スポンサーサイト


手作り豆乳レアチーズケーキ

紀文の豆乳

これでチーズケーキを作ってみた。

材料も作り方も簡単。

なにせ、豆乳1㍑サイズを買うと裏面に作り方が書いてある~(笑)


豆乳 300㍉

ゼラチン 6g

レモン汁 大さじ1

生クリーム 200㍉

砂糖 大さじ3 (だったかな?) です。


ゼラチンは少量のお湯で溶かしておきます。

(鍋に入れて溶かしてもいいような気もするけど…

ちなみにあたしは、全部鍋に放り込みました♪)


鍋に豆乳、砂糖、ゼラチンを入れ、溶かします。(弱火)

溶けたら、鍋ごと氷の入れたボウルに冷やします。

とろみがついたら、レモンを入れ、最後に生クリームを入れ型で冷やします。

(生クリームは少し泡立てておくといいらしい)


で、出来上がりました~~



豆乳のレアチーズケーキに、コップには豆乳。

どんだけ豆乳好きなんだか!


ブルーベリージャムなんかがあったらもっとよかったかも♪

ぜひお試しを~

スポンサーサイト

コメントの投稿

1. レアチーズ


うわ~~おいしそう☆
いいねいいね。
豆乳売ってたかな~~。
このレシピいただきます(‐^▽^‐)

2. しかこちゃんへ


でしょ~簡単でしょ?
レアチーズケーキって普通は牛乳で作るものなのかな??
しかこちゃんもなんかいいレシピあったら教えて~
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
