

久々の作品:胡蝶蘭

最近、習うばかりで宿題をため込んでいる私(笑)

やっと作品が出来上がりましたー♪♪



胡蝶蘭のブーケです。

胡蝶蘭って高級なお花なイメージなので
作るのにもドキドキ…

でもなんとか仕上がって嬉しいです!!



もりもり。


旦那さんのお土産 ①

39歳になってすぐに

「お願いがあるんだけど…」と言われたので

なんか高額なものが買いたいのか??!!とびびってしまったのですが、

「大山へ登ってきたい」とボソっと言うので

なーんだと思いOKしました。

「その代り、牛乳買ってきて~!」というと

「遠い…」とか言ってたので無理かと思ってたのに

買ってきてくれました!!



蒜山牛乳ポン酢です。

牛乳臭いのか?とかドキドキしてたけど、

全然牛乳とかの味も匂いもしない~

結構辛くて、とってもおいしいです!!

もう1つお土産があるのでまた紹介します~♪♪

HAPPY BIRTHDAY♪ 39♪♪

今日は旦那さんのお誕生日でした♪♪

平日だったので
おうちで小さなお祝いしました♪♪



小さなケーキにろうそくをたてて~

てか、がっちゃんのお誕生日みたいやん…笑



がっちゃんもささみを心待ちにしているのです。

目で訴えすぎ~…

「カメラとかもーいいから、早くくれ!!でふ。
おねーちゃん、遅い!!でふよ!!!」

旦那さん、39歳のお誕生日おめでとう(^^)
いい1年になりますように!!

試合!!

今日はバドの試合でしたーー。



ぶれてるけど、体育館の上から取りました。
どのチームの方もみんな頑張ってます!!

なんかドキドキ。
リーダーがこの5人で行くって決めてくれた時から
2か月あまり、ドキドキが止まらなくて
ずーーーっと気分は↓↓↓でした。

自分が足を引っ張ったらどうしよう、とか
負けたらどうしよう、とか
マイナスなことばっかり考えてました…泣

でも、結果



優勝できましたーー♪♪♪

春からはもう1つ上のクラスに昇格となります。

団体戦は素敵だなーってほんと思いました。
みんなで掴み取るものだもの。

前に別のチームに居たときは
弱い人は文句を言われる立場でしかなかったので
すごくやりずらかったのです。
弱いなりに頑張ってるつもりでも
悲しいことを言う人はいるのですよね。

でも、今のチームは弱いとか強いとか関係なく、
同じチームなんだから、みんなで頑張ろう!!っていう
気持ちがとってもあるチームです。
そして、周りも若い子がたくさんいて、
(私なんてメンバー最年長(笑)しかも、だいぶ、上。)
若い子はもちろんバドもすごく上手なので
いっぱい助けてもらいました。

みんなでテンションあげながら頑張ったいいチームでした!!

もう体力の限界です、私は。
ほんとにいい経験をさせてもらったので
春からは若い子たちだけで頑張ってもらいたいです。
これからも若い子たちに負けないように、できる限りバド続けていきたいな(^^)V

久々に打ち上げでお酒もいただきました笑

ススキを見に♪♪♪ ③



車に乗ってすぐに寝てしまった岳ちゃんですが…
15分もしないうちに着きました笑



車も観光バスもいっぱいです!!

ハイキングもしてお腹が減ったので私たちはご飯にしましたー!!



交流庵でいただきます♪♪

「え、僕もでふか??」

「がっちゃんはいつもお昼ご飯ないでしょ…おやつあげるから。」



旦那さんはとろろそばにしてましたよ~



金色に輝いた山を見ながら食べます!!

