

がっちゃんの目線

今日も再度山へハイキングに行ってきました!!

その前に腹ごしらえです。

インド・ネパール料理 RARA 神戸店

で朝ごはんを食べました。



これに飲みもの飲み放題が付いて500円。

私的には満足~だったのですが、
旦那さんが「こう考えるとマクドって安いね~」なんて一言を発したので
「ほんまや!!!」となりました。
朝ご飯ではなくて、ランチの方がいいかも…と
私は思ってしまいました笑



がっちゃんが一緒だと、結構早く再度公園に着いちゃいます。

岳はほんとどこか違う方向見てます。



旦那さんがトイレに行ってる間は旦那さんのことばっかり探してました。

私トイレに行ってもしらんふり~~~

やはり、岳にとって私は

岳が付いて行かなくても寄ってくるから大丈夫って存在なのかしら?

と考えてしまいました・・・とほほ。


DECOクレイ♪

今日はまたまたひさびさにクレイの日でした!!

先生の引っ越される日がだんだんと近づいてきて
寂しい限り。
そして、今日は超~~~~ショックなことを聞いてしまい
肩が落ちて泣きそうになってしまいました。

さて~久々の作品です!!



トロピカルの花束♪
細かい作業だったけど、
意外と細かいの、好きな私です。

そして、
ずっとやりたかったクリスマスリース♪



半分のリースです。
玄関に飾ってみました。
一気にクリスマス仕様になった我が家なのでした(^^)

有馬富士公園でBBQ

今日はお友達とBBQしましたー♪

BBQするまでに失敗がたくさんありました…

まず、遅刻(笑)
遅刻はいつものことなのですが(こういうのではダメなのですが…)
今回は友達の彼氏さんも来るのに、遅刻…
ごめんなさい。

そして、岳ちゃんも一緒だったのですが、
有馬富士まで遠かったのか
(その前にお散歩も行ったんだけど・・・)
私の膝の上でおしっこダダ漏れしてしまいました・・・泣

岳ちゃんはすっきりした模様でしたが、
私は、自分が漏らしたみたいになってしまって・・・

近くにあった「ファッションセンターしまむら」でお洋服初めて買いました!!
しまむら、いいね~♪♪♪

パンツ 380円
ジーンズ 900円 
------------------
合計 1280円でした。

ジーンズも結構形もいいし!!!

やっとこさ、有馬富士公園に着いたら・・・
網忘れてました・・・チーン。
旦那さんがまたまた網だけ買いに行ってました。

ほんとすいません。

そんなこんなで、BBQ♪





うちは、いい肉しか買いません!!
って書くと、すごくセレブみたいだけど。
いい肉&安い!ことが条件。

友達の彼氏さんも「おいしい!おいしい!!」と絶賛してくれました。
そりゃぁ~安くてとってもいいお肉だもん(^^)

私の住んでるところってほんとにいいものがお安い地域なんです。
お肉屋・八百屋・魚屋が1つになってスーパーとしてやってるところに
いつも買いに行きます。

お野菜やお魚の鮮度もいいし、ほんといいスーパー。
ここで買い物するようになってから、チェーン店のスーパーでお買い物ができません笑

本日、がっちゃんの写真はありません。。。
常にばたばた動き回っていて
彼は忙しそうでした…笑

飼い主に似る。

夫婦は長年生活を共にすると

似てくる!!

な~んて言うけど、

わんこと飼い主も似るのかな??



寝方が一緒の2人がいました。

わかりにくいですが、

奥に旦那さん。

手前のわんこ用のクッションに岳が寝ています。

同じ向きです。

そして、ぬいぐるみ(さらにわかりにくいですが)も

同じ方向・・・笑

こんなこともあるのですね~♪♪♪

忠犬 岳公

旦那さんはバイク通勤なので、
帰ってきたら音がします。

音がしたら、興奮して落ち着かなくなります。

でもバイクには鍵をかけたり、
シートをかけたり
旦那さんはなかなか、家に入ってきません。



なので、落ち着いてきた岳ちゃんは

忠犬 となってしまうのです笑

私が呼んでも

振り向きもしません!!

