

母のお弁当

今日は実家からの出社だったので



Merci tous les jours 

ママ弁当。


あ~~~幸せ♪♪


実家に

今日は


旦那さんが山登りに夜から行ったので


実家に帰ってきました。


Merci tous les jours 


何を考えているのか。


ここ数日、調子が悪いしょこちゃんです。


ガーガーガーガー ってアヒルのような


咳をしますアヒル親子



Merci tous les jours 

写真が嫌いな杏ちゃん。


今日は彼女はご機嫌斜めです。

試合~

今日はミックスの試合でした。


暑かった~~~aya


ミックスに至るまで


リーダーに「出ます」と言ったものの


若干後悔してました。


今のチームは若い子ばかりだし、


私みたいなおばさんと組むとなると


嫌やろなぁーって。


そんなこんなでペアになった子は


22歳の若い子で。


あぁ~~~やっぱり・・・・


後悔後悔後悔354354


何回か練習はしたけど、


動きがかぶって、お見合いなんてこともしばしば・・・。


試合当日、1試合目も


なんかよくわからないまま


身体が暑さで重たくて


ネットに引っ掛けまくって、


かろうじて勝てたけど


男の子様様。


2試合目・3試合目も同じく。


3勝したので決勝トーナメントに進めることにお~


決勝トーナメント2回戦(準決勝)で


前チームの子と当たる。。。


怪我して復帰したばかりの彼と当たるのは


嫌や嫌やと思っていたけど、


彼が「俺ら、たぶん当たりますよ」って言われてて


ほんとに当たった・・・ムカムカ


そんな有言実行いらん・・・。


最初は余裕もあって、リードしてたけど、


私の立て続けのミスで


17-15・・・


そこで組んでた男の子が


「流れ来いっ流れ来いっ」って言ってたら


ほんとに流れが来て、


6点連続ポイントで勝った!


この有言実行はすごいニコちゃん


決勝もなんだかんだとリードを許さず


ギリギリだけど、勝ったので


優勝。。。


びっくり。


今まで何度も何度も出てたけど、


優勝できたことなかったから。


最後の方は、動きがかぶることがなかったので


よかった。


相変わらず、うまくコミュニケーションは取れないけど・・・


でもリーダーがペアを彼とって考えてくれたことは


すごくありがたいことなんやなぁって思った。


ほんと、ありがとうございました。


ま、その後の飲み会は、またしてもはちゃめちゃ~


相変わらずですが、見てておもろい。


参加は不可能やけど笑


飲み会である子に、


「○○さん、普段めっちゃ怖い顔してますよ」って言われた。


そして、


「しゃべりかけにくいですよー」とも。


はい、気をつけます。。。


変わらなきゃいけないなっ。



クレイの日

今日は朝からクレイの日でした。


午前中は

ガーベラと
Merci tous les jours 


水仙を作りました。


Merci tous les jours 


これ2つ作るので2時間・・・


上達は程遠い・・・


そして、午後は


プルメリア(色づけは次回)と


Merci tous les jours 


ハイビスカスと


Merci tous les jours 


ガーデニアを作りました。


Merci tous les jours 

ガーデニア、好きかもハート


次回の教室ではこれを組み立てますっ




JOUIR 作品展

今日はキャンドルの作品展でしたーーー



Merci tous les jours 


いつもの教室は


お花で飾られていて


とっても素敵でした。



Merci tous les jours 

私のブルーベリーケーキも


かわいらしく配置してくれてました。



Merci tous les jours 


他の方たちの作品


とっても素敵で


私も作ってみたいなぁと思うようなものばかり。


私はフリーコースに通っているけど、


基礎コースもいいなと


今日は思いました。

宮崎 マンゴー

宮崎マンゴーを妹が送ってくれました。


だいぶ熟れてるので安かったらしいけど、


フィリピンマンゴーとは比べ物にならないくらい


高い宮崎マンゴー。



Merci tous les jours 

熟れてて甘くて超おいしい~


妹よ、ご馳走様でした♪♪

かえるちゃん

カエルみたいな格好。


Merci tous les jours 

お腹をべたっとくっつけるためには


こんな格好になってしまうのか。



Merci tous les jours 

横から見たら


カエル泳ぎをするわんこ にしか見えません。



Merci tous les jours 

あ、寝た。



おすわり

この3連休はしょこちゃんが


久々に我が家に遊びに来てくれてましたーーー


お出かけ先で~


旦那さんに抱かれるしょこちゃん。
Merci tous les jours 



Merci tous les jours 


その姿勢、しんどくないの???笑

キャンドル教室:ブルーベリータルト

今日はキャンドル教室。


今日は作品展に出展するものをつくらなくちゃ・・・


と思って、ブルーベリーチーズケーキを


頭に入れて教室へ~~~


Merci tous les jours 


どうどう?


