

試合♪♪

今日は試合でしたー♪

2日前に脇腹がつってしまって、ラケットを振るのも痛かったので
どうしようかと思ったけど、なんとか耐えました。
というか、痛み止めを飲みました(笑)
痛み止めが効いて本当によかった!!!

結果
DSC_1194.jpg
優勝しました♪♪

みんなにはいっぱい迷惑をかけてしまったけど、
優勝できて嬉しかったです(^^)V

ゆき でご飯

昨日は、私と旦那さんがいろいろと忙しかったので
お母さんところにお泊りでした。

がっちゃんはお母さんが大好きです。
お泊りも楽勝だったようです。
よかった♪♪
DSC_1175.jpg


夜ご飯はゆきで食べました。

DSC_1183.jpg

DSC_1178.jpg
DSC_1181.jpg

外にテーブルがあるのでそこで食べられるのでがっちゃんが一緒でもOKです。

DSC_1182.jpg

お好み焼き ゆき おいしいですよ~♪

がっちゃんのお鼻

朝、お布団からお鼻だけが出ていました(笑)

DSC_1153.jpg

下は別の日。
この日は暑かったからか、お布団の上でした。

DSC_1150.jpg


がっちゃんの目線

最近、休日によく行くのが、アグロガーデンっていうホームセンターのカフェです。

店内で、キッチンに近くなければ犬okのテーブルもたくさんあります。

DSC_1123.jpg

がっちゃんの目線に注目。。。
「あ、兄ちゃんいいもの食べてるでふね。」

DSC_1124.jpg

「くれないでふかね??」

DSC_1127.jpg

「そこにまだあるのは知ってるでふよ。」

DSC_1129.jpg

「かわいい顔したらくれるでふか??」

DSC_1134.jpg

おねだりポーズのがっちゃん。

DSC_1141.jpg

「おやつで我慢でふか。。。あーざんねんでふ。」




こもれびの森

六甲山牧場を後にして、向かった先はこもれびの森。

六甲山牧場の駐車場で。。。 
がっちゃん暑いよね。
DSC_1102.jpg

テラス席はわんこOKです♪
平日だったので、お客さんは私たち以外に1組。
その1組も早々に帰られたので、貸切状態でした♡

DSC_1105.jpg

がっちゃんも座ってご満悦ー。
DSC_1112.jpg

私はクラブハウスサンドウィッチを注文。

DSC_1114.jpg

旦那さんはランチセットを♪

お店の方に、「おとなしくて、かわいいわんちゃんですね」って!!!
しかも、「2・3歳ですか??」なんて!!

と、岳が家族になった経緯を話すと
「こんなかわいい子がどうして…」って。

ほんとに、ほんとに!!!
捨てられてしまう子がゼロになりますように。

DSC_1116.jpg

がっちゃん、おうちへ帰ろう♪
風、気持ちいいよね♡


六甲山牧場②

初めて(?)見る羊さん。
岳の何倍も大きさがあります。

岳も腰が引けてます(笑)
DSC_1064.jpg

DSC_1067.jpg

羊さんたちは、水飲み場までドドドドドドッと駆け下りていきました。
途中、岳に興味を持った羊さんが、
丁寧にあいさつしてくれました~

DSC_1070.jpg

なぜか、この羊さんには猛ダッシュしていきました。
なぜだろう??

DSC_1073.jpg

羊さんがいないところで、他の来園者さんはお弁当を食べていました。
私たちはちょっと休憩。

DSC_1076.jpg

岳も暑そうです。

DSC_1080.jpg

子羊を見たときに…私の頭の中にプードルに噛みついたことがよぎりました。
子羊は、大きなプードルに見えますね…
岳は、プードルとコーギーは好きじゃないようです。(見た目かな??)

そして、この後、子羊の耳に噛みつこうとしたのは言うまでもありません…

子羊ちゃんは、半野生(?)なので、きちんと危機回避してましたが。
何事もなくよかったです。

DSC_1082.jpg

この子羊さんです。

DSC_1087.jpg

子羊さんも岳に興味津々です。

DSC_1088.jpg

この写真の後です。
確かに、近づきすぎてますもんね。。。

DSC_1092.jpg

噛みつこうとして、お兄ちゃんにも私にもこっぴどく叱られてしまいました。。。
その後はお利口にやり過ごしています。

DSC_1093.jpg

親羊さんたちはとっても冷静だし、岳にも上手に対応してくれました。

1131747_1607231250_117large.jpg

この後、私がミルクを飲んだのでがっちゃんにも少しおすそ分け。
ここのミルク、おいしいんだよねーー♪

がっちゃん、楽しんでもらえたかな??

