

日曜日のおでかけ

なんだか日曜日の朝に私がヨガへ行って
お迎えに来てもらい、遊びに行くーーーというのが
定番化してきました♪

今日は芦屋のG CAFE へ行きましたよ。

ココは亡くなった愛犬 翔ちゃんともちょこちょこ来ました。
雰囲気はいいし、わんちゃんもちゃんと中に入れるので
夏や冬でもOKだし、オススメです♪♪

ココは、わんちゃんにお水かミルクをサービスしてくれます♪


待てもそこそこにがっつくがっちゃん。。。



「んま~~~!!!」だね。

そして、今日がっちゃんのとっても素敵な写真が撮れて
私はかんどーーーしちゃいました!!!



このはちきれんばかりの笑顔♪



えへへへへ。



途中ワタワタして、お兄ちゃんに引っ張られましたが・・・



「僕、たのしいでふ!!!!!」

私、感動!!!!!

私と旦那さんはロコモコとナシゴレンのランチをいただきました。
おいしかったです。

そして、CAFEを出て、川へ。。。



鴨さんに釘付けのがっちゃん。

「鴨さん、なにしてるんでふか??」

近づきたくて仕方ないがっちゃんなのでした。



川にも慣れて楽しさいっぱいです。



「けど、鴨さんが気になるんでふよ」

だから、ダメだってば!!!!



ずーーーっと鴨さんのいる方を見ていたがっちゃんなのでした。

これからもがっちゃんの、はちきれんばかりの笑顔が見たいです♪♪



3ヶ月が過ぎた~

がっちゃんが来て、3ヶ月が過ぎました。

最近の変化は、

朝からでも恐竜をくわえて、遊ぼうと誘ってくるようになりました。

散歩でも少し、私の方を見るようになりました。

家では、旦那さんの行動を逐一見張っています、

まるで忠犬 岳 ちゃんです。



寝る場所もいろいろ考えて寝てるみたいです。

これはイスの上。

高いところがすきなのは相変わらずです。



顔もちょっと変わったかな??

アンスリウムとシンビジウムとピンクッション♪

今回、初めて壁掛け?のレッスンでした。

リースとかはやったけど、本格的、ボードという点では初めてでした。

もちろん、新しいお花も4つ入りました!



これだけお花を作るとすごい達成感があります!!!

そして、ここに来て、急に(いや、やっと?)もっと色に統一感を出したいと思うようになりました。
出来上がった作品を見て、
いろんな色がありすぎてまとまりがないかも?って思っちゃいました。

一緒にレッスンを受けていたIさんがステキな色あわせで作るので
うらやましくなっちゃって。
少しずつ学んでいかなきゃなぁ~って思う今日この頃です。



けど、素直に大作、嬉しいです。

講師資格♪

少し前に合格通知が届いていたんですが
合格証明[?]はまだだったんです。

きちんとしたものを
いただけるって嬉しいです!!!



これでお教室を開く事ができるのだけど…
なんだかいざ!となったら、おじけついてしまう私。

誰か、勇気をください(笑)

日曜日のおでかけ:2

ARKの里親会後は、川遊びに行ってきました!!

実家の近くの川は
ほんとに川!!!



小石がゴロゴロしていました。



犬ってゴツゴツしたところでも全然平気なのかな??
人間は靴を履いていても、足が痛くて
しかも、なんだか私はここの川は好きじゃなかった。
なんだか閉鎖的な感じがしたので
いつもの芦屋川へそのままGO!!!しました。



そうそう、この開放感っぷりがスキ♪♪♪



がっちゃんも足痛くないもんね~



「え、どっちの川でも僕は痛くないでふけど・・・??」

「が、が、がっちゃん!!毛がぬれて、おじいさんみたいになってるよ・・・」

笑笑笑

川遊びもそこそこにして、
何か食べようかという話しに♪

ダニエルにしようか?なんて言ってたけど、
目についたココに行ってみる事に~~☆☆



deliziefollie  デス。



私は赤桃とバニラチョコとキャラメルにしました!(550円)

旦那さんは賞を取った事のあるピスタチオのジェラート食べてました♪



がっちゃん、疲れて顔がおじいちゃんになってるってば!!!



