

マイナスイオン

今日は1日ばたばたしていました。


朝から旦那さんの友人親子と山登りのはずが、


おばあちゃんの体調が悪くなり病院へ行ってきた。


その後、先に登っている友人親子に追いつく!ということになったけど、


山の中って携帯通じるの?みたいな・・・。


旦那さんは『通じる』と言っていたけど、


全然でした笑・・・笑・・・笑・・・


なんだかんだ到着したけど、


追いつくために


すごいスピードで山登りをしたので


死にかけました。


Merci tous les jours 


途中の川で、カニを見つけて喜んでいるお子さん。



Merci tous les jours 


男達は必死に生き物を探してました笑


今日もマイナスイオンをたっぷり浴びて。


でもその後また病院へ。。。


なんとも忙しい日でございました。


またまた野球~

今日も野球に来ました☆


阪神 vs 西武


Merci tous les jours 

西武は涌井・・・


なぜ涌井・・・


結果 1-6負け。



Merci tous les jours 


それでも風船はいっぱい飛ばして


野次も飛ばして


応援しました☆



ベジタブルカフェ 百菜

今日は杏のしつけ教室後、


おとなりのカフェに行ってきました。


ベジタブルカフェ 百菜


カフェになる前にお野菜だけ売っていて、


何度か買わせてもらったけど、


多少高いもののそれを吹っ飛ばすおいしさ&甘さだったので


しつけ教室後には必ずと言ってもいいほど、


立ち寄ってました。



Merci tous les jours 

母が「写さないで!」と言うので


こんな写真です。


私はアボガドバーガーを。


母は



Merci tous les jours 

エッグトーストだったか。


アボガドバーガーは


アボガドとトマトだけなのに


とってもおいしかったです。


端に写ってる、清美オレンジ&いちごは


いつでもとっても甘くておいしい♪♪♪


店員さんが慣れてなさ過ぎることや


犬OKで犬のおやつが出てくるのに


お水のサービスがないこと・・・


ちょっと残念かも。

キャンドル教室:マカロン

今回のキャンドル教室は、


マカロンを作ってみました☆


Merci tous les jours 


『2つ作りたいです』とか言ってたたのに、


欲張って3つ作りましたsei



リボンでくるまれたマカロンさんです。



Merci tous les jours 

上から見た図。


きちんとリボンです。


母に左のマカロンをあげたら、


『なに、これ?どら焼き?』って言われました。


悲しい・・・・・・・

せっけんで。

市販の石けんで


マカロンを作ってみた。


Merci tous les jours 


クリームを上に乗せてみたけど、


色のついた石けんを買わずに


作ったため、


失敗・・・


見た感じも


なぜかごつごつしている・・・


頑張らなきゃなぁ。


練習あるのみっっ

ハーブ園

足が痛いなーなんて思いつつ、


旦那さんと一緒にハイキングに行ってきた。



Merci tous les jours 

ハーブ園で演奏会とハーブ講習会があるので・・・☆


講習会、前から参加してみたいと思っていたので


嬉しい。



Merci tous les jours 

食べれるお花。


