

會賓楼 でランチ

今日は、會賓楼でランチでしたー。


ここは、最低でも5人くらいで来るのが望ましい笑


麻婆豆腐


マーボウ豆腐などなど、6種類くらいを


おなかいっぱいいただき


1200円。


ビルもレトロでつぶれるんじゃ?と不安になるけど、


味は天下一品♪


また食べたいです。


食べるらー油

結婚の内祝いに


食べるらー油をいただきました。


Merci tous les jours 

ホテルオークラの桃季のらー油。


最近、食べるラー油がはやっていたので


食べたいなぁ~なんて思っていたら、


いただいたので嬉しかった!


このらー油、いろんな味がします。


1番最後に味がするのは、


フライドオニオンみたいな・・・。


とにかく、いろんな味が混ざり合っておいしいです。


今日はご飯にのっけて食べたけど、


パスタやサラダなんかにもいいようで


試してみようと思います。

カービング:ライムクッキー

今日はカービング教室でした。



Merci tous les jours 


ライムクッキー。


すごくすごくおいしそう。



Merci tous les jours 


ラッピングしたら、こんな感じ。


間違えて食べてしまいそう、注意しなきゃ笑


今度はシュークリームを作るので


それもすごく楽しみ!

せっけん:ローズパウダー

今日はせっけんを作りました。


いつも、可愛い石鹸がいいなぁと思って


作るけど、


気負いすぎて変になっちゃう。


今回は、先生の基本のレシピで作りました。


で、ローズパウダーをオプションで入れてみたのですが。



Merci tous les jours 

ピンクにならず、黒くなった・・・


えーんaya


やっぱりローズは苛性ソーダと反応して黒くなってしまうようです。


残念。


綺麗なピンクを想像してたのになぁ~。


次回はローズから離れて、石けん作りするぞぉ。



Merci tous les jours 

左上の石けんは、


以前の石けんを小さく切って入れてみました!



トマトマト

旦那さんが育てている


トマト。


Merci tous les jours 

今年もいっぱい実を付けました。


早く赤くならないかなぁ~~とまと

ぎゅーってしたくなる

ぎゅーーってしたくなる。





Merci tous les jours 


必死で違うところを見ている彼。


でも、わたしにぎゅーーーっと押しつぶされてます。


あぁ~しょこを見るとぎゅーっとしたくなる。



キャンドル:ロールケーキ

今日はキャンドル作りの日。


ロールケーキ作ってみた。

Merci tous les jours 

カットしたときに、中に挟んだフルーツが


うまく出たカットを1番手前にしてみました。


1度、火を灯してみないとなぁ~sao☆

朝からマダムシンコ♪

昨日お友達が持ってきてくれた


マダムシンコ。



Merci tous les jours 

バームクーヘンなのに、カラメルがかかっていて、


それがぱりぱり♪♪


昨日の夜も食べたけど、


朝からもおいしくいただきました♪

イタリアン♪♪

今日はお友達がくるので、

イタリアンにしました。


気分がイタリアンだったから笑



Merci tous les jours 

シソのパスタ


ミラノカツレツ トマトソースがけ


先輩に教えてもらったリゾット


この先輩に教えてもらったリゾット、すごい感激でしたー!


洗ったお米

トマト缶 200g

白ワイン 1カップ

お湯 200g

 

を入れて、電子レンジで7~10分。


レンジから出してチーズ(パルメザンが◎、でもスライスチーズでも☆)を

入れて急いで混ぜる。


それだけ。


リゾットは、10分でできるレシピ。。。


すばらしい♪♪

石けん教室

クレイの後は、豊中まで行ってきました!


石けん作り教室へ~


今までは神戸でお教室をされていたけど、


このたび、引っ越されて(泣)


