

名塩:廃線トレッキング

今日、世間は祝日。

祝日は、たいがい仕事の旦那さんですが、

本日はお休みでした。


今日は旦那さんの友人とハイキングです。



Merci tous les jours 

今日はお天気がよくて

ハイキング日和♪



Merci tous les jours 

お友達のお子さんと~


なんか珍しいものでも見つけたのかしら。



Merci tous les jours 

廃線トレッキングは


昔電車が走っていたところを歩くので


トンネルの中は真っ暗です。


ひんやりしていて、


気持ちよかった。


みんな、山登り用の靴をはいていて、


私だけ普通の運動靴だったので、


帰りは足がいたくなってしまいました・・・笑



Merci tous les jours 


クレイ教室



日曜日はクレイ教室の日でした♪


石鹸教室の先生のご紹介で1度目を受けてから・・・

はまってしまった笑


家に帰って、もらって帰ったクレイで花を作ってみたり

飾ってみたり。


もう1度土日レッスンがあるということで

参加させていただきました♪


Merci tous les jours 


今回も先生の助けを思いっきり借りて、

出来上がったお花たち。


私の集中力は2時間くらいが限界なようです・・・あは。


当日は時間の関係でお花だけしか作ることができなかったので


後日仕上げをしましたー。


Merci tous les jours 

Merci tous les jours 

横から見た図。



Merci tous les jours 

上からもう1枚。


私の作るお花はつぼみ→ひらく前って感じがした。


ひらいてしまったお花よりも


ぎゅってつまってるのが好みなのか???


やりだすと楽しくて仕方ないクレイ。


先生がお引越しされるということで


先生の先生を紹介してもらって


習ってみることにしました。


あぁ~レッスンの日が楽しみです。


グアム旅行 3日目 ②

ランチは・・・


食べたかったベトナム料理♪♪



Merci tous les jours 

生春巻き 7㌦くらいと

チャーハン10㌦

焼きソバ10㌦ でした。


なんか結構高いなぁ~なんて思ってたけど、

ありえないくらいの大盛りでした・・・笑


後で知ったら、ランチもあった・・・。

そっち食べたらよかったなぁ~


そして、昨日ツアー予約したプライベートビーチに


Merci tous les jours 


やってきましたぁ~



Merci tous les jours 

プルメリアの花が咲いてた


魚にえさあげた


昼寝した




Merci tous les jours 

こんな小屋で一休みした



Merci tous les jours 

Merci tous les jours 

一人でプルメリアの写真撮ってたら、


旦那さんがチラリと写ってた笑




Merci tous les jours 

プルメリアのにおいも好き



3時間でツアー終了。


日焼けも何もかも、このくらいが


私たちには十分。



Merci tous les jours 

こんな砂場を歩いていくプライベートビーチ。


弾丸すぎてどうかと思ったけど、


2人はしっかりくつろぎました。


でも、買いたいお土産がなさ過ぎる。。。


もっと配れそうなお土産がたくさんあったらいいのになぁ。


Merci tous les jours 

2泊3日 グアム旅行 終了~


明日早朝に帰って、

そのまま会社に行きます☆


頑張れ、私♪

グアム旅行 3日目 ①

お昼からプライベートビーチへ行くので


朝も早くから、おでかけです。



Merci tous les jours 


Merci tous les jours 

今日は結構風が強い。。。



Merci tous les jours 

朝ごはんにマックへ入ったら、


ご飯のセットがありました。


日本人や中国人用???


グアムの人もお米食べるのかな。

(チャモロの人は食べるね)