「だ~か~ら~、僕はもう8歳なんでふってば!!!」




「がっちゃん!!!それは、あたしの予備の靴だよ」

「疲れたらどこでも寝まふよ~zzZ、お姉ちゃんの足くさいでふ~ふがふが」



家に帰ってからもこっくり寝続ける岳ちゃんなのでした。

「お尻噛まれてるで~」

「うるさいでふよ、僕は寝るんでふ・・・」

おやすみ、がっちゃん。

日曜日のおでかけ :1

日曜日のお出かけ2回目。

ヨガ後にお迎えに来てくれて、ご飯を食べに行きました。

今回は、コムシノワ



中で買ったパンを外のテラス(と言うのか、B1Fなのでどうでしょう?)で
食べる事ができます。
パン屋さんの店員さんはすこぶる良い方でした。
パン屋さんの奥ではレストランがあるのですが、
そこの方はイマイチ・・・

というのも、旦那さんがコーンスープを頼んだのですが、
それがレストランメニューだったようで。。。
その時に「レストランメニューはテラスでは出せないんです」って言ってもらったら
理解できたのですが、スープを持ってきてもらった時に
「ほんとはだめなんですよ」ってぶっきら棒に言われました・・・
なんか世の中にはいろんな方がいるけど・・・
言い方ってあると思うし、
私と旦那さんの中でのコムシノワの株(株なのか???)は↓↓↓でした。



パンは、お客さんが買うトレーのまま食べます。
これって、紙は引いてはいるけど、衛生的に大丈夫なのか??笑



がっちゃんもおねだりしていました。
もちろんもらえませんが・・・泣

その後は、greendogでやってるARKの里親会に行きました。
がっちゃんの顔見せと同時に
がっちゃんの犬に対する態度とかも見てみたくて。

そんながっちゃんでしたが、
入室してからも吠えはしませんでしたが、
わんちゃん達が近寄ってきても
歯を食いしばって「いーーーーーーっ」って顔ばかりしていました。



遊んでおいでって放り出してもすぐに戻ってきて
旦那さんのそばにいました。



すっかり、旦那さんに囲われて安全地帯に潜り込んでます。

もちろん、今日は噛み付いたりすることはなかったです。
ARKのわんちゃん達はマナーを心得てるので
がっちゃんの心の準備がないままに近づいてきたりはしないので
がっちゃんも「嫌!」ってことを彼らにきちんと伝えていたのかな。

やっぱり、犬好きじゃないのかな。

またまた考えさせられました。

里親会も早々に今から川遊びに行ってきます!!!
ARKの皆さん、ありがとうございました。


桃のパスタ♪♪

めーっちゃ前に友達が
「桃のパスタ」の話しをしていて
その時は・・・・微妙・・・なんて思ってたけど

いつも参考にしているお料理のページを見たら
桃のパスタがTOPページに載っていて。

今日は友達が来るし、
食べろって言われているのでは・・・
な~んて思って(勝手に)、
作ってみました。

参考にさせていただいたのは
コチラ⇒⇒ 桃のパスタ



違うのは、彩りと・・・分量で桃が1つ少ないことくらいです。

塩たっぷりでパスタを茹でたハズだけど、
(あっカッペリーニがなかったから、スーパーで1番細いパスタ買ったんだった!!)
ちょっと塩が足らなかったっぽい。

そんで、もっともっと全てを冷たく冷やさないといけなかったけど、
空腹に負けて・・・ちょっとぬるめの状態で食べたので
そこがイマイチだったか・・・。

桃のパスタと思って食べるんではなくて
サラダ感覚で食べるとおいしいかもなぁ。

女性には好まれる味だと思います♪♪♪

白いパン

白いパン、作ってみました。

お姉ちゃんにパンの配合を教えてもらったら
私のムック本とは明らかな違いが・・・

それは砂糖の量!!
そして、こねる時間!!

