

最近の私

今日ふと思ったけど、

夜中の3時とかにがっちゃんが起きると
少ししたら体調が悪くなった。

ココ最近、落ち着いてるからなのか
5:40にしか起きない。

体調が悪くなると
目が覚めてウロウロしたくなるのかなぁ・・・

3時に起きたりしてると
私まで体調が悪くなってくる・・・
でもがっちゃんが起きたら、必ず私も起きる。
まるで母のようです。



大好きなぬいぐるみ。


山登り

旦那さんから素敵なメールが届きました。



山道を楽しむ岳ちゃんです。

お腹が痛くなって、久々に大きな○○○も出ました笑
その画像も送られてきました。
パソコンの画面いっぱいに映し出されて、
私は恥ずかしかったです・・・笑



そして、いつも休憩するベンチで。

いつも休憩するので、先に進んでいってもここで座ってるらしいです。

賢いんだかなんなんだか。。。

そよそよとした感じが伝わってくる写真でした♪

リード!!

このリード、ほんとは亡くなった翔に買ったものだったんですが、
買ったとき(たぶん、可愛いというだけで買ったと思う)
翔に合わせてみたら、ブカブカでサイズが全然合ってませんでした…泣



ちょっとピンボケですが、スヌーピー柄なんです。

それで、母が岳に合うんじゃないかって出してくれたので
つけてみたら、ほんとーにピッタリ!!!

岳のハーネスは今まで少し付けにくかったので
(というか、岳が暴れるので、サッと付けれるものでないと大変…)
これでつけやすくなりました。



「おねーちゃんのママ様、ありがとうでふ♪」

DECO 30周年☆

今、習っているクレイの30周年の作品展があります。

その案内が届いて、
行くのがすごく楽しみになってきました!!!



東京でしかやってないので、
弾丸日帰りで行こうと思ってます!!

最近、またクレイが楽しくて仕方ない私なのでした♪♪

がっちゃんの獲物

今日は朝からホテルのプールに行く予定だったんだけど…

がっちゃんの体調が悪い・・・泣
どうやら、おなかが痛いみたい。。。。

朝から病院に行こうと思ったけど、
いつもの病院がやっていなくて、
少し遠くの病院に行ってきました。

やっぱり、胃腸の調子が悪い、がっちゃん。
ヨーキーは胃腸が弱いんだって。。。

少し前に膵炎にかかってから、
食事には注意してたのに・・・
なんでこうなっちゃったんだろ。

下痢止めと抗生剤を出してもらいました。
丁寧に丁寧に見てもいました。

その時に年齢のこと聞いてみたんです。

というのも、ARKでは8~10歳ってことで、
じゃぁ若く見て「8歳!」って決めたんだけど、
どう見てもなんか若い気がして。

そのワケが、
叔父の家のわんこがマルチーズで同じ8歳で4㌔弱なのに
非力な感じがして、骨も軽いし、筋肉もない感じ。。。

岳は同じ8歳で5㌔。
力は強いし、重たいし、筋肉たっぷりな感じ。。。

そこの獣医さんの見立てでは
「ん~僕だったら、5~6歳くらいかな?」って言ってました。

もちろん、8歳だったらどうとか5歳だったからどうとか
そういうんではなくて。
今、5歳くらいだとしたら、うちに来て若返ったのかな??なーんて笑

病気もしてるけど笑

夜、お腹の痛いのがなくなったからなのか、
遊ぶがっちゃん。

獲物をしとめました。



実家の母にもらったぬいぐるみです。



恍惚のがっちゃん。



かぶられっぱなしのぬいぐるみ。



楽しそうな岳でした♪♪

早く全快してほしいな。

焼肉~♪

加古川に行くと食べにいく焼肉屋さん♪

   



わわわ。

おいしそーーーー!