Merci tous les jours 

ハムがあまり好きでない私も


このポークミートはいけました。


おいしかったぁ。


さ、今からお土産を探しにDFSとJPモールを散策します。


グアム旅行 2日目 ③

Kマートから暑い中、歩いて帰った後は・・・



Merci tous les jours 

プールにやってきました。


ロイヤルオーキッドのプール。


貸切状態です笑




Merci tous les jours 

旦那さんは焼くというので、私は日陰に避難してました。


ユニクロとポール&ジョーのコラボTシャツを着て


私はご満悦です。



Merci tous les jours 

その後は、チャモロヴィレッジへナイトマーケットに行ってみました。



Merci tous les jours 

たくさん並んでるお店で夜ご飯をGET☆


チャモロ料理です。


Merci tous les jours 

ご飯やビーフン、焼き肉の串や春巻きなど


自分の好きなものをチョイスして、7㌦くらいでした。



Merci tous les jours 

暗いけど・・・


帰りのバスを待ってたら、プルメリアを見つけた。


結婚式のブーケをこれで作りたかったのだけど


風が吹くとすぐ花が落ちてしまうようで断念したくらい


好きなお花の1つ。


チャモロはそこそこに切り上げて、


帰りました。


明日は、プライベートビーチに行きますっ。

グアム旅行 2日目 ②

その後はタモン通をぷらぷら。


とってもいいお天気です。



Merci tous les jours 

てか、逆光で全然写ってない・・・



Merci tous les jours 


Kマートまでのシャトルバスがたまたま通りかかったので

Kマート行って、お土産買いました。




Merci tous les jours 

またご飯。


ピザとパスタ。


ジャンクフードばかりでお腹に溜まって仕方ない笑




Merci tous les jours 


Kマートからホテルが5分くらいだったので


歩いて帰りました。


暑いけど、いい運動~~。

グアム旅行 2日目 ①

朝、起きて



Merci tous les jours 

ホテルからお出かけします。


プレミアムアウトレットへ向かうために




Merci tous les jours 

バスを待っています。


旦那さんテンション↑↑です。




Merci tous les jours 

バーガーキングに朝ごはんを食べに行ったら、


飲み物が大きすぎて


大変なことになってました。


旦那さんの顔よりでかいです。


さすが、アメリカ・・・笑


アウトレットでは日本みたいなのを期待したけど、


NINEWESTで買い物しただけでした。


有名な ROSS FOR DRESS は私には無理でした・・・笑



グアム旅行 1日目



今日会社が終わってからハートハートハート


グアムへ旅立ちますワラ


まず、カレーで腹ごしらえをして~


Merci tous les jours 




Merci tous les jours 


グアムへ向かう飛行機の搭乗口へ~



Merci tous les jours 


待ち時間が長くてダルダル~~~でした。


JALでグアムへ : 22:00発


機内食は、ビビンパでした☆


おいしかったぁ。


Merci tous les jours 

試合で血圧測定

今日は試合~


朝も早くからボスが迎えに来てくれて、

会場まで送ってくれましたsao☆


Merci tous les jours 


会場で

血圧測定をしてみました。


ボス&リーダー、私ともに正常☆


試合も個人成績は3試合出場で2勝1敗でした。

チームは優勝ニコちゃん


というか、当たった相手チームの顔が

引いてました。

若干ではなく、かなり引いてました。


みんな強すぎる~。

すごいなぁ。


しょことあんことわたし

しょこのUP写真がすき。



Merci tous les jours 


Merci tous les jours 

あんこちゃんは遠くから撮ってみる。


このキョトンとした顔がかわいい。



Merci tous les jours 

こーんな意地悪をしても怒らないしょこちゃん。





Merci tous les jours 

わたしとしょことあんこ。


しょこ、嫌がってる・・・。

あんも・・・。悲しい。。



Merci tous les jours 

お疲れの2人。


あ~、もっと写真撮りたい。。。てへ

母がもらったキャンドル

母がシャネルに行ったらもらったキャンドル。



Merci tous les jours 

いつかこんなキャンドル作りたい・・・ハート

キャンドル教室

新たな興味、キャンドル教室へ行ってきました。


最近の私は、何にでも興味を持ちすぎて

大変です。(お金がない・・・笑)


アロマを生かせればいいなと思って

いろいろ手広くやってます。

(モノにできたらいいなぁすきすき!


今日はキャンドル教室 JOUIR さんにて。



Merci tous les jours 


下のタルト生地と、小さいブルーベリーを作りました。

いちごとラズベリーはお教室で作られたものをもらいました。


もくもくと作って、すごく楽しかった!!