固めのしっかりしたおそばでとってもおいしかったです♪♪♪



ノルウェイの森の舞台になったところなので、記念碑(?)が建ってました!
そこで写真を撮った私と岳ちゃん。

旦那さんも一緒にーと言ったけど、
「それは恥ずかしくて嫌」とお断りされたので
こっちで笑



岳ちゃんポーズ決まってる~♪

「そりゃそうでふよ、僕は男前でふからー!!」

ということで1日終了です。

帰ってから岳をシャンプーしたり、のみ取りしたり(なんかのみがいっぱいいたみたいです悲)
大変だったけど、とっても楽しい休日になりました(^^)
 

ススキを見に♪♪♪ ②

山頂に着きました!!!



がっちゃんも嬉しいね~~~
お座りしていい子だね~~



「はい、お座りしたんだから、おやつくれでふよっっ」

う~…不良息子め。。。


暁晴山から見た風景はこんな感じです。



岳危ないよ~

「へ~~意外と高いでふね!!!」



今日は旦那さんの山登りパンツを借りたのですが、

なんだか、私、戦時中のモンペをはいてるみたい~と言ったら

「モンペちゃん」と呼ばれました笑



そこそこに下山~~





峰山高原のススキも見ごろかな。
モンペちゃんより背の高いススキたち。




旦那さんよりも高いです。



下山して滑り台に乗せてみたら、怖がらずに滑ってました。
アジリティとかやらせてみようかな。



車に乗ったとたんに眠る岳ちゃん。

1時間半くらいのハイキングだったけど、疲れたのね笑

でも、まだ今から砥峰高原に戻りますよ~~~笑



ススキを見に♪♪ ①

今日はススキを見に砥峰高原まで行ってきました!!



朝からわっふわふの岳ちゃん。

「どうしてお姉ちゃん今日いるんでふか??」

「がっちゃんとお出かけしようと思ってお休み取ったんだよー」



お外が大好きながっちゃんは、

窓を開けてあげると嬉しそうでした。

いや、途中息ができないみたいで苦しそうでした笑



三木のサービスエリアでお姉ちゃんとお兄ちゃんは腹ごしらえ♪

「僕もすこしだけもらったんでふよ~」

今日はロッテリアでした!!絶品バーガーおいしいよ♪

岳ちゃんにはパン、少しあげました笑

さて、砥峰高原に着いたものの・・・すんごい観光客の方々。

そりゃ、ススキがすごく見ごろだものね~

ということで、人がいない方へハイキングへ行きました。

隣の峰山高原デス。




「人が~いないでふ~~~」



がっちゃんも楽しそうです。

峰山高原に来てよかったね♪♪

そして、暁晴山へ・・・


すごく山深いです。





暁晴山もきれいな道です。

がっちゃんは道も外れることなくお利口でした。

さ、もうすぐ頂上です!!

朝からお出かけ♪

今日も岳を連れて朝から山へお散歩です。



ふがふが、もぐもぐ。



こんな木のトンネルとかもあります。



キノコが生えてました~
なんかジメジメしたところだったものね。



がっちゃんは相変わらず、ふがふが、もぐもぐ。



おいでって言ったら来たけど、
この態度…笑

私の膝に手ついて言ってきました。
「早く、飯くれでふよ!」

なんか不良息子みたいです。

12時くらいには家の近くに帰ってきていました。

そう、なんかお祭りやってたので見に行ったら
すごい人でした。



うちの家は鉄人28号の近くなんですよ。



帰りに屋台?でこれ、食べました。

長田と言ったら、スジコン♪♪(すじとこんにゃくを炊いたものです)

スジコン入りの焼きそば、そば飯、お好み焼き!!

これ、3つで1030円。

どんだけ安いの?ってくらい、長田の食事はお安くすみます

もちろん食べきれず、持って帰りました。。。。

嬉しいお届け♪②

今日は嬉しいお届けがもう1つ!!

岳にお洋服が届きました!!

HANALOVE さんのところで、

岳のサイズにあったお洋服をオーダーさせてもらいました!!

