

合宿

昨日・今日はバドミントンチームの合宿でした!


なんにせよ、初めてで、昨日夕方までクレイ教室だったので


夜からの遅れて参加。


(飲みたいだけという説も)


旦那さんに滝野の合宿場所まで送ってもらったんだけど、


トータス松本のライブが重なって、道路が大渋滞。


友達がファンやから、おったりして?とか思ったら


ほんまにおってびっくりしました笑


夜に合宿所について、


ご飯を遅れていった3人で食べたあと


全員でビンゴゲームをしました。


かなりハードな内容で


2回ほど一気させられた・・・


体力が持ちませんー・・・。


その後もなんふだかんだと話しをしてて、


寝たのは2時。


起きたの6時半。


そして、10時からバド開始。


団体戦でした♪


みんなレベルが高いから


勝つのも大変やけど、


ゲームをこなすのも大変。


実業団レベルの人と何回もやって


死にかけました。


いや、死んだ。


15時からは動けず、


寝不足もたたって


倒れてました。


みんなに熱中症を心配されましたが、


そうじゃなくて・・・寝不足・・・。


試合の後は温泉に行って


ラーメン食べて帰りました。


なんかみんなおもろいなぁ~と感心しました。


そして、てきぱきやってくれる子の多いこと。


みんな年下とは思えないほどのしっかりぶりに


私もしっかりしないといけないと思いました。


秋の試合に向けて、頑張っていこう~~っと。



一輪挿し

今日は以前に作った一輪挿しのクレイの仕上げでした。



Merci tous les jours 

遠くから見るとなかなか(自画自賛)だけど、


近くで見たら


「イマイチ」って旦那さんに言われました。


そんな言い方しなくても・・・と


感想を求めた自分がバカだった・・・はぁ。と


テンションが下がりましたが・・・


これからも頑張っていこうと思います☆

少し早いお誕生日。

昨日の夜、実家にご飯だけ食べに帰りました。


そしたら、手巻き寿司で


母が写真を撮ろう撮ろうって言うので


へんだな?と思っていたら、


ケーキまであって、


お誕生日をしてくれました。


妹もいたので。


Merci tous les jours 

残りのケーキを持って帰ってきて、


朝に旦那さんと食べました。


アンリのマンゴーのミルクレープ♪♪


おいしかったです。


妹から、お誕生日プレゼント。


ユニクロのスカートでした。


190円だったらしい・・・・笑笑笑

手作りせっけん:jambon

今回は・・・


ハムみたいになってしまいました。


8/13に作ったせっけん。


香りはラベンダーとオレンジ♪


でも、香り飛んじゃっていつも残念に感じます。


Merci tous les jours 


なので ハム:jambon と名づけてみました笑


またいろいろ作ってみようと思います。

ある日の杏

杏のシャッターチャンスは少ない・・・


何せめっちゃカメラ嫌い。



Merci tous les jours 

はい、即逃げ~~。


カメラを見たとたんなのでかなりのすばやさ。

ある日のしょこ

今日は旦那さんが山登りに行くというので(夜から)

実家に帰ってましたーーー。


実家に帰ると1番の楽しみは、

しょこに会えること。


Merci tous les jours 


すっかりおじいちゃん&夏ばて中。



Merci tous les jours 

この鼻デカ写真が好きです。


寝てても無視されても


かまいたくて仕方ない 笑

白くま

何年前かから


ずっと大好きな


白くま。


Merci tous les jours 


コンビニで280円。

ちょっと高い&大きい。


1人で食べるには量も多いし


旦那さんとはんぶんこしました。


一時期、和風白くまも出てた(きなことかあんことかが入っている)けど、


やっぱりオーソドックスなのが


1番おいしい♪♪

11歳おめでとう♪

しょこちゃんが11歳になりました。


Merci tous les jours 

しょこは、最近暑いから調子が悪いです。


歳をとったからか、毛も伸びなくなりました。


心肥大のせいで、器官を圧迫されるようで


咳もひどくなりました・・・


ほんとは、私のおうちで迎えるはずだったお誕生日。


おばさんちで迎えることになりました。


(病院が近いんです)




Merci tous les jours 

病院でもらった、ハートのシールを付けて♪


ずっとずっと元気でいてほしいです。

モンシュシュのチーズケーキ

今日は友達に付き合ってもらって


1日三宮をぶらぶらしてました。


なんか久々。


こんなところにこんな店がっ?って


しばらく来てないので


三宮もいろいろ変わるよね、そりゃ。


センター街で


堂島ロールのモンシュシュの紙袋を持ってる人を見かけて。


センター街の案内のお姉さんが


友達の友達(世間は狭い~)だったので


モンシュシュどこで売ってるのか調べてもらって


行ってみました。


堂島ロールは完売・・・えーん。



Merci tous les jours 

チーズケーキが4本だけ残っていたので


それを購入。


15時くらいに既にチーズケーキも4本しかないって


どんだけ売れてるんって感じですが。


お味は、普通です。


モンシュシュは堂島ロールが1番よなぁ~って


再認識。


あぁ~毎日暑い。。。

泥棒ちゃん

笑える写真が出てきた~



Merci tous les jours 

妹が送ってくれた


泥棒ショウちゃん。


かわいそうだけど、


かわいい・・・。


2010年3月の写真でした♪

キャンドル教室:vida-feliz

行ってみたかったキャンドル教室に行ってきました。


vida-felizのキャンドル教室です♪


ミルフィーユとシロツメクサのどちらかを選択するのですが、

私はシロツメクサを選択しました。


Merci tous les jours 


ツルを三つ編みみたいにしてみました。


小さい頃、よくこうやってシロツメクサの冠とか


ネックレスとか作ったような・・・。



Merci tous les jours 

up画像です。


とってもかわいくできた(自画自賛)ので


トイレに飾りました。


なんかトイレが清潔感あふれる感じになった気が・・・


また行ってみたいキャンドル教室の1つです☆☆


ジェルネイル:フット

昨日は習い事の日でしたーー♪


アロマの日。


だけど最近は、ケアの日?


BEAUTY DAY?


になってます。


今日はジェルネイルの講習会でした。



Merci tous les jours 

お見苦しいですが・・・


いつもセルフネイルでやっていても全然うまくいかなくて、


途中で挫折してたこのピンク!!!


今回初めて塗れました。


しかもケアの仕方とかいろいろ教えてもらって


自己流っていうのが、


いかに危険か・・・って感じでした。


爪がなくなっちゃうところだったよーーー。


今度もネイル講習会があるので


次回は手をやってみたいなsao☆

HYDROXYDASE ってお水

旦那様がお取り寄せしたお水。


HYDROXYDASE


Merci tous les jours 


1本、210円する高級水です。


200mlしか入っていなくて、


開けたら20分以内に飲用してくださいとのこと。


飲んだ感想は、


なんか・・・しょっぱいかも?


いや・・・炭酸のせい??


とイマイチわからないのですが、


沈殿物とかも入っていて


大丈夫?と疑いたくもなるけど、


フランスの薬局(←ここがポイント。スーパーじゃなく薬局)で


売られている歴史あるお水です。


ダイエットにもいいらしく、


しばらく旦那さんは飲んでみるようです。


私もこっそりいただこう♪♪

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
