スポンサーサイト


4/17 ARKから新しい家族を迎えました。

最初は震災で避難してるわんちゃんの一時預かりに手を上げていたのだけど、
里親も考えてる旨を伝えると「先に里親募集中の子に会ってみてください」と言われて会ったのが、
岳(がく)でした。

推定8~10歳。ヨークシャーテリア ミックス? 




「この子、何されても怒りませんよ~
とりあえず、散歩行ってみますか?」って
散歩行かせてもらいました。

お散歩に出たときに、手足を触ったり
抱っこをしてみたり、お尻を拭いてみたり。
ほーんと、何しても怒らない。

ただ、落ち着きはない笑

散歩後にまた色々、岳について聞かせてもらったとき、
「この子は放浪してて保護されたんですよ。
お腹にいっぱい松ぼっくり付けて歩いてたらしいです」って。

お腹に松ぼっくりいっぱい・・・笑笑笑

なんかそれを聞いて、笑っちゃいました。
団体の方は「他の子とも散歩に行ってみますか?」とも
言ってくれたけど、
この子にしようって思いました。


岳は迎えた当日から、すごく甘えん坊です。



旦那さんは「成犬で引き取ってなつくのか?って思ってたけど、
すごいなついていてびっくりする」って。
ほんと、とっても可愛いーーー。
少ししつけも入っていて、私達にとっては
散歩以外は苦労知らずです。

散歩は引きがかなり強くて、
放浪してたからか、飼い主がいることが全くわかってません笑
これは、ちょっとずつ改善していきたいと思ってるところ。
犬にも興味がありすぎて、犬を見ると全然動かないし、
近づいてきた他のわんちゃんの毛に噛み付くという
荒業も1週間目にやらかしてくれました…泣
相手のわんちゃんに何もなくてよかったのですが・・・
なんだか油断できません。

まだまだ2週間で、岳のことをわかってないこともたくさんあるけど、
ちょっとずつ理解できるように頑張ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