2週間ほどかかると思っていたのに、1週間ほどで届きました❤



フード付き♪



フードをかぶったらこんな感じ。

旦那さんに抱っこされて眠る岳ちゃん。



これはぶれてるけど…

フードにぬいぐるみを入れたら、必死でぬいぐるみを探している岳ちゃん。

そして、もう1枚♪



これも岳の丈にぴったり。

寝ているのでタンクトップがかなり腰の辺まで上がってきてるのですが、

実際はしっぽ辺りまであります。

これで、おしっこがお洋服に入っちゃったりしないね、岳ちゃん☆☆☆

嬉しいお届け♪

今日は、年に1度の松茸の日~~~♪


じゃん。

今年は豊作だったのか、かなりの数が送られてきました。

注:私に送られてきたのではありません・・・父がいつもこの時期もらうのです。

これを贅沢に3本とも、松茸ご飯にした私(笑)

旦那さんに「お吸い物は?」と言われたのは言うまでもありません。

全く、頭に思いもしませんでした、お吸い物(笑)


松茸ご飯の後は、ケーキ♪♪

今日はお友達が遊びに来てくれていました!!

PABLO のチーズケーキです。

行列ができているらしいので、買ってみました!!

チーズケーキというよりは、プリンケーキ??

濃厚なチーズケーキが好きな私としては、これはチーズケーキじゃないような・・・

そんな気がするケーキでした。

友達が日曜日お休みやったら

お出かけできるのにねーーなーんて話ばかりしてました。

シフトが出るのが楽しみです♪

今度はクレイに手を出した…!!!

岳ちゃん・・・

暇なの???




こんなだったはずのお花が・・・・
(これは先生のお見本デス)



真ん中だけ喰いちぎられました…

残ったのはワイヤーのみ…

しかも…高いところに乗せておいたのに
ジャンプして取ったみたい…

うぅーーーー

怒りを隠せない私は

こんなことを!!!!!



うがぁ!!!!

岳「すびましぇん。暇だったんでふよーーー・・・」

反省してください・・・。

御座候

最近、岳の食欲が大変なことになっています。

ご飯は「きゅんきゅん」鳴いてお知らせします。

お留守番のとき、何かないか探し回っているようです。

少し前に、

ごみ箱から焼き豚を盗んで食べることがありました・・・

(ごみ箱は、以前漁られたので、引き出しの中に入れてあるのにもかかわらず
引き出しをあけて食べました。)

私の空のお弁当箱は、開けるのに必死になって
歯型がついてましたが、結局開けれませんでした。

そして、本日は・・・

これ・・・




御座候です。

大判焼き?ともいうのかしら。

旦那さんが職場でもらった御座候。

たぶん、1つだとは思うのですが、個数は不明。。。

夜ごはんを食べにでかけた、ほんの30分でやらかしました。

旦那さんさえ、持って帰ってきているのを忘れていた、御座候。。。

大人でも1つ食べればおなかがいっぱいの御座候。。。

5.2キロの岳のおなかに…御座候・・・・・・・・・・・・・

おかげで、晩御飯を食べて帰ったら、

大きいのしてはりました。

その後、散歩でも2回もしました。。。

あんこ、おいしかったかしら・・・がっちゃん・・・



ごみ箱は、こんな引き出し3段分が1つになった中に入っています。。。

どうやって開けたの??
いまだ、謎です。

朝早くから山登り!!

今日は朝から散歩に行ってきました。



まだ陽が上がってません。


朝は人がほんとにいません。



陽が上り始めて、朝陽がさしてきました。



この岳、とってもいい雰囲気なんです。
落ち葉と同化してるけど…笑



1時間くらい歩いて、再度公園に到着。



ここは外国人墓地があるので、石畳でとてもきれいです。

がっちゃん呼んだら、走ってきてくれました。

朝のお散歩って、時間を有効に使えていいかもー♪と思ったのでした。

10:00前には岳はお留守番で
私たちはお出かけです。

12時には終わっていたので
帰り道JAICAでご飯食べました。



これで、600円。安すぎる!!!


今日はとっても暑い1日でした。。。

9/26 DECOクレイクラフト作品展

9/26 DECOクレイクラフトの30周年作品展に行ってきました!!

先生の作品を一気に見れるなんて幸せです!!



