

パン焼きました!!!

この前買ったムック本で
パン焼いてみました!!!




焼いてます♪♪



はーい、出来上がり!!

本当に1時間で出来ますよ~
しかもそこそこおいしいです!!

目指すはお姉ちゃんのようなフワフワパンなんだけど・・・
そこまではまだまだ無理です。

しばらくはムック本に忠実にがんばってみたいと思います(^^)


がっちゃんに買ってあげたもの

夕方からホームセンターに行って
がっちゃんに買ってあげたもの。

恐竜のお人形とでかい骨。



恐竜のおもちゃは、2個目です。

これが1番丈夫だから♪

骨は小さいのだと、飲み込んでしまったらと思って怖いので
大きいの買ってみました。

すんごく不釣合いですが、
私は安心です(^^)



今日も実は朝の散歩で、他犬に噛み付いてしまった。。。
なんとか引き離したけど・・・
血が出ていたような気がする。

相手の方に「すみません、大丈夫でしょうか!?」って言ったけど、
「大丈夫でしょ」と言われただけで終わった。

言い訳になるけど、
こちらが「この子、飛び掛るので」と相手の方を制止しても(今日も制止した)
相手の方が「大丈夫だよ」って近づいて来る・・・
これってどうしたらいいんだろう。

私だって、「この子噛み付きますので」とか言いたくない・・・
でも、「噛みます」って言わなきゃ、
近づいてくる人はどんどん近づいてこようとする。

今日も噛み付いて離さなかった。
噛まれた犬は抵抗もせず、噛まれ続けていた。。。
噛み噛みしていたわけではなさそうだったけど・・・
これって、恐竜のおもちゃとかで遊ばせて
噛ませてる事が原因なのかなぁ。。。

あぁ、悩みはつきません。
誰か教えて欲しいー。

雨の再度山

お天気がよくないけれど、
お散歩へ再度山へ行ってきました。

以前は、亡くなったわんこと来たことがあったけど、
翔は散歩コースの半分で断念したことを
思い出しました。

それからも旦那さんは1人でも来たりしてたようです。

木曜日も岳を連れて来たらしく
「岳の運動量は半端ない。」と言ってました。



散歩する少し前からポツポツ雨が降り出しました。

フリーにするの私は嫌なんですが・・・

旦那さんが10m以上は離れない

とか言うので渋々・・・。
でも、ほんと怖いんです。
がっちゃんが他の人めがけて走っていったり
もし、出合ったわんちゃんに噛み付いたりしたらって思うと。

旦那さんとはそのあたりの考えが
女と男で違うんですよね・・・



雨が急に激しくなったので、ちょっと雨宿り。

岳は離れませんでした。



終点。
このときも岳は離れませんでしたが
山登りをしてる団体の方に吠えて寄って行ってました。

噛んだりはなかったけど、
不意に手を出す方もいらっしゃるしと思うと
気が気ではありませんでしたzzz



散策。散策。



ベンチの上にも登ってみたり



横でお座りしてみたり。

歩いていても10mは離れなかった岳ちゃん。

とりあえず、お散歩が終わってホッとした私なのでした。

雨に振られて、ずぶぬれで帰ったのは言うまでもないです笑

うだうだ

うだうだ



暑いから寝ますでふ。



んもー、写真ばっかり撮るから

起きちゃったでふよ。



明日はお休みでふね。

おねーちゃんはまたお出かけでふか。

僕はお留守番でふか。

あーあーそうでふか。

僕は寝まふよ。

歯磨きガム

ARKでね、歯磨きガムをもらってたんだけど、

歯磨きガムってなんか怖くて。

取ろうとしたら、わんちゃんも必死に隠すし
(おいしいんだろうなぁ~)

取られると思って、飲み込んだりして

詰まったらと思うと怖くて、怖くて!!!

でも歯の健康の為に、

やってみました。



写真を撮ろうとすると、

かじらず、ポトッと歯磨きガムを落とす。

写真を撮らないと、

必死にかじる。



こっそり取ってみたら、

必死に食べていた!!!

しばらくして、取り上げようと

がっちゃんを牛乳で釣ってみたら、
(亡くなった翔ちゃんは、歯磨きガム<牛乳だった)

なんと、歯磨きガムをくわえたまま

牛乳もらいに来た(驚)

なので、いつも「おもちゃ、貸して」って貸してくれるみたいに

「貸して、貸して!」って確保しました笑

歯磨きしてるときは静かにしております笑

タオル好き

がっちゃん~~~

今日もいい子でお留守番ありがとーーー!!!

と、台所へ入ると・・・・

やはり本日もタオルで遊んだ跡・・・。

「このぉ~タオル好きめっっっ!!!