こんなお花が食べれるなんてー。


サラダの彩りにいい。



Merci tous les jours 


ジャーマンカモミール。


お茶に。



Merci tous les jours 

ミント。


ミントにもいっぱい種類があることを学んで


パインのにおいがするのが気に入ったー


ソーダ水なんかにいれたら涼やかかもー。


ここで1番驚いたのが


ステビアってハーブ。


ステビアって飲み物あった、昔。


いっぱい飲んだらおなかを壊すってうわさの☆


その原料らしいのだけど、


小指の先ほどの葉を歯でかじっただけで


甘みが口いっぱいに広がった~~☆


砂糖の200倍とか。


お菓子作りにお勧めですと


先生は言っていた。


確かにいいねぇ~ケアベア ブルー


いろいろハーブ育てたくなりました。


帰りは



Merci tous les jours 

マイナスイオンを浴びながら帰りました。



ベッドから落ちた・・・

昨日、結婚式でヒールの高い靴を履いていたから、


足が棒になってました354354


ベッドから降りて、


自分では足を地面につけてる気でいてたけど、


全然ついてなくて、


ベッドから転げ落ちました。


しかも、下に置いてあった箱で


すねを思いっきりぶつけて


『ブチッ』って音がしました。。。。


いけてない。


「痛い・・・立ち上がれない・・・」というと


旦那さんが寄ってきて、


「大丈夫やし」って言われたたそがれ…


すんごい青アザです。


大丈夫か?あたし・・・。

wedding

お友達の結婚式へ行くと


自分のweddingを思い出します。


Merci tous les jours 

とても可愛い花嫁さん。


久々に化粧をしました。


結婚式後、


もう辞めた同期と飲みに行きました。


会社にいる頃は、


全然絡みもなく


変な人かと思っていたけど、


それは自分の思い込みだったり


周りの人からの作られたイメージだったりして


たくさん話して


おもしろかったです。


気づいたら、結構な時間で


走って帰りました・・・笑

ソープカービング:マカロン



今日はソープカービング教室でした。


このお教室、久々です。


今日はとっても嬉しいことが!!!


いつも、先生に「丸くしてくださいね」といわれても


全然丸くできず、先生にやり直ししてもらってたのですが、


今日初めて


「うん、うまくできてますね」って


ほめられました!!!


これだけでテンションが上がってしまう私。


今日はマカロン作りました。




Merci tous les jours 


クリームがこぼれてきそうなマカロン。


Merci tous les jours 


上に花びらとスワロフスキーを乗せて☆


久々のレッスンでしたが、


楽しかったです。

一人ランチ:ヒマールチュリ

今日は一人ランチで

カレーが食べたいなぁ~と思い

検索してると引っかかったのが、ここ。


ヒマールチュリ


ネパールインド料理らしい。


Merci tous les jours 

私が頼んだのは


Aセットで ベジタブル・マトン・・・とかの4種類からカレーを選べるセット。


もちろん、羊好きの私としては、


マトンを選びましたョ。


ちゃんと羊肉が入っていて、


ご満悦です。


隣の人がベジタブルカレーを選んでいたけど、


色が白かった!!