上原先生のブース。
ほんとにきれいで素敵でした!!
こんな素晴らしいものを作れる先生に習ってるって幸せなことなんだと思いました♪♪



こんな壁から飛び出る作品、いつか作ってみたいです。
これは、yukiko先生の作品。



そして、これは宮井先生の作品。

人形は好きじゃないんです、お花がやりたいんですって
カリキュラムでお人形が来るたびに
先生にブツブツ言ってた私が
「すごい!!!!作ってみたい!!!!」と思ったのでした。

大阪に帰って、上原先生に
「お人形作ってみたいです。」なんて
言っちゃいました。

作品展の少し前に、yukiko先生が『徹子の部屋』に出演されたので
(残念ながら見逃してしまいました…you TubeとかでUPされないかなぁ?)
先生のところにもお問い合わせも多いようです。

私もこれを機に、体験レッスンから初めてみようかな。
でもなんだか、踏み出す1歩ってドキドキします!!!!

さ・む・い。

さむいでふー

さむいでふーー



お布団をかぶせてあげたら、

ずっとこの体勢。

今日は本当に寒いです。

がっちゃん唯一のお洋服、スヌーピーのボーダー柄のお洋服ですが、

丈は少し足りないっぽいのに、

胴回りはガバガバで・・・

朝方、おしっこを自分でしに行って

前みごろの中におしっこが入っちゃって洗濯行き⇒⇒⇒・・・

なので、こんな日に裸んぼうのがっちゃんは寒くて仕方ないのでした。

がっちゃんにちゃんと丈の合った服買ってあげたいな。

午後から阪神!! 

今日は頂いたチケットで阪神vs中日に行ってきました!!



1回からボロボロの阪神・・・
なんか情けないよー・・・
もっと頑張ってよーーー・・・
見てられず、7回終わったら帰りました。

今日はお父さんも一緒だったので、
実家に立寄ると



かわいこちゃん発見♪
おじさんちの弟ちゃん。



実家のわんこ、杏ちゃん。

いつかこの2人と会わせたら、仲良くして欲しいなぁ~

なんて私の気持ちを知ってくれてる?のか

岳ちゃんは旦那さんの実家でいい子でお留守番しててくれました♪



家に帰ってきて、遊ぶと

ノリノリ♪♪



「はふーーー。この噛み応えがたまらんでふ。。。」

いたずら岳ちゃん、再度山②

金曜日の夜、買ってから日が経っていた焼き豚を捨てた私。

ゴミ箱は以前、がっちゃんが漁った事があったので、
引き出しの中に入れていたのに。。。

夜中に、1人で起きてきて、引き出しを開け
(どーやって開けたのかは謎のままです)
ゴミ箱をひっくり返し、焼き豚のパックだけを
リビングに持って行って、食べた岳ちゃん。。。

ご飯足りないのかなー・・・
ストレスが溜まってるのかなー・・・
と旦那さんと2人で言い合って、
またもや、ストレス発散させるべく、再度山につれて来ました!!



車の窓を少しでも開けると、
必ず覗く。



これはまだマシな感じ。
窓と挟まれてる時の方が多い笑



私の膝には、タオルを引いているけど、
5.2㌔の体重がこの2本足にかかるので
かなり痛いです。



ちょっとお行儀よく♪♪

山へ着いて、今日はちょっとハードな道へ。
私の方がへこたれてしまいました・・・
なので、行きの道の写真はなし~・・・



休憩場所で、お水にミルク粉を少し飲むがっちゃん。
こうしないと、水だけでは外では飲みません…



帰り。画面中央の陽がさしてるところにいます。



私が呼び戻してみた。



今日は意外とちゃんと来た!!!
毎日お散歩の時に、やってるからかな??
お散歩の時は
嫌々、やってる感じだったのに、
今日はご機嫌さんだったのかな??

これからもちょっとずつ頑張ろうね!!



岳「え~嫌な時は、嫌なんでふよ・・・」 ゴロリン。

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
