

叔父さんちの息子達

叔父さんちの息子さん。



テイちゃん。


ふてぶてしい感じだけど、
可愛い子デス。

猫もいいかもと思えてきた私。

テイちゃんは爪を立てたりしないそうだ~いい子ちゃん♪



弟ちゃんも♪♪

みんな超可愛いデス♪♪


牛義 & ワンワン牧場

今日から杏ちゃんは叔母さんちの子です。
(母が年末年始と東京に行くため・・・)


叔母さんちへ向かう電車で・・・

杏警戒中。



叔母の家について、焼肉に連れて行ってもらいました♪♪



牛義のんおいしーんです。

安いし・・・?
(おごってもらって、安いとはなんだって感じですが、
ほんと三ノ宮で食べたら万札が飛んで行きますよっ)



その後は、私が犬を飼いたいといい続けるので

ワンワン牧場に連れて行ってくれました。

繁殖場です。

山の中です。

でっかいワンちゃんがお出迎えしてくれました。

今後生まれてくる予定も書いてありましたよ。

杏ちゃん

杏ちゃんのしつけは

杏ちゃんがお腹を壊した頃から中止・・・。

さっさと開始したいけど

明日から杏ちゃんは叔母のところへ行くので

しつけるためのおやつのやりすぎで

お腹壊したらあかんから止めてって

母から言われてます


母の足にびっくりして、飛びのく杏ちゃん。


あたしが寝てるというのに、足の間でくつろぐ杏ちゃん。



ご褒美のお豆を必死に食べる杏ちゃん。

お尻拭いたり、足拭いたり、尻尾らへんを触れたら

ほんとに完璧な杏ちゃん。

しつけはまた来年ね・・・。

ルピシア

ルピシアが紅茶売ってて、冬限定のホワイトチョコが超~おいしいのは知ってたけど、

ネットで3000円以上買ったら、毎月お紅茶2種類送ってくれるとは知らなかった!

知ったのは去年の暮れに石けん教室に行ったときに先生に教えていただいた♪♪

でも、誰かに送る予定もないし、3000円以上も紅茶をいっきに買うのも・・・

コーヒー派だし・・・と

福袋が発売されるまで待ってました~♪ 

福袋がとってもお得っていうのも、先生に教えてもらっていたのでした

そして、年末が近づいてきて 11月終わりごろかなぁ~

福袋を予約したら、

福袋はまだ届いてないけど・・・

ニュースレターと共に、お紅茶が届いた



普段冒険はしない性質なので

いろいろおススメをいただけるのは嬉しい~

これで今年は紅茶派になれるかな。

福袋ももうすぐ届く予定なので楽しみです♪♪♪

六甲山登山

今日は旦那さんとお友達2人と友達のお子さんとでハイキングに行ってきました♪

私とお子さんがいるからと言って・・・



ケーブルカーで途中まで上がりました。


こういう道が木で覆いかぶさってるところ好き♪♪

お昼は予定してたカレー屋さんが、年内の営業終了してたから

六甲ガーデンテラスで食べたけど

気持ちがカレーだったので


カレーにしました笑


その後ぶーぶー言いながらも山頂にたどり着きました。

だいぶ舗装された道通ったけど。

私、パーカーのお腹ポケットに帽子と手袋入れてるから

妊婦並みのお腹の出具合です・・・泣

旦那さんには「何言い訳してんの」って突っ込まれました。。。

あ~痩せたいっっ

とか言いつつ、帰りにマック食べちゃいました笑

ホテル オークラ バッフェ


母が29日に55歳のお誕生日を迎えます♪

なので今日は母と妹と私とでホテル オークラのバッフェに行ってきました!


