

神戸アミュゼのイベント

今日は神戸アミュゼという食のイベントに行ってきました♪

DSC_0959.jpg

写真が切れてます…泣

DSC_0960.jpg

みんな思い思いのものを買って、芝生で食べてます。

何にしようかなぁ~

DSC_0964.jpg

私が気になったのは 神戸おふらんす大使館というところのもので

DSC_0966.jpg

フォアグラサンドとフォアグラのぜんざいが売ってるところ♪

なんしか、フォアグラが大好きなんです♡♡

DSC_0972.jpg

ふふふ。満面の笑みをお見せできずで残念です。

DSC_0973.jpg

物はコチラ。

フォアグラと小豆が全然想像できなかったけど、
とってもおいしかったです。

また食べたいなぁ~

ぜんざいもサンドウィッチと一緒で500円でした♡

DSC_0968.jpg

旦那さんも何かを買ってきました。

DSC_0969.jpg

丹波栗のモンブランです。

小さい器だけど、高かったですよ~700円だったかな。
おいしくて、濃厚だけど、少しお高い印象でした。

岳には小豆少し上げました。

テンションあがって、ご機嫌でした(笑)

試合~

今日は試合でした。

なんやかんや、笑って楽しかった1日♪

先生にも久々に会えてうれしかったです。

DSC_0958.jpg

エントリーした2部でも3部でも
うちのチームは優勝♪♪

楽しかったです♡

ドライブスルー♪

ある夜、ドライブスルーに出かけました。

DSC_0957.jpg

まるで、自分がドライブスルーで買い物をするみたいに
待つ岳ちゃん。

店員さんも笑ってました。

ちなみに、買ったのはサンデーというアイスクリーム。

少しもらって、ご機嫌岳ちゃんでした☆

作品展

友人の作品展に行ってきました!!!

@梅田で。

CHERRY というギャラリーでやってました。

3/20~3/25までやってる Oh la la !! 陶二人展 の
写真下に写ってるのが友人の作品です。

DSC_0953.jpg

いっぱい、顔が並べられていて、とってもかわいいんです。
表情もいろいろ。
誰か参考にした顔があるのかと友達に聞いたら
「ない」らしい。

DSC_0954.jpg

顔いっぱいで可愛い作品展でした☆☆

食べた後は…また食べる。

いっぱい食べたので、小一時間、お散歩しました。

DSC_0944.jpg

今日は異人館らへんを歩きました。
カフェとかたくさんあったけど、
岳はダメなところが多いかなぁ~

テラス席はあるけど、どーだろね~なんて言いながらのお散歩です。

DSC_0946.jpg

その後は、休憩!
ってことで、お買い物も兼ねて、
アグロガーデンのカフェに来ました。

DSC_0948.jpg

がっちゃんが「おいらにも、おやつくれでふ~」って感じで見てます笑

DSC_0949.jpg

夜、スーパー帰りに軽めのご飯。
お昼食べすぎて、お腹が減らないよーーー…

ということで、長田の焼きそば専門店に来ました!!
ここのすじ焼きそばがおいしいんです。

大を頼んで半分子しました。

あぁ~おいしかった♪♪

グレゴリーコレ♡♡

もう何度も紹介してる気がするけど、
またもや、グレゴリーコレにやってきました!!

美味しい&犬OKってほんとなかなかないんです。

DSC_0938.jpg

テラス席ですが、囲まれているので風もそんなに気にならないです。

DSC_0940.jpg

パンとサラダ。

DSC_0941.jpg

春野菜のパスタ(だったはずです…)

DSC_0942.jpg

旦那さんはカツレツを食べてました。
岳が欲しくて欲しくて、旦那さんの方を見ています。

DSC_0943.jpg

最後にケーキがっっ♪

これ、全部が付いて、1680~2100円くらいです。
ケーキと紅茶にしても、1000円はいくので
すんごいお得です!!!