でも忠犬 岳公、かわいいな。

がっちゃんの毛布

がっちゃん、とっても寒がりなのです。

いつもお布団にもぐりこんでくるし…
すんごい奥深くで寝ています。

仕事に行く前には、毛布をかぶせて行きますが、
毛布が軽すぎるのか、
トイレサークルに毛布が入っていることが多々あります。

たぶん、こんな感じ。



寝床のソファから台所に来たがっちゃん。

旦那さんがパンを焼いているところです。

毛布が…そのままの状態でやってきてます。



「え、だって仕方ないでふよ。
毛布を払うことより、
にいちゃんのパンが気になるでふ~!!」

たぶん、寝ていて、起きた後も
そのままの状態でトイレに入ると思われます。。。

重たい、大きい毛布の方がいいのかなぁ~

あごちゃんラーメン

あごちゃんラーメンっていうのが
最近行きつけのお米屋さんに売っていたので
買ってみました!!



あごちゃんってトビウオのことみたいですね☆☆

トビウオの出汁ってどんなんだろと思って
食べてみたけど、
意外と濃い味でした。

あっさりしてるイメージがあったので
ちょっとびっくり(笑)

雨の後のお出かけは・・・↓↓でした…泣

昨日は雨でした。

昨日の雨が朝方少し残っていて、
山の方でハイキングに行ったけど、
雨模様…

仕方なく、元町の方へ出てきました。




南京町入口のエクセルシオールカフェにて。

おやつで釣るとお利口さんです。


待ちきれなくなったのか、足をかけてきました。。。

「くれ、くれ、くれでふ~!!」



そして、私の「よし」って言葉を聞くと

「これを、取ってやるんでふ!!!!」と言わんばかりに

指ごとぱくりされたのでした笑

その後は、南京町をぷら~と歩いて、



この、地を這う歩き方…。

「下になにか落ちてるかもでふから~」

確かに・・・南京町にはなにか落ちてても不思議じゃないね。
屋台がいっぱいだもんね笑

そして、めりけんぱーく広場のフリマへ。



がっちゃんとっても嬉しそうです。

そ・し・て・・・

事件が起こります。。。。泣泣泣

1匹のわんちゃんが近づいてきました。

旦那さん、回避。

回避したところを先回りして、わんちゃんがずんずん近づいてきて…

ある程度近づいてきたときに

「すみません、うちは犬ダメなんです」と言いました。

わんちゃんの飼い主さんは
「うち大丈夫なんで~」と。

「でも・・・」と私もさらに言い、
旦那さんも「とびかかるので」と言ったのですが
時すでに遅し。

わんちゃんは岳の耳を匂い始めて。。。

そのあと、一瞬で顔に噛みつきました。。。

旦那さんも私が口をすっぱく、「岳は噛むから」と言っていても
なかなか信用しようとしてませんでした。
現に、岳が噛んだのを見たのは初めてでした・・・。

幸い、わんちゃんに怪我はなかったようで、
わんちゃんの飼い主さんは「僕の認識が甘かったです」と
言ってくださったので、大事には至りませんでした・・・

が、やっぱり、岳ちゃん、犬が苦手なんだね。
嫌いなのかな?
お姉ちゃんは、嫌いでもいいから、噛まないでほしいよ。

この後、みんな元気がなくなってしまったのでした・・・泣
人が多く集まるところに連れて行った私も反省です。
そして、岳に口輪を買ったのにつけてなかったのも私が悪いです。
わんちゃん、ごめんなさい。


今度からは口輪、つけます。
かわいい口輪です。
またブログに載せます。

悪い顔

家に帰ったら、される顔。



ソファの上で寝ている岳ちゃんですが、
半目で私を見てきます。

その際、少し、しっぽが揺れてるくらいで
その顔から察するに

「おい、遅いやんけ…」と

言われてるようです(泣)

そして、私は

「ご、ご、ごめんね。」なんて

謝ったりするのです。



近づいたときがこれ。

いっつもこの目でお迎えされます。

ちなみに、旦那さんが帰ってきたら、

飛び上がって喜びます・・・泣

こんな顔ってアリでしょうか??

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
