

百合のブーケ♪

今日は久々のクレイでしたー♪
久々で楽しすぎました!!

今日は前回に作った百合のブーケのお持ち帰り日でした。



悪戦苦闘した作品なので
出来上がってホッとしました。



大輪もよくよく見れば、粗がありまくりーですが笑

達成感もありまくりです。

これからも頑張りたいと思います♪♪


馳走のカツサンド

今日はバタバタしながらも、
加古川までやってきました。

叔父・叔母がランチをおごってくれるというので・・・笑

つれてきてもらったのは 馳走 です。
ランチはてんぷら定食頂きました。

そして、お土産に・・・


カツサンド買ってもらいました。
めちゃうま~です。
1800円もしますゆえ、自分では買えませぬ。。。

もちろん、買ってもらいました笑

夕方、お出かけ前に旦那さんと頂きました。
めちゃうま~~~♪♪

ハワイ 7日目 ①

最後の朝・・・
名残惜しくもしっかりと朝から
ホットケーキとワッフル食べました笑



そして、ホテルの前にあるゆりかごイスに座って写真を撮って。

外国の方は、みなさんここでくつろいでました。

海外に行って、ぼんやりとしたり読書したり
外国の方とは時間の使い方が違う~ってしみじみ。。。

私はご飯後に、またもや1人でアサイボウルを買いに行きました笑


ハイアットリージェンシー1Fにある Le Jardin です。
残念ながら・・・
この後の荷物整理に必死でアサイの写真がありませぬ。



初めての母達との個人ツアー。
個人ツアーじゃなかったら、私の財力ではなかなか泊まれなかったホテルでした笑



ハワイの帰りはカレーよね! by 母。

おいしく頂きました。

明日から~仕事・・・笑
がんばりマス!!!!

ハワイ 6日目 ②

もう明日は帰るのみ!なので今日の今からがほんとにほんとに最後です。

私は会社用のお土産のクッキーを買いました。
スーパーでホットケーキミックスを買いたかったけど、
母に「入れてもらいたい荷物があるから、やめて」って言われたので
泣く泣く断念・・・泣

そして~ちょっと早いけど、ご飯にしちゃおうかってことで
ガイドブック見て行ってみたかったところへ・・・・♪♪♪



MAC24-7というお店で、24時間7日間やってるよ~ってお店です笑



母が頼んでいたジンジャーエールはほんとにしょうがが底に入ってました。

そして、頼みたかったのが・・・コレ↓↓↓↓



妹の顔の3倍以上~のホットケーキ♪



私の顔と比較しても2倍以上・・・ムフフ

もちろん、食べきるのは無理、3人で1枚食べただけで撃沈しました笑

となりのテーブルの外国人グループの女子は1人1つ頼んでました(爆)


お店を出ると・・・
すごい雨・・・

このお店が入ってるホテル(ヒルトンだったか・・・)でタクシーを呼んでもらったら
なんと!!



リムジンタクシーが来た♪♪♪

料金は一般タクシーと変わりません~
なんかお得なのかなんなのか、
おもしろい体験しました♪

興奮して、母がカメラで撮ってるのに
私もシャッターを押す・・・
なんともまぁ、興奮しすぎです笑


 

ハワイ 6日目 ①

今日は、朝から…お出かけです♪



ハレクラニにご飯を食べに来ました。
あいにく、雨だったので、中で・・・

ただ、モアナでも高級ホテルだと思ってたけど、
ハレクラニはもっとおもてなしにあふれたホテルだった気がするー。
いつか宿泊してみたいなぁー♪♪



この木の下で晴れてたらご飯食べたかったぁ~また今度やね。

今日はハワイでは日曜日・・・
お店が早く閉まるので
とりあえず、いつもの昼までプールはやめて
先にお買い物しました。

お昼ごはんは・・・



organic cafeで。


ランチもしっかり食べますよ~~


ツナのサンドウィッチとアサイボウル♪♪

もうアサイは定番~です笑

お昼からは少し晴れてきたので
プール行きましたよ~ん。



お昼からは風も吹いて、
涼しかったのですごしやすかったです。

やっぱり今日も爆睡でしたzzZ

さ、今からまたまたお買い物へ~LET'S GO~♪


余談ですが、
今回泊まった部屋はスペシャルセールみたいなお部屋だったので
海が見える部屋ではなかった(CITY VIEW)けど、
端っこのお部屋だったのでかろうじて海が見えました。
でも、それで十分♪
部屋にはほぼいなかったので~笑

