スポンサーサイト


アンコールワットの旅 ①

今日からカンボジア・ベトナム6日間へ出発です!!

昨日、遅くまで2人で眠い目をこすりながら…準備ぐぅぐぅ

おかげで、バスでは爆睡でしたにこチャン


今回は、LOOK JTBのツアーにて飛行機ちょっとリッチなツアー。

というのも、カンボジアがあんまり治安がよろしくないとの情報アリだったので、

ホテルのグレードもあげたりして…。


でも、LOOKさん、意外と安かったんです!

他社さんって燃油料金が後からかかったりするでしょ?

でも、込み込みだったのデス。

あたしらもびっくり!オススメですリラックマ


関空。

ウキウキのまゆ。前髪朝に、切って揃いすぎデス。



Merci tous les jours 
今回の旅はベトナム航空・VN941便。


6時間、ゆられてベトナム・タンソニャット国際空港に到着。

ここから、乗り換えて1時間でカンボジア・シェムリアップ空港へ。

ベトナムの空港・・・なんにもない。

情報どおり・・・でした。関空で買っててよかった。

みなさんも関空で買うことをオススメします。

(けど、あと3ヶ月もしたら新ターミナルができるとのこと、もしや、いろいろ入ってるかも??)


シェムリアップに着いたら、暗くなってました。。。

どうも、1便欠航になったご様子。

予定を大幅に過ぎての到着でした…えー


Aグレードのホテル、アンコールパラダイスホテルに着いて、すぐにご飯へ。

今日は、ホテルの前のバンテアイスレイへナイフとフォーク

市民の大衆食堂って感じ。

2人で頼んだご飯、スープがイマイチ。

だって、英語表記だけど、簡単なところしかわからないから、

直感で頼んだしね…

あとはとってもおいしかった。

地元の人ばっかりでした。


その後、お菓子なんかを買いにコンビ二へ。

何せ明日は朝4時に起きて、アンコールワット日の出鑑賞。

小腹が減るじゃないか!ってことでパンを買いに。

あまり整備されてない道を歩き、トゥクトゥク乗りの兄ちゃんらを交わし…到着。

(トゥクトゥクはカンボジアの乗り物で、バイクの後ろに荷台をくっつけて運んでくれるタクシーみたいなもの)


怖い、危険というカンボジアの夜のお散歩をヒヤヒヤながらに楽しんで帰宅。

夜、お茶を飲もうとしたら、大量にアリがいて、断念。

水周りにたくさんのアリさん。。。

他は綺麗だし、心配してた蚊もいないし、文句なしHAPPY


おやすみなさい~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