Merci tous les jours 

出来上がったらラッピングして終了です。


香り付けもするので、ほのかに甘い香りがします。


これもしばらく習ってみようと思います☆☆

(あ~お金がない・・・・・・)

ひとりランチ:faathai

今日は一人ランチへ行ってきました。


Faathai 


会社から少し歩くけど、


今日はお天気だったのでよかったです。



Merci tous les jours 

フォーと



Merci tous les jours 

タイ風焼き飯のセット 850円 です。


あっさりさっぱりしていて


おいしかったです。


遠出の帰りに


いつもは行かない100均に行ったりと


充実した日でしたー。


タイ料理また食べたい。。。。



せっけん教室

今日はせっけん教室の日でしたニコちゃん


3月急に行けなくなってしまったので


やっとやっと2月にせっけんを作ったときに


作っておいた、イチゴミルクの○を使うことができました。



Merci tous les jours 

イカ墨です。


色がはっきりわかるようにしたかったので


黒にしたけど、


ベージュとかでもよかったかな??


作った後は、


いろんな会話に花が咲きました。


いつも刺激的なことばかりを経験させてくれる


せっけん教室。


神戸での開催はひとまず終了。。。


でも、きっとまたお会いできる・・・はずsao☆


そのときにまた刺激的なお話が聞けると思うと


今からわくわくします。


先生やご一緒した方がいつも背中を押してくれるような気がしてて


1歩踏み出してみようかと思ってますハート

カービング教室 : チョコチップクッキー

本日は4回目のカービング教室。



Merci tous les jours 

これ、せっけんで作ったとは思えないでしょ・・・笑


前回作ったきのこの残りカスを使って作りました。


食べてしまいたいーーーアゲ

最近のおきにいり。

最近、コンビニに行くと必ず買ってしまうもの。



Merci tous les jours 

これ、おいしい。


とるこ&めきしこ ぱーてぃ

今日は、とるこ & めきしこ パーティです。


トルコに旅行してきた、私と友人。


メキシコに旅行してきた、別の友人。


一緒にパーティです。



Merci tous les jours 

私と友人の持ち込みは・・・


SALEP : ランの球根の飲み物

PUDDING : ほんとはライスプリンがよかったけど、なかった。

EZOGELIN CORBASU : 旅行中飲んでておいしかったスープ。

KOFTE : トルコ風ハンバーグ 



Merci tous les jours 

作り方見てみたけど、

ぜーんぜんわからない。

英語の記載、一切なし・・・笑



Merci tous les jours 

メキシコに行ったお友達は

タコスを作ってくれました。



Merci tous les jours 

ワカモレも作って

うだうだと食べました。


おいしかったです。


なんてことのない話をしているのに

あっという間に時間がすぎてしまいました。


あ~~お腹いっぱいです。

寿苑でランチ

たまーに食べたくなる辛いもの。


今日は寿苑にランチに来ました。



Merci tous les jours 

ホルモンスープのセット。


明日お肌がぷるぷるになるかしら☆


これだけなのに(?とは失礼かしら)、


これだけで幸せな気持ちになります。


おいしい~~


旦那さんはテグタンラーメンセットを食しておりました。


あ~お腹いっぱい。




桜咲く

暖かくて幸せな日。



Merci tous les jours 

ほぼ満開デス。



Merci tous les jours 

しょことお散歩。



Merci tous les jours 

しょこが目を合わせてくれないので


たこ焼きで釣ってみた☆☆



Merci tous les jours 

しょこと旦那さん。



Merci tous les jours 

疲れたら歩きたくないと意思表示する彼。



Merci tous les jours 

でも、食べ物をチラつかせるとすぐ寄ってくる笑


ゲンキンな彼なのでした。

八天堂のクリームパン

先輩に教えてもらった八天堂のクリームパン



Merci tous les jours 

普通

抹茶

あずき


を買ってみました。


私はJR元町駅南側(甲南チケットとなり)で買いました!


1つ200円とお高いけど、

おいしいです。

さすが、先輩ドキドキ

mothermoon cafe で lunch

しつけ教室のあとは・・・


ランチ・・・♪♪♪


mothermoon cafe にて。

Merci tous les jours 


Merci tous les jours 

お腹がすきすぎて


食べ放題のパンをむしゃむしゃ食べてしまったワラ



Merci tous les jours 

サーモンのパスタ。


おいしかったーー。しあわせ。



Merci tous les jours 

そのとき、しょこはゲージの中。。。


もちろん杏ちゃんもリサとガスパール

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