六甲山牧場にお出かけ ①

今日は私も有休を取ったので一緒にお出かけします!!
朝から岳ちゃんはテンションが高めです。
DSC_1055.jpg
「どこ、行くんでふか。」

DSC_1057.jpg
「ここは…なんだか動物さんのニオイがしまふ。」

DSC_1058.jpg
「あ、ヤギさんでふ…」

DSC_1059.jpg
「あひるさんもいまふね…」

DSC_1061.jpg
「牛さんでふか…」

DSC_1062.jpg
「わ!!! 羊さんでふ…」

と、がっちゃんは見たことあるのかないのか、
終始興奮しっぱなしでした。

続きます!!!

HAPPY BIRTHDAY ♡ GAKU ♡

岳を引き取って1年が経ちました。

岳はお誕生日がわからなかったので、
引き取った日をお誕生日にしました。
たぶん、9歳になったと思います。

岳は最初から甘えっこでしたが、
日に日にいろんな表情を見せます。

いたずらも甘えも、
彼なりによく考えて行動しているようです(笑)

引き取ってすぐに手を怪我をして
手を切開して草を取り出したり。
下痢ばかりして病院に連れて行ったら
膵炎で入院したり。

お散歩の引っ張り癖や、
草を食べてしまう癖は
まだ治りません。

犬に対してガウガウなったり
噛みつきそうになるのも
なかなか治りません。

でも噛みつきはこちらがきちんと対処してればいいし、
ガウガウも同じ空間にしばらくいると慣れます。
大人の対応をしてくれる犬に対しては、
岳もいい子でいられます。

いろんなことを、ぜーーーんぶひっくるめて
岳がかわいいです。
出会えたことに本当に感謝です。

ARKさんありがとう。

しかし、最近の困り事は、
朝起きてきた旦那さんに少しでも触れると
私に対して威嚇してくること。

なぜかしら??
ただ今、分析中です…
なんしか、岳は旦那さんが大好きなので
私が触れるのが嫌なんでしょう(笑)

でもこれは、きちんと修正せねばと思ってます。

さて、お誕生日。

DSC_1046.jpg

低脂肪の豚とお野菜の特別食。
かなり離しての撮影です。

そのままがっついてしまいそうだったので(笑)
もちろん、完食です。

DSC_1050.jpg

そして、私の手作りケーキ♪
旦那さんに言われて、これの半分になりましたが、
完食してくれました♡

なぜ、半分になったかというと

DSC_1048.jpg

丸いのは私と友達と旦那さんの3人で食べるケーキです。
それとそんなに変わらない大きさはあかんやろってことで
半分になったのでした(笑)

1年で9年分の楽しいことや大変なことがあった気がします。
また1年ずつ、楽しい思い出が増えていきますように♪



再度山ハイキング

今日は久々(?)に再度山へハイキングへ行きました。

冬は寒いし、お天気も悪い日が続いていたので、
私が行ったのはいつぶり??という感じ。

DSC_1033.jpg

先を歩く岳がちっちゃく写ってるのがみえるでしょうか(笑)
岳は、山歩きがとにかく大好きです。

DSC_1037.jpg

休憩の時も満面の笑みです。

DSC_1038.jpg

お水では飲まないので粉ミルクを混ぜて、水分補給。

どーしても飲みたいときは水でも飲むのですが、
基本、水だけだと
「え?水だけだよ??」という顔をされて拒否されます。

DSC_1039.jpg

この日は、お兄ちゃんに口元まで運んでもらってさらに甘えっこ。

DSC_1041.jpg

ご満悦です♡♡

パン教室 2回目♪

今日は2回目のパン教室でした♪♪

この前より1本早い電車で行ったけど、既にみんなそろっていた…
ごめんなさいーーー。

DSC_1032.jpg

今日は ポークビーンズ
    クッキークリーム
    シュガーバタートップ を作りました♡

こねるのは大変だけど、
とっても楽しい。

来月も予約が取れますように♪♪

岳のいたずら:バター編

家に帰ったら、トイレの中にあったもの。

DSC_1022.jpg
バターの空箱。

昨日、バターを使い切ったので、
新聞ゴミ(紙ごみ)のところに、箱を入れていたのでした。
そしたら、においがしたのか、抜き出してきて
トイレにお持込してたのでした。

何をするつもりだったのだろう…???