SPGというサイトで予約したら、モアナのHPから予約するより安いですヨ。
(SPGはウェスティン系列の総合予約サイトです)

ハワイ 5日目 ②

バスで1度ホテルへ戻って荷物を置いて
すぐに出発です。

本日のご飯は・・・SAM'S KITCHEN です。
DFSの横出口から出て道を渡ったらスグです。



ここでもガーリックシュリンプ食べました♪♪
たーだ、私だけ食べたので、
その後のショッピング中、臭い、臭い~

すごーくおいしかったのですが、
ニオイは半端なかったです笑



ロコモコとチキン丼も注文しました。

このチキン丼、辛くて辛くて!!!!
ひ~~って感じでしたが、
なぜか食べてしまう笑

この後、消化するために
DFSでいろいろ買い物しました!!!

そして、やっぱり23時帰宅…笑

ハワイ 5日目 ①

本日、朝食の写真はありません・・・
だんだん日本人が多くなってきて
パンケーキとか欲しい!って自分で言わないと出してくれなくなりました。
ほんとサーブの方忙しそうです!!

さて、いつも通り、ビーチへ行き(お昼ねタイム)
14時ごろに上がって
今日、向かうは・・・
KUA'AINA♪♪♪



2日目に行ったのに、アボカドがないって言われて断念したのでした。

ので、リベンジです!!!


あった、あった♪♪

もう1つはパイナップルバーガーにしましたよ。

アメリカで食べるハンバーガーってどうしてこんなにおいしいんだろ笑

ポテトもサクサク食べれました!!

食べた後は、アラモアナセンターへ。



バスにはもう乗りなれた感じです。これは一般バス♪

降りたいときは、後ろの窓に張ってる紐を引っ張ると

降りたいってサインです。

かなりきつく引っ張らないとダメな感じです笑

アラモアナでのショッピング、なかなかうまくいかない~

3人いると、見たいものも買いたいものもバラバラなので

大変でした。

この日、truereligionのジーンズ買いましたよ笑

macy'sは旅行者はもともと10%オフ(チケットもらいに行ってください)だけど、
今回はキャンペーン中ということもあって
20%オフセールもやってましたよ。

品物によって、ですが、GODIVAのチョコは20%オフ♪
ジーンズは、ダメって言われたけど、
10%オフにはなったので、日本で買うよりめちゃめちゃやすかったです。

お買い物に疲れたら


island vintage coffee で一息。

本日ももちろん



アサイボウル、食べました!!

さて、今日はDFSも行かなきゃということで
21時前くらいにアラモアナを出てワイキキに帰ります♪♪


ハワイ 4日目 ④

母と妹はネイルへ、
私はロミロミマッサージへ。

JCBカウンターで予約してもらいました♪

その後合流して Aloha Table へ夜ご飯行ってきました。



飲み物はハワイ産のソーダ♪
私はlilikoi☆ 他にもパインとかたくさん種類がありましたよ。



ロコモコ~




シーザーサラダのボウルは母の顔2つ分くらいありました笑

3人いるといろいろシェアできていいなぁと思いました。

というか、私がいると・・・ですね。

母と妹は少食なんです笑

この後は coldstoneへ・・・

母と妹は少食なのに、食べる時間は半端なく長い・・・泣

私はもちろん、無理であまり食べれませんでした。



ほぼ、母と妹が食べました・・・笑

ハワイ 4日目 ③

なんだかハワイの食べ物ブログになってしまってるけど、
これからも食べ物の記事しか出てこないかも・・・笑

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルでランチした後は、
食後のデザートということで
歩いて5分くらいのダイヤモンドヘッド コーブ ヘルスバー
アサイボウルを食べに来ました!!