そんなに好きなら巻いてやるぅぅぅぅ!!!」

ってことで、巻きました。



げげ。



タオルが好きなんでふよー

だって、ご飯の香りがするんでふよ。

岳ちゃんの幸せな時間♪♪♪笑

がっちゃんの怪我 その後

がっちゃんの怪我、その後。

なかなか治らない日々が続いてました。

病院にも毎日消毒に通っていたけど、

通うたびに「傷がくっつかない」とか

「草がまた入っていた」とか・・・

結局3本も草が入っていました。

これでもまだ傷がくっつかなければ、手術して

切り開いて、残ってる草を取って洗浄しますって言われて

なんとか助けて下さいって祈ってました。

だって、全身麻酔・・・切ったら、エリマキを1ヶ月もつけないと

いけないって言われたので。



エリマキもガムテープで固定して。

絶対に絶対にがっちゃんがなめれないようにして。。。



最後は靴下と、靴も買ってみました。

なんとか昨日の診察で手術は免れたので

もうすぐ治ると思うけど、

なんだか油断はできません。

次は火曜日病院行きます!!!!

衝動買い

いっつも、パン作ってみたいなって思ってるわけです。

でも、私には根気がないので
無理かなって思ってるわけなのです。

1次発酵とか2次発酵とか…

そしたら、今日、本屋さんで運命の出会いが…???



付いているスチーム型でパンが作れちゃいますよ、本です。

これでちょっとやってみまーす♪♪

作ったらUPします☆
(と、自分に課題をつけてみる・・・・笑)

魔法のチケット

うちのお父さんが年に1回もらってくる魔法のチケットで
みんなでご飯を食べに行きました♪♪

その前にみんなで、翔ちゃんのお墓参りに行ってきました。
最近雨で行けてなかったからね。
翔ちゃんはいつも私らを見ててくれてるはずデス。

神戸屋にみんなで行きました!!!

普段食べないようなものを食べる!と思って

手長海老・メカジキ・ヤリイカの炭火焼盛り合わせにしました!!



パンもサラダもいーっぱい食べましたよん。



旦那さんは三田牛ステーキ食べてました☆☆

年に1度くらいしかもらえない魔法のチケットだけど、
また行けたらいいなぁ~

トマト

旦那さんが数年前から頑張ってる家庭菜園。

いや、ベランダ菜園!!



トマトがなりました!!!

(旦那さんの目元を隠すために
今回、サングラス風にしてみたけど・・・
ちょっと失敗です)



がっちゃんどっちにする??

がっちゃんも少し頂きました♪♪

これからわんさかなるんだろうな、楽しみ♪♪

元町商店街

がっちゃんの手がまだ治りません。

というか、昨日病院に行ったら、
まだ草が入ってました・・・

どんだけっっっ・・・

ぺんぺん草みたいな草が入ってました。

そりゃ、全然傷口がくっつかないわけだよ・・・とほほ。

そんながっちゃん、雨の中の散歩禁止!!!

なので元町商店街に行ってきました。



おしっこは違うところでね~



少し路地から出てみたけど、

がっちゃん1度もおしっこしませんでした。

大きいほうはすぐに、してはりました笑

焼肉阪神

今日は焼肉阪神へ焼肉を食べに行ってきましたーーー♪

ここね、うまい・安いのお店です。



塩タンとキンパ!!

塩タン、これ1人前だよ~10枚くらいある~笑
キンパは韓国の海苔巻き!!
これ、ほんとおいしいんです♪♪



あとはロースと骨付きカルビです。

これも1人前ずつね~
どんだけ~



タンからいただいて☆☆

満腹食べても
私らの外食2食分ちょっとの
4200円♪♪

大人数で来たら、もっといろいろ食べれるんだけどなぁ~☆

お墓参りしてきました。

会社の同僚が事故で亡くなって2年。

あの時は、彼女の分までキラキラ輝いた人生を歩もう!って誓ったのに、
実際は全然だったことに気が付いた。

今日、彼女のお墓参りに行かせてもらって、
その後は自宅で御仏前で拝ませてもらった。

部屋に入ると、彼女がキラキラ笑った写真が飾られていて
涙が出そうだった。

あの笑顔。

彼女の笑顔。

見たとき、鳥肌が立ちました。

お母様にたくさんの写真を見せてもらったけど、
常に彼女は笑ってる。

笑ってない写真なんて1枚もなかった。

最近、私の写真には笑顔がない。

自分にも笑顔がない。

そんなんじゃあかんなって

帰りの電車でずっと考えた。


「人生楽しまなくちゃ!」ってずっと彼女は言ってて

「時間がもったいない」ってずっと。


いつも彼女が気づかせてくれるような気がする。

何事にも一生懸命取り組まないと。

きっとだめになる。

頑張るから、

また困ったときは背中を押して欲しいな。

その時は、またお参りさせて欲しい。


カトレアとあじさい

カトレアとあじさいのアレンジ♪♪



アジサイ192輪、がんばったぁーーー☆

最後は訳わかんなくなってましたが笑

なんとかなんとか。

色塗りが雑なので・・・

いつかリベンジしたいです。

って、いつやろ?笑



雑いので遠め撮影で笑

がっちゃんの怪我

がっちゃんが怪我をした。

というか、草が手に刺さったまま気づかずに
刺さりっぱなしで腫れて出血した・・・だ。



なんとも痛々しい・・・

最初、「雑菌が入って腫れたかな?」と思ってたら
次の日、出血してきたので
急遽、会社を2時間お休みして病院へ。

結果、草(とげみたいなもの?)が入り込んでいたらしい。

「同じ足を舐め続けていたら注意してくださいね」と言われた・・・

がっちゃん・・・ごめん・・・

寝る前の足を舐める行為はがっちゃんのお約束事だと思っていたよ。。。

さすがに草を取り出すときは
痛かったらしくかなり暴れていたけど、
そしたら、先生が「麻酔しましょか~」って。

最初からしてやってください!!!って切に思いました。

が、子供とかって麻酔なしなんですってね・・・

10針縫おうが麻酔はせず、親が子供を抑えておくとか?

