

12/31

今年も終わろうとしています。

今年はお義母さんがおせちを作らないと言ったので
私はさらに楽ちんなお正月を迎えるようです。


今年は、

クレイで講師資格を取りました。
これからもクレイを続けて
いつか尚子先生のような楽しいお教室を開くのが
今の目標です。
話下手の私にできるのか謎ですが、
少しずつ頑張ろうと思います。

バドミントンでは、今まで出たことのないような部で出させてもらい
優勝しました。
ほんと、みんなは強いです。
私は助けられてばっかりだったけど、
一緒に出れて嬉しかったです。
来年からは自分の身の丈にあったところで
頑張りたいです。

そして、岳ちゃん。
4月に迎えました。
旦那さんの取り合いを毎日繰り広げてます。
私にはなかなかなつかないようです。
何かあるとすぐに旦那さんのところに行きます。

私のところに来るのは、
ブラッシング・ご飯・歯石取り・夜お布団で眠るとき
です。

これからもっともっと仲良くなっていきたいなー。



暖かいところでごろごろするのが大好きな岳ちゃんです。


そして、3月に入るとクレイが落ち着くので、
石鹸やパンな他のことにもチャレンジしてみたいです。

今年もありがとうございました!!
みなさま、よいお年を。。。

P.S ダウンタウンの番組、いつもと同じ流れなのに笑ってしまいます。あーおもしろい。


お好み焼き ゆき

日曜日、朝に翔のお墓参りにみんなで行ってきました。

そのあとは…なんにもすることがない~
じゃぁ、ぶらぶらするか…って
長田を散策。

そうそう、食べてみたかったお好み焼き屋さんに行ってみよう!
とたどり着いたのは



お好み焼き ゆき    
 
外にベンチがあるので岳もいけるかなぁ?と聞いてみたら、
「いいけど、寒いよ…」って。

おいしいもの食べれるなら頑張ります!!!って

お好み焼きとソバ飯を注文。

途中、お店のお姉さんが岳の為にわんこのおやつをくれました。

ありがとう!!

ソバ飯もお好みもおいしいーーー!!!

長田にしては少し高め??かと思ったけど、十分おいしいので
それくらい出しても損はないです!!!

途中、旦那さんがお店の中をのぞいていたら
「ぼったこ」って商品があって
それも注文。。。

ぼっかけの入ったたこ焼き with 出汁 のようです。

これもまた、寒い中とっても体があったまっておいしかったです。

岳は…



寒すぎて毛布や私のマフラーに包まれていました。

クリスマスディナー!!

今日はクリスマスイブ♪

なので、ご飯も豪華にしてみました(^^)

人間様はお肉を買ってきて焼きました!!



私のおおざっぱさが写っている写真です。

さて、どこでしょう??





答え:手前のお皿のお肉とお野菜が反対方向向いてます…笑


水色のお皿はお犬様用のお肉です。

そして、お犬様の岳ちゃんには

スペシャルメニューを作ってみました。



ちらしずし風 岳ちゃんご飯 です。

白いご飯にささみをチンしたものを混ぜて

茹でたブロッコリー・きぬさや・にんじんや、いり卵を

乗せました。

ちょっとあごの裏(?)にご飯がくっついちゃって

大変だったけど、おいしかったようです。



この、ドヤ顔(笑)

写真の左側の毛(岳の右ほほの毛)がピンと立ってます。

もう寝癖でしょうか。

いいクリスマスを迎えられてよかったです。

はじめてのカット

がっちゃんをカットに連れていってみたかったのです。

なんせ、引き取ってから私がカットしてたので。。。
(がっちゃん、ふんわりした毛質なので、私が切ってもおかしくはならなかったです。
ボサッとした感じがいいかなと思ってたので…笑)


カット前


カットに行くというので放置してたから、ボッサボッサです笑




カット後 



なんだか、ぼっちゃまになったようです(笑)
お口の周りをしっかりカットしてもらったので
すっきりとして、お耳がさらに大きくなりました。

旦那さんが帰ってから一言。
ボサッとした岳の方がかわいい…とのこと。
これからはまた私が切ろうと思います(*^^*)

今回の美容院、歯石も取ってくれたし、
時々は綺麗にカットしてもらうのもいいかなと思うので
またそのうち、お願いしよう(^-^)/

クリスマス作品!!

講師になってからも、ずっとずっと先生に教えてもらうばっかりで
自分で作るなんてことをしなかった私が
12月は姪っ子のものや、注文品などを作ったりさせてもらって。

そして、デコクレイのクリスマス作品キットを購入していたにも関わらず、
作成するのが遅れていました。

初めて作り方やその作り方に載ってる写真を見て自分で作るという作業に取り組みました。
すっごく難しい。
先生っていつもこの作り方を見たりして、わかりやすく私たちに教えてくださってると思うと…
私には絶対できない!!!なんて思った。。。



で、一応頑張って、自分なりに解釈してみたクリスマス作品です。
ぎりぎりでクリスマスに間に合いました…ホッ。

今回は冬の間もずっと飾っておけるかなとグリーンで統一感を出してみました。
(出てるのかな??)