今度はそれを食べてみたいなぁ。


ちなみに、写真のナンの横に写っているのは


私のブックカバーです。


ナンの大きさがわかっていいかなぁと思い。


それより、割り箸と比べてもらったほうがいいかぁ笑


Aセットは830円です。



神戸屋でディナ~

今日は神戸屋でディナーです。


というのも、父が神戸屋のお食事券をもらってきたから。


私の父母・私・旦那さんでディナー。



母  父


私  旦那



で食べていたのですが、


私と旦那の後ろに


なんと阪神の藤川選手がいた~~☆☆


でも、もちろんながら、私と旦那さんは気づかず。


母は「そうかなぁ~とか思っててん」


父は「タバコ吸いに行ったときにすれ違った」とな。


なぜに言ってくれないんだーー354354


私と旦那さんは帰るときに立ち上がって


2人で顔合わせて


「藤川やん・・・・」とつぶやいてしまいました。


しかも、今日夕方実家に行くときに


ラジオで阪神戦の実況を聞いていて


藤川が抑えたので


興奮していたところだった。


その約2時間とか3時間後とかには


レストランにいるんだから、


やっぱり甲子園は近いんだなぁ~とかって思いました。


帰り際、父のもらったお食事券を出したら、


パンが50%オフで買えるというので


またまた興奮して


たくさん買ってしまいましたakn

しょこさんのいじましさ加減

最近食欲がものすごいしょこさんです。



Merci tous les jours 

何か私たちが食べてたら見てます。


ずーーーっと。




Merci tous les jours 

旦那さんが手を出すと


めっちゃにおいます。


何かもらえると勘違いしてるようです。。。


笑笑笑

偉そ顔

遊びに来て、

自分はご飯を食べたのに、


私と旦那さんがご飯を食べようとしたら

自分も乗せてくれと。。。



Merci tous les jours 

イスに座ったら座ったで、


『早くくれ』と。



Merci tous les jours 

めっちゃ偉そ顔なんですけど sei

キャンドル:ドーナッツ

キャンドル教室で


Merci tous les jours 

ドーナッツを作りました。


丸く作るのに苦労して


すごく嫌な汗をかいたぶっwww


キャンドル作って灯したことないけど・・・


いつか灯してみたいなぁ。

山ご飯。

ひ~~~ま~~~なGW最終日。



Merci tous les jours 

森林ってなぜか癒される。




Merci tous les jours 

ご飯を食べてすぐにおやつに取り掛かろうとする2人。




Merci tous les jours 


ドーナッツ食べま~す☆☆

しょこの邪魔をしたくなる

しょこが寝ていると


Merci tous les jours 

邪魔をしたくなる。


うひ。



Merci tous les jours 


あれ。


起きちゃった。  (当然。)


Merci tous les jours 

おじさんちの住人

しょこが

ぼんやりと見つめる先には・・・


Merci tous les jours 

トイレットペーパーで遊ぶ


おじさんちのわんこ 弟(だい)がいます。


Merci tous les jours 


しょこのことが好きすぎて、


しょこに嫌がられています・・・


しょこがちょっとでも咳をすると


すかさず見に行きます。


可愛い。



Merci tous les jours 


そして、もう1匹の主。弟弟(ていてい)ちゃん。


猫パンチを繰り出す猫にゃんです。


2匹は仲良し。


杏も一緒に行ったのに、


写真にはまるっきり写ってない。。。


さすが、写真嫌い 笑笑笑

しょこの病院

しょこはうちに来ると体調が悪くなります。


(うちに来ると・・・ではなく、うちに来る日がたまたま暑い日が多いので)



Merci tous les jours 

寝ようとするとガーガー喉がつらそうなので


私のカシミヤのマフラーを台替わりにしてやりました。


首が上がっていると


呼吸も楽なようです。


でもちょっとでも動くと


マフラーがないところに行ってしまうので


またガーガー言い出します。


なので病院に行くことにしました。



Merci tous les jours 

加古川まで電車に揺られて行って来ました。


駅ではおじさん、おばさんがお迎えに。



Merci tous les jours 

ちょっと痩せたような気がする。。。



Merci tous les jours 

おじさんちに行くと


おじさんが枕をしてくれました。


横に寝るのも、いいらしい。。。


しょこは、また注射を打ってもらったみたい。


お薬も増えました。

阪神 vs 巨人

今日は~


お父さんと旦那さんと私で


阪神の応援に来ています☆



Merci tous les jours 

巨人戦のチケットをありがたくも頂戴したので


わくわくでした。



Merci tous les jours 

ラッキー&トラッキー 可愛い。


なぜか手を振りたくなってしまう2人です。



試合は点を取っては取られの大接戦。


すごく楽しかったー。


Merci tous les jours 

最後、押さえで藤川が出てきたとき、


10倍ズームで取りました。


かっこいいなぁ~。


試合も8-7で勝ったのでなお嬉しい♪


今日は大満足でした。


父は・・・巨人ファンみたいなので

(というか、長嶋ファンなだけ)

どうだったかわからないけど・・・


ビールを3・4杯飲んで

別な意味で楽しんでました。



のんびりGWスタート

杏ちゃんがバタバタ~


Merci tous les jours 

散らかしててすみませぬ笑


杏は赤いボールが大好きです。


『頂戴』って言っても、くれないです。



Merci tous les jours 

杏の可愛いショット激写。


なかなかこうは撮れません。



Merci tous les jours 

しょこは眠たいようです。


もう我慢ならん・・・が、写真が嫌やけど、気になるって感じでしょうか。



Merci tous les jours 

今日は1日、私の家にお泊りです。

最近めちゃめちゃよく食べるしょこさん。。。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