正直、ホテル オークラの対応・・・微妙・・・でした。

母のお誕生日なので、
バッフェのケーキをお皿に綺麗に盛り付けて欲しいと
お願いしたら・・・


「お出しするとき声かけてください」って言ってきて
「わかりました」って言ってたのに

何人ものサービス係の方が、ずーッと母の食事の具合を見てて。
おかしいくらい見てて。
食べてても見張られているようで。

それを事前にお願いする電話対応もわけがわからない感じで・・・。



母も途中からケーキが出てくるのがわかったらしい・・・
意味ナシ。。

去年はヒルトンのバッフェに行ったけど、
対応がすごくよくて
ケーキもバッフェ用じゃなく用意してくれる対応だっただけに
オークラ残念でした。




母も妹も苦笑のお誕生日でしたが・・・

55歳おめでとう♪♪

joyeux noel ♪♪

今日はクリスマスイブ~

お友達が家に来てくれて
クリスマスパーティをしました♪♪

ご飯はカレー鍋。
少ないかな?と思ったけど
意外とお腹いっぱいになりました。

そして、お楽しみのケーキは・・・



英国屋のシフォンケーキ♪

いつかホールで食べてみたいねぇと話してて、
今回買ってみました!

おいしかったデス

そして、お楽しみのプレゼント交換。

1人500円で用意してきました。

意外と500円って難しい。

子どもの頃は300円とかでプレゼント買ってたのになぁ~。

私は旦那さんのプレゼントが当たって・・・

なんと、飛行機が当たりました

またもや bradip0 cafe

むら玄のご飯が足りなくて・・・

芦屋川にある Bradip0 Cafe へまたもや来ました。



このチーズケーキ 久々に私の大ヒットとなりましたー♪♪
おいしぃ~



母は私のお薦めカスタードトースト。

旦那さんは前回と一緒でエクレアでした。

母にエクレアを勧めたら3個お買い上げ。

お腹いっぱいになりました♪♪



店内いぃ雰囲気です。

ミシュラン☆ むら玄

今日は むら玄  に行ってきましたーーー

ミシュラン☆ のです。

用事で出遅れたので行ったのが14時ごろでした。

すいてたけど、この時間にしたら混んでる方かな?

出し巻き


とろろ蕎麦



にしん蕎麦



湯葉蕎麦




内装は外国人の方が好きそうな感じでした♪

お味は・・・私的には濃いかな?と思ったけど・・・

母と旦那さんは蕎麦だし、そんなもんかな?と言ってました。



外観もおしゃれな感じで落ち着きあります。

母がガラス越しにピース中♪♪♪
 
3人で上記食べて5200円。

いいお値段です。

そして、足りなくてこの後3人でお茶に言ったのは言うまでもない・・・笑

アールティ

大大大大好きなカレー屋さんに行ってきました♪

アールティ

とってもおいしい&お店の前にあるクーポンを使うと飲み物無料~



私はキーマカレー
旦那さんはシーフードカレー大盛り(+100円)

ナンがモチモチで超~おいしい♪♪



アレンジ ②

今日はまたまたクレイの日でした~

年内最終です!


アレンジ 2作品目です♪

旦那さんが、

前回同様

「いいやん♪」ってほめてくれた。

やっぱり集合すると

荒が目立たないのかしら?

なんにせよ、ほめられると

テンション上がる~♪

来年も頑張ろう♪♪

本日の杏

実家に帰りに寄ったから

杏と思いっきり遊んでみた。

噛み噛みゲーム♪♪

母は「杏は女の子なのに、噛み噛みゲームすると

ガウガウ ガウガウ 言うから止めてっ!」って言うけど、

遊んであげなきゃあかんやんか~と

言い訳つけて 噛み噛みゲームで遊んでおります。

噛むものは・・・ 

杏の大好きな プーさんのぬいぐるみ がほとんどです。



遊んだ後は

眠くて仕方ない杏なのでした♪♪♪



自らソファの上へ・・・

おやすみ zzZ

うちの会社・・・

うちの会社って

ボーナス出たら

社販する・・・

今回は

ババシャツの社販

リビング製品社販

高級女性服社販

靴下福袋

レギンス社販

コート類社販

ベルト類社販

靴社販

パーカ類社販・・・

あぁ

会社がボーナス出して

社員が社販で散財してる。

会社の戦略かいな 笑

もう終了にして欲しい。

金欠だよーーー・・・

(といいつつ、なぜかいらないものまで買ってしまう私)