本物みたいでしょうか??


旦那さんに見せたら、


「こんなケーキはないと思うけど」って


言われた・・・ちょっとへこむ。


もっとブルーベリーがツヤツヤしてたほうが、


おいしそうに見えるカモ。


今後の課題~~。

とりあえず、これ出品します。

韓国のチーズケーキ

韓国のチーズケーキはおいしいって聞いて


ぜひぜひ買いたかったもの。



Merci tous les jours 

コンビニでかったもの。


冷凍もできると聞いて


絶対買うって決めてました。


これ、おいしかったー


ケーキ屋さん並み。


最近、日本のコンビニケーキもいけてますが。


韓国もおいしかったです☆

神戸 大井 焼肉定食

今日は旦那さんと三宮で待ち合わせ♪


神戸そごうで大井の焼肉定食を食べてきました。



Merci tous les jours 

やわらかくておいしかったです。


私的にはもっと脂っこい肉でもよかったかなぁ~って


思ったり笑


1260円でした。


あーおなかいっぱい。

おやつくれ。

おやつに必死なしょこさん。


Merci tous les jours 


こっち向いてと言っても


絶対に向きません。


それでも可愛くて仕方ない。。。

石けん教室:アレンジレシピ

クレイ教室のあとは、石けん教室でしたーーー生まれたてのひよこ


クレイ&石けん&バドミントン・・・


今日は大忙しの日です。


今日はアレンジレシピの日でしたー。


パームカーネルオイルという元々のオイル自体が


赤?オレンジのような色をしているので


せっけんもオレンジに仕上がりましたっ



Merci tous les jours 

オプションは ハチミツとオレンジピールパウダーでした。


水分オプションはにんじんジュース☆


香りは、ラベンダーとオレンジ?だったかな?


1ヵ月後使うのが楽しみですsei

クレイ教室:鏡とバラ&バラの貝の飾り

今日はクレイの日でした。


早起きして、行ってきましたよ~走るスティッチDASH!


キムチ臭いんじゃないかとどきどきしていました。


今日はテディベアを作りましたよ。


どう見ても、クマではなく、イヌにしか見えなかったです。


先生に「イヌにしか見えません」と言うと


一緒に授業を受けているIさんが「イヌの世界にようこそ」と


言ってくれちょっと和みました。


Iさんも作ったとき、自分の作品がイヌにしか見えないと思ったそうです笑

そして今日は、1回目と2回目に作った作品をお持ち帰りの日でした。




:::バラと鏡:::



Merci tous les jours 


バラ拡大写真


Merci tous les jours 

:::バラと貝の飾り:::