お姉ちゃんのふわふわ生地は
こねる時間や発酵の度合いなんかもあるのかな。



まだまだ固そうだけど
10分くらいこねてみました♪♪
もっとパンうまくなりたいなぁー。

がっちゃんはね。

がっちゃんはね、
お兄ちゃんが大好き
ほんとだよ。

だけど、お姉ちゃんが
ひがむから
お姉ちゃんのところにも
たまに行くんだよ

賢いね、がっちゃん。

って、私がひがむような歌が
出来てしまうほど
がっちゃんはお兄ちゃんが
大好きです。



お兄ちゃんのお腹がたまらんでふ~



でふでふでふ。

あぁ~私もがっちゃんに寄りそられたい♪♪(願望)

Piaccollina Sai

最近はまってるケーキ屋さん。

Piaccollina Sai  

同期がお誕生日だったので、ここのケーキを食べましたよん。



ベイクドチーズケーキがオススメです♪♪

芦屋川で水遊び♪

今日は朝からヨガに行ってきました。
たーだ、クーラーも扇風機も電気もつけっぱなしで
外出してしまってたので
旦那さんに心配されてました・・・家出とか思われてたりして笑
ただ、節電なのに・・・全部付けっぱなしとか・・・とほほ。

ヨガの後、カフェネスカフェで朝ごはんを食べて
芦屋へGO!しました。

旦那さん曰く、がっちゃんがこの前の水遊びがとても楽しそうにしてたので
また経験させてあげたいとのこと。

この日はほんとーに暑くて。
地面も相当な温度だったから、がっちゃん暑かったんじゃないかなぁ。。。

なので川に着くなり、

じゃぽん。。。。



驚きながらも私も旦那さんも大爆笑でした。

そりゃ、そうよね、暑いもんね。



これ、もうお風呂状態です。



「超~~~気持ちいいでふよ~
さっきまでが暑すぎまひた!!!」

と、本人なんとも満足気~。



私も一緒に入ってみたら、
とっても気持ちよかった♪♪

この後しばらく、川を歩いてみましたー。

しかし、がっちゃんは毛が少ない(禁句??)ので
川遊びした後もすぐ乾くので楽です笑



その後、DOG CAFEにも行って
今日は疲れたね~

また来ようね♪♪

僕、お腹が減るんでふ。

病気は治ったと言わんばかりに
元気ながっちゃんです。

この3ヶ月弱の間に2度も大きな(?)病気にかかって
私はちょっと懲りてます。。。

なのでなかなかご飯をたくさんやる気には慣れませぬ。

そのがっちゃんの態度と言えば



ご飯を食べ終わっても、10分以上、
もしくは止める(お皿を下げる)までこうやってます。

「僕はお腹が減ってるんでふ!!!」

と言われているようです。



「もしかしたら、この片隅にご飯が残ってるかもしれないでふし!!
とりあえず、なめておくでふ!!!」

いじましい子になってしまいそうで
ハラハラドキドキしている私なのでした。。。。泣

水遊び

がっちゃんは元気です!

木曜日は旦那さんがお休みの日だったので、
川に連れて行ってもらってました。

水曜に退院したところで、
大丈夫?と私は心配になりましたが
本人はとっても楽しかったようです。



じゃぽん・・・

つめたくてきもちいーでふ。



もう病気じゃないでふから
岩とかも登れちゃいまふよ。

いや、まだまだ油断はできませんが・・・ね。

この後お風呂にも入って
ヘロヘロのがっちゃんでした♪♪♪

がっちゃんの入院

2週間前くらいから、なぜか決まったところに排泄ができなくなったがっちゃん。

お風呂場でしてみたり、
玄関でしてみたり、
廊下でしてみたり。

排泄も私が見てないときにするので
注意しようにもできないし、
なんでこんなことになったんだろ・・・
癖が悪いなぁ・・・なんて思ってた。

夜中の2時半頃に寝室でしたりするので
寝不足寝不足。

金曜日に帰ってきたときは、
ペットシーツにも2回、台所、リビング2箇所と
計5箇所も大きいほうを排泄。

さすがにおかしいと思い、
土曜日に病院に連れて行きました。

土曜日は、犬の熱中症や腸炎が流行ってるとのことで
がっちゃんもそうかも・・・ということだったので
下痢止めを打ってもらって
帰って、ご飯をやったら
22時頃吐いたのでやっぱりと思い
日曜日にもう1度受診。

日曜日はレントゲン・エコー検査をして、バリウムも飲みました。
(私ですら飲んだ事がないのに・・・!!!)
先生は最初に膵炎を疑ってたのだけど
バリウムでも膵臓は綺麗だったので
結果、重度の腸炎。
消化のいいi/dという食事をいただいて帰りました。