お正月のキットもあるので、がんばらなくちゃーー!!!

成人式の髪飾り

お姉ちゃんに頼まれていた姪っ子の成人式の髪飾り。

どういうものがいいのか。

私が成人式を迎えたころは、小花程度の髪飾りで

シルバーとかが主流だったような。。。

今は、生花を飾ったりするらしい!!

時代の流れってすごいです。

どんなお花がいいのかわからなかったので

私が作れる範囲のお花をいろいろ作って

渡してみました。

そして、お姉ちゃんが送ってくれた写真がこちら。




紺地にいろんなお花がちりばめられているお着物です。



大きなバラのお花を1つ作って

小花を渡しました。

バラが大きすぎるかなと思ったので

バラより小ぶりのカーネーションなども作ってみました。



そしたら、渡したお花をほとんどつけてくれて

とってもうれしかったです。

姪っ子も「軽くって、可愛かった!!」って言ってくれて

叔母としては、とてもうれしかったです。

これからももっともっと頑張らないとーって思いました。

これからも頑張ります!!

岳の宇宙服

 旦那さんがここ最近「岳に服を買ってあげたい」とずっと言ってて
買ってあげた服が届きました。

アルファアイコン

というところのレインガードという商品です。
というか…めちゃ高いんです。この服。

「残り1つだったから相談せずにポチしてしまった」なんて言ってたけど
注文確定メールが転送されてきたときに
「ひぇぇぇ!」となってしまいました。





手までしっかりある防寒服です。



お尻から見たらこんな感じ。





「なんか恥ずかしいでふ・・・」



そして、スヌード。
別売り。

奥に転がってるのは、岳ちゃんのカッパ。

冬山でしっかり活躍してくれるといいのだけど…

初めての経験!!

少し前にお姉ちゃんから姪っ子の成人式の髪飾りを作ってほしいと言われて
制作に励んでました。

髪留めみたいなのがいいのか、カチューシャみたいなのがいいのか。
お着物の写真を見せてもらって、
お姉ちゃんの希望も聞いて。。。

とりあえずピンクのバラでいくことに。

小物はこんなのどーかな?と思って
作ってみました。



私の髪だし、自分で刺したのでなんか変。




これは刺さずに手で持ってみた。
ぽんぽん菊を自分の作りやすいように作ってみたけど…
やっぱ、偽物っぽいなぁ…

あーん、どうしよう!!!
とは言え、日にちはもうないし…

そして一緒にお姉ちゃんのお知り合いの方が
プレゼントされたいとお花を注文してくれました。



花瓶に入ったバラとシャクヤクのアレンジメントです。

気に入ってくださるといいんだけどなぁ。

そう、土曜日にルミナリエに行ってきたのです。

もう6年くらい行ってないけど、
お友達と行ってみようってことになり。
そして、地元という利点を生かして、
並ばずに見るという偉業を達成。
(アーチをくぐらなくていいならば、この方法ですぐ見れます笑)



とってもきれいで癒されました。

ガスファンヒーターを付けたら…

最近ばたばたしていて
全然日記かけてなくてー・・・
毎日とは言わずとも、定期的に書きたいなぁと
思ってはいるのですが。

やはり、師走。
とっても早く駆け抜けます。

この日は朝から注文品を作っていました。

注文品というと聞こえがよすぎますが
姪っ子の成人式の髪飾りをクレイで作ってほしいと
おねえちゃんに頼まれたのでした。

寒かったのでファンヒーターを付けると



一目散にファンヒーターの前に来た岳ちゃん。



あったかいのかなぁ~

でも、お鼻がカピカピになっちゃうよ~

大丈夫かしら。

使い方を間違っております。

少し早いクリスマスプレゼントをした私。

がっちゃんが…使い方を・・・



間違ってるし!!!!



そこ、あご置場じゃないしっっ!!!

がーん。

と、思ってたら、

夜になったら(23時くらい)、もそもそとドームの中に入りだす。

どうやら、昼間はドームがいらないようですね。

でも、それ、2way仕様じゃないので

いつかドーム型にならなくなってしまうのでは…??と心配してるのですが。。。

さて、どーでしょうか笑

少し早いクリスマスプレゼント♪♪

がっちゃんに少し早いクリスマスプレゼントを買ってあげました(^^)


それは、これ↓↓



lusso のトライアングルベッドです。

結構すんなり入ってくれたけど…

半身が出ています(笑)



旦那さんがお出かけするのを見張っているみたいです。

お昼間は入って寝ることがないのですが、

夜になると

「入らなければ!!!」と思うみたいで



入り込んで寝ていました。

でも、お尻が若干出てしまってますけど。

気に入ってくれたらいいなぁ♪♪♪

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
