

NAVELのベーグル

友達にもらったベーグル♪♪



私は抹茶をいただきました~


昨日の残りの生クリームをのせて~



岳が狙ってます。

だめだよ、私のんだから♪♪


がくのおもちゃ ②

岳のおもちゃ②です。

少し前にゾウさんのお人形のおもちゃを買ってやったのですが、
旦那さんが別のおもちゃ買って来ました。



トリケラトプス(恐竜)のお人形です。



ゾウよりトリケラトプスの方が噛み応えがあるらしく
ゾウそっちのけでトリケラトプスと遊んでいます。

ちょっと悲しい気もする。

でも遊んでる岳は楽しそうなのでまぁ、いいか・・・笑

検定作品

検定作品の自由作品のテーマをずっとずっと考えていて、
食いしん坊の私は
3段盛りを作る事にしました!!

しかし、プレートを買うとき、自分の思ってる3段盛りプレートがなかなか見つからなくて
結局2段盛りになりました♪



全体図。

クマさんがどーしても可愛く出来ずに、
リボンで身体を隠してしまうというアイディアを
お風呂に入っているときに思いつきました!



ケーキは作ってて楽しかったぁ~
ケーキの上にお花を置いたとき、
なんか心の中が(^^)(^^)(^^)って気持ちになりました。
(うまく表現できません・・・)

そして、高さのある器。



すっとしたなんか色気のある作品となりました。
旦那さんに言わせると
「ラウンジとかの入り口に飾ってありそうな感じ・・・」とな。

私に色気はないけど、この花が色気を出してくれるなら
それでヨシ♪♪♪


シャクヤク、先生にほめていただきました!!

自分で1から構想を練って作り上げるのって本当に大変でした。
とはいっても、先生に助けを求めて求めて出来上がった作品なのですが笑

これで検定⇒合格したら、先生になれる!!とな。
合格しますように・・・・

おもちゃ

岳におもちゃを与えてみました。

ARKで持たせてもらったゴムのおもちゃは
岳には少し大きかったみたいで
遊んでも1・2回で終了・・・

なので私の趣味でコレを。



引っ張りっこして遊んでます。
「貸して~」と何回か言うと
不服そうに貸してくれます笑



ある日のがっちゃんの朝のおねだり。
仕事に行ってほしくないと
旦那さんの邪魔(本人に悪気はない・・・笑)ばかり
しています。



お出かけはとっても嬉しいみたい。
だけど、落ち着きがなさすぎて
ホームセンターに行っても抱っこされてるのが嫌らしく
バタバタしています。

この抱っこが1番岳がおとなしい・・・笑

4/17 ARKから新しい家族を迎えました。

最初は震災で避難してるわんちゃんの一時預かりに手を上げていたのだけど、
里親も考えてる旨を伝えると「先に里親募集中の子に会ってみてください」と言われて会ったのが、
岳(がく)でした。

推定8~10歳。ヨークシャーテリア ミックス? 




「この子、何されても怒りませんよ~
とりあえず、散歩行ってみますか?」って
散歩行かせてもらいました。

お散歩に出たときに、手足を触ったり
抱っこをしてみたり、お尻を拭いてみたり。
ほーんと、何しても怒らない。

ただ、落ち着きはない笑

散歩後にまた色々、岳について聞かせてもらったとき、
「この子は放浪してて保護されたんですよ。
お腹にいっぱい松ぼっくり付けて歩いてたらしいです」って。

お腹に松ぼっくりいっぱい・・・笑笑笑

なんかそれを聞いて、笑っちゃいました。
団体の方は「他の子とも散歩に行ってみますか?」とも
言ってくれたけど、
この子にしようって思いました。


岳は迎えた当日から、すごく甘えん坊です。



旦那さんは「成犬で引き取ってなつくのか?って思ってたけど、
すごいなついていてびっくりする」って。
ほんと、とっても可愛いーーー。
少ししつけも入っていて、私達にとっては
散歩以外は苦労知らずです。