ここのアサイボウルは蜂の集めた花粉が入っているという
MANA COVE BOWL 9.25㌦ 食べました。



アサイは3人で食べるけど、あっという間に完食してしまいます♪♪

さて、今から母と妹はネイルへ、私はマッサージへ行ってきます。

ハワイ 4日目 ②

またまた、ランチは私の行きたかった
ダイアモンドヘッドマーケット&グリルへ~。



トロリーバスのチケットを持ってなかったので
一般のバスに乗ってやってきました。

バス乗るのもなかなか楽しいです。
観光客はほぼいなかったので
旅行気分満喫♪♪



ここで食べたかったのがブルーベリークリームチーズスコーン♪

パンみたいでめっちゃおいしかったです。





そして


surf & turf plate      $15.75 
garlic shrimp, wasabi ahi, teri chicken, teri beef, & char siu w/salad on the side

を3人でわけっこして食べました。
ガーリックシュリンプは諦めてたから、嬉しい!!
(母と妹、エビ嫌いなんですよねぇ~)



サラダも付いて、お得感満載でした♪♪




ハワイ 4日目 ①

昨日の鳩の襲来に怯えて・・・
本日は、中で。



窓際の席に案内してもらえたので
今日は心地よい日差しを浴びてご飯を食べました。

そう、今日はヨガに3人で朝から行って来ました。
外国人の先生と外国人の方3名と私達3名。

先生が I Phone を使って単語単語を日本語で言ってくれました。
このヨガ、宿泊者はタダなのが嬉しい♪♪

なのでお腹がペコペコでした!
昨日の夜もパンケーキだったけど、今日も朝から
パンケーキをしっかり食べましたよ。



ご飯の後はビーチへ。

ココはホテル前のビーチ。
パラソルは有料で30㌦でした。
前列は40㌦、午後からは20㌦。

前のおじ様を眺めていたら、
テーブルの上で何かが…


鳩さんがおじ様の残りのハンバーガーを食べてました。
おじ様は、最初驚いた風だったけど、
その後は見て見ぬ振り。

外国の方の気の大きさって日本人とは違うよねぇ~
私だったら、確実に追っ払ってるなぁ・・・苦笑

ハワイ 3日目 ③

買い物でクタクタになって、
ご飯どーするーとか話ししてて。

私 eggs'n things で食べたい~ってことで
行ってきました。



menuを見る2人。
22時くらいに行ったのに、20分くらい待ちました。
その間にorder決めておきました♪


Potato, Bacon & Cheese  $10.95

Hawaiian Whip Sampler: A Taste of Hawaii! One each of the following: Coconut, Macadamia Nut, and Pineapple Whip Cream Pancakes - $11.25
を注文しました~



ふわふわでおいしいパンケーキだったけど、
やっぱり完食はできず・・・

本日も、23時帰宅でした笑笑

ハワイ 3日目 ②

お昼過ぎまでプールにいて
(というか、昨日の疲れを引きずり爆睡zzZ)
15時くらいからアラモアナへ向かいました



私の大好きな PANDA EXPRESS!
神戸にあった店舗も無くなってしまって。

オレンジチキンが最高においしいです!!



母はサンドウィッチ♪
ハワイは何を頼んでも豪快です笑

いろいろ買い物をした後は、
本日のアサイボウル



今日はブルーハワイライフスタイル というところで食べました♪

昨日のところの方がまったりした感じ、かな。
これもおいしかったです~。


うろうろうろうろ、3人もいたら買い物が止まることはありません。

アバクロがセール(季節遅れの商品)してました!
めっちゃ安かった~
日本で1万円くらいのパーカーが2000円~3000円。
日本人を見たら、必ずアバクロの紙袋提げてました笑

ハワイ 3日目 ①

朝~楽しみにしていた朝食♪♪



モアナサーフライダーのブッフェいただきました。

品数は多くはないけど、
どれもこれも食べたい♪
特にパンはめっちゃおいしかったです。
写真左のクリームパン、毎日食べました!

別のテーブルの方はパンケーキとか食べていて
母達と「あの人達はブッフェじゃなくてアラカルト頼んでるのかなぁ~」とか言ってたんですが
1人に1つずつ
パンケーキ・ワッフル・フレンチトーストが付くんだったんです。
サービスの方が1人ずつ聞きに来てくれました。



このパンケーキめちゃめちゃおいしかったです!!


