スポンサーサイト


アンコールワットの旅 ②

今日は朝から、アンコールワット日の出鑑賞。

眠い目をこすりながら…頑張る涙


今は観光時期だけあって、人がたくさん。

時間があるのでのんびり写真を撮るにこ



やっぱり池に映るアンコールワットは綺麗でした。

池は王様の沐浴場らしい。



帰って朝ごはん。

次のPICK UPまで1時間、急がないと!!

って…全然ご飯がないムムム

韓国人の人や中国の人が多く・・・みんなガッツリ食べるので

残ってやしない。くすん。

しかも補充もない。

諦めて、そこそこに食べて出発OK



アンコールワット場内の見学。

Merci tous les jours 

アンコールトム入り口にて。

左の列はアジア人=神様、右の列はヨーロッパ人=悪魔。

襲ってきたりするのが欧州人たちらしいから…とか言ってました。

Merci tous les jours 

微笑んでいる神様の前で。



Merci tous les jours 



そして、お昼ご飯。

有名なアモック(ココナッツカレー)とかぼちゃプリンを食べる。


ココナッツの入れ物に入ってるのがアモック。

カンボジア最大の湖、トンレサップ湖で取れる魚も入ってます。

とってもおいしい、ピリ辛。

他の料理もおいしかったデス。

(しかも、ここ、あたしたちが昨日シェムリアップに着いてから夜ご飯を食べるところを探していたときに見つけてた行きたかったお店でした。JTBなかなかやるな~☆)

再びアンコールワット。

朝とはまた違う景色でした。

で、今回は第3回廊にある階段に登る。


怖い…とツアーの誰もが口にしていたけど、結局みんな登った。

(結構みんな楽しがっていた。。。)

お坊さんもアンコールワットに遊びに来ていたけど、

すいすい登って、すいすい下ってた。さすが。

(修行じゃなく、遊びに来てるだけらしい…ガイドさん談)

そして、山登り。

プノンバケンの丘というところから、アンコールワットに沈む夕日を見るというもの。

曇りだから、絶対に見れない…と思ってたけど、やっぱり見れませんでした。

ここ2日間、天気が悪いらしいくもり(悪いと言っても曇り)

残念だったのは、希望(勝手にですが)してた象さんに乗れなかったことぞう


今日でガイドのピエップさんが最後。

Merci tous les jours 

いい人でした…とっても真面目で、日本語堪能。

ピエップさんの口癖、「ニコニコ、4個~」と写真をたくさん撮ってくれた!

たしかに、なるほど、2個と2個で4個だね…といたく関心、関心かお

(あたしたちもニコニコ4個やってます)



夜ご飯はイマイチでした。

でも、アプサラの舞はとっても綺麗だった。

今日はお昼も夜も、地球の歩き方のガイドブックに載っていたお店だった。

というか、地球の歩き方、み~んな持ってる!

びっくりするぐらいの所有率でしたえ゛!もうかってまんな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
