

杏ちゃん

翔がいなくなって1月半。。。
あっという間でした。

杏ちゃんも翔が亡くなってスグは
いつも通り、翔を踏みつけていました。

生きてるとき、
翔はいつも杏に踏みつけられて
怒ってました。

数時間が経つと、
近づかなくなりました。

杏にもきっと翔が亡くなったことが
わかったのかな。



杏がいてくれてよかった。

お母さんを助けてくれてる気がするから。

杏のしつけもそろそろ再開しなきゃ。

杏のことをもっと理解していかなきゃ。

翔は何をされても怒らなかったので
飼いやすかったけど
杏は嫌なことがあるとすぐ噛むので
ダメな子だと思っていた。

けどきっとそんなことなくて、
杏は怖がりだから慣れなくて不安だったり
怖かったりしてるだけなんだと
最近思うようになった。

ちょっとずつ慣れて、
お散歩と抱っこが今の目標。

足拭きとお尻拭きが次の目標。

ちょっとずつがんばろ♪♪


レストラン:ペルージュ

 今日は旦那さんのお誕生日でした♪

いつもの大好きなレストランに行ってきました♪♪

アミューズ



冷たい前菜




温かい前菜



お魚料理



お肉料理



お口直し



デザート




旦那さんお誕生日おめでとう♪♪♪

ガーデニアアレンジ

クレイフラワーはずっと行ってます。

どんどん難しいお花を習うようになってきました♪♪

今回はガーデニアとくちなしと蘭です。


 

玄関に飾ってます♪♪

チョコディップクッキー

しばらく休んでいた習い事を再開しました!

カービングは3ヶ月ぶり?かな。



 
今日はチョコディップクッキーでした♪♪

2色ソープ

久しぶりに石けんを作りました♪

レッドパームオイルを使って2色にしました。

後ろのは少し前に作った失敗石けん。




香りはラベンダー・ゼラニウム・・・
好きな香りをふんだんに使ってみました♪

ラベンダーがなくなったのでまた買わなくちゃ。

なんだかんだ、ラベンダーがすき。

ちょっと鹸化具合が微妙なのか、
白いムラムラができてるーーー・・・泣

これからも勉強しますっ♪♪

Bradip0 cafe

今日は旦那さんとぼちぼちなお出かけをしました。

旦那さんがお気に入りの芦屋のsky Highに行ったあと

Bradip0でお茶しました。




私は ハーブティとカスタードトースト。




旦那さんはコーヒーとエクレア。

私達が入って少ししたら、ケーキ類は完売。

人気店みたいー

sky highの人も買いに来ていた。

後で行ったら、おいしいんですよねーって言ってた、常連らしい。

芦屋なだけあって

お隣に座った方は芦屋らしい上品な親子だった。

平和だなぁー。

今から翔ちゃんのお墓参りに行ってきます。

秋の味覚三昧

 
今日はお友達が遊びに来てくれたので・・・

秋の味覚三昧でした♪♪



さんまに

旦那さんが買ってきた栗を栗ご飯に

茶碗蒸しは見えないけど松茸入りです。

大満足♪♪

お魚をキレイに食べれる人っていいなぁって思った。

私は全くダメ。

旦那さんはキレイ。

お友達は、骨だけ、姿のまんま。

と、外で食べたときに違いって出るよね~

アルバムづくり

今まで全然やってなかった翔ちゃんの写真を整理して
アルバムを作ろうかと思った。



今の会社のデスクトップ写真はコレ。



自分の気持ちを受け止める意味も含めて。

母親や妹に翔ちゃんの写真、もちろん杏ちゃんの写真を出してもらったら
意外と出てきてびっくりした。
(それでも年代にするとポッカリ空いてる年もあったり)

何年も前なので、まだ現像とかしてた頃の写真だったりもして。
それをデータ化することからはじめようと思って。

今はネットで写真集まで作れて自宅に送ってくれたりするし、
ほんと便利な時代。

翔のことが大好きだった気持ちは
何も変わらないけど。

アルバムが出来上がったら、
ちょっと何か変わるんだろうか。






プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