少し早いけど、
お誕生日をしてくれたのでした。

あ、ご飯は 大 ですが・・・
母と叔母と分けました。(ほんとです)

帰りに、向かいにある大福ってお肉屋さんで
焼き豚買ってもらいました。

ここの、焼き豚がまたおいしーんだなぁ~♪♪

ご馳走様でした!!

梅とあやめとティーローズ

今日は有給を使って、クレイのレッスンに行ってきました!!

今、習ってるのはトロピカルのお花です。

今日はレイのことについて学びました。

レイってたくさんのお花を並べて、ネックレスにするので…
作らないといけない数が半端ないです。

この中の1つでいいよと言われているけれど、
なんだか、今の気持ちは全部作りたい!!!って感じです。

さて、有言実行なるか…???

先生のレッスンは、先生も、来られてる方もみんなおもしろくて
楽しい方ばかりです。
今日もとっても楽しいレッスンでした。

今日のお持ち帰りは♪♪♪





あやめ


ティーローズとりんごのブーケ


でした。


ティーローズで作ったつぼみがなぜか、私のツボでした。
色を塗って、こんなに楽しいと思ったのも初めて!!

先生が「今となっては塗らずにいれない」なんて言ってた意味が
始めてわかった気がしたのでした笑

ウォーターリリーとマグノリア

今日のお持ち帰りはっっ

ウォーターリリー



とマグノリア



今日は、梅 と あやめ を作った。
最近、和のお花多いです。

但馬牛米

但馬にお出かけした時に買ったこのお米。



但馬牛米。

ちょ~~~~んまいです♪♪

少し遠出の巻

今日は少し遠出をしようと、私は有給休暇取りました♪
旦那さんはもともとお休みです。

今日は但馬へ行ってみようということになり
朝も早くから出発です!!

三木のサービスエリアで。
ここ、わんちゃん連れとっても多かったです。

わんちゃんがみんな出るのを待ってまで
ドッグランに入ったのに・・・



水飲み場から動かないがっちゃんでした・・・

「暑いんでふよーーー!!」



やっと水飲み場から離れたと思ったら
柴犬ちゃんをじっと見つめ、吠え掛かってました・・・泣
柴犬ちゃんがドッグランの外にいてくれて、ホッとしました。

それから2時間くらい走って、但馬へ到着。
今日は、但馬高原植物園 に来ました。
ここは、わんちゃんが無料で入れる植物園です。



「僕も一緒でふか??」

そうだよ、一緒だよ。



入園証はシールでした笑



園内マップです。
広いのかと思いきや・・・意外とこじんまりとした感じでした。
逆にそれが私には嬉しかったです。



園内は綺麗に整備されていました。



リードはきちんと持って、がっちゃんも楽しそうです。


池もありますよ。

お昼は園内入り口の所で、
但馬牛バーガーを買って、園内のベンチで食べました。



300円で、アツアツ食べられます!!




がっちゃんてば、勝手知ったる我が家のような感じで
すたすた歩いていってました。
もちろんリードは付けてましたが、
道を反れて庭園に入ることもありませんでした。



見所の



かつらの千年水。



お水、飲みました♪♪
がっちゃんは頭からかぶりました♪♪
千年生きれるかな??



がっちゃん、びっしゃんこです笑



庭園をくまなく歩いても1時間ほど。

とってもいいお散歩になりました。

旦那さん、連れてきてくれてありがとー!

カエルみたい。

旦那さんが大好きで大好きで仕方ないがっちゃん。

ふと見たら、旦那さんの横で



カエルになってました笑

可愛いので(えっ??可愛いですよね笑)
別角度からもう1枚。



ほんと爆睡♪♪

日曜日のお出かけ♪

なんだかほんとに、毎週になってきた日曜日のおでかけです。

今日は六甲山に行ってみようということになって
登六庵に行ってきました。

神戸のDOG CAFE情報お持ちの方、ぜひぜひ教えてください!!
最近、行くところがありません・・・



さて、登六庵ですが、かなり有名なお店みたいです。
私達は11時頃に行ったので1番でしたが、その後、続々とお客さんが来られていました。
テラス席はわんちゃんOKです。



