

みかん大福

ここ最近のお気に入り。

幸福堂のみかん大福♪♪♪

これ、おいし~んです。

旦那さんが買ってきてくれました。



あ、切り方がイマイチ・・・泣

ただ、これほんとにおいしいので、

長田のアスタ(商店街です)に来られた方はぜひぜひ食べてください♪

ちなみに1つ220円。

いーお値段しはります笑


ARK里親会

門戸厄神で厄払いをして

急いで向かったのは

greendogでやっているARKの里親会です。

初めての参加で

いつもブログやホームページで見てる子達が来てる!って思うだけで

ドキドキでした。

そして、自分にはやはり大きい犬はムツカシイという現実もまた感じた日でした。

子犬がいたのですが、子犬だけどかなり大きいです。

もちろん、ポメを飼っていた私なんかにしたら、

成犬の翔(ポメ)の5倍以上はある。。。

でもすっごい可愛くて、可愛くて、

成犬の子(中型以上)でもやっぱりすごく可愛くて

だけど、可愛いだけじゃその子達は幸せにはなれないんだろうなって思った。

そして、里親希望ということも

なんか言い出せないまま終わってしまった。

共働きという点がひっかかって。

その子が病気になったりしても養えるって自信はあるけど、

どうしてもお留守番は多い。

でも犬は飼いたい。

ほんと複雑です。

自分の気持ちが揺れに揺れて大波が押し寄せてる感じでした。

厄年

今年、厄年です~

本厄。

ということで、今日は厄払いに行って参りました!



実家の両親と行ったので門戸厄神です。

すーごい混んでました。

1時間くらい待って、本堂(?)に入りましたが、

ぎゅうぎゅうに詰め込まれて満員電車並みでした。

足がしびれまくって、終わってからも立ち上がれませんでした 泣

厄払いは終わったけど、

今年はひっそり生活します笑

今から、里親会に行ってきますーーー♪

ヴィクトリアンローズのブーケ♪

今日は悪戦苦闘の百合のブーケを作りましたー・・・
でも、これだけ悪戦苦闘して、出来上がったブーケを見たら
やりきった感いっぱいで嬉しかったです♪

そして、今日は前回作ったヴィクトリアンローズのブーケを持って帰ってきました♪



この渦巻き部分がなんともムツカシイ・・・


持った大きさはこんな感じ。

いつか誰かにブーケをプレゼントしたいなぁ~

それまで頑張れ、私

百合に悪戦苦闘・・・

クレイの宿題の百合に悪戦苦闘・・・。

先週から

自分のできなさすぎに

イライラしたり、涙が出てきたり。

そんなイライラが百合に伝わってしまうのか、

あっちに向いたりこっちに向いたり、

挙句には1つの花になってくれないーなんて

ひどい有様

毎日3つずつ作ってたけど、

昨日はとりあえず作るのを止めてみた。

1度リセット・・・。

そしたら、今日「もう1回頑張ってみようかな」って気になって

作ってみたら意外とうまく行った・・・かな。

前よりはマシな感じで。

土曜日までに乾きますように。。。

そして、先生にもう1度、コツ聞かなきゃぁ~

クインシー

先輩達が懐かしい!というパン、クインシーをいただきました。



北欧 のパンです。

神戸にはお店がない気がする・・・

ミルクフランス的な感じで、ふわふわでクリームは濃厚でした!

先輩が懐かしいと言ったとおり、なんだか懐かしい気がするパンでした♪♪

いちご餅

大垣のね、大好きなものと言えば。

金蝶園のいちご餅 

です。

去年買ってからめちゃめちゃお気に入りー♪

みそ煎餅も有名だけど、私的にはこっち。



11月~4月までのいちごの季節限定です♪♪




大雪の法事

今日は朝から叔母さんの1周忌に岐阜まで行って来ました。

初め、お父さんが車で行こうとか言い出していたけど、

母と私で即却下・・・

1月に車で行くなんて考えられないっっ!!

「晴れてるのにー」と父は言ってたけど

関が原辺りはいつも大雪だったりするので・・・

電車で行って来ました。

途中の関が原駅で・・・



すごい雪・・・

母と「車なんかありえなかったね・・・」と言い合ったのでした。

大垣は積もったりはしてなかったけど、

やはり寒いーー・・・

水の冷たさは半端なかったです泣

アレンジ③

年明け初めてのクレイ。

今日は百合の1回目とブーケの組立。

年末は、ブーケの宿題をちょいちょいやってました。

旦那さんが「コレやってるときが1番楽しそう」って

言ってくれたのでもっとがんばろーーー♪



コレは年末に作った作品。

なーんかまとまらない、色目です。

やっぱカラーのセンスの問題かな・・・

これから検定作品も出てくるし、

お花の本を昨日注文しました。。。

ちょっと色目とかについても勉強します♪


bamixを手に入れた♪

いっつも、おばさんがよくモノをくれるんだけど。

今回は、前にお出かけしたときに

bamix買おうかなとか言ってたら

「持ってるよ~あげようか」って言うので

いただきました♪♪



やった~~~

叔母同様、私も手に入れたら満足・・・な人なので

しっかり使いこなせるようにがんばります♪

とりあえず、載ってるレシピ作ってみようかなぁ~

癒し達。

テイにゃん。

猫と遊ぶとはこーいうことかと感じた日。



興味のないフリして・・・



急に遊ぶ♪♪

猫ってこーやって遊ぶのねぇ~


翔が寝るみたいに寝てるダイちゃん。

可愛いよ、あなた♪♪


そして、猫の遊ぶおもちゃでインド犬にされた杏ちゃん♪


ドUPなかなか撮れないんだけど、

今日は撮れた♪♪可愛い♪


 

2011.01.01

なんにもしないまま、年が明けました。

2011.01.01始まりました。

今年は・・・どんな1年にしようかな。

① 犬を飼いたい
② クレイ・石けんの上達
③ あとは穏便に暮らす
  (厄年なので)

あとは、ちょこちょこ小さい目標を立てて日々がんばりマス。



イルカとカウントダウン

今日は8時くらいに起きて、旦那さんの実家にお手伝いに行く予定だったけど・・・
結局は13時頃になってしまい、
行った頃にはお節が出来上がってました笑

というか、毎年、そんな感じなんですが。
今年は年末って感じがしません。。。
年末と言ったら、翔を実家から連れて帰ってきて
どこに行くのも一緒だったので
なんだか???って感じです。

今日は夜から水族園でやるイルカのカウントダウンに行ってきました♪♪



夜の水族館はとってもステキ~。

でも写真は全然ステキに撮れませんでした・・・泣



動きの遅い生き物は撮れる笑


友達に「なんでそんなところ撮るん」って突っ込まれたクラゲ。



イルカショーは大盛況で1回だけの公演のはずが、
お客さんが入りきらず2回目もやってました。

イルカちゃん達が賢くて賢くて♪♪
すごく可愛かったです♪

今年初だったようで、
来年からは入れなさそう・・・
それはそれで残念。。。


その後もカメラマンmayuは頑張りましたが・・・

ペンギンもブレブレ・・・



帰り際にサメがわかる程度に撮れました♪

あ~楽しい年越しでした♪♪

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
