スポンサーサイト


2色ソープ

久しぶりに石けんを作りました♪

レッドパームオイルを使って2色にしました。

後ろのは少し前に作った失敗石けん。




香りはラベンダー・ゼラニウム・・・
好きな香りをふんだんに使ってみました♪

ラベンダーがなくなったのでまた買わなくちゃ。

なんだかんだ、ラベンダーがすき。

ちょっと鹸化具合が微妙なのか、
白いムラムラができてるーーー・・・泣

これからも勉強しますっ♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

ひな先生♪♪

訪問ありがとうございますーーー!!
すごい嬉しいです。

そうなんです・・・泣
急にお空に逝ってしまいました。
先生にも急遽レッスンキャンセルしていただいたりと
迷惑をかけました・・・
少しずつ元気出していきます!!

そして、石けんのムラムラ・・・やはり保温不足ですかぁ・・・
やっぱりまだまだ先生のところで石けん習いたいですー(^^)
西宮教室を開かれたらぜひぜひ先生のところにまた行かせてくださいっ!

No title

Shikaco♪♪

ありがとー!まだまだ勉強不足だぁ。
今度一緒につくろうよ!
出来上がったら感動しちゃうよ~&それしか使えなくなる笑

No title

こんにちは^^石鹸教室のひな先生です(笑
ブログいつも拝見していますよ~
大切な大切な命・・・お空に逝ってしまった記事を読んで
直ぐにメールをしたかったのですが、気がきく言葉もかけれず本当にごめんなさい。
でもブログを再開されたので陰ながらほっとしました。
石鹸作りも再開されたのですね?白いムラムラは保温不足なんじゃないかなぁ?
って思います^^
好奇心旺盛な貴女だから、また少しづつ色んなことにチャレンジして元気をだしてね☆
私は来月いよいよ西宮に転居予定です♪
また元気な私の大好きな貴女の笑顔に会えると嬉しいなぁって思います^^

No title

白ムラムラも素敵な模様に見えるよ。
いいなぁ。私もつくってみた~~い
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