Merci tous les jours 


バラ拡大写真



Merci tous les jours 


もっと綺麗に作れるようにこれからも頑張りますっ


韓国 ⑨

今日は最終日です。


母は目覚ましをかけてないのに6時半起き。


さすが・・・。


今日はロッテホテルに朝ごはんを食べに行ってきました。



Merci tous les jours 


チーズがいろいろあって、


ハムもいろいろあって


おいしかったけど、


やっぱり韓国のホテルバイキングは物足りない・・・笑


早々に用意して


お出かけです。




Merci tous les jours 


免税店の下にある東方神起と。


一応取っておこかとおもいまして笑


免税店を2件はしごして


イテウォンのIKKOさんお勧めの毛皮屋さんにもう1度行き、


南大門にも言って・・・


やっとお昼ご飯です。



Merci tous les jours 

キムガネ  です。



Merci tous les jours 

ここの海苔巻きを頂きました~


とってもとってもおいしい。


2500Wです。 200円ほど~


これ、お持ち帰りにもしましたよ~♥akn♥


母はビビンパを食べてましたが、


これも癖なくおいしかったです。


そして、周りの韓国の方たちは・・・


キムチチャーハンのオムライスみたいなのを食べてました。


それも気になります笑


またもや急いで食べて、


1日目に行ったホットドッグ屋さんでコーヒーを買い、


残り30分の買い物に。


その後、キムチ店に立寄って


出国。


アシアナ航空の機内食はおいしくなかった・・・


残念な感じ。


ここで、キムガネの海苔巻き食べたらよかった。


お土産にしてしまったので


残念。


Merci tous les jours 


急に決めて、急に飛び立ったけど、


とっても忙しくて充実した旅でした。


でも、また行きたいーーー


遣り残したこと、まだあります。


占いも行きたかったー。


ってことで、また次回を計画しよう~


やっぱ韓国料理おいしいです笑


韓国 ⑧


Merci tous les jours 
1度ホテルに帰って、荷物を置いたらまたまた出発です。


両替ついでに、小腹がすいたので


ホボントースト




Merci tous les jours 


キウイジュースがおいしいと評判だったので


キウイジュースとホボントーストを食べました。


パンの中にオムレツが入っていて


甘くておいしかったです。


母も食べてましたよ。


その後、foever21に行ったり、化粧品店に行ったり


ぶらぶらしていた最終目的地は


カナ眼鏡。


Merci tous les jours 




母の眼鏡は日本で買うととっても高いのですが、


韓国ではお安く作れました。


私の眼鏡は翌日(今日はもう遅かったので)に


母のは郵送してくれることになりました。


お客さんは日本人ばかりでしたが笑


精密に作らなければならないものって


日本語通じる方がいいですよね。


この後、22時近くなったので


ご飯は、カナ眼鏡店の前の中華へ。



Merci tous les jours 

カニチャーハンを頼んだら


ハヤシライスみたいなソースが添えられて出てきました。


これ、なんだ??


味はあんまりなくて・・・


微妙なのでチャーハンとは絡めないで食べました。


そんなこんなで、あっという間に2日目も終わってしまいました。


明日は最終日、きびきび動かねばっっ!!!!

韓国 ⑦

サンボンファログイでお腹いっぱいになった後は、


タクシーでカロスキル。


日本で言う代官山みたいなところ、らしいです。


おしゃれなところがいっぱいあって、


お買い物もしたかったのですが、


試着不可と言われ、


試着できないなんて・・・と買いませんでした。


日本に帰ってから聞いたら、


「上の服は試着不可」らしい。


そのままロッテマートへ。



Merci tous les jours 


ネットおいしいと好評だった


market O のブラウニーとチップス、


チヂミ粉(これが見た感じおいしそうだった)、


コーン茶


を買いました。


他にもチョコチョコ買って


大荷物で1度ホテルへ帰ります。


タクシーに乗ると、


どうも行き先と逆向きのタクシーにばかり乗ってしまっていたようで


(行き先は南だけど、北向きに停まってるタクシーに乗ったりしてました)


運転手さんに「反対側じゃないかっ」みたいなことを


言われてるっぽかったけど、わからないので黙ってたら、


連れて行ってくれるってことが多々ありました。


韓国って一通が多いみたいで、


北に行きたいなら、北向きに停まってるタクシーに


南に行きたいなら、南向きに停まってるタクシーに


乗らなきゃいけなかったのかな?と母と言い合ってました。


どの方も親切に目的地まで連れて行ってくれたので


よかったんですが・・・笑

韓国 ⑥

免税店をめぐった後は


私の行きたかった 


サンボンファログイ  へ。


でもすごく迷ってしまいました。。。


タクシーで行けばよかったかも。




Merci tous les jours 


迷いに迷いすぎて、


疲れた。


違うところに入ろうと言ったら


母に若干切れられた笑


ここまで来てんから探せ。ということらしい笑



Merci tous les jours 

このお肉がおいしいらしいー



Merci tous les jours 

キムチと水キムチ。


このキムチ、母がおいしいおいしいって食べてました。



Merci tous les jours 

焼いたお肉をサラダ菜で巻いていただきました~



Merci tous les jours 

冷麺は、麺が細くてとーってもおいしかったです。


母も臭くないーって食べてましたよん。

  (母、香りのするもの苦手なんです)


お肉3人前と

冷麺と

飲み物で

40000Wくらいでしたよ~


大満足です♪



Merci tous les jours 

お店の概観。


昨日のチュンムロデジカルビと違って


日本語の表記はないので


気をつけてください・・・笑

韓国 ⑤

韓国2日目~


今日はホテルの中で朝ごはんです。



Merci tous les jours 

種類も少なくて・・・


1500円くらいだった・・・


意外と高いかも?


でも母はホテルの中で食べてというスタイルが好きなので


まぁよしとします。


チョコパンがおいしかった~


ここでもヤクルト飲みました。


さて、ここでホテルの紹介。


スイートルームですから☆☆



Merci tous les jours 

ここがリビングルーム。


広すぎて2人で使いこなせませんでした笑



Merci tous les jours 

ベッドルームも広々。


トイレも2つ。


ふわふわのベッドでした。


さ、今から、免税店に行ってきます!

韓国 ④

夜の21時PICK UP で


江南瑞草汗蒸幕  に行ってきました。


ここは、ソウルナビで事前に予約していきましたよ~


明洞からは離れているので


無料送迎をお願いしました。


行きも帰りも安心すきすき!


母は、車で20分くらいかかったので


不安で不安で「北○○に連れて行かれる」って


おびえてました。


んな、わけないって笑い飛ばしましたがakn




Merci tous les jours 

無事着いて、説明を受けて着替えます。




Merci tous les jours 

垢すりって、裸でするって知らなかった私は


すんごいびっくりしてしまいました!!!


