父母も気に入ってくれた様子。


また行こう。

杏:しつけ教室

今日は朝から杏のしつけ教室でした。


先生の言われたとおり、


しつけを始めました。


とりあえず、簡単に言うと


『エサで釣る』です。


でもこれが効果覿面で


初めはそれでいいそう。


姫ハート○○をしたら杏にとっていいことが起きた姫ハート


思わせていくこと。先生の言っていたことデス。


確かに、


お尻を拭く時、杏は嫌がって噛んだり威嚇したりする子。


それは、嫌なことをされたとき、


威嚇したらお母さんがやめてくれた=杏にとっていいことが起きた


と杏が覚えているからだそう。


そう思ったら、杏が悪い子なのではなく


私たちが杏が威嚇するのにおびえたことが


1番の原因ってわかる。


杏にとっていいことがたくさん起きるように


おやつで釣っていくのも


手!と妙に納得させられたのでした。


これから、マンツーマンで、


しばらくがんばろうと思います!


また成果を報告しますー。

トルコ料理:キョフテ

私がトルコで大好きでたまらなかった料理:キョフテ。



Merci tous les jours 

トルコのハンバーグです。


友達曰く、『おっさんのにおいがする』らしい


ハンバーグですが、


お肉に混ぜるだけの調味料を買ってきていたので


おいしくできました。



Merci tous les jours 

トルコの Ezogelin というスープと共に。


トルコ、また行きたくなりました。

だらだら

土曜日の午前中のわんこたち。



Merci tous les jours 

だらだら。



Merci tous les jours 

首、しんどくないの??



Merci tous les jours 

目だけで私を見る。。。



Merci tous les jours 

杏ちゃん登場。


カメラが嫌いなので


一瞬の隙をついて、撮影。


成功。

いただきもの

旦那さんの叔父さんから

お土産。


Merci tous les jours 

お腹いっぱいだったけど


いとも簡単に食べれてしまいました。


ボックサンってあっさりしてます。

カービング教室:クローバーキャンディ

今日は2回目。



Merci tous les jours 

クローバーキャンディです。



Merci tous les jours 

下のてんとう虫は石鹸で作りましたよん。



UPにすると汚いところもたくさん見えますが・・・笑


Merci tous les jours 

最後はラッピングして終了。


これ、どこに飾ろうかなぁ。

しょこの体調不良:元気になりました

この1週間、習い事がない日は


実家(しょこも母も加古川から帰ってきました)に行こうと


てくてくてくてく通ってます。


帰った時点では


ちょっとぐったりしてたけど、


ここ何日かで元気になってきました。


あーよかった。


また一緒に私の家にも帰れそうで


うれしいです。

しょこの体調不良

朝、ぼんやりと起きて


ぼんやりとテレビを見てたら


母からメール。


『翔ちゃんの調子が悪い、反応が鈍い』


昨日、気づいたら泡を吹いていたらしく


病院に行って注射してもらったけど、


体が重いみたいでご飯を食べないし


起き上がろうともしない


もうだめかもって


私がそんなことを思ったら駄目だけど、


もう10歳。


まだ10歳とも言えるけど。


10分ほどで用意をして、


叔母の家:加古川まで行く。


家に到着しても


出迎えはなくて


リビングに入っても


しょこは目を向けるだけで


尻尾を振らず


喜びもしなかった。


その横で杏がいつものごとく


暴れ周り


しょこを踏みつけたりしていたけど、


しょこは怒らなかった。


いつもならうなって吠えて怒るのに。


午後になっても体調が戻らず、


16時ごろになって


急に人が変わったように起きだして


ご飯をせがんだ。


完食。


何がなんだかわからず、


元気になったのならいいけど・・・と


病院へ連れて行く。


昨日連れて行って、


母が容態を聞いたけど、


母は気が動転していて


あまりよくわからなかったと。


ここは私が冷静にならなくてはと


先生に質問すると


『ポメラニアンは、こういうことが多いです。


以前の検診でそろそろこういうことが起きてもおかしくない状況でした。


寒かったり暑かったりすると心臓に負担がかかり、


気温の変化に心臓が付いて行けず、


ぐったりします。


今日みたいに寒いと朝方起きられなくなり


夕方暖かくなってくると起きられるようになります』と。


仮死状態?いや、違うか。


『これからは、体調管理に気をつけ、


温度も寒すぎず暖かすぎずできるだけ一定にし、


体力をつけましょう』とのこと。


本当にしょこが大事に至らなくてよかった。


不安なことがたくさん頭をよぎって


どうしたらいいのかわからなくなってました。


いつでも誰にでもいつかは訪れるものだと


わかっていても、今はまだ早すぎる。


たくさんやり残してることがあります。



Merci tous les jours 

        2009年1月のしょこ。


このときと雰囲気は全然変わってませんー

これからも病気と仲良くがんばっていこうね~




その後のクレイ

その後、頂いて帰ったクレイで


作ってみました。



Merci tous les jours 

バラのつぼみがうまくできず、


どうやったら中に巻くようになるのか


わからない・・・


教えてもらったハズなのに354354



Merci tous les jours 

教室に通っていたときもそうだったのですが、


私は、バラよりもクローバーの方が好きかも。


上手に作れるから笑



Merci tous les jours 

左:自作 右:教室での作品


またどこかでやってみたいです。

今年は1歩踏み出してみよう。

最近


ずっとずっと


バドミントンのことで


悩んでいました。


今年は


違うチームで登録させてもらうことに


しましたenashika



『そんなに誘ってくれてるんだし、

  1年登録してみたら』


旦那さんの一言と


『楽しく続けるために、うちのチームで登録どうですか?』


誘ってくれた方の一言。


決断。


新しい1歩。


楽しい1年になるといいなぁ!

ひなまつり

おひな祭りは

散らし寿司を食べるらしい。


小さいころ食べてたんだろうけど、

すっかり忘れてた。


旦那さんの母がいつも

「散らし寿司するから来ない?」と

誘ってくれる。


ので、いつも甘えていただく。


山盛りのご飯の後は

おやつタイム。


Merci tous les jours 

今日のモロゾフはおひな祭り仕様。


おいしゅうございました。

カービング教室:ハリネズミ

今日からカービング教室開始です。


今日はハリネズミを作りましたよん。



Merci tous les jours 

石鹸で作ったハリネズミ君。



Merci tous les jours 


あまった石鹸で子供も作りました。


カービング。


面白いけど、


極めるのはむつかしそうです。


プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
