

一歩踏み出す

私がよく見ている愛護団体ARKで被災に伴う犬の一時預かりを募集していた。

応募してみた。

お留守番が多い我が家に

来てくれるわんこはいるだろうか?


写真嫌い治った??

写真撮ったらおやつ、写真撮ったらおやつって繰り返していたら、



カメラ目線になってきた♪♪♪



可愛いショットが撮れて満足♪

リース

今日はリースお持ち帰りの日。



自分で用意したラベンダーの装花がお気に入りです。



床に置いたら、砂糖菓子みたい~

こんなドーナッツ売ってたらいいのにな~笑

毛布の鼻子ちゃん。

妹から送られてきた

毛布の鼻子ちゃん♪♪


可愛い。

東日本大震災

東日本大震災にあわれた方に
心よりお見舞い申し上げます。

大阪で勤務で私は会社にいました。
古いビルのエレベーターの中で地震に遭いました。

最初自分が貧血なのな?と思って、
少し前から風邪でやられてたのもあって、
やっぱり体調悪いんやなぁと思って自席に帰ると
みんな揺れてました。

地震だ!と思ったけど、揺れが長くて長くて机の下で
旦那さんや母にメールを打ってた。
揺れは全く収まることなく、
止まっては何度も来て。

ただ、就業時間まで平常業務・・・
うちの会社ってほんとすごいよなぁ。
壁が落ちてきてるところもあると言うのに。

阪神大震災のことは、あまり思い出さなかった。
そのときの揺れとは違ったから。
でも怖いことに変わりはないけど
宮城や岩手では、地震に加えて津波が起きて・・・
ほんと心が痛かったです。

1日でも早く、いろんなものが復旧することをお祈りします。

ARKの里親会

今日はARKの里親会に行ってきました。

15時ごろかなぁ~到着して。

スタッフの方がすごく多くて。

わんちゃん達はスタッフの方と遊んですごく楽しそう♪♪

でもその反面、行った私たちはポツンと取り残されたみたいになってしまって
どうしたらいいのかわからず、遊んでいる子達を少し見て
帰ってきました。

里親になりたいってまた言えず、
断られるんじゃないかって怖くて。
心が弱いから。。。

里親会に行って、きっと私が期待してることは
犬達にもっと触れ合いたいってこと、かな。
でもなかなか難しいのかな。
わんちゃん達も怖がったりするだろうし、
スタッフさんの方が慣れてるしなぁ。

あぁ~なんか難しいなぁ。

ペットショップで飼いたいわけではないけど、
ペットショップを覗く私に
サークルに入ってた子が
人懐っこく寄ってきた。

旦那さんは里親になることに反対でもなくて
賛成でもなくて。。。
でも私がどうしても!って言うので
私を尊重してくれてて。
傷ついた子達を癒せるだけのパワーが私にあるのかを心配してる。
いつも「ARK最近どう?」とか気にもかけてくれてるけど・・・
ペットショップも見に行ったりする。

今日ばかりは私も心が折れそうやった。

なんでだろなぁ。。。
私にもなんか出来ることがあるはずやから、
頑張っていかなくちゃなぁ。。。

ミャンマーカレー tete

ミャンマーカレー teteに行ってきました。

場所は長田の丸五市場内です。

日曜日は空いてるお店が少ないからすぐわかります。



メニュー。



私はチキンとごぼうのカレー。
旦那さんは黒豆カレー。

不思議~な味?いや、でもカレー。
おいしいけど、
日本のカレーとはえらく違う。
2つとも味が違って、でもおいしい。
なんとも表現できません笑

ぜひ、行ってみて食べてほしいです♪



サモサも食べたけど、
お野菜たっぷりのコロッケという感じ。

ミャンマーの魅力もたっぷり教えてもらって
ご満悦で帰りました。

また行きたいなぁ~
やっぱ異国料理大好き♪♪

カラー

今日は、前回作ったカラーのお持ち帰りの日でした♪♪



カラー♪♪

茎が少し細かったのが残念。。。

でも、カラー好きだなぁ!

宿題がないから・・・・???笑

先生の作品を見てると、ふっとカラーがリースの間に刺さってたりとかして
とってもおしゃれなんです!!

いつかそんな風にカラーを使って作品作ってみたい~♪♪です。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