もちろん、旦那さんに怒られたのは言うまでもありません。
逃げ回ってました(笑)

アイスにご乱心!!

最近、甘いものに目がないがっちゃん。

ずっとずっと誰かのそばに立って、おねだりしています。

ダメ!!!ってわかっているのに、やめられない私たち。

甘い、親です。

岳が病気にならないようしなきゃ…頑張ります。

DSC_1023.jpg

アイスを取りだしたら、まずはお座りです。

がっちゃんがぶれてるのは、
旦那さんもアイスを持ってるから、
どっちに付くべきかキョロキョロしてるからです。

小さい頭でたくさんのことを考えています(笑)

DSC_1024.jpg

「姉ちゃんの方がくれそうでふね。」

「姉ちゃんなんか甘っちょろいデフよ。」

そんな声が聞こえてきそうです。

DSC_1029.jpg

「ふふふ、やっぱでふ。」

そう、私甘いんです。。。。

ダメだと思いつつ、やっちゃうのです。

ほんとに、気を付けます!!!

アイスを食べるがっちゃんの舌(笑)

もちろんだけど、犬と人は違うところがいっぱいあって。

食べ物、きれいに食べますよね、舌だけで。

決定的瞬間見てしまった!!!

DSC_1003.jpg

お花見をしてて、暑くなってしまったのでアイスを食べようと
大好きなアイス屋さんに来ました。

DSC_1004.jpg

アイスをもらえるかもしれないと期待大の岳ちゃん♡♡

DSC_1005.jpg
べろん。

DSC_1006.jpg
べろん。

DSC_1007.jpg

最後はスプーンを噛む!!! (笑)

DSC_1008.jpg

もう1度。

DSC_1010.jpg
べろん。

DSC_1011.jpg

満足!!!

DSC_1015.jpg
アイスを食べた後は、旦那さんの行きつけ(?)の山用品屋さんに寄って帰りました。

岳も抱っこして入れるけど、重たくて、私がgive up …(笑)

芦屋川 桜祭り♪

今日は岳とお出かけして、
芦屋川の桜祭りに行ってきました♪♪

fc2blog_20120419080425042.jpg

川沿いにいっぱいお店が出ていて、とってもにぎわってました。
旦那さんがイカ焼きを食べてて、岳が欲しそうに見ています。
イカはあげられないんだなー…ごめんね、がっちゃん。

fc2blog_2012041908044059e.jpg

人がとっても多くて、がっちゃんは途中から抱っこちゃんでした。

fc2blog_20120419080546eb1.jpg

私たちは八方師匠が好きというトマトカレーを食べました!!
fc2blog_201204190806236ca.jpg
食べてる間はがっちゃんもおとなしくしてくれてました。

fc2blog_201204190806384d4.jpg

ほんとに、昨日の寒さが嘘のように、ホカホカしてました♡♡

DSC_1000.jpg

さて、この後、アイスを食べます~

今年初!!!

お父さんがチケットをもらってきてくれて、
お父さん・旦那さん・私の3人で
阪神 vs 巨人 に行ってきまました♪

今日はすごーく寒かったーーー…
ダウンコートはもうあかんかなぁ、季節違うしーなんて思ってたけど、
ダウンを着て行っても寒かった!!!

fc2blog_20120419080339366.jpg

1-0と ぎりぎりでしたが、
勝ててよかった!!!

がっちゃんの寝床

暖かくなってきて、がっちゃんの寝床が毛布から洋服にうつってきました。


DSC_0974.jpg

私が仕事から帰ってきたら、ダイニングテーブルの椅子にいました。

そこに洋服を置いてるともぐりこんでるみたいです。

私のお洋服の時もあるし、旦那さんのお洋服の時もあります。
においがいいのかしら??

DSC_0975.jpg

今回は、旦那さんが寝袋を椅子に置いてたのでそこにもぐりこんでました(笑)
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