ことりや

旦那さんが会社の上司から聞いてきたという

ことりや

に行ってきました。



ことりや なだけに 小鳥屋?かと思ってたら、

わんちゃんもいました。

柴犬だけ。

よくよく聞くと

「注文商売だから」だそうで。

「この子は注文あった後、キャンセルなってもてんー」って

おじさんてば、ひげを剃りながら(笑)接客してくれたのでした。

ペットショップなのか?

ペットショップじゃないのか?

とにかく不思議なお店でした。

なーんにも買ってないのに

「カレンダーいるやろ。」って

カレンダーくれたのでした。


この子が翔に似てる気がしてしょうがなく

暇があったら眺めてます笑

母に言うと 「羊かと思ったー」
妹に言うと 「翔じゃない・・・」 

と言われたけど

翔の小さい頃に見えるけどなぁ~

クレイ:アレンジ ①

 今日はクレイの日でしたー

そして先週作ったアレンジを持って帰る日


遠めから見たら、まずまずかしら~♪



先生と一緒に作ったガーベラは

満足~♪♪

頑張ってこのくらい作れるようになりたい~。

がんばりマス

パフェ♪

 カービング最終日♪

今日はパフェを作りました。


ブルーベリーソースが本物っぽい♪

これでスイーツカービングは終了しました。。。

今後はタイのソープカービングに進むか

このまま終了するか。

とりあえず、来年まで考えます・・・☆☆

みっくちゅじゅーちゅハイ

 これ、意外とおいしい



普通にジュースみたい♪♪♪

速攻で酔うけど笑笑

ガーベラ♪♪

 クレイの勉強しなきゃなぁ~

と思って、

お花ちょっと買ってみました。



このピンクのガーベラ、好きかも。

けど、作るのが大変そう~

花びら何枚?!笑

日曜日の杏

 実家の周りの木々が

とっても綺麗に色づいている~


空も綺麗。

さて、実家では今日も杏ちゃんはお腹壊し中。


お座りしても、なんか納得できない感じ・・・

今日もおやつ抜きでした




こんな日はお昼寝 zzZ

杏ちゃん、今日はダメなんだよ。

杏のお腹の調子が悪いです・・・

杏は避妊手術をしてから
極度のアレルギー体質になりました。

避妊手術のタイミングが悪かったのだと思います。

杏のお腹・・・
お薬飲んでも治りません。
そうなると疑わしきは、
アレルギー?

歳とって、アレルギーもまた変化した???


おやつが欲しい杏は、台所にずっといる・・・

体調悪かったら欲しがらないやろうから、

やっぱりアレルギーが原因かな??



「あたち、いい子にちてるのに、
どうちておやつくれないの?」

と言われてる気分です・・・。

早くよくなぁれ。

芦屋 BIGOT

 インフルエンザの注射してきました

その後、お母さんと芦屋のBIGOTに行ってきました。

オ・ボン・サンドウィッチ ビゴ ってサンドウィッチなどを中心に売ってるお店です。

イートインも出来ます。



中のショーケースはほぼ空でした。

作っても作っても売れてしまうらしい・・・



その中でアボカドとエビのサンドウィッチとローストブーフのサンドウィッチを食べました♪

母は食べたいのがあったみたいですが、

名前がわからず断念してました笑

バイク

旦那さんがバイクを買って。

小さい方いらないから

私に乗る?って聞いてきたけど、

無理・・・・・・

乗れる自信ナシ。

でも大きいバイクを見て

小さいのを見たら

おもちゃみたい笑

一瞬乗れるかと思ったけど、

週に1度乗るか乗らないかなので

査定に出してもらうことにしました・・・


乗りこなせたら、かっこいいよね~
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