どこもかしこも、垢すりされて、最初は戸惑ったけど、


最後の方は「どうにでもしてくれ~~」状態でした。


オイルマッサージ、牛乳パック、きゅうりパックもしてもらいました。


幸せ~~~♪


体がツルツルになりましたきらきら。




Merci tous les jours 

終わってから、ヤクルトもらいました。


韓国の人もヤクルト飲むのね~~~


風呂上りに1杯、おいしかったです。


帰りも送迎してもらってご機嫌です。


基本コースは75000Wです。


今キャンペーン中で、いろんなお土産が付いてましたよ~


また行きたいっっ

韓国 ③

うろうろ見回った後は・・・


焼肉~~~~


チュンムロデジカルビ  です。




Merci tous les jours 

知り合い方に紹介してもらったお店です。


地下鉄 忠武路 駅から徒歩3分で


看板に日本語でデジカルビって書いてあるので


すぐにわかると思います。



Merci tous les jours 

この豚肉が甘いタレに漬け込んであって、


おいしいです。




Merci tous les jours 

ヘレ肉も頼んで食べました。


サラダ巻きにして食べましたーーー!


後は石焼ビビンパを食べて終了。


飲み物も飲んで 27,500Wでした。


今から、あるところへ向かいます☆☆☆



韓国 ②

ホテルに到着して、両替と小腹を満たしに明洞へ~


1月に母が来たとき、レートが良かったと言う


明洞のセブンイレブンで両替。


銀行とかよりもレートが少しよかった

    &

2万円両替したら、1000W プレゼントに惹かれ両替しました。


ここでT-Money を買いました。


私はキティちゃん・母はミッキーにしました。



Merci tous les jours 


どちらも8000W。


これに5000Wずつチャージをして


地下鉄に乗ることにします。


地下鉄は1回900W、韓国は安い~~


母の小腹満たしに



Merci tous les jours 

近くにあったホットドッグ専門店(?)で


ホットドッグとカフェラテ買いました。


ホットドッグは半分ずつなので、


母が一生懸命ストローで切ってますsei


ここのカフェラテはおいしかったぁ~


帰りの日もリピートしたくらいです。


ホットドッグとカフェラテ2つで10,000Wでした。


韓国って安い・・・。

韓国 ①

急遽、母と韓国に旅行に行くことになりました。


ほんと、出発2週間前に決定して、


ばたばたと予約。


出発を無事に迎えられて嬉しい限り。


今回は、母の希望で、


明洞のホテル & 金浦空港 発着


取れましたー☆


さ、出発の日の朝ごはん。



Merci tous les jours 


関空で850円の朝バイキングしました


しらすや卵焼き、里芋の煮物、お豆腐などなど


たくさんいただきました。


飛行機はアシアナ航空aya


乗って早々、機内食。


だって、飛行時間1時間半なのでっ



Merci tous les jours 

茶ソバとお寿司の機内食。


おいしゅうございました。


途中、気流が乱れて、機体がかなり揺れましたが


無事到着。


免税店に寄ってから


ホテルへ行ったら・・・


なぜか、スイートルームにUPグレードしてくれていて


広々したお部屋でしたハート

試合&焼肉

今日は区民大会でしたー


一緒に出るのは、


19歳の女の子とでしたムンクの叫び


とにかく、彼女はめっちゃ強くて


安定感があります。


誘ってくれた時から


ずっと私でいーんかな・・・と思っていて


どきどきしてたけど、


試合中も試合が終わってからも


「ありがとうございますっ!」


「めっちゃ助けてもらいました」


「また組んでください」とか言ってもらえて


嬉しい・・・うしし♪うしし♪


しかも、他にもちょっと感激することがあって


優勝できて、ダブルで嬉しい・・・☆☆


そして、打ち上げは高級焼肉。


お肉もさることながら、クッパがおいしくておいしくて最高でした♪


ただ、やっぱりチームが若いだけに


はちゃめちゃになってしまうのは仕方がないようで・・・


苦笑354354


最後はおとなしい輪に入っていたので


私は堪能。


リーダーお疲れ様でした

ありがとうございました  りんご


インドカレー:ゴータム

今日は父と母とランチに。


いつもラーメンとかだけど、

「ラーメンの気分じゃない」ってことで

調べていったインドカレーのお店に行ってみることに♪


インドカレー ゴータム 



Merci tous les jours 

私と母はAランチ 850円

父は カレーが2種類付いてくる Bランチ 1000円 でした。


母は相変わらずあまり食べないので

最後は父と2人でナンを食べ・・・


おなかがいっぱいになりましたパタポン

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