夜中、2:30から立て続けに大きいほうをし続け、
血便も何度も出して
5時には、大量に胃液を吐きました。

やはり、もう1度受診を・・・と
月曜日連れて行きました。

先生にi/dを食べて吐いたのであれば、
やはり膵炎が怪しいと言われて
特別な検査をすることになり、
入院することになりました。

入院したら、栄養剤や薬も点滴で入れれるからと。

2日間入院しました。

結果やはり、膵炎でした。

血液検査規定値内、レントゲンの膵臓も綺麗だったけど、
膵臓の検査をしたら、規定値の倍以上の値だった・・・。

膵炎と確定するまで時間がかかりましたが、
わかってよかった。
そして、がっちゃんが無事でよかった。

膵炎は亡くなる率も高いんだそうです。

今回、膵炎になった原因は
『脂肪分の多いものを取りすぎたから』
とのことでした。

膵臓が頑張って活動して、消化酵素を出しすぎて
小腸や大腸を痛めてしまう。

うちに来て、おやつ食べ過ぎたみたいです。
昼間は父が見ててくれるのですが、
やはりおやつをやっているそうで。
+牛乳も。

そうなら私が食事量を減らして
バランスを保たなければならなかったのですが
そんなこと頭から抜けてしまってました。。。

ほんとにほんとにしんどい思いをさせてしまって
申し訳なかったな。

今は病院でもらったロイヤルカナンの低脂肪食を食べてます。
規定量が120gくらいだけど、1日50gしか食べれなかったけど、
今日は大きい方が久々に出て
綺麗だったので
朝35gやってきました。

膵炎になった子は、再発率が高いそうで。
これからも
がっちゃんと健康とを
私が守っていかなくっちゃ!!!!って思いました。

いろんなところで排泄するのも、
がっちゃんのサインだったんだと思って
今度から見逃さないようにしなくちゃ。

ちなみに、入院から帰ってきてから
粗相は今のところないです。



ちょっと痩せて、くびれが出て帰ってきたがっちゃん♪♪
早く、元気になーれ。



ランチ@堺筋本町

今日はランチ外に行ってきましたー♪♪

1人のときはよく行く、
ベップオーイってベトナム料理屋さん。



今週のランチは
こんな豪華で780円♪♪

豚肉も甘くておいしかったです!!

ダイエットしなきゃなぁ~なんて思ってたのに、
全部食べちゃいました笑

ある日の…怒

最近、がっちゃんの為にできることはしてあげたい!と思って
フードも少しいいもの(高ければいいってものではないのですが)を
あげようとネットショッピング。

ぽちぽちぽち。
(↑いくら買うねん笑)

届くのを心待ちにしていたら

今日届いていました♪♪

がっちゃん、ただいま~
わー、届いてるっっ!!

早速開けてみよ~っと・・・

????????????

え?え?え??

私がリビングに入ったときは普通の箱に見えた。

なのに、裏側は



こんなん。

しかも、残骸は



こんなん。

中に入ってた新しいがっちゃん用のフードは

もちろん、彼に食べられてました。

100gも!!!!

これ、がっちゃんの1日分の量です!!!!


怒り大爆発ーーーーーー!!!!!!!

それを察してか、

全然近寄ってこない岳なのでした。。。。。


今度から気をつけなきゃ・・・泣

ブルーベリークリームチーズパン

ムック本、3作品目にして、
ブルーベリークリームチーズパンにチャレンジしてみました!!!



焼いてる途中でブルーベリーが飛び出して大変な事に…

そして、作ってる途中で旦那さんが帰ってきて

しゃべりながら作ってたので、

砂糖と塩を入れ忘れました・・・あぁぁぁ・・・

かなりの言い訳です泣

なんか、トルコとかでおばあちゃんがつくってるような

手作り感満載の味になりました笑

慣れてきた頃に失敗する。。。。

まさしく油断大敵です!!

がっちゃんの独り言

あ~つ~い~でふ。



たまらんばい。

でも・・・



暑くても、好きなものは食べるでふ。



あーん、お姉ちゃん、目つぶってる写真とかやめてくださいでふ。



暑くても、このふわふわクッションがたまらんでふ。

柿の葉寿司

柿の葉寿司、好きなんです♪♪



水曜から木曜にかけて、旦那さんが一人旅に行っていたので
お土産です。

わーい♪♪



そうそう、これ!
ほんと好きなんです!!!

がっちゃんは・・・



毎日暑くて、ヘタってます笑

節電、節電というけれど、
今年はほんと暑くて困ります。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