母はワッフル♪
こちらもすごくおいしかった♪♪


ブルーベリーもたんまり食べましたよ~♪


この木の側で。
ただ、鳩が半端なかったです。
みんな、賢いね~人がいないと勝手に食べてるもんね笑

次の日からはテラスではなく、中で食べようと思いました笑



波の音、食べながら聞こえました・・・☆☆

ハワイ 2日目 ③

お部屋に入れた後は・・・

ワードセンターへ♪♪♪

とりあえず、JCBカードで乗れるピンクラインのバスに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行きました♪

そして、そこからは徒歩・・・

見えてるんだけどーーー・・・なかなか建物は近づいて来ない
20分くらい歩いて、到着したのは

ハワイアンサウスショア 

ここでミネトンカのローファー買いました♪
定価の20%オフで安かったです

そして、夜ご飯は・・・
アボカドバーガーで有名なクアアイナで食べたかったのに
頼んだら
「Today no avocado!!」って・・・泣

ありえないだろーって思い、
お隣のKAKAAKO KITCHENに行きました。



ここもガイドブックによく載ってますよねぇ~



ロコモコ(奥)とtoday's menu を注文。

チキンのホワイトソースがけでした。
付けあわせをポテトサラダにしたもんだから、
プレートが真っ白になってしまった…笑

このあと、少しアラモアナセンターを見て帰りました。
帰宅23時~疲れた~~~

ハワイ 2日目 ②

お部屋に入れるまでは・・・

ランチ(とは言え、あまりお腹は空いていないが・・・)

母の水着を買うこと

が予定です。

とりあえず、ホテルの前にあるインターナショナルマーケットプレイスのフードコートに行ってみる事に。

見た感じ、何なのかわからないけど・・・

Yummy Korean BBQ で

カルビプレート食べました♪

1つを3人で。

というか、妹ほぼ食べず笑

それからプラプラしながら、母の水着を探しに行きました。

母の決断力は早かった。

けど、お部屋にまだ入れる時間じゃなかったけど、

眠くて眠くて倒れそうだったので

island vintage coffeeにて

アサイボウルを食べました♪♪



これ、ハワイに入る前から食べたいと思っていたもの。



めっちゃでかいんです笑

でも3人でシェアならペロリ~でした。

あ~おいしかった!

ハワイ 2日目 ①

ハワイには予定より1時間も早く到着~♪

個人用の出口を出ると、
待っててくれてましたー♪
乗り合いバス。

というのも、個人だと空港バスというのが
往復15㌦+tip で、帰りは24時間前までに電話で確認・・・
めんどくさい~~~・・・
電話とかできるかどうか微妙(毎日夜までショッピング予定)&
いろんなホテルを周るので、ホテルへ着く時間もマチマチだし
お迎えもびっくりするくらい早い時間だったりするらしい・・・。

なので、一番ハワイシャトルというところに事前予約しました♪
ここ、いいですよ~オススメです。

往復20㌦+tip なので、エアポートシャトルよりは高いんですが、
乗り合いバス指定にも関わらず
送迎されるのは、私達3人だけでした
なので、行きも帰りも20分ほどで空港-ホテルを行き来できましたよ♪♪
帰りも、出発2時間半前に迎えにきてもらいました♪

さてさて、今回の旅は、少しいいホテルに泊まろう♪
だったので、モアナサーフライダーに泊まりました!
着いて、着替えたかったので聞いてみたら、
着替えるためのお部屋貸してくれました。
(泊まるお部屋には入れませんでした)



着替えてご満悦なお二人♪♪

さ、今からお部屋の用意ができるまで
プラプラしにいきます♪♪

ハワイ 1日目

今日から、ハワイ~です。
会社を1時間早退して・・・会社から直接関空へ向かいました♪

空港で母と妹と会って、
とりあえず、チェックインしよ~って
JALのカウンターへ行ったら・・・

JALの対応イマイチすぎませんか
イマイチすぎてビックリしました。
これに税金が投入されてるかと思うと・・・
腹立たしいカモ・・・

荷物預けて、ご飯食べて、ラウンジ行って~・・・
搭乗しようとしたら、またもやJALよ・・・。
対応イマイチすぎて、母も妹も「ちょっとないよね・・・」的な。
あぁ、悲しい。

機内食は


楽しみにしてた、堂島ロール付きのご飯でした♪

たーだ、日本時間の12時に堂島ロールは私達にはきつかった・・・泣
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