近くに行かれたら、ぜひとも行ってほしいです♡♡

ペルフレスコ

尚子先生のお宅にレッスンに行くときは必ず買って行ってたパン屋さん。

ペルフレスコというパン屋さんなのですが、

もう買えないのかと思うと悲しくて、最後の最後に買って帰ってきました。

DSC_0937.jpg

左 ジャガイモのパン
右 コロッケパン
下 クリームチーズパン

どれもほんとーーーーーにおいしいのです。
チェーン店であってほしいと思ったけど…
調べたところでは、やはり高槻にしかないみたい。

残念極まりないです!!!!えーん。

ランチ@高槻

今日は尚子先生のところに行って、
先生の作品を購入させていただく日でした♪

そして、いろいろな資材などを格安で売ってくださるというので
いそいそと高槻へ向かいましたーー。

その前に、YさんとAちゃんとランチ♡♡

Yさんが予約してくれたおしゃれなお店で(^^)

DSC_0934.jpg

前菜。

DSC_0935.jpg

生パスタ。

DSC_0936.jpg

デザートにお飲物。

どれもこれもおいしかったです。

話が盛り上がりすぎて、先生のお宅に行くのに出遅れた私たち3人。

行ったときには、ほぼ売り切れ状態だったのでした(笑)

やっちまいました(笑)

こら…!!!

旦那さんがいないので、凹み気味の岳ちゃん。

家に帰ったらこんなことに…

DSC_0931.jpg

台所にかけてる、手拭タオルと 炊事場に置いていたふきんを落として遊んでいたらしい。。。

こら!!!って言うと、スゴスゴやってきて、反省していたけど…
なんかつまんなくなるとやるみたいです…んもーーー。

そして、朝は早くから、外を眺めて旦那さんを待ってるみたいです。

DSC_0932.jpg

やはし、忠犬 岳ちゃんなのでした。

パン教室

おはよーございます♪

木曜日夜から旦那さんがタイへ旅行中の為、2人暮らしです。

DSC_0924.jpg

旦那さんがいなくて寂しい岳ちゃんなのでした(笑)

今日はパン教室に行ってきました!!
行ってみたかったけど、いつもいっぱいだったパン教室。

初めての本格的なパン作りに私、どきどきワクワクが止まりませんでした!!

DSC_0929.jpg

今日はグラタンパンとあんぱんとガーリックチーズパン。

どれもそりゃぁ、おいしかったです!!
来月も予約済みなので今からすごく楽しみです★★

岳ちゃんと一緒♡

岳ちゃんと一緒にいろんなところに行きたいと思っても
なかなか難しいのが現実です。

でも、アグロガーデンには、わんこと楽しめる喫茶店ができましたー♪

ドッグカフェはいろんなところにできたけど、
岳ちゃんがガウガウなってしまうので
なかなか足が遠のきがちなんです。

わんこは、わんこカートに入っていたらいいそう♪♪
そして、犬連れの方は、丸テーブルだったらOKだそうです。
キッチンに近いところは四角いテーブルでした。

DSC_0905.jpg

パスタセット 780円♪
お値段もお手頃、お味もおいしかったです。
生パスタでしたよ~!!
席もたくさんあるのでパスタの出来上がり時間が遅くなるみたいですが、
満席とかはなさそうでした(^^)


夜…
岳が久々に、私のところに来て、「乗せて」とせがんできたので
乗せてみました。
DSC_0907.jpg

いつもは旦那さんのところしか行かないのに、変なのー。

下ろしたら旦那さんのところにすぐに行きました(笑)

DSC_0910.jpg

なんしか、旦那さんが大好きです。

その後満足して眠る岳ちゃん。

気持ちよさそう~
DSC_0920.jpg

3/3 最後のクレイレッスン

今日は最後のクレイレッスンでした。

今回のお花は大輪のお花。

出来上がったら、またブログに載せたいな~と思うけれど、
なかなか出来上がりそうにありません…笑

今日は先生のご自宅ではなく、24節記という上牧駅近くのおしゃれな建物でありました。

朝10:00~必死、必死…

周りは先生クラスの方ばかりなので
付いていくのに必死…。

やっとの思いで、お昼ご飯。

095.jpg

お皿を並べたり、片づけたり…
そんなことすらできずにお昼ご飯を待つ私…

周りの方々ありがとうございました。。。
何にもしないやつでごめんなさい。

096.jpg

ご飯は、健康によさそうなおしゃれなご飯でした。


お昼からも頑張ったけど、帰りの電車では疲れ果てて爆睡でした。。。。
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