ひぇぇぇぇ絶対無理!!!!!!!!!



ということで。エリマキさんの包帯ぐるぐるさんになりました。

がっちゃんちょっとの間頑張って!!

ただ、これ先生曰く「結構よくあること」らしいです。

わんちゃん飼ってる方は気をつけてあげてください!!

ひどい子は、足を切ったら、実とか入ってたりするらしいです(怖)

ARK同窓会 ②

ヨーキーを飼ってるご家族に会って
岳ちゃんの大きさを実感しました!!
ヨーキーって小さい!!
いろいろお話し出来て嬉しかったです♪


○×クイズは私が最後まで残り、
動くボールのおもちゃをgetしましたー♪



大きいわんちゃんにもガウガウしなくなりました。

スプーンリレーでは・・・



やっぱり私は引っ張られ…
ボールを落としてしまって



やっとこさゴールしました笑

おいでおいで競争は

岳:「途中までは頑張ったんでふが、
   途中から、お隣だった同じ名前のがくちゃんが気になってしまって
   追いかけてしまったんでふよ。」



まぁ、仕方あるまい笑

追いかけすぎて突っ込んで一回転してたけど、
本人怪我してるのに、へっちゃらでした笑



最後の最後はフリーにしてみたけど、
慣れたので
他のわんちゃんには目もくれず
一人で楽しんでました。

がっちゃんにはまず慣れることが必要なんだなぁ・・・。

もっと遊んでたらいいのに



岳:「もう疲れたんでふ・・・」



岳:「眠いし・・・」



岳:「お兄ちゃん早く片付けてーーー」

と帰りたいモード全開でした。

車に乗り込むと、
すぐさま寝るがっちゃん。






いっぱい遊んで疲れたね。

遊んでくださったわんちゃんたち、

ありがとうございました♪♪

ARK同窓会 ①

今日はARKの同窓会です!!

申し込み期限が過ぎても
どうしようかと思っていて・・・
というのも、犬にすーぐガウガウなってしまう岳ちゃんなので。
でも参加してみよう!と思い
申し込みました!!


で、当日。

窓を開けたら、すーぐ外を見たがる岳ちゃん。
飛び出さないでよ~~~。



風に吹かれて~



とっても気持ちよさそうです!!

お天気も雨かと言われていたのに
雨も降らず、暑くもなく過ごしやすいお天気となりました♪



着いてすぐにやっぱり、ほかの子にガウガウなって・・・
攻撃的になってしまったので
お兄ちゃんに叱られました。。。。

お兄ちゃんはリードを引っ張られて絡まって
バンドエイド貼り中。。。



岳:「でへ。ごめんなさいでふ・・・」



お兄ちゃんが少しずつ少しずつ慣らしてくれました。




雰囲気にも少しずつ慣れていきましたーーー。

どうしてもタオルで遊びたい。

帰ったら、
お尻フリフリで
お尻を振りすぎて後ろ足が立たなくなるくらい
喜んでくれる岳ちゃん。

私が台所に入る瞬間まで
歓迎ムード満載!!
なのに、台所に入ったら目に付く
タオルで遊んだ後xxxxxx

「あっ!!!」って叫ぶと
それまで興奮して立っていた耳やお尻フリフリが
急になくなって
コソコソと泥棒みたいに去っていく岳ちゃん。

「ダメでしょ!!!」って何回言ってるのやら…

なので、今日は
そんなにこのタオルが好きなら巻いてあげる笑



はい、目が死んでます。

岳ちゃんでした。

同窓会の写真

同窓会のね、写真撮るの忘れてたっっ!!

ということで朝から撮影。



こーんな眠気満載の岳ちゃんか



グダグダな岳ちゃんか



やっぱコレかな???

朝はしらんぷり

朝は、結構しらんぷりです。

私達の生活パターンに慣れたんかな。

ただ、月曜日はいろいろいたずらアリ笑
日曜日に岳と1日中いるからだよね、きっと。



火曜日からはしらんぷり、しらんぷり。

岳ちゃん、最近、耳の後ろと
お鼻の上に毛が生えてきた♪♪

そんな岳ちゃんの足やお尻の毛のカットするのが最近の私の楽しみです。

小鳥とかごと宿題・・・

宿題に~追われる今日この頃xxxxx

あじさい192輪、頑張ってます!!!

不思議なのが
4輪で断念する日、
35輪も作れちゃう日、
小さいあじさいしか作れない日、
大きすぎるあじさいしか作れない日、
なんかムラがあるなぁ~




この前作った、かご。

なんか心が和む笑

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