カレーが有名みたいですが、
私はオムライスにしました。
旦那さんはカレー食べてて、少しもらったけど、
ピリ辛でおいしかったです♪



なぜかイスの下に隠れるがっちゃん。



「ココは涼しいでふね~」



私も涼しくて目つぶっちゃった~~
(というのは嘘で、なぜかタイミングが合わずでした…笑)

ただ、こちら、猫ちゃんがたくさんいます。
全然近づいてこないけど・・・がっちゃん、1度ガウガウ言ってました泣



登六庵を出た後は、近くをお散歩しました。


もちろん、お約束の芦屋川も~

今日も1日充実でした(^^)

弾丸名古屋!!!

今日は、朝の8:35に最寄り駅でMちゃんと合流、
神戸駅でM氏と合流して、名古屋までSさんに会いに弾丸で行ってきました!!

米原⇒大垣⇒名古屋と3時間の旅。
幸運な事に、三宮で座る事が出来てからずーーーッと名古屋まで座れました♪♪
この時期なので、青春18切符を使って行く事にしたので
往復2300円♪♪

名古屋に着いてまず、連れて行ってもらったのが
リクエストでもあるひつまぶしを食べること~!!
松坂屋の上にある あつた蓬莱軒 に行ったら長蛇の列!!!!!
関西人は待つのが苦手(?ほんとだと思う)ということで
もう1つS姉さんが考えてくれていた鰻屋さんの ひつまぶし備長 に連れて行ってもらいましたー。



実は、鰻が少し苦手な私。
(今の時点で暴露?!)
おじいちゃんの家が大垣にあるのだけど、
昔おじいちゃんの家に行くと、必ず鰻だった。
しかも、鰻とカキ氷は食べあわせが悪いとかで
夏休みに行くのに、カキ氷を買ってもらえないという最悪の事態に…笑
それ以来、どうも、鰻には苦手意識があって。。。
でも、穴子は大好き

で、食べてみた、ひつまぶし・・・
うわーーー美味しい♪♪♪
なんで、今まで敬遠してたのだろう???と後悔したくなる美味しさでした。
しかも、食べ方②のわさびと薬味を入れて食べる、って食べ方がすんごく美味しかった!!

おなかが一杯だけど、
お茶に行こうって話しになり、
Sさんが連れて行ってくれたのが コメダ珈琲 !!!

少し前に同期のEちゃんが、名古屋に行っていて名古屋情報を教えてくれたんだけど、
コメダ珈琲のシロノワールをぜひ食べてみたかったのです。
それが、コチラ↓↓↓


デニッシュの温かいパンの上にソフトクリームが乗ってるというすごい代物。
しかも、これで、ミニだよ。
普通サイズ、どんだけでかいのって感じでした笑

バドミントンを通して知り合ったのに、
バドミントンを続けているのは、私とM氏のみ。
M氏とは練習場所が違うくって、全然会わないし…
でもずっと、変わらずに仲良くさせてもらってて嬉しいです。

大人になれば、友達の定義って変わってくるような・・・
どの時間の流れにいるのかで変わっちゃう気がしてて
実際はそうなんだろうけど。

でも、会えば昔のような話が出来て、
今の話も出来て。
MちゃんとM氏とは同じ神戸に住んでるけど、1年以上ぶりだったし。
でも楽しく話しできる。

そんな関係ってスバラシイ!!!って思う。
いつまでも、このままでいたいものです。



Sさん、今日は本当にありがとうございました。
Mちゃんと私は日帰りなので、19:00発にのって帰りました。
帰りも途中からはずーーっと座れました♪

M氏は、名古屋観光をするため、泊。
楽しいところに行けたのかなぁ。

また弾丸で旅してみたいな


名古屋のテレビ塔。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