でも、伺える距離でよかったーーー


そして、13時~を14時~に変えてもらって


本当にありがとうございます♪♪


今日の石けんは


こちら~


Merci tous les jours 

先生のブログを見て、


今回は、緑の石けん作ってみたいなぁと思ってたのでした。


この緑はほうれん草パウダー


香りは フランキンセンスとリツェアクベバにしました。


フランキンセンスは、皮膚の再生によくて ベースノート。


リツェアクベバは、レモングラスのような香りで光毒性がない柑橘系の精油なんだそう♪


夏にはさっぱりとした石けんがいいよね~~~


ということで、2010.07.12解禁でございます。



Merci tous les jours 

今回は、最近買ったクッキースタンプで


ほうれん草:EPINARDSと刻印。


久々のフランス語。。。


来月はちょっといつもと違うレッスンになるようで


またまた楽しみです。


怒涛の習い事

今日は新しい習い事の日です。


友達からびっくりするようなメールが届いていたけど、


新しい土地へ出向くので


メール見て、放ったらかしに…スミマセン。



Merci tous les jours 

今日の習い事の宿題。


もう1つバラを作ろうかどうしようか悩み中。


2レッスンで1つの作品が出来上がるらしい。


また出来上がったらUPしまーす。

カービング教室:ゲストソープ

今日はカービングの日。


ゲストソープ&サシェ作りでした。



Merci tous les jours 

石けんのくず?カス?を使った


ゲストソープ。


言い方は悪いけど、


くずであってもカスであっても


せっけんには変わりないので


再生石けんみたいで


よくできたドキドキとわれながら嬉しくなりました。


この石けんは、


市販の石けんですが、


自分の作った石けんの


切れ端とか使ってみてもいいかもなぁ~☆

フェリシモのキャンドル

フェリシモのサイトを見てたら、


キャンドル作りのキットが出ていたので


買ってみました。


第1回目は、



Merci tous les jours 

クッキーサンドとカップケーキです。


クッキーの1つはチョコがけ。


カップケーキは奇抜(いい意味で)な色合いで


かわいらしく仕上がりました。


でも意外と時間がかかりました。


2時間くらいは奮闘してたような。



Merci tous les jours 

カップケーキに乗っている水色とピンクの玉が


なんかグリンピースに見えたので


旦那さんに言ってみたら、


「言ったら怒ると思って言わなかった」だって・・・


やっぱ思うところは一緒かぁ~~~

男の中でどう勝つか。

今日は試合でしたコスモス


『男女分けもないけどー、気楽な試合やからー』って


聞いてたので2部なんかでエントリー・・・笑


私らの部は、


男子ダブルス・ミックスばかりで


女子ダブルスは私らのみ。


ミックスも


女子がだいぶ強くて


勝ち目ナシー・・・


てな感じでテンションが若干ダウンダウンやったけど、


上げたら負けるとか


速さに付いていくとか


いろいろ勉強になった試合でもありました。


途中からは、


15点は取ろうとか


目標を決めてやってました。


目標って大事やなぁ~すきすき!


最後の試合は、なんと30-29くらいで


勝ててしまいました♪♪


その後の飲み会は、


相変わらず端っこで食べて、


楽しそうに飲んでるみんなを眺めてるだけだったけど、


それなりに場にも慣れ、楽しみました。


いつも思うのが、


バドの話、全然なくて、


なんか違う話ばっかりしてるenashika


チームに入れてもらって、


もっともっと輪に入らないといけないなぁと思うけど、


なかなか入れない。


もっと変わらなきゃーって思いますアゲ

しょこの服

しょこの夏用に服を買いました。


あんちゃんのしつけ教室のところに


すごいいい服が売っていました。


Merci tous les jours 

夏は、この服を水に着けて、絞って着せるらしい。



Merci tous les jours 

好きな文字を入れてくれるので


LOVELY SHO って入れてもらいました。


翔がこれを着て、父と散歩すると思うと


なんだか笑えますが、


まぁいいやんね。


4000円くらいでした☆

癒し

しょこちゃん



Merci tous les jours 

痩せたね~


一時期、咳がひどすぎて


体重が3.8→3.2まで落ちました。


でも、最近は食欲がものすごいので


また太りつつあるかも・・・笑



Merci tous les jours 

あんこちゃん。


しつけ教室に行く前なのでリード付き。



Merci tous les jours 

リード付けたら、


なぜか玄関にピタっとくっついてました。



Merci tous les jours 

でかけたいのか、なんなのか。


おいでと呼んでも


しばらく来ない。


いじけっこ。

キャンドル教室:バラ

1週間怒涛の日でした。


人生で考えさせられることがたくさんあった日でした。


人付き合いって難しい。


自分って難しい。


そんなことばかり考えた1週間でした。


今日は、気分転換にキャンドル教室に行ってきました。


Merci tous les jours 


バラとリボンのキャンドル。


なんか、私らしくないけど。


バラも1枚1枚手作りです!!!



Merci tous les jours 


リボン水玉バージョン。


ふと思いつきで、水玉にしてみたけど、


やりすぎたら気持ち悪くなるし、


感性って大事やなぁ~って思った。


家に帰ったら、


キャンドル教室から


作品展の案内が届いていて、


どうしようか悩み中。


何事もチャレンジかなぁ。。。。?

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
