

夢で会えた♪

翔が夢の中に遊びに来た♪♪

お母さんに言ったら、

「昨日杏の調子が悪くて、お母さんのところにいてもあかんと思ったんやなぁ」

やって。

やっぱりいつも取り合い・・・笑


でへ


カメラ好きになって♪♪

翔ちゃんは写真が多かった。

カメラが好きではないけど、撮られても大丈夫だったから。

杏はカメラを向けると逃げていく~

カメラが赤く光るのが嫌いみたい。。。

なので、カメラに慣らせよう!と

おやつで釣る作戦♪♪



とりあえず、遠目で。

杏、可愛くなったな~(親ばか)


結構、近目。

テーブルの下からこっそり近づいてきたから

暗いです・・・し、顔がこわばってる~

おやつが好きなので

おやつで釣られてるけど、

ちょっとずつがんばるぞ

チェリーボンボン

 今日のカービングはチェリーボンボンでした♪♪



うまく出来たかな??

このコースもあと1回のみ~

頑張りマス♪

おじいちゃんの13回忌、おばあちゃん33回忌

おじいちゃんが亡くなって
13年も経つんだなぁーと思ったら
すごい時が経つのは早いな・・・

今日はおじいちゃんの13回忌に行ってきました。
おばあちゃんの33回忌は来年だけど、
今年一緒にやりました。

おばあちゃんは、
私が生まれて1ヶ月で亡くなってしまったので
私には記憶はない。
ただ、みんな私を見て
おばあちゃんの話しをします。

「おばあちゃんは病気が治るまで
抱っこせんって言ってたよ」とか
「あんたのお宮参りと重なってたときに亡くなったから
あんたには悪いことしたねぇ」とか。

おばあちゃんは洋裁が得意だったらしくて
お母さん達のお洋服作ってたらしい。
もしか生きてたら、私もいっぱい服作ってもらえたのかな。

おじいちゃんとはよくモーニング食べに喫茶店に行った。
小さい頃、白いご飯が嫌いで
いつも塩おむすび作ってくれた♪
優しくて、いつも自分のおかずを分けてくれるおじいちゃんだったけど
みんな曰く、娘達には厳しかったらしい。

あぁぁ、生きてて欲しい願いはいつでも同じ。

こうやって話すことが供養になるのかな。

この後、ご飯食べに 東京田村 へ行きました。




 
撮り忘れたのも多いけど・・・
チーズの茶碗蒸し(2列目1番右)が
珍しくておいしかったデス。


マカロン

 詰めて行きすぎなカービング、

今日も行ってきました♪



今日は色とりどりのマカロンを作りました♪

これ、色彩感覚が問われるなーって

クレイでもそうだけど、

自分の考えやその場の気持ちだけで作ることが多くて

出来上がりを想像ができてないから・・・

なんだか???の仕上がりになることが多いデス・・・泣



マカロンは、なんでもアリっぽいから

大丈夫かな 笑

piaccollina sai/ ピアッコリーナ サイ

夕方から急遽お友達が来ることになりました♪

今日はカレーにしました~

そして、お友達のお土産は・・・コチラ。


piaccollina sai のチーズケーキでした♪♪

横のマグカップの何倍?!っていうくらい

大きいケーキでした♪♪

ふわっふわでした。

ごちそうさま

栗原はるみさんのカフェ

母とエステなんぞに行ってきました♪♪

癒される~

エステをしたらとってもお腹がすくので…

栗原はるみさんのカフェへ。

 

唐揚げも、こんな可愛いお皿に乗ってたら
カロリーが高そうに見えない・・・笑
(そんなことはないだろうが・・・)

おいしかったデス♪♪

シュークリーム

今日はシュークリームを作りましたっ♪


リアルすぎて、自分でも怖い。

たーだ、漂ってくる香りは石けんですが♪♪

年内にスイーツコース終了するべく、
ラストスパートで通ってます♪♪

ペットショップへ行く前に


ペットショップへ行く前に

私がペットショップで買いたくない理由が
よくわかる絵本。

PDFなのですぐ見れます。

私は他に保健所の中を撮影した人のブログを見ました。
(その方もありえない現実を知って欲しいと
載せていた。決して好き好んでではないです)
悲しかった。
ありえない現実がそこにあった。
でも事実。

犬好きとしては絶対に許せない写真や説明が
ありました。
そんなひどい現状を見る必要はないかもしれないけど、
今の日本の保健所の現状や
犬を取り巻く現状を
ちょっとでも知って欲しいと思います。

なんか悲しすぎる。

能勢:soto dining

ARKを出て、目をつけていたカフェに行きました。

soto dining


こんなところに?!みたいな
おしゃれなカフェです。



私はチーズケーキ食べました。
あとはカフェラテ~。

母は抹茶シフォンを食べてました。

今から伊丹空港で妹を拾って帰ります♪♪♪

ARK

今度犬を飼うときは
ペットショップでは飼わない

そういう思いが、
翔が亡くなる前から
ずっとあった。

翔がいなくなって
愛護団体や保健所などのことを
真剣にネットで調べて。

愛護団体も
千差万別。
いい団体もあれば、
疑わしい団体もあるよう。

翔の物を誰かが使ってくれるなら
寄付したいけど、
送るんじゃなくて
自分が納得して渡したい。


ARK アニマル・レフュージ関西

ここはいつも杏がしつけ教室に通っているところで
譲渡会とかしてる団体さんです。
そこの本部が能勢にあるので
旦那さんに連れて行ってもらいました。


ARKはのどかな場所にある施設でした。
山?というか丘?というか。
着いて、いろいろ施設内を案内してもらいました。
私は見て回るだけで精一杯だったけど、
旦那さんがいろいろ質問をしてました。

大きいわんちゃんが多かった。
みんな賢そうだし
私達にも尻尾を振ってくれたり。
かわいい子がたくさんいました。

私が見た限り、いい施設だと思ったので
翔の使っていたものを
少ないですが寄付してきました。

行けてよかった。

魚釣り

旦那さんが接待されて魚釣りに行ってきました。

年に2回あって、いつも大量に魚を持ち帰ってくるので
さばくのが大変なので、
旦那さんのお母さんにも手伝ってもらいます。



今回は5匹持って帰ってきました。

私はさばけないので
旦那さんとお母さんのお仕事。

私はわさびを買いに
スーパーへ行ったくらい。
旦那さんのお父さんは家から炊いたご飯を
持ってきてくれました。

また春先にあるらしいけど、
さばいて持って帰ってきてほしいなぁ・・・
といつも思う。。。笑
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