散歩は引きがかなり強くて、
放浪してたからか、飼い主がいることが全くわかってません笑
これは、ちょっとずつ改善していきたいと思ってるところ。
犬にも興味がありすぎて、犬を見ると全然動かないし、
近づいてきた他のわんちゃんの毛に噛み付くという
荒業も1週間目にやらかしてくれました…泣
相手のわんちゃんに何もなくてよかったのですが・・・
なんだか油断できません。

まだまだ2週間で、岳のことをわかってないこともたくさんあるけど、
ちょっとずつ理解できるように頑張ります。


今年初阪神

今年初の阪神戦行ってきました~♪



可愛い、ラッキーとトラッキーとキー太。
今年から参戦のキー太。

キー太はラッキーたちの子供だと思ってたら、
違いました笑
ラッキーの弟だって笑



今年も I  TIGERS! で応援頑張ります♪♪

久々に会ったら・・・

旦那さんが久々に実家に行ったら

杏ちゃんが



怖がって近寄って来なかった笑



餌で釣ると寄ってきた(^^)



でも、耳は垂れていた・・・笑

久々の石けん

昨日は久々に石けん教室に行ってきましたー♪

半年振りかなぁ~

先生との再会は嬉しいものです♪♪

しかも新居・・・ムフフ。

とっても綺麗でスタイリッシュなおうちにただただ感動~~~♪♪
しかも、高級車が置いてあり・・・
先生すごすぎます!!!

lumiere*

細々と通ってる私ですが、
いつもいろいろ教えていただけてありがたいですーー♪



今回は桜餅石けんを作りました♪♪

ちょっと保温が足りなかったようで、また白い粒粒が・・・泣

でも失敗も1ステップ。

少しずつ成長していけますように・・・***

NUCCA

昨日、阪急の催事で見つけたパン。



小麦粉を使っていないパンです。

NUCCA

このパン、小麦粉じゃないから、太らないんだって。

クランベリークリームチーズってパン買ってみました。

1つ380円。お高ひ・・・。



食べてみたら、チーズがもりもり入ってて、納得のお値段でした。

神戸にも出店しないかなぁ~♪♪

友達に紹介&パンあげたら、おいしかったらしく、次の日買いに行ってた笑

JICAでご飯

ガーデンズからの帰りに、しょこちゃんのお墓へ行きました。
18時すぎてたから・・・


カモさんも寝てた。

しょこまたね。

その帰り、JICAでご飯を食べようかということに♪♪

いろんな国のご飯が食べれるJICA、今月はトルコでした~!



メニューもしっかりあります。





デザートまでしっかりいただきました。

今日はいろいろ行ったけど、
結局は食べてばっかりだったなぁ~

でも楽しい1日でした。

明日からも仕事がんばらなきゃぁ~。

☆プラネタリウム☆

今日はお休みを取ったので
旦那さんとお出かけです。

ランチもしたし、
大阪までプラネタリウムを見に行ってきました。


すごい綺麗で最新機器だったのに、後半爆睡・・・zzZ

その後は、西宮ガーデンズに行きました。
平日なのにめっちゃ混んでた(・・;)



疲れたので、お茶しました。

抹茶のモンブラン、おいしかったです。


たにいけ

以前、すごく好きだったのに閉店してしまったお店がオープンしてた♪

やってる方は違うらしいけど、
名前は同じだから、さほど変わらないのだろうと思って。

洋食 たにいけ

開店と同時に入店♪



旦那さんは焼肉定食。 (反対側から撮影・・・)



私はクリームコロッケとエビフライ定食♪♪

んま~いです。

ほんとオススメなのに、月~金しかやってない(泣)

旦那さんとお休みが合うのが日曜日なので
ほぼ来れないけど、
今日は私が有給を取ったので来れました♪

ほんとオススメです。

好きな色

ヨガの帰りにお花屋さんに寄って買ったお花。



白のガーベラとピンクのラナンキュラス。

この色合い、好き。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
